誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    機関車

機関車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「機関車」のブログを一覧表示!「機関車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「機関車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「機関車」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2015/07/01 485系JTジパング青森車両センター配給 ケヨ34千葉入線 今日は実習終わったあとに尾久に寄り道今週土曜日の青森車両センター公開の展示車両485系JTジパングの配給があるとのことで尾久に到着して数分後…2015/07/01 20:25 宇都宮線 配9102レ 485系JT ... » more

鉄なたわごとSBB Re460救出
SBB Re460救出 パンタ破損、ボディに発泡スチロール付着でウインドウ越しに「タスケテ」と哀しげな眼で見つめられてしまいました・・・・・またやってしまいました。折れた支え部は直径が意外と細いがこんな細い新抽選は持ち合わせがないので・・・・ガ ... » more

2015/06/20 新津工臨返空 1093レ 1091レ 209系2100番台不定期回送 新津工臨返空にEF65-1118(通称ゲッパ)が入ったと聞き気分的に沿線撮りしたかったんで新金線を訪問することにしましたまずは向かう途中で1093レ&1091レを撮ることに2015/06/20 11:19 総武快速線 ... » more

1033分、もとい1030分の旅...上野駅へ(その13) 今日もジメジメ感満開の一日でした。少し外出しておりましたが、また別途ご紹介出来ればと思います。今日はシリーズものの最終盤になります。部屋に戻りました。 ... » more
テーマ 機関車 旅行

2015/06/19 安房鴨川工臨返空(房総一周工臨返空) 早朝4:45、目覚ましが鳴り目が覚めるそれからすぐに支度をして家を出た今日早起きしたのは安房鴨川工臨返空を撮るためでした小雨の降る中早速近所の撮影スポットへそこには早朝にも関わらず工臨待機をしている同業者が数名いらっ ... » more

1033分、もとい1030分の旅...朝から車内徘徊(その12) 仙台駅を出ると、空も明るくなり、また車内徘徊です。臨時北斗星は快調に東北本線を南下していきました。深夜と早朝の徘徊、もう完全にぼけ老人ですね。5時くらいになるともう普 ... » more
テーマ 客車 機関車 旅行

2015/06/16 寝台特急カシオペア EF64-39 学校が早く終わったんでどっかでカシオペア撮ろうかなーっと思って日暮里へ2015/06/16 15:29 宇都宮線 推回8059レ 回送 寝台特急カシオペア送り込み推進回送 EF510-509+E26系12両 @尾久車両センター〜 ... » more
テーマ 鉄道 機関車 写真

【鉄道写真】札幌駅の202レはまなす 先日の臨時北斗星号乗車目的の旅行の前段で札幌駅で撮影したはまなす号です。昔は5番線から発車していたような記憶があったのですが、4番線からの発車になっていました。この日の ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

1033分、もとい1030分の旅...気がつけば函館(その7) JR東日本のお偉いさんが、最近、カシオペアの廃止について言及していたという噂を聞きました。本当かどうか確認できていませんが、廃止理由に老朽化を挙げているとのこと。ちょっと調べて見ました。 ... » more
テーマ 機関車 撮影 旅行

DB201の製作(11):ディテール(4):ブレーキシュー・生地完成 また間隔が開きましたが、ようやく生地完成となりました。最近工作が遅いのは、体調が悪いとか本業が忙しいとかいうような理由ではなく、単に夜の時間が少なくなっているからなんです。健康のためとか言って嫁が夜の散歩を始め、それに付きあうように ... » more
テーマ 機関車 鉄道模型 DB201の製作  コメント(2)

1033分、もとい1030分の旅...明るい道内を南下(その3) 明るい札幌駅を3分遅れで出発した臨時北斗星は快調に進んでいきました!これから遠くまで行くぞーーって時の始発駅出発後しばらくの客車の車内は大好きな雰囲気の一つです。列車は少しだけ函館本線を走って ... » more
テーマ 機関車 旅行

いちななさんEF65 1118
EF65 1118 昨日、横浜の高島線東高島駅にEF651118が停車しているのを見ました。 ... » more
テーマ 鉄道 機関車

1033分、もとい1030分の旅(その1) 久しぶりの乗車ネタを記録するシリーズネタをこれから開始します。しばらく、今まで以上に退屈なネタ展開になるのは、当方の書く力のなさのなせる技ですので、ご容赦ください。出発は北 ... » more
テーマ 機関車 旅行

無理やって!!!新橋のC11
新橋のC11 久しぶりに出張でした。こんな暑い日の出張はこたえます。移動途中、新橋の駅前を通りました。見るからにきれいなSLが鎮座していたので、激写!です。 ... » more
テーマ 機関車 出張

【鉄道写真】日曜の大サロ返し 今日の昼間は、もう夏でした。大サロネタの続きです。敦賀からの返し、機関車も客車もそのままで運用されました。ただし、返しのヘッドマークは行きと違うものになっていました。{%ふつうの顔web ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】珍しい大サロ 先日は”特別な”トワイライトが団体列車として走行しましたが、今日は朝から大サロことサロンカーなにわが団体列車として運転されました。もともとの天気予報では雨見込みだったのですが、朝、起きてみると青空が見えていたので出陣してきました ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

【鉄道写真】特別な?トワイライト 先週から特別編成のトワイライトが団体列車として運転されるようになりました。今日は2回目の運転でしたので、一度は撮影しておこうと出ておりました。愚作を少し紹介です。9020レ EF81 ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

【鉄道写真】南千歳のカシオペア お手軽駅撮り写真が続いております。やはり不慣れな土地では、駅撮りが一番と思うのは当方だけでしょうね。時刻 ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

【鉄道写真】札幌駅に到着するトワイライト もう過去の様子になりましたが、札幌駅に到着するトワイライトです。少し懐古趣味ですが、今から思うと、客車が緑で、機関車が青、ヘッドマークがピンクとは何となく変な組み合わせだと思うのは当方だ ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

【鉄道写真】5/15は上野駅で515号機 5/15は、515号機を上野駅で撮影したものです。JR東日本のEF510は基本的にきれいですね。あまり走行せず、機関区に駐機していていることもきれいな理由なんでしょうが。{%笑いwe ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】514号機はヒガハスです 5月も中旬になってきました。EF510の500番台のシリーズも最終盤です。臨時になる前の北斗星を牽引する514号機です。ちょうど降雪があった翌日だったと思います。 ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】5/13は大宮駅に入ってきた513号機 出張時は駅撮りが基本です。でも、大宮駅は都内からちょっと距離があるので、なかなか出張ついでというわけにはいきません。この時は、さいたま近辺で用事があったので、立ち寄れた覚えがありま ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】512号機の5/12 関東圏の撮影地については不案内なので、ネットで見つけた場所中心に行ってみた結果がこんな感じなわけです。”外様感”(=場違い?)を感じながらの撮影なので、下手なのが尚更になってしまいます。{ ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】511号機まで来ました!5/11 珍しく続いております!!!カシオペア機以後のEF510 500番台の中で現時点で唯一、貨物に譲渡された511号機です。同じ富山所属のEF81に比べると、まだきれいに扱ってもらっているよう ... » more
テーマ 機関車 撮影

3066ー6の良いところ、悪いところ 週末になりました。先月からの弔事対応で少々お疲れのため、お家で静かに過ごしておりました。先日導入の模型本体をジロジロ見ておりました。その結果を少し。 ... » more
テーマ 機関車 KATO

【鉄道写真】5/10は2つ並びのEF510-510 今日も昨日に続いて、既に紹介済みの写真でご容赦。510号機、カシオペア色と呼ばれています。カシオペア色など関西では全く関係がありませんから、撮影する機会は非常に限られます。{%泣くweb ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】5/9から銀色です この写真は以前、ご紹介したものになります。土地勘の無い東北本線宇都宮口での撮影でした。まぁ、不慣れな場所での撮影でしたが、まずまずだったと自画自賛です。{%笑 ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】508号機が通過していきます...5/8 今日でまた週末のお休みになります!連休明けが月曜日だと、その一週間は相当長い感じになるわけですが、今年はそういう面では恵まれていますね。もしかすると、まだGWのお休み中の方もいるのかもしれません ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】5/7なので507号機 今日からお仕事再開です。今年のGWは予想外の長期になった割に、いつもと全く異なる毎日を送る事になりました。しばらく会っていない親戚と共通の話題などあるはずもなく、話がうまくない当方にとってはある意味、” ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】5/6、506号機は広島で 5/6なので、506号機です。当方、506号機は貨物色になってから初めて見たEF510 500番台でした。広島まで持ってきていたので、てっきり、富山配置だけでなく、九州にも配置されるのか?と勝手に思っておりま ... » more
テーマ 機関車 撮影

 

最終更新日: 2017/05/20 16:35

「機関車」のブログ関連商品

» 「機関車」のブログレビュー をもっと探す

「機関車」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る