誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    機関車

機関車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「機関車」のブログを一覧表示!「機関車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「機関車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「機関車」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

【鉄道写真】南千歳のカシオペア お手軽駅撮り写真が続いております。やはり不慣れな土地では、駅撮りが一番と思うのは当方だけでしょうね。時刻 ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

【鉄道写真】札幌駅に到着するトワイライト もう過去の様子になりましたが、札幌駅に到着するトワイライトです。少し懐古趣味ですが、今から思うと、客車が緑で、機関車が青、ヘッドマークがピンクとは何となく変な組み合わせだと思うのは当方だ ... » more
テーマ 客車 機関車 撮影

【鉄道写真】5/15は上野駅で515号機 5/15は、515号機を上野駅で撮影したものです。JR東日本のEF510は基本的にきれいですね。あまり走行せず、機関区に駐機していていることもきれいな理由なんでしょうが。{%笑いwe ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】514号機はヒガハスです 5月も中旬になってきました。EF510の500番台のシリーズも最終盤です。臨時になる前の北斗星を牽引する514号機です。ちょうど降雪があった翌日だったと思います。 ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】5/13は大宮駅に入ってきた513号機 出張時は駅撮りが基本です。でも、大宮駅は都内からちょっと距離があるので、なかなか出張ついでというわけにはいきません。この時は、さいたま近辺で用事があったので、立ち寄れた覚えがありま ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】512号機の5/12 関東圏の撮影地については不案内なので、ネットで見つけた場所中心に行ってみた結果がこんな感じなわけです。”外様感”(=場違い?)を感じながらの撮影なので、下手なのが尚更になってしまいます。{ ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】511号機まで来ました!5/11 珍しく続いております!!!カシオペア機以後のEF510 500番台の中で現時点で唯一、貨物に譲渡された511号機です。同じ富山所属のEF81に比べると、まだきれいに扱ってもらっているよう ... » more
テーマ 機関車 撮影

3066ー6の良いところ、悪いところ 週末になりました。先月からの弔事対応で少々お疲れのため、お家で静かに過ごしておりました。先日導入の模型本体をジロジロ見ておりました。その結果を少し。 ... » more
テーマ 機関車 KATO

【鉄道写真】5/10は2つ並びのEF510-510 今日も昨日に続いて、既に紹介済みの写真でご容赦。510号機、カシオペア色と呼ばれています。カシオペア色など関西では全く関係がありませんから、撮影する機会は非常に限られます。{%泣くweb ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】5/9から銀色です この写真は以前、ご紹介したものになります。土地勘の無い東北本線宇都宮口での撮影でした。まぁ、不慣れな場所での撮影でしたが、まずまずだったと自画自賛です。{%笑 ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】508号機が通過していきます...5/8 今日でまた週末のお休みになります!連休明けが月曜日だと、その一週間は相当長い感じになるわけですが、今年はそういう面では恵まれていますね。もしかすると、まだGWのお休み中の方もいるのかもしれません ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】5/7なので507号機 今日からお仕事再開です。今年のGWは予想外の長期になった割に、いつもと全く異なる毎日を送る事になりました。しばらく会っていない親戚と共通の話題などあるはずもなく、話がうまくない当方にとってはある意味、” ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】5/6、506号機は広島で 5/6なので、506号機です。当方、506号機は貨物色になってから初めて見たEF510 500番台でした。広島まで持ってきていたので、てっきり、富山配置だけでなく、九州にも配置されるのか?と勝手に思っておりま ... » more
テーマ 機関車 撮影

無理やって!!!3066-6
3066-6 今日は快晴でした。喪中の当家は、定期的に行事が発生しており、今日もその行事の対応でほぼ一日、つぶれました。その合間に、ストレスの影響か、久しぶりの機関車の導入をしました!!! ... » more
テーマ 機関車 KATO

【鉄道写真】5/5は裏かぶり?の505号機 5/5はこどもの日ですが、当家の今年のGWは”喪中”です。505号機になります。後ろにたまたま入ったのは381系のこうのとり号の回送と思われます。裏かぶり写真なので、嫌われそうです ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】眠たい504号機写真 ドン曇りの中、通過していった504号機です。眠たい写真が続きます。それでは。 ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】5/3なので503号機 テーマをわかりやすく設定したので、あまり考えずに更新しております。EF510 500番台というのは、どうも、必要以上に開発されたように感じます。夜行客車列車が減少しているのに、15両も増備し ... » more
テーマ 機関車 撮影

【鉄道写真】思いつきで502号機 弔事があってから特に疲れやすい気がします。ちょっと役所や銀行その他に赴き手続きをしているだけなのですが、その後、ドッと疲れが出ます。不慣れな事に対応することに ... » more
テーマ 機関車 撮影

無理やって!!!5月になりました
5月になりました 親父が亡くなって一週間程度が過ぎました。お通夜、告別式、火葬などがメインかと思いきや、名義変更などの対応などやらないといけないことがいまだに続いております。慣れないことでちょっと大変です。 ... » more

DB201の製作(10):ディテール(4):床下 随分長い間サボっていましたが、細々と作業を続けていました。床板周辺のディテールパーツを完了させます。まずブレーキシリンダーからの作用テコです。適当な0.2mm板に0.6mm洋白線をロウ付けします。それを折 ... » more
テーマ 機関車 鉄道模型 DB201の製作

日曜日の夕方の2127号機 ついこの前の日曜日に、PFの2127号機が来阪でした。当日は天候が良くなく、定時で運転されていたら撮影は不可能だったのですが、約2時間くらいの遅れが発生していて、関西には夕方にやってきました。時間が取れたので出陣してきま ... » more
テーマ 機関車 撮影

臨時専用貨物8865列車 4月18日(土)の臨時専用貨物8865列車です。最近、荷が無いときは、運休する様で、今回も怪しかったが…。<臨単88654列車 EF64 1012号機[愛]>稲沢11:20発〜吹田(タ)15:47着国鉄色がやって来ましたよ。ここ ... » more
テーマ EF64 鉄道 機関車

無理やって!!!桃ばかりです
桃ばかりです 東海道スジの貨物列車の”桃”化はすさまじい勢いで進んでいる感じがします。特に京阪神で昼間はほとんど”桃”になっている気がします。吹田区だけであれば、66や200もあるのですが、岡山、新鶴見の運用もあ ... » more
テーマ 機関車 撮影

JR西 やまぐち号の更新が予定されているようです JR西から、やまぐち号の客車を更新するようなリリースがあったようですね。平成29年度9月あたり。ついこの前、C56の運用離脱との引き替え?に、D51 200が本線運用に復活するという話題がありました。こちらは、平 ... » more
テーマ 機関車 撮影

3079-1 EF71 快速かもしか号 赤色機関車ネタの続きです。3079-1と3080-1には共通部品として、同じヘッドマークが添付されていました。一つは、有名な「あけぼの」号なのですが、もう一つは「かもしか」号のものでした。「かもしか」号っ ... » more
テーマ 機関車 KATO

無理やって!!!3079-1 EF71
3079-1 EF71 春物では寒いですね。雪が降っていたところもあるようですが、正直、寒すぎ!ですね。さてさて、模型ネタを細々と続けております。ED78に続いてEF71も部品を取り付けました。{%チョキweb ... » more
テーマ 機関車 KATO マグネマティックカプラー

無理やって!!!3080-1 ED78完成!
3080-1 ED78完成! 天気予報では雨が降るぞぉーーって感じの日が続くようでしたが、思ったよりも降らないようです。ここのところ、折りたたみの傘ではなく、通常の大きさの傘を持っていくようにしていましたが、ほとんど運送しているに近い ... » more
テーマ 機関車 KATO

臨時専用貨物8865列車 今日は寒いです。4月の始めにしてこの寒さ…。体の対応が巧いこと出来ません。さて、本日は火曜日で臨8865列車の運転日です。今日は事前に単機&国鉄色の情報を掴んでいましたので、毎回同じ構図ですので、チョットだけ冒険しました。<臨886 ... » more
テーマ EF64 鉄道 機関車

3080-1 ED78カプラーなど取り付け 明日からまたしばらく寒くなるようですね。今夜の帰宅時から少し風が冷たく感じました。寒いのはイヤですなぁ。今日のネタは前回に続いてED78の足回りです。カプラー交換がメインで ... » more
テーマ 機関車 KATO マグネマティックカプラー

無理やって!!!3080-1 ED78
3080-1 ED78 部品など取り付けるために取り出してきました。模型いじりは本当に久しぶりです。部品取り付けは基本ボディと台車などモーター部は分解して行うのが当管理局の手法です。{%チョキweb ... » more
テーマ 機関車 KATO

 

最終更新日: 2016/11/26 15:17

「機関車」のブログ関連商品

» 「機関車」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る