誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    樹脂粘土

樹脂粘土

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「樹脂粘土」のブログを一覧表示!「樹脂粘土」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「樹脂粘土」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「樹脂粘土」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気ままに気まま一年経ちます。
一年経ちます。 私が樹脂粘土アクセサリーを作り始めてから、間もなく1年になります。切っ掛けは、あるオーブン粘土作家さんと知り合ったから。彼女にはあれから色々と刺激を受けております。初めは自分用に作っていたアクセサリーですが、友達にお ... » more

ハンドメイドアクセサリー色々 樹脂粘土でのアクセサリーを作り始めてから早半年以上。まだ熱は冷めていませんよ。仕事しつつですので、量産はできませんが、ボチボチ作っています。色々とリクエストや注文もあったりして、お客様のご要望にお応えして作ることが多 ... » more

気ままに気まま娘さん達への贈り物
娘さん達への贈り物 新たなご注文です。中学生から小学生の女の子3人の娘さんを持つパパさんからです。優しいパパさんは、3人の娘さんへのプレゼントに、私の樹脂粘土アクセサリーを選んでくださいました。まずは、長女さんへ「オレンジの輪切りのチョ ... » more

気ままに気まま最近の作品
最近の作品 最近、ちょっと忙しいです。仕事も凄く人気のある企画展なのでヘトヘトですが、樹脂粘土アクセサリーのご注文もあったり、お世話になった方にプレゼント用のものも作ったり・・・。貧乏暇なしですね。(笑)さて、ご注文は、フラダン ... » more

胡蝶蘭のブーケ あさが来た〜が始まった!365日の紙飛行機の歌を毎朝一緒に歌う〜♪この歌を歌うと元気が出るのよね〜(^^)vさて、、、胡蝶蘭のブーケがやっと完成したのだけれど胡蝶蘭がメインなのに完成してみるとなんと薔薇がメインに・・・ ... » more

お守り(おもり)   (追記しました) 6年の姪っこEのおもりを半日してましたこれからちと、手が離せなくなるので詳細はあすに!ここから追記分{ ... » more

お猿のとしですね 明けましておめでとうございます今年もまたボチボチ続けていこうとおもいますもしもしかめさん状態ですがもしもし。。。もしもし。。。あれ?応答ないぞ!ってな一年になるかも・・・いやいや頑張る ... » more

クリスマスの小物たち第二弾 前回樹脂粘土で作ったサンタさんをアップしましたが今回も樹脂粘土の作品です〜まずは幻想的なサンタさんからじゃじゃじゃじゃーん登場で〜す(^O^)/えっ?サンタじゃなくてピエロ?((笑))横向いてもら ... » more

クリスマスの小物たち第一弾 今日は秋晴れのような空の色。。。ホントに冬?でもこんな日こそ掃除だよ〜掃除!ってつぶやいてはみたもののパソコン開けてる私〜気になるのよね折角作ったサンタさんやクリスマスの飾り達載っけてあげなきゃ〜 ... » more

@ よく飛んでました!    A 今日は・・・ @昨日はアップしたい事もあったけど、早々に部屋でのんびり〜・・・壁に寄りかかりながらフォトパネルでTVを見ながらウトウト・・・zzzその後夜中に全く寝れなくなっちゃって、2時頃から5時頃までずっと起きてた・・・出勤だった ... » more
テーマ 樹脂粘土 落下傘 クリスマス準備  コメント(6)

【妖怪ウォッチ】_ミツマタノヅチ_『べろべろ〜ン』 久しぶりに「樹脂粘土」の作品です。久しぶりに、リビングでお茶を飲みながら粘土をいじりました。では、さっそく写真をご紹介いたします。(リビングで撮ったのでいつもよりさらに見難いですけど…) ... » more

樹脂粘土でブーケ作り 樹脂粘土で作るブーケは花びら一枚ずつ生乾きにしてからくっつけますこの乾き具合が丁度よい時でないと綺麗に仕上がりません前回作ったマーガレットの花と一緒にこうやって一つずつ作ったら一つにま ... » more

アスパラ入りのスムージーと春のアレンジ 数日前、今年は暑くなるのが早くなりそ〰って思った途端またまた寒くなった!今日も寒いのでなかなかアスパラが収穫できなかった先日1本今日2本先日のアスパラは朝のスムージーに毎朝飲んでるス ... » more

アスパラがにょきっ!と粘土作業すずらんの巻き 我が家の花壇は花より団子玄関の入口の傍の花壇は夏は芋畑芋を植えるまでは葉物畑となりますそのほんの一角に植えたアスパラが。。。このところの雨でニョキニョキっと頭を出してきましたわずかなスペースなので ... » more

お花見の後の戦場ヶ原と粘土でバジルの葉を作るぞの巻き 今日の体重53,3kg今日の体脂肪率33,2%体重は増えてないけれど体脂肪率がまたー!そう言えば、昨日のちらし寿司は炭水化物肉なし肉じゃがもジャガイモが炭水化物サツマ芋のポテサラも炭水化物炭水化物多すぎ〰 ... » more
テーマ 樹脂粘土 下関の風景 ハーブ  コメント(15)

ミセスジョセフィン・バニーのラベンダーのお茶飲みながらサーキュラントを作る この紅茶は「ベンジャミンバニーのおはなし」をイメージしてブレンドしたものですピーターのおかあさんは、うさぎの毛のてぶくろや袖口飾りを編んでくらしをたてていました。そのほかにも私達がラベンダーと呼んでいるハーブ「うさぎたばこ」を売 ... » more
テーマ 樹脂粘土 下関の風景 ハーブ  コメント(11)

エイプリル フールだけど・・・  おまけの花見は? 夕べちょっと早めに部屋に行ってDVD見てたらいつの間にか寝てた!せっかく(明日は休みだから思いっきり夜更かししよう〜)って思ってたのになぁ〜・・すぐに落ちちゃうなんて、勿体ない!んで今朝普通に ... » more

ガーデンクラフトの本の作成 今日の体重52,9kg今日の体脂肪率33,3%オリジナルな一冊が出来上がりました(^^)vこの世に一冊しかない本です〜凄く自己満足な世界だわぁ・・・昨年の4月から始めたガーデニングガーデンクラフト講座に通 ... » more

ブーケ作り開始!まずはマーガレットから 今日の体重53,9kg今日の体脂肪率33,0%最近ちょっと脳みそが暴走中・・・この話は後ほど〜さて、、、一昨日から粘土作業を始めたので少しずつアップしようと思いますまず、作ろうと思うのは白を基 ... » more

樹脂粘土で作るウェディングブーケ 樹脂粘土を初めて約12年経過その間様々なウェディングブーケを作った最初に作ったのが長女のブーケ次に初めて習って作ったのがこれ長年飾っていたのでちょっと色が変色してますところで長女の ... » more

今年は羊の年 新年おめでとうございますめえぇぇ〜羊です歳女です今年はどんな年になるでしょうか・・・沢山の幸せが舞い込んで来ますように〜この羊。。。 ... » more

祭日でした・・・ね! ^_^; 日曜日と三が日以外休みのないアタシ達の職場だから、祭日だろうとなんだろうとシフトが組まれれば仕事しちゃう。特にアタシは週3パートだから自分の予定は指定して休みを貰っているけど、それ以外は他のスタッフとの兼ね合いで出勤、休みが決まるので次の休 ... » more

クリスマスモード第2弾 今日の体重52,9kg今日の体脂肪率35,7%わわわわわ!体脂肪率アップ!昨日食べた物って野菜が少ないししかも、内容がまともで無かった(-_-;)すごーく反省!!樹脂粘土で作ったクリスマスグッズ! ... » more

クリスマスモード第1弾 今日の体重53,1kg今日の体脂肪率33,0%ん〜順調です!昨日は朝から観葉植物の植え替え玄関をクリスマスモードへ。。。って考えてたけれど玄関のクリスマスモードで躓いた!前回作ったクリスマスリースがドデカイの ... » more

冷蔵庫で干したサンマの塩焼き 今日の体重53,4kg今日の体脂肪率33,8%やっぱり体重増えてたなぁ〜体脂肪率変わらず!夜に甘い物をたらふく食べたからなぁ〜!冷蔵庫で干したサンマ先日13匹購入した生サンマの内頭内臓を覗いて塩をし ... » more

小さなギャラリー 私がいつも買い物に行く魚屋さんがある通りは昔は向洋銀座と言って賑やかな商店通りでした今はもうシャッターが閉まったお店ばかりその中にポツンポツンとお店があるそのシャッターが閉まったあるお店を改造してギャ ... » more
テーマ 樹脂粘土 クラフト 下関の風景  コメント(13)

 【妖怪ウォッチ】 いさまししょ〜かん! 『ナマハゲ』 樹脂粘土で作ってみました。ちょっと雑ですが、まぁ雰囲気は伝わるかなということで。■妖怪ナマハゲ(イサマシ族)日本の妖怪(?)としては有名なナマハゲです。秋田県では本物に会え ... » more

I.T.E.M. ENTERTAINMENTデデデ大王
デデデ大王 3DSで「星のカービィー・トリプルデラックス」が発売になりました。TVでCFも沢山ながれています。紙工作やプラモ以外に『粘土工作』も好きです。blogなどでは公開していませんが、沢山作っています。お正月に気分転換 ... » more

tetote さんに出品しました。 豚さんを作ってフローレさんの型を使って抜いたスイーツと合わせて小物を作っていました。tetote さんに出品しました。人形も実は豚のかぶり物をさせました。よく見えてないけど。。。。(゜□゜lll;)ピンク〜豚さん ... » more

Hiyota12月習い事:樹脂粘土
12月習い事:樹脂粘土 とうとう今年最後のお教室。9月から毎月待ち遠しい時間です。今月はお正月のモチーフはクレイクラフトHiyotaは午がイケメンです。ずっと作りたかった立体の人形モチーフ実はこのクレイクラフトを検索 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 07:15

「樹脂粘土」のブログ関連商品

» 「樹脂粘土」のブログレビュー をもっと探す

「樹脂粘土」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る