誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日記

日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ:  日記・独り言
類似テーマ: 日記 ダイアリー ただの日記 日記♪ 今日の日記 ☆日記☆ 日々の日記 diary  日記
子テーマ: 徒然日記 夢日記 日常日記 観察日記 普通の日記
テーマ「日記」のブログを一覧表示!「日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

カイリキ日記動物園
動物園 往復五時間の旭山動物園はもちろん脚下で10分の円山動物園へ雪だらけ動物たちは室内展示子供は雪であそべりゃそれでヨシそれが最大のヨシらしい!ラーメン横丁二軒はしごでうまかった! ... » more
テーマ 日記

3/26(日) アホエンオイル 今日日曜日は、静かにblogの管理。ちょっと時間もあるし、アホエンオイル作ろうかなー。材料は買ってあるし。「アホエンオイル」ある学識のある方にお聞きしたところ、「アホ=ガーリック」「エン=&」とのこと。つまり、「 ... » more
テーマ 日記 グルメ

素敵にきまぐれ花が咲いているぞ
花が咲いているぞ 3月が見頃です椿の花が咲いていました。花期はいつだっただろうかと調べてみると、3月が見頃のようです。ということは今頃が見頃なわけです。でも、早咲きから遅咲きまでを合わせると11月から4月まで咲いて、ひと口に椿といってもさまざ ... » more

桜と我が家の植物 先週の金曜日の朝、横浜は関内、スタジアム横の公園に目を向けると。真っピンクな花が。桜?梅?どっちなんだろう。傍に寄ってみると、何と桜です!「横浜ヒザクラ」って言うんだって。こんなに濃い ... » more
テーマ 日記  コメント(1)

トルツメ_since_2004原付バイクの思い出
原付バイクの思い出 バイクの免許をとったのは、高校1年の16才の時。夏休みの最後のほうだったと思います。最初、バイトをしてお金をためてから教習所に行こうとしたんですが、夏休み前半のバイトだけでは、教習所に行くお金がたまらなかったため、筆記だ ... » more
テーマ 日記 生活 独り言

これから仕事です トレーナー業務! ... » more
テーマ 日記 雑記帳

 のほほんブログバァさん
バァさん、家の直ぐ側のお大師さまで転んで歩行困難になった。朝、いつもグズグズするのに、あの日は朝からさっさと朝食をとり、いつものように家の周りを老人車を押して散歩に出掛けた時に、どうやら躓いたか転んだかしたらしい。し ... » more

じゅんじのブログもうすぐ春です!
もうすぐ春です! 畑がすこし出てきました!今日はとてもいい天気だから、雪解が進むかな〜そこで、洗車でもしようかと外に出てみたら、見た目とは違って、寒〜い!!午前11時40分の気温は3 ... » more
テーマ 日記

またまた真冬の寒さになって、引きこもりしているこげっちさんです。今月は予定外の健康診断月間となりまして、ここ最近気になっていた症状をあちこち検査し、昨日そのあちこちの検査が全て終了しました。とりあえず異常無し。自覚症状が ... » more
テーマ 日記 独り言

22日・23日にかけて、信州へお彼岸の墓参りに行って来た。今年は、亡き母の七回忌、亡き父の十三回忌にあたる。「光陰矢の如し」だと思わずにはいられない。行きの高速バスの中で、2001年から2011年にかけて何度となく遠距離介護に通った ... » more
テーマ 日記

お説教を早く終わらせるワザ 4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中!4コマ漫画の補足説明は こちら有江's IT 4コマ漫画(IT向上委員会が発信中! ... » more

とりあえず・・なんでやねん? 土曜日の夜の吉祥寺は大変な混雑幾度となく人にぶつかりそうになる18時、友人と待ち合わせ居酒屋に飛び込むなんと1軒目は満席お断りこんなに早い時間 ... » more

こはる日和つるぴか
つるぴか つるぴかなんて、悪口ではありません。今日は半年ぶりの歯の検診に行ってきました。恐ろしい歯茎の腫れから、丸5年?6年?分からなくなっちゃいましたが、3カ月毎がいつの間にか半年に一回になっています。特に異常もなく、つるっつる ... » more

NHK杯戦佐藤康光九段VS佐藤和俊六段 今週のNHK杯戦はいよいよ決勝戦。佐藤対決となった。解説は羽生三冠。初手からの指し手7六歩3四歩2六歩4四歩4八銀3二銀5六歩4三銀6八玉3二飛2五歩3三角7八玉7二銀7七角9四歩6八角6二玉いろいろ ... » more
テーマ 将棋 日記 詰将棋

3/25(土) 写り込んでしまったもの・・・!? えーっ、東京モーターサイクルショーへ行きますと、BIKEの写真を撮ります。その中で時々、写り込んでしまうもの?があるのです・・・。なぜでしょう!?僕はBIKEの写真を撮りたいはずなんだけど。では、その証拠写真をお ... » more

MONPIECE一人さみしく
一人さみしく 本日は一人さみしく休日出勤(´Д` ) でも仕事は捗って良いけどね。明日、長男の引越しの手伝いの為お休みを頂いているので、今日頑張って明日の分を終わらせないと!d( ̄  ̄)iPhoneから送信 ... » more
テーマ 日記

秋田がらくた箱由利・庄内紀行
由利・庄内紀行 3月16日、ひな街道へ。最初に訪れたのは天鷺(あまさぎ)村。旧亀田藩の城跡。亀田藩には、真田幸村の娘お田の方が嫁いだ。その墓もある。実はこの亀田藩、幕末にたいそう割を食った。というのは、戊辰の役が ... » more

「ひゅうが」と「竜泉寺の湯」と「八王子らーめん 味麺 おがわ屋」(^^)d 先週の23日(木)は夜勤でのんびり出社だったので、前日はスタミナをつけるために「ひゅうが」へ(*^ー^)ノ♪本日のメニューボードが新しくなって大きくなった分寂しく感じます( ´△`)もちろん、スタミナ源のハツにんにく注文(^ ... » more
テーマ 日記 グルメ

デジと健15冊のアルバム
15冊のアルバム 思い出、ふと気づくと私の生前からの古い写真を整理して、No1を始めに綴りだして、気づくと15冊半ばでとまっていた。写真がデジタル化、メディアに保存する様になってプリントしてアルバムに保存しなくなっていた。No16はメデイアに整理するかな ... » more
テーマ 日記 つぶやき

津田サンデーテニス練習日
小雨、8℃くらいで少し寒かった。9時前に津田グランドの駐車場に着いたらM山君の車だけ止まっていました。K泉さんは来るかなと思いましたがきませんでした。せっかく来たので基本練習を少ししました。しかし止まないため ... » more
テーマ 日記

玄米で甘酒作ってみた 甘酒は、かなり前から愛飲そのまま飲むより、豆乳や牛乳と割って飲んだりヨーグルトの甘みとして使います。昨年くらいから、いつも買ってる甘酒が売り切れしかも入荷予定も未定と・・・・ ... » more

自治会総会 とお葬式  2 自治会の総会行って来ました。議事は順調に進行し約40分で終了しました。副町長から町のPR自治防災組織の立ち上げ依頼。防犯灯が町の管理に移行蛍光灯からLEDに。可燃ゴミを軽量化して下さい。年に7000万 ... » more
テーマ 日記

この手が / 菜の花のお花見 3/25急に菜の花づいて・・・この日は、綱島にあるミュージック・バーPitfallへ、3回目の行脚。今回はレコード音質の劇的向上をファンとして確かめに行くのが目的。でも、それはさておき、道中で見かけた光景が何とも新鮮で衝撃的であった。そ ... » more
テーマ 日記 散歩

よしおの「視線は大空へ」対局姿。
今NHKEテレで将棋トーナメントの決勝戦が流れているのを見ながら書いています。和服姿の佐藤九段がやはりかっこいい。最近は将棋のルールがよくわからなくてもインターネット配信で流れる対局姿に関心を持つ人も多いそうで。NHKのトーナメント ... » more
テーマ 日記 趣味

3/25、今年初の迷子クラブの山歩きに行ってきました1月に 一週間ほど入院し、しばらくは山はお預けになっていたタマちゃん。さすがにストレス マックスになり高尾山くらいの軽いハイキングなら大丈夫 というので、じ ... » more
テーマ 日記  コメント(1)

徳山高校37期生のblog御礼参り
御礼参り 神様のおかげで、いい春を迎えることができました。ありがとうございます! ... » more
テーマ 日記

桜が咲きました(*>ω<)b。 おとといからつぼみがふくらんで、昨日から、スミレちゃん家の桜が咲きました(*>ωお花見だんご(三色だんご)6本【春期限定】 <<花よりだんご!桜咲く春のいろどりお花見の定番アイテム♪>>(株)菓宗庵 Ama ... » more

ロボツク!部品の発注漏れ発覚
おはようございます。熱は下がったものの、また風邪を引きずっています。今夜も夜勤。耐えなければ。(汗)閑話休題。ロボットのためにその26業者さんに、赤風のハンドの部品を発注しているのですが設計図を見直してい ... » more
テーマ 日記 作業記録 赤風

母離れて。。
昨日、糖尿外来に行ってきた。60日毎の、A1cの数値が、驚きだった。何と、6.6に下がっていた。毒入り弁当をまったく食べなくなっていた、前々回は、8.0だった。前回は7.7なので、大変なな躍進であり、上等なのである。毒入り弁 ... » more
テーマ 日記 健康 独り言

陽明雑記春眠の時には・・・
春眠の時には・・・ 『海女の化物屋敷』 1959年/新東宝/CS版:81分 監督:曲谷守平 原案:葭原幸造 脚本:杉本彰/赤司直 出演:三原葉子/菅原文太/他 『28日後...』 [28 DAYS LATER...] 20 ... » more
テーマ 日記

 

最終更新日: 2017/03/27 22:02

「日記」のブログ関連商品

» 「日記」のブログレビュー をもっと探す

「日記」ブログのユーザランキング

胡桃工房 2 位.
胡桃工房
maechan 10 位.
maechan
Xeno's Blog 11 位.
Xeno's Blog
Today's Moment 12 位.
Today's Moment
naosukeroom 15 位.
naosukeroom
換水録 23 位.
換水録
ゆあ式 31 位.
ゆあ式
Common days 39 位.
Common days
tenrikyounow 42 位.
tenrikyounow
picot-blog 44 位.
picot-blog
ロボツク! 49 位.
ロボツク!

テーマのトップに戻る