誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツバメ

ツバメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツバメ」のブログを一覧表示!「ツバメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツバメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツバメ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

歌旅鳥ツバメ科―ツバメ
ツバメ科―ツバメ 2013年8月上旬。千葉県印西市。ツバメ科ツバメ。 ... » more

楽しく煎茶ツバメ
ツバメ 今日は天気予報通りの猛暑になりましたが、皆様大丈夫で すかぁ? 湿度もすごいですねぇ。 サウナ風呂のような感じでした。 さすがの私も家に閉じこもってじっとガマンの子です。 でも、夕方ちょっと歩くかな?って、谷津干潟へ。 谷津干潟へ着くまでに ... » more

久々の夕暮れ時は(´∀`●) 木曜日も気温がぐんぐん上がる上がる( ̄皿 ̄;)アヅインダヨー*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* 8月6日の夕方の出来事ぐるりと遠回りして帰って寄った見晴らしの丘久々にきれいな夕空(∩´∀`)∩ ... » more
テーマ 風景 ツバメ 写真

ツバメ育児日記 その4 ツバメの育児は一区切りついた、と油断していました。が、最寄り駅で、ツバメがヒナを育てていた事が判明。早速、撮影に行ってきました。問題のツバメのヒナ’sもうすでにかなり大きくなっているので、巣立ちも近いでしょう。 ... » more
テーマ ツバメ

暫くレンズをシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSM で 今朝は6時半過ぎからの散歩予定でしたが、昨晩ひどい雷鳴に脅された上に、散歩に出る直前にやや遠くで雷鳴が。少し様子を見てから大丈夫そうで出かけましたが、小雨で傘をもって出かけました。雨はすぐやみました。今日からコースを若干伸ばしましたが、撮影 ... » more
テーマ α ツバメ サギ  コメント(2)

今朝は本格的な雨 久しぶりに本格的な雨で、傘をさした散歩撮影となりました。ただ、散歩に出て少し経つと小やみになったりまた降ったりという降りかたでした。今日はPHOTOHITOとαcafeに各4枚、GANREFは休み、BLOGは8枚を採用です。PHOTOH ... » more
テーマ ツバメ サギ

参院選投票はこの後で 今朝も6時半過ぎからの散歩をこなし、仲間とのお茶を終えての投稿です。この後のんびりと投票に出かける予定です。今日はPHOTOHITOとαcafeに各4枚、GANREFに1枚、BLOGに8枚を採用しました。 PHOTOHITOは+α +α ... » more

暑さのせいか最近散歩仲間が減った様な 今朝は6時40分からの散歩でした。表題の様な気もしますが、書きながらことによったら、みなさんもっと朝早く歩いて見えるのかもとも思えてきました。今日はPHOTOHITOに4枚、αcafeに4枚、GANREFに1枚、BLOGに16枚を採用しまし ... » more

朝方の雨で緑がきれい 今朝も早め、6時半からの散歩をこなしました。朝方激しい雨音を耳にしましたが、この時間にはすっかり上がっていました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、BLOGに16枚採用しました。PHOTOHITOは ... » more

日差しがなくても蒸し暑い今朝の散歩 今朝も私にとっては早めの6時半すぎからの散歩でしたが、曇っていても蒸し暑い中の散歩となりました。その後いつものお茶ミーティングに参加し、帰宅後の投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ4枚、GANREFに1枚、このBLOGに ... » more

歌旅鳥ツバメ科―ツバメ
ツバメ科―ツバメ 2013年6月下旬、千葉県印西市。ツバメ科ツバメ。幼鳥。 ... » more

UMAMI de TORIMI続ツバメのおこちゃま
続ツバメのおこちゃま あれから一週間。もう親鳥から餌をもらうこともなさそうです。無邪気に飛び回って、しばし休憩。待っているのは遊び仲間、兄弟でしょうか?仲間を見つけると、また元気に飛んで行きました~~。ツバメ ... » more
テーマ ツバメ 野鳥 馬見丘陵公園

歌旅鳥ツバメ科-ツバメ(幼鳥)
ツバメ科-ツバメ(幼鳥) 2013年6月中旬。千葉県にて。ツバメ(デジスコ)自宅前の電線にとまって、時々やってくる親から餌をもらっていました。ツバメの幼鳥です。デジスコ、ノートリミング写真です。 ... » more

ヒメアマツバメとツバメの育児 同じ場所で、2種類のツバメ君たちが営巣・子育てを頑張っていました。さすがに飛んでいるところは難しいです。ヒメアマツバメは初見でした。すっかり巣は壊れてしまっています。さっさと巣立ちしなさい!っ ... » more
テーマ ツバメ ヒメアマツバメ 野鳥

ちばらき放浪記わが家にツバメ!
わが家にツバメ! わが家はツバメちゃんウェルカムなのですが・・・なかなか物色に来るも営巣してくれません、トホホ〜最近ではご近所で巣立ったツバメ家族の声で朝目覚めることも・・・時々わが家の電線にも巣立ちツバメたちが来てくれます ... » more

りおぽんず兄妹
兄妹 昨日は朝からずっと雨。時には土砂降りでした。巣を離れて飛行訓練をしていたツバメのヒナたちもずいぶん大きくなったようですが、昨日の雨には飛ぶこともままならずのようでした。降りしきる雨に耐えていたのは、何となく兄妹の雰囲気のツバ ... » more
テーマ ツバメ 梅雨

UMAMI de TORIMIツバメのおこちゃま4
ツバメのおこちゃま4 前回の続きです。結局、親鳥は子供に餌を与えました。前回の行動は自立を促すためのフェイントだったのかもしれませんね。ちなみに、この時の餌は蜂のようですね。ツバメ ... » more
テーマ ツバメ 野鳥 馬見丘陵公園

リメイク缶に多肉の寄せ植え♪ 来月はもう7月ですね早いなぁ。夏休みが来ますよ――でもこちら、最近は肌寒くなったり、蒸し暑かったり、、、。極端で、もういいだろうとしまい込んだ布団をだし ... » more

UMAMI de TORIMIツバメのおこちゃま2
ツバメのおこちゃま2 ネタがないので、引き続きツバメの給餌シーンです^^。ツバメ関西出身のツバメなので、関西弁のほうが、よりリアルかな…。腹へったわ〜あかん!腹へりすぎや〜遅っそいなぁ何してんねや、もおぉ〜!早 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥 馬見丘陵公園

UMAMI de TORIMIツバメのおこちゃま
ツバメのおこちゃま ツバメの幼鳥、見かけは大人と大差はないですが、まだまだ子供。未だに食事は親から、ということで親鳥は大変です。これって、人間界もおんなじ?かな^^ツバメお腹すいたなぁ〜。こっちこっち!早く早くっ ... » more
テーマ ツバメ 野鳥 馬見丘陵公園

野鳥撮影 修行の日々ツバメ
ツバメ 6月14日夕方にすこし時間がとれたのでツバメを撮りに行きました。いつもは元気に飛び回っているのですが、この日はあまり飛び回らずほとんど電線で休憩してました。もう一つ低い電線に止まってくれれば撮りやすいのですが、一番高いところにし ... » more

おいやんの独りよがりツバメ
ツバメ なぜか卵割って去って行きましたうちとしてはありがたいけど ... » more
テーマ ツバメ 生き物

ツバメ育児日記 その3 先週、写真をアップしたツバメハウスは、次第にヒナが大きくなり、ついに6/8に無事、巣立ちしました。もう少し観察したい、と思わないではないですが、それはまた来年のお楽しみということにしておきます。カメラを持って行って、空振りで帰る ... » more
テーマ ツバメ

りおぽんず出発(たびだち)のとき
出発(たびだち)のとき 散歩のときにあれ程飛び交っていたツバメの数がうんと減ったと思ったら、駐車場の広っぱや、橋の下の安全そうなところで、親鳥と、巣から出てきたばかりと思われるツバメの子供たちが、空を飛ぶ練習に打ち込んでいました。長い旅の準備がはじまってい ... » more

楽しく煎茶久しぶり〜〜
昨日は午後から木更津まで行くので、ちょっと、裏の水路まで散歩リハビ リです。 歩くのもだいぶ歩幅が広がってきました。 太ももの筋肉を付けるために、足のつま先に力を入れて、ややかかとを浮 かせて、膝を曲げて、普通の一歩を5歩で歩くつもりで速足 ... » more

気まぐれな散歩人 ツバメ
 ツバメ 最近”ツバメ”の姿が少なくなったと云う話をよく耳にする。先日、抱卵している鳥の姿を眼にした時、傍にいた愛鳥家の人に、この種の鳥は、人間を恐れない珍しい鳥の一種だ、と聞いた。その時、”ツバメ”の話題にもなった。そういえば、何年 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥

今日はツバメで 今朝は7時半頃からのんびりと散歩してきました。ツバメの子供が電線に並んで、親が運ぶ餌を待っていました。今日はこのツバメをメインにPHOTOHITOに8枚、αcafeに4枚、GANREFに1枚、BLOGに18枚を採用しました。PHOTOH ... » more

ツバメ育児日記 その2 前日に引き続き、ツバメハウスの見学に行ってきました。前回は曇りだったため、明るさが足りず、ブレブレ写真を量産しましたが、今回は、もう少しまともな写真が撮れました。あくまで「少し」ですが・・・。ヒナが羽を見せてくれ ... » more
テーマ ツバメ

今朝は蝶や花から 今朝は7時前からの散歩でした。仲間とのお茶のあとでの整理ですが、昨日の花火のショットもあり、遅くなりました。花火は前記事で見てやってください。両方合わせてPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFに2枚、BLOGには24枚を ... » more

公園の生き物たちツバメ育児日記
ツバメ育児日記 近所でツバメが巣を作っていたのを発見。近いうちにヒナが見られるだろうと期待していましたが、ついにヒナの姿を確認したので、カメラを持って撮影に行ってきました。ツバメヒナ戦隊この写真では分かりにくいですが、別の写真で見ると、 ... » more
テーマ ツバメ

 

最終更新日: 2016/12/03 04:31

「ツバメ」のブログ関連商品

» 「ツバメ」のブログレビュー をもっと探す

「ツバメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る