誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツバメ

ツバメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツバメ」のブログを一覧表示!「ツバメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツバメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツバメ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ツバメが卵を産んだ とにかく、ここまでこぎつけた!10日朝、ツバメが留守のときに鏡で覗くと卵が2個、 昨夜は 4個に増え今朝から本格的に抱卵に入っている。巣作り活動を確認してから丁度一月。色々調べてみると、ツバメは巣が完成してから交尾、産卵になるら ... » more
テーマ ツバメ 雑記

ボーッとしてました。 いつもボーッとしていると言われそうですが、いつも以上にボーッとしてました。身体、怠すぎて。ひざ、痛すぎて(>_カメラの性能がよくなったのか(数年前のカメラと違う)、私の腕が上がったのか(それはない)、巣 ... » more

ツバメの巣をカラスから守る作戦変更 昨晩、2羽のつがいが仲良く巣に戻っていたので、すわ産卵か、と例の防御棚をまたまた設置したがそのまま飛び立っていき戻って来ない。最近、この繰り返し。近辺を飛び回っているのは確認しているのだが…ほっといてやってもいいのだが、あのとき無理 ... » more
テーマ ツバメ 雑記

ツバメvsカラスは続いていた 玄関正面の電柱でカラスが回りを見回しながら、どすの利いた鳴き声をあげている。ブログにアップしようと撮影。トリミングしてブログ用にアップしようとみると、なんと!右上にツバメの姿が… ちょっと、すごいショットが偶然撮れた。アップするまで全 ... » more
テーマ ツバメ 雑記

今日は家電店めぐりで 今朝は7時前からの散歩でしたが、帰宅後いつものハム仲間とのお茶をすませてから家電店巡りで投稿が遅くなりました。今日は連日のモズたちとチョウなどの昆虫に助けられました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ10枚、GANREFは休み、 ... » more

ツバメ育児日記 2014/05/25 ツバメのお宅訪問。まずは以前から注目しているお宅。何かを覗き込んでいるような仕種ですが、ヒナがいるかは、まだ不明です。こちらは管理人さん情報でヒナがいるらしいですが、まだ巣の外まで顔を出すほど育ってないようです。 ... » more
テーマ ツバメ

ツバメ育児日記 2014/05/24 ツバメのお宅訪問。こちらは、まだまだの模様。管理人さん情報によると、この巣には、すでに小さいヒナがいるそうです。一羽、ドジっ子がいるらしく、落ちていたとの事。運よく管理人さんが気付いて、巣に戻してもらったから ... » more
テーマ ツバメ

猫的日々巻き舌で囀るよ,チュビ!
巻き舌で囀るよ,チュビ! 晴れたり雨が降ったり雷が鳴ったり、忙しい天気でしたでも気温は25℃、初夏ですね〜窓も開けましょうと、、、、チュビ!チュビ、チュビツバメのさえずりすぐそこから聞こえる?チュビ!チュビ、チュビチュルチュチュチュルチュチュチュ ... » more

さて、つぎの手は カラス防御してから、あまり来なくなり、構いすぎたかと後悔もしたが、撤去しようと見てみると、ゴソゴソと巣の中にいる。留守の隙に覗いたが、卵はなし。さて、どうなるか。 ... » more
テーマ ツバメ 雑記

ツバメ育児日記 2014/05/20 今回は、全てヨメが撮った写真。「お茶の水博士」ヘアは健在でした。あ、聞こえた?この2枚、連続で交互に表示すると、面白いです。ご近所ツバメさんこちらも、チビ助が顔を出す日 ... » more
テーマ ツバメ

オヤジのボヤキ帳ツバメさん♪
ツバメさん♪ 職場の古い庁舎の軒でツバメさんが子育てしています。6羽のかわいい雛達が並んでエサを待っています。自然との共生というのも和みます。親ツバメの一生懸命なお世話でみるみる成長 ... » more
テーマ ツバメ 環境共生  コメント(8)

ツバメ育児日記 2014/05/18 ツバメ観察ポイントの一つでヒナを発見したので、今日も行ってみました。ちなみに、他のツバメ観察ポイントでは「変化なし」・・・。左のヒナにウィンクされてしまいました。親が来ると、巣の中は大騒ぎ。ポーズをキ ... » more
テーマ ツバメ

ツバメの巣をカラスから守る作戦開始 数年ぶりに我が家の軒先にツバメが巣を造っている。今までは、巣を作り終え卵を産んだ翌朝にはカラスに襲われ、あっけなく卵とともに崩壊、というケースばかり。今年も、道路向かいの電柱に、虎視眈々と狙っているカラスが…カラスは、じっと ... » more
テーマ ツバメ 雑記

ツバメ育児日記  2014/05/17 ツバメのお宅訪問をしました。ここは、相変わらずお尻だけよく見えます。別の観察ポイントへ移動。すると、そこには・・・ヒナが顔を出していました!今年は5羽。大口開けヒナ。綿毛付きの ... » more
テーマ ツバメ

公園の生き物たちお宅訪問 2014/05/11
お宅訪問 2014/05/11 個人的なツバメ観察ポイントを巡回してみました。まずは、ツバメ観察ポイントその1巣から、ピョコンと顔を出してくれました。別の角度から。そのうち、チビ助が顔を出すようになるでしょう。次は、ツバメ観察ポイン ... » more

カイツブリ&ツバメ お宅訪問  2014/05/04 天気もいいので、少々、徘徊してきました。後ほど、巣の話も出てくるので、(バレバレかもしれませんが)場所は、ボカしておきます。まずは動物園。羽根を広げるハッカンさん。こちらを向いてやってほしかったのですが・・・ ... » more

歌旅鳥ツバメ
ツバメ 2014年4月25日(金)印西市。ツバメ科ツバメ。 ... » more

【徘徊】ツバメの巣チェック&鴻沼川散策 ツバメをよく見かけるようになりました。毎年、観察ポイントにしている場所にツバメが入居を始めたようなので、カメラを持って、チェックしてみました。観察ポイント@一羽の頭と尾羽が見えているのか、二羽なのか・・・。ここは、ツ ... » more
テーマ ツバメ 菜の花

ツバメのリフォーム 完成か? ツバメががんばってます。今日で完成か?昨日より黒い部分が増えてます。納期が近いんだろうか?時折、中に入って整理をしている様子。もうすぐかな。 ... » more
テーマ ツバメ 日記

猫的日々花冷え
花冷え 夜中には雪予報まで出て、花冷えと言うより冬に逆戻りしたようですねマーシャのベランダ散歩も今日は冬に逆戻り、だっこして出ますと、ツゥーーーー目の端を何かが飛んでいった?ツバメさんニャよ{%ふつうの顔w ... » more
テーマ 富士山 ツバメ 空・天体  コメント(8)

今日4月5日から、24節気の「清明」72候の13番目「玄鳥至る」です。 「清明」とは辰月の正節で「清浄明潔」な時期です。 桜や草花が咲き始め萬物に明るく清らかな精気が溢れてくる季節です。また72候の「玄鳥至る」とは南国か ... » more
テーマ ツバメ 周易こよみ 易経

新年度 氏神様のお世話の当番に 今朝は新年度からの氏神様のお世話が輪番制で回ってきて、先月から引継などを進めていましたが、諸道具を今朝受け取ってからの散歩となりました。今日はPHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、そしてこのBLOGに1 ... » more

今年こそ!! 今年もついにこの季節がやってきました(*^_^*)そう!!ツバメさんの季節昨年は結局、我が家には来てもらえなったので今年こそは!!と意気込んでおります待ってるからね〜 ... » more
テーマ ツバメ

雨の朝 もうツバメが数羽 今朝は7時半過ぎから傘をさしての散歩撮影でした。カワウが電柱にいたので近づいて撮っていたら、ツバメらしき鳥が何羽か飛び交っていました。小さく早いので雨の中の撮影は証拠写真のみでした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、BLO ... » more

ツバメに来てほしいのか 食事は値段だけのことはある内容で、外観やインテリアにはかなり凝った店舗なのに、軒下は結構雑でした。かなりいい加減に釘を打ち付けてあるんですが、これは汚れるからこれ以上ツバメに来るなと意思表示しているんでしょうかね。この周辺はいかにも観光 ... » more
テーマ ツバメ 垂木

今更ながらα99の機能の一部を学習 今朝は7時半前からの散歩でした。昨日の激しい風雨の結果、一部ではありますが水田の稲が倒れていたりしました。今日はカメラの感度設定をやや高くして出かけました。そしてツバメが多く飛んでいたので挑戦していてスマヘトテレコン使用中でもAFのエリア指 ... » more
テーマ α ツバメ 昆虫

野鳥写真のブログツバメ
ツバメ ツバメ ... » more
テーマ ツバメ 野鳥 写真

真夏の県民の森公園お散歩から・その2(=´ω`=) お盆休みも終わり月曜日からお仕事開始朝から暑いです黙々とサウナのような職場でお仕事・・・(。-ω-。)・・・*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* 17日の土 ... » more

気まぐれな散歩人 ツバメ
 ツバメ 街の番人・・・ツバメ8月の初旬、富士の麓の駅を降り立ったとき、ツバメのヒナ達が迎えてくれた。 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥

石川県へお邪魔しました dd|扉| 7月の終わりに石川県にお邪魔しました。ホテルから綺麗な夕日が♪新たに発見したカメラの機能に撮って頂きました(笑)一眼レフを持ってそろそろ一年になろうかとしていますが構図以外の難しいことは、今だにカメラ任せ ... » more
テーマ 夕日 石川県火祭り ツバメ

 

最終更新日: 2016/12/03 04:31

「ツバメ」のブログ関連商品

» 「ツバメ」のブログレビュー をもっと探す

「ツバメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る