誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツバメ

ツバメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツバメ」のブログを一覧表示!「ツバメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツバメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツバメ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日の那須山&キアゲハ 今日も晴れましたが、雲が多めでスカッとした晴れではありませんでした。那須山は運よく上の方だけ見えました。電線にツバメが止まってました。あと2か月もすればいなくなります。キアゲハ。彼岸花に止まってました。 ... » more
テーマ ツバメ キアゲハ 那須山

里の気ままな散歩人ツバメ
ツバメ ツバメ・・・千葉県指定・一般保護生物(D)雀孝行・・・昔、燕と雀は姉妹であった。という物語を思い出す。8月1日夕方5時ころ我が家の近くの電線にかなりの数のツバメ群れが(72羽まで数えたが・・)とまっていた。珍しい光景であったので ... » more
テーマ ツバメ 自然

やっとセッカを確認 今朝は6時半過ぎからの散歩でしたが、雨が心配な雲行で傘をもって出かけました。帰宅まで傘は使わないで散歩できましたが小雨が短時間降りました。ここ半月かそれ以上の間、鳴き声ばかりで姿を見つけられずにいたセッカ、今日はしっかり探して見つけました。 ... » more

歌旅鳥ツバメ
ツバメ 2014年7月下旬。千葉県印西市。ツバメ。電線にとまっていました。 ... » more

今朝はツバメに挑戦 今朝は7時15分からの散歩で、風がなく蒸し暑い中の散歩となりました。水田で飛ぶツバメに何度か挑戦しましたがそう簡単には腕は上がりませんでした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに1 ... » more

久しぶりに朝6時からの散歩 今朝は早目、6時からの散歩でした。鳥たちの行動が変わる程の早い時間ではなく、いつもと変わらぬ成果でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に6枚、BLOGに16枚採用です。PHOTOHITO ... » more

鳥の種類も難しいけど昆虫も難しい 今朝は6時半過ぎからの散歩でした。快晴で暑い日でした。昨日の猛禽はトビですよと教えてもらい各サイト訂正しましたが、今朝もコオロギかなとおもう昆虫を撮りましたが自信ありません。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに6枚、GANREFに ... » more

里の気ままな散歩人ツバメ
ツバメ ツバメの親子・・・成田市にある公民館の軒下にツバメの巣がつくられた。毎年のことだ。しかし、今年は雨、風の強い日が多く一度はその巣も壊されたのだが・・・一生懸命子育てに励むツバメの親子 ... » more
テーマ ツバメ 自然

歌旅鳥ツバメ
ツバメ 2014年7月中旬。千葉県成田市。ツバメが集まっていました。 ... » more

歌旅鳥ツバメの幼鳥
ツバメの幼鳥 2014年7月中旬。千葉県成田市。ツバメの幼鳥が2羽並んで、親鳥が餌を運んでくるのを待っていました。ツバメの幼鳥。 ... » more

ひじっ子のブログ今年初のまくわです
今年初のまくわです 近所の人に「まくわ」を貰いました。「まくわ瓜」と言うのが一般的でしょうか?無人の野菜売り場を持っている人なのですが、キズがあって売れないからと、時々、分けてくれます。中身は全然、大丈夫。ちょっと、硬いけど、みずみずしくて、とっても、 ... » more
テーマ ツバメ ブログ

無精卵でした 抱卵すること1ヵ月3週間を過ぎたころ、おかしいな、と思いつつ淡い期待を抱きながら待ったが、どうもダメみたい。親鳥もあきらめたか、昨晩から寄り付かず今朝、卵を撤去したが、黄身のまま。ということは、一月抱卵したが全く成長しなかっ ... » more
テーマ ツバメ 雑記

紀ノ川サービスエリアのツバメのヒナ もうギュウギュウでいっぱいだよ。あれなんだろう?まだかなぁ・・・おなかすいたよ-どこにもいかないでぇ-早く帰ってこないかなぁ。。。 ... » more

ツバメ育児日記 2014/07/06 しばらく写真を撮りに行っていない、と思っていたら、先週、しっかり撮りに行っていました。なにか勘違いをしていたようです。さて、ヒナ見。変形版お茶の水博士ヘアからは卒業し、4羽とも、"ツバメ"になっています。ただ ... » more
テーマ ツバメ

平和公園 戸隠植物園(第2部) まず平和公園をアオカナブンコクワガタウラギンシジミアレチハナガサトウネズミモチ29日戸隠植物園(第2部)カタツムリツバメの巣帰りのサービスエリアでエンレイソウの実オオナルコユリギョウジャニンニク ... » more
テーマ ツバメ ショウキラン サイハイラン

ツバメ育児日記 2014/06/29 一度はヒナ観察を諦めたツバメハウスにヒナが出現した、という情報をヨメからゲットしたので、早速、出かけてみました。すると・・・いました!!例によって、親鳥が来ると、大騒ぎ。最初、ヒナは3羽かと思いましたが、 ... » more
テーマ ツバメ

アオサギの特異ポーズを4方向から 今朝も7時ころからの散歩でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 +α03で、最新は+α04でご覧 ... » more

α77Uは入院 シグマ50-500mmレンズは近く退院 今朝は7時少し前からの散歩でしたがご近所の方に用事があっていつもと若干コースを変更しました。実は新しいカメラα77Uが毎日の撮影で2日に1度くらい「手ぶれ補正エラー」となり、ソニーに問い合わせていましたが、要修理との回答で今朝の散歩の後で名 ... » more
テーマ α ツバメ サギ  コメント(4)

今朝はツバメの学校を 今朝は6時45分から2時間ほどの撮影散歩でした。昨日の妙な生き物は「コウガイビル」というものだそうです。難しい生物と思い多くのサイトに投稿しましたが、すぐに皆さんから教えていただきました。今日は田園地帯で農道にツバメが、スズメの学校の向こう ... » more

初めて見かけた虫??? 今朝は小雨の中の散歩を6時半すぎから2時間ほど、その後ハム仲間とのお茶、帰宅後家族の白タクをすませ撮影成果の整理に入りました。今日はいままでみたことのない細長い動物をメインに、PHOTOHITOとαcafeに各8枚、GANREFに1枚、フ ... » more

ツバメの巣立ち 道の駅たのうら 熊本県葦北郡田浦にある道の駅たのうらで、たくさんのツバメの巣を見ました。最近は田舎でも見かけることが少なくなったツバメの巣ですが、今がちょうど巣立ちの季節のようです。日本で生まれて東南アジアに渡り、また来年日本に戻ってくるのでしょうか? ... » more
テーマ ツバメ 道の駅

今年も蟻の塊が農道に 今朝は昔の勤務先の株主総会があり出かけてきました。そんな予定があって散歩撮影は短縮しました。例年1〜2度みかける農道の蟻の塊、今朝見かけました。どんな状況でこうなるのかまだ私にはわからないままです。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれ ... » more

ツバメを無理やり撮って 今朝も7時15分から2時間ほどの散歩撮影でした。ツバメが水田の上空を飛び回っていたのでしばらく挑戦を試みましたが、なかなかものにできず遠くの姿を何枚か撮れた程度でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、 ... » more

楽しく煎茶以外にゴルフ日和でした
以外にゴルフ日和でした 今日は、千葉廣済堂のレディース会で、私は宮古島以来 のラウンドでした。 先月は猛烈に忙しくて、ほとんど練習できず、今月に入っ て2回練習しただけです。 案の定、スコァはめちゃくちゃですよ。 ドライバーだけはまぁまぁですが、それ以外は、ミスの ... » more
テーマ ツバメ 千葉廣済堂 ゴルフ  コメント(5)

シグマ50-500mmOSレンズは入院決定しました 今朝は7時15分過ぎから2時間ほどの散歩撮影でした。目立った撮影成果はなくて平凡でした。一昨日取り上げたシグマレンズ、昨日電話があり個体の問題の様で今日入院させます。結果は退院後にご紹介します。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれ ... » more
テーマ α ツバメ サギ  コメント(2)

ツバメ育児日記 2014/06/15 巣立ち間近、ということもあり、前日に引き続き、ヒナ見へ行ってきました。ヒナは、まだいました。1,2,3,4・・・?!1羽、いません。祝、巣立ち親が来た時の騒ぎっぷりは、まだまだヒナなのですが・・・ ... » more
テーマ ツバメ

ツバメと、じっと見つめ合う仲に その後、カラスは近寄ってこないカラスよけは、いまのところ効果があったようである玄関を出入りするたび、抱卵ツバメと目があってしまうじっと見つめると、向こうもじっと見かえしているようにみえるが…アップにすると、中々ひょう ... » more
テーマ ツバメ 雑記

ツバメ育児日記 2014/06/14 一度は、ヒナ見を諦めたツバメ観察ポイント。そこにヒナがいるのを発見したものの、写真を撮りに行ける日は天気が悪く、今まで見てるだけでした。ヒナの存在に気が付いた時は、すでにかなり大きくなっている状態で、巣立ちまで、あとわずか、とい ... » more
テーマ ツバメ

風が強い朝の散歩 今朝は6時45分からの散歩でしたが、終始強めの風で鳥たちもそのせいか少な目でした。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

4日ぶりの散歩撮影 今朝は7時半近くから2時間ほどの散歩撮影でした。鳥や昆虫はそこそこいました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに4枚、GANREFは休み、フォト蔵に6枚、BLOGに20枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:31

「ツバメ」のブログ関連商品

» 「ツバメ」のブログレビュー をもっと探す

「ツバメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る