誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツバメ

ツバメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツバメ」のブログを一覧表示!「ツバメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツバメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツバメ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ツバメの親子 \(◎o◎)/! いつも、お買い物に行くご近所のスーパーの入口天井にツバメが巣を作りました只今、子育て真っ最中 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥 散歩

2015年6月12日 金曜 今朝は雨、昼近くには止むとの予報に、机上でできる町内の仕事を先に済ませ10時頃からの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは ... » more

kikoのブログ2組目のツバメが 巣作り
2〜3日前からまた、新しいツバメが出入りしていて今朝から巣作りをはじめた様子当分また、にぎやかになりそう楽しみ〜 ... » more
テーマ ツバメ 季節

2015年6月10日 水曜日 今朝は7時半からの散歩撮影でした。まだ腰痛が続いていて軽いレンズ500mmレフレックスで短縮コースとしました。今日はPHOTOHITOに10枚αcafeに8枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOT ... » more

2015年6月9日 火曜 昨日から東海も梅雨入り 今朝は雨、傘をさして軽いレンズのままで短縮散歩をこなしました。町内の仕事数件をはさんで撮影結果の選別、投稿を進めています。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに10枚を選びました。 ... » more

2015年6月6日 土曜 今朝も短縮散歩、カメラは軽いレンズでの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α02 ... » more

kikoのブログがんばれ〜
がんばれ〜 いよいよ巣離れ親ツバメが何回も旋回して子ツバメに飛び方を教えているようです頑張れ〜 ... » more
テーマ ツバメ 季節

「ツバメの巣に“ハーモニカ”」について2週間ほど前に駅構内の外に近いところにあったツバメの巣が、きれいに取り払われて、下に落ちていたふんも始末されていた。ひなが巣立った後ならよいが、乗降客の苦情でまだ子育てが終わらないうちに ... » more
テーマ ツバメ 雑記 子育て真っ最中  トラックバック(1)

こんなに大きくなりました ツバメの子育てせっせと餌を運んでもらい子ツバメ達こんなに大きくなりました巣立ちももうすぐかな〜 ... » more
テーマ ツバメ

6月2(火)ツバメ:谷津干潟 ツバメhttp://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%90%E3%83%A1何度も、飛んで居るのは見ているが撮る事が出来なかったので、色彩がハッキリしてなかった。今日、淡水池に降りてチョ ... » more

オヤジのボヤキ帳梅雨がもうすぐ^^
梅雨がもうすぐ^^ 明後日にも博多は梅雨入りするそうです。雨の季節が来ます。でもアジサイの花は楽しみです^^ツバメの赤ちゃんもすっかり大きくなりました。親ツバメはセッセセッセと餌を運んでいます。飛び立つ日ももうす ... » more

Jin’s Photo Blog地面ツバメ
地面ツバメ 小雨の中、偶然地面に降りていたツバメさんに出逢えました。こんな感じです。↓なんでいたのか不明ですが(雨水を飲みたかったのか?・?)わずかな出逢いでした。こういう雰囲気の場所は、初めて。出逢いと感動そのものでした。 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥 写真

朝からやかましい。何だ? なにやら朝からやかましい。ヒヨドリの鳴き声とツバメの大騒ぎ。家の前のツバメが巣の周りでパニックを起こしてる。ヒヨドリが少し離れた所にいるのですが、巣の周りを3羽のツバメが飛び回ってる。ヒヨドリにねらわれていたのだろうか?今は落ち着いてます。 ... » more
テーマ ツバメ 日記

2015年5月29日 金曜日 今朝は7時15分から散歩、帰宅後ある会議に出席、昼近くに帰った後の撮影結果整理、投稿となりました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用しました。PHOTOHITO ... » more

今年のツバメは なんだか?? 今年のツバメはこれまでとなんだか違うとっても静かでいつ雛が孵ったのかも分からず今日観察するとこんなに大きな雛たちが・・・どうかこのまま巣立ちまで元気に育ってほしい ... » more
テーマ ツバメ

2015年5月21日 木曜日 今朝は7時15分からの散歩撮影でしたが、やや冷たい風があり、肌寒く感じました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 + ... » more

2015年5月17日 日曜日 今朝は7時15分からの散歩でしたが鳥たちが少なくて撮影成果の少ない日でした。例によって散歩の後でハム仲間とのお茶に出かけました。今日はPHOTOHITOに10枚、αcafeに8枚、GANREFは休み、BLOGに18枚を選びました。PHO ... » more
テーマ コーヒーブレーク ツバメ サギ  コメント(2)

ここは屋久島屋久島のツバメ
屋久島のツバメ 私が聞いているところでは屋久島にやって来るツバメは屋久島では営巣しないとのことでした。渡りの途中で羽を休めるために一時期滞在し餌を捕獲し体力をつけるのかなと思っていました。そんな屋久島のツバメが営巣し、ヒナを育てている現場を見つけま ... » more

ツバメが家の中に・・・・・・・・・・・・・・ 外出から帰ったら、家の中にツバメがいた。ビックリしたな・・・(*_*)私が、庭いじり中に迷い込んで入ってしまい、そのまま戸締りをして出かけてしまったので、出られなかったのだろうかわいそうに・・・・・・・ ... » more
テーマ ツバメ 雑記

我が家の玄関の軒下と電気の引き込み線の糞害対策 我が家の玄関の軒下と電気の引き込み線にツバメが毎年糞を落とします。毎年我慢してましたが今年はそうはいきません!新車のベゼルくんがいるから!で、ネット検索してアルミホイルを短冊状に切ってぶら下げましたが、効果なし[壁] ... » more
テーマ ツバメ 対策

楽しく煎茶ツバメと格闘
ツバメと格闘 暖かくなって、歩くにはいい季節です。 ちょっと咳がでるので、今日の稽古は中止。 で、谷津干潟まで、ブラブラしました。 観察センター内の、観察小屋に回ってみたら、オオルリ目当 てのカメラマンが5~6人。 まだ姿を現していない様子。 淡水池は静 ... » more
テーマ ツバメ 谷津干潟 淡水池  コメント(3)

花とツバメとスズメのケンカ なんだか歌のタイトルみたいになりましたが、ツバメ撮影に行ったついでに、菜の花を撮ったら、スズメのケンカにも遭遇しました。まずはツバメ編。自分のツバメ観察ポイントにツバメが入居したようなので、カメラを持って、出動。すると、 ... » more

里の気ままな散歩人ツバメ
ツバメ 春告げ鳥がウグイスならば、夏つげ鳥はツバメだ。私たちの前に現れてひと月もたつだろうか。かなりの数が飛び始めている。今年も我が家の軒下に巣をつくった。 ... » more
テーマ ツバメ 自然

神石高原町暮らしツバメの挨拶
ツバメの挨拶 アスパラガスの根元を見るといつの間にか、芽が出ていた。暖かくなった証拠でしょうね。アスパラガスは、5年前、従姉の薦めで4株を植えた。1年目は、珍しく、焼いたり、炒めたり、マヨネーズや醤油を掛けて、沢山食べた。2年目からは、せめて4、5本 ... » more

kikoのブログツバメが今年も・・・・
ツバメが今年も・・・・ 先月の31日にツバメが飛来し、今年も我が家のガレージに巣作りを始めた。 今日は雨風の日だったので心配してたけどちゃっかりと2羽仲良く雨宿りしてた。(笑)昨年は3組計10羽巣立って行ったけど今年はど ... » more
テーマ ツバメ 日常

施術家のこだわりツバメ
今年初めてのツバメを見ましたよ。でもこの寒さじゃツバメもビックリ!!ソメイヨシノもだいぶ蕾が膨らんでちらほら咲き出した物も・・・でもこの寒さ、桜も足踏み。ただ、今年は長く楽しめるかもです。 ... » more
テーマ お天気 ツバメ

鴎舞時 / OhmyTime初ツバメ150322千葉県
初ツバメ150322千葉県 Barn Swallows 150322 Japan.午後になると風が強くなった。ふと見上げると少し霞んだ春の青空に三羽が翻った。初音、初蝶(モンシロチョウ)も。春爛漫 ... » more
テーマ ツバメ

楽しく煎茶ハマシギと遊ぶ
ハマシギと遊ぶ 涼しくて歩きやすくなりました。 今日も干潟まで散歩。 引き潮になりかけで、鳥たちも陸近くに集まっているかもと、 の期待で、バラ園側に。 でも、ハマシギばかり。 あとで、谷津干潟自然観察センターのHPに、エリマキシギ が来たと出ていましたが、 ... » more

今朝は散歩はほんの少しで 今朝は7時過ぎから30分ほどの散歩、町内のお手伝いの予定と競合したためです。お手伝いは氏神様などの樹木の伐採の片付け作業で、16時頃までかかりました。終わり頃にチョウをみつけ、今日の撮影成果の少なさから、カメラを持ち出してそのチョウを撮って ... » more

楽しく煎茶我慢できる暑さ?
我慢できる暑さ? 今日も暑かったです〜〜。 でも、風があったせいか、昨日よりは楽。 昨日はオクサマを決め込んで道具の整理の追い込み。 今日は反動で、ソトサマに変身! まずは耳鼻科、そしてゴルフの練習、そして谷津干潟、最後 に買い物っと。 時々くしゃみに鼻水が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 04:42

「ツバメ」のブログ関連商品

» 「ツバメ」のブログレビュー をもっと探す

「ツバメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る