誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツバメ

ツバメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツバメ」のブログを一覧表示!「ツバメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツバメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツバメ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2015年7月28日 火曜 定例通院日 今日は定例の通院日でした、朝から暑い日でしたから朝の散歩は中止し、帰宅後に少し散歩しました。町内の公園へ除草剤をほかの役員さんが散布してくれたので立ち合いに出かけたりしていて投稿が遅くなりました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに ... » more
テーマ ツバメ セミ サギ

歌旅鳥電線のツバメ
電線のツバメ 2015年7月下旬。電線にツバメが集まって ... » more

kikoのブログ7/26 子ツバメ落下??
7/26 子ツバメ落下?? お昼頃、巣の下に子ツバメが・・・まだ巣立ちには早いと思うのだが、落下したのかな??いつも巣立ち前には親ツバメが巣の周りを旋回して羽ばたき方飛び方を教えてる筈だが今回はまだそんな様子はなかったので落下したのかも産毛がこ ... » more
テーマ ツバメ

楽しく煎茶つばめ
つばめ 今日も暑かったぁ〜。 もう、出たくな〜い! とは、思いますが、なんとなくムズムズしてきて・・・・。 買い物もあるし・・・・で、車でお出かけ。 車のエアコンが効く前に目的地に着いちゃいますって。 一寸、寄り道で、谷津干潟のバラ園がわを少し覗き ... » more

「至近距離にツバメのひなが」について最寄駅の反対側からバスに乗った。バスが来るまで、きょうも暑いと汗をぬぐっていると、チイチイと声がした。ベンチの上の照明器具にツバメのひなが顔を出していた。何か気配がすると親がえさを持ってき ... » more

kikoのブログ7/25 子ツバメ達
7/25 子ツバメ達 今日も親ツバメに餌をねだって元気に鳴いてます いつの間にか5羽・・・・(笑)親ツバメは行ったり来たりと大忙し!! 頑張れ〜 ... » more
テーマ ツバメ

ひできかわ村通信室ツバメ巣立つ。
ツバメ巣立つ。 ここで紹介した、成長中のツバメ、昨日夜の段階で山盛りに(笑)なっていましたが、まだえさは貰っていました。そして今日。4匹とも無事巣立っておりました。まだすぐ近くの店の照明の上で休んでい ... » more
テーマ ツバメ 宇都宮

ツバメ 3回目の産卵 ⇒ 孵化 抱卵していたツバメが巣を空けるようになったので孵化したな?と思ったら雛が生まれていた。やっと、巣から顔を出せるまでに成長!!まだ目が開いていないようす。よく見えないんですが、3羽いるような感じです。かわゆいねエ〜。 ... » more
テーマ ツバメ

kikoのブログツバメのヒナ
ツバメのヒナ 今朝ちょっと覗いてみるとちっちゃなヒナ3羽が頭を出してるが見えた。 今年は天敵が多いので心配していたのだがようやく誕生したんだ。これからも、無事に巣立ちまで見守っていきたい ... » more
テーマ ツバメ

歌旅鳥田んぼのツバメ
田んぼのツバメ 2015年7月上旬。千葉県印西市。田んぼの上を飛ぶツバメ。農道で休むツバメ。 ... » more

kikoのブログもしかしたら??
もしかしたら?? 2組目のツバメが巣作りはじめてからもうだいぶたつのにまだ雛が確認できず一時カラスの襲撃にあってから放棄してた時期があったけどこの1週間ぐらいはずっとタマゴを温めてる様子なんだけど・・・でも、今朝タマゴの殻が巣の下に落 ... » more
テーマ ツバメ 日常

小野口純子至近距離にツバメのひなが
「ツバメえさ取りに効率悪いと思うけれど……」についてこの時期、まだツバメの子育てが続いていた。一昨日の夕方、駅構内の日本そば屋の立て看板に3羽のツバメが並んでチイチイと鳴いていた ... » more

いい日ツバメ 三回目の産卵
ツバメ 三回目の産卵 ツバメが三回目の産卵をし、抱卵しています。一回目は4羽が巣立ちました。巣立ち後、巣の下に1つの卵が落ちていたので5個産卵し、1つは孵化しなかったとおもわれます。その後、産卵し抱卵。しかし、抱卵中に巣の淵が大きく崩れて ... » more
テーマ ツバメ

2015年7月1日 水曜 雨 今朝は雨が激しく、7時半からの散歩もいつもの2/3程度と短縮しました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 ... » more

2015年6月30日 火曜 今朝は平日の通常時間帯、7時20分からの散歩でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、フォト蔵に4枚、GANREFは休み、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α0 ... » more

2015年6月29日 月曜 今朝は6時15分からと早めの散歩になりましたが、出た直後は肌寒さを感じるほどの、気温なのか乾燥なのか、何か梅雨というのに蒸し暑さを感じませんでした。空気がきれいで望遠レンズではありますが景色も撮ってきました。今日はPHOTOHITOとαca ... » more

平和な毎日5000キロの旅をして・・・
5000キロの旅をして・・・ 昨日、2羽目の飛び立ちに続き午後には4羽とも居なくなりました。からっぽの巣、無事の旅立ち、親ツバメgood job!巣立ちの前に4羽とも巣にもどり、こんな光景を見せてくれました。この2時間後にみんな行ってしまいました。 ... » more

野鳥写真のブログツバメ
ツバメ ツバメ ... » more
テーマ ツバメ 野鳥 写真

楽しく煎茶ツバメとムクドリ
ツバメとムクドリ 今日もややこしいカメラを持って、干潟まで。 上下左右逆に見える液晶画面ですから、さっとカメラを向け ても、画面には変なものがうつっています。 少しずつ向きを変えて、ピントを合わせてシャッター―ですが 中々思うようにいかず、疲れます。 自然観 ... » more

2015年6月26日 金曜 今日は雨の様子によっては町内の神社の樹木の伐採予定があり、散歩は早く済ませようと6時から出かけましたが、30分後には小雨が降りだしました。撮影成果の少ない日となりました。今日はPHOTOHITOに6枚、αcafeに4枚、フォト蔵に2枚、GA ... » more

2015年6月25日 木曜日 今朝は7時20分からの散歩でした。今日はツバメに挑戦してみましたが、そう簡単には撮れませんでした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、フォト蔵に4枚、GANREFに1枚、BLOGに10枚を採用しました。PHOTOHITOは ... » more

2015年6月23日 火曜 今朝は7時半近くからの散歩でした。時折出会う野良が3匹の子猫を引き連れて歩いているのに出会いました。それらを含め今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ6枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用しました。PH ... » more

2015年6月21日 日曜 今朝はほかの予定のため6前時には散歩に出かけたいと早起きしての準備も、玄関で激しい雨に見舞われしばらく足止め、少し待って出かけました。ところが途中で雷鳴が。1/3程度の散歩で打ち切りました。帰宅後にパソコンを操作しながら雷で停電しない様にと ... » more

kikoのブログ子ツバメの試練
子ツバメの試練 ご近所で、巣立ったばかりらしい子ツバメが道路で動かずいるのを見かけた。 親ツバメを待ってたが全然現れる様子がない このままでは車に引かれてしまうと思い近づいて道路の端に誘導。 時折、羽ばたくしぐさは見られるが ... » more
テーマ ツバメ

2015年6月18日 木曜 今朝は7時15分頃から小雨の中を傘をさしての散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに6枚、フォト蔵に2枚、GANREFは休み、BLOGに10枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 + ... » more

濡れツバメ。 梅雨ですからね〜、濡れますよね。 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥 自然

歌旅鳥ツバメの給餌
ツバメの給餌 2015年6月上旬。千葉県。印旛沼。ツバメの給餌。子育て中の親ツバメは大忙しです。 ... » more

牛丼屋さんの軒下に ヽ(^o^)丿 赤信号で停車中、牛丼屋さんの軒下にツバメの巣を発見!!大きな子供たちが巣から顔を出していました。巣立ちもまじかですね車中からの一枚 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥 散歩

kikoのブログカ、カラスが・・・・・
カ、カラスが・・・・・ ピピッピピッピピッっと異様なツバメの鳴き声が聞こえ外へ出てみるとカラスが何か(卵?)を咥えてガレージから出てきた。よく外でカラスが電線に止まっていたがまさかガレージ内に入り込むとは・・・ツバメの巣作りは順調だっただけに残念 ... » more
テーマ ツバメ

ツバメは無事に成長したようです 以前のエントリーで不安のあったツバメですが、無事に成長したようです。携帯なので汚いですが、4羽とも大きくなりました。最近はよく飛ぶ練習をしているようです。もうすぐ、巣立ちですね。また、来年もおいで。 ... » more
テーマ ツバメ 日記

 

最終更新日: 2016/12/03 04:31

「ツバメ」のブログ関連商品

» 「ツバメ」のブログレビュー をもっと探す

「ツバメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る