誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツバメ

ツバメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツバメ」のブログを一覧表示!「ツバメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツバメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツバメ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ワン・ニャンとの日々賑やかな主達
賑やかな主達 あんこの見張りもますます忙しくなります。夕方、小ツバメの写真が撮れました。まぁ〜この絵を見ただけでも賑やかさ伝わってきますね。腹減った〜〜〜〜絶対そう叫んでる。ご飯早くこないかなぁ〜 ... » more

こちらの子供はまだ目が明いていません、ツバメ 何処へ行っても元気な子育て風景が見られる、ツバメたち、住宅の環境などにこだわることなく、巣を作りヒナを育てる親たちも一生懸命飛び回っていました、見えなくても親の気配を感じて口を広げます、元気に育ってほしいですね。 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥

カケ51のトリ日記アオバズク
アオバズク 地元のアオバズクとツバメ、キジです。ツバメは代掻きが済んだタンボの上で飛び回っていました。代掻きで虫が飛び出したのでしょうか?アオバズク:ツバメ:その2:キジ: ... » more

冒険者と影達への追憶ひにくは
ひにくは ☆☆風速25mだったらしい今日の風、今年の春は風が強い日が多い気がします。ベランダの鉢が倒れないで良かったのですけれど・・・・・☆☆☆日本野鳥の会によると2013〜15年の調査で、ツバメの巣から巣立つ雛の数が郊外や農村部では約4.3羽で ... » more
テーマ 街の出来事 ツバメ ひとりごと

楽しく煎茶ツバメ
ツバメ 今頃は、巣作りもしなきゃいけないし、餌もとらないとって、 忙しそうにビュンビュン飛び回っているツバメさん。 超スピードですから、カメラでは後手後手になります。 今日も、淡水池の見えるカフェ・オアシスで、お茶しながら ボォ〜ッと見ていました。 ... » more

飛ぶツバメ。 今回は比較的よく撮れたほうです、私には。ヤクルト スワローズも上の方へ飛んでほしいな〜。 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥 写真

原因は?・・・・話が出来れば ... » more

野鳥探索 aha芝桜見物とツバメ君
芝桜見物とツバメ君 ちょっとアップが遅れましたが、芝桜がきれいでした。今年初のツバメ君です。お帰りなさいって感じですね。タンポポは終わってました。 ... » more
テーマ 芝桜 ツバメ 野鳥

「至近距離にツバメのひなが」について駅構内の通路の一角にソバ屋がある。去年の7月に至近距離の立て看板にとまっていたあの場所に、またツバメがとまっていた。一度は通り過ぎたが、写真をとろうと思い直 ... » more

平和な毎日なぜか知ってるんですね
なぜか知ってるんですね ウチのツバメ、ただいま去年の巣を修復中です。泥とワラをせっせと運んで入念に構築しています。上部の黒い部分が今回増築されました。不思議ですね。誰に教わる訳でもなく、ちゃんとこうして次の命の育て方を知っています。 ... » more

のみ のんべえのぐちツバメよけ〜
ツバメよけ〜 今年もツバメよけをセッティングしました。杉の枝〜(^o^)vイガイガがダメなようで、不思議と寄り付きません。ウンPしなければ良いのですけどねっ。↓酔払い動画↓ ... » more

ここがお気に入り つばめさんのお気に入りの場所のようです。でも、そこは・・・・綾部先生も私も出づらいです・・・・花木規子(花木のりこ) ... » more
テーマ ツバメ 職員室 連絡

今週の折り紙 2016/04/16 関東では、朝晩、冷え込んだりする日もありますが、サクラの時期は過ぎ去ってしまいました。サクラの開花予想で「桜前線」はおなじみですが、「ツバメ前線」というのもあるそうです。正式名称は「つばめの初見日」ツバメが初めて見られた ... » more
テーマ 折り紙 ツバメ ペガサス  コメント(2)

数千キロの長い旅はどんなだった? 今日、10ヶ月ぶりにツバメがわが家にもどってきました。まよわず飛んできたなら間違いなく去年のうちの子です(たぶん。。。)あれからどうしてたの?数千キロの長い旅はどうだった?聞いてみたいな。 ... » more

今年も来てくれました 2〜3日前からツバメの鳴き声が聞こえるのですがなかなか巣に近寄ってくれません。心配していたのですがやっと巣についてくれました写真をとったのが夜なので少し見づら ... » more
テーマ ツバメ 職員室 しあわせ便り

3月17日お帰りなさい 燕さん 毎年子育てをするご家庭の近くに長旅を終えてやっと到着しました、羽根の色もくたびれているようにも見えました、季節はもう夏姿です。 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥

歌旅鳥野鳥―印西市
野鳥―印西市 2015年9月上旬。千葉県印西市。チュウサギ、ドジョウをくわえる。ハウスにとまったツバメ。カワラヒワが増えてきました。ハクセキレイ。セグロセキレイ。 ... » more

野鳥探索 aha北海道A 燕育児8/28
北海道A 燕育児8/28 8月末だというのに、ツバメが育児をしていました。イメージでは、南下が始まっていると思ったのですが・・・白神岬以外では、ツバメは一切見かけませんでした。 ... » more

楽しく煎茶セイタカシギとツバメ
セイタカシギとツバメ いやぁ、急に変に涼しくなりましたが、風邪ひいてませんか? 半袖でスーパーに買い物に行ったら、寒かった! 買い物前にちょっと谷津干潟を見に。 コガモがやってきたって。 このまま涼しくなるなら良いけどねぇ。 また急に猛暑日なんて、御免こうむりま ... » more

2015年8月15日 土曜 今朝は6時半過ぎからの散歩でした。常連の方に出会い「秋めいてきましたが暑いですね〜」と口から出て、そういえば空気がややきれいになってきたと改めて感じました。久しぶりに伊吹山も見えていました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚 ... » more

いい日ツバメ 巣立ち
ツバメ 巣立ち 何やらいつもと気配が違うので巣を見上げると、すでに2羽が巣立っていました。昨日までは巣を見上げると隠れてしまったツバメが今日は隠れません。残る2羽も出ようか迷っているかの様子。ほんのちょっとして見上げると残っているのは1 ... » more
テーマ ツバメ

ツバメの赤ちゃんはどなたもよく見たことが有るでしょうね 親が近づく気配を感じると、一斉に大きな口を開けて大騒ぎ(雛)たちが生き抜くためのエネルギーは半端ではありません。 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥

kikoのブログツバメのお休み処?
ツバメのお休み処? 毎日猛暑続きでもうバテ気味ですぅ この猛暑の中、巣立ったツバメ達も時折ガレージ内にきて暑さをしのいでいます。 今日も多い時で8羽今も5〜6羽ガレージ内で休んでいます。 暑さに強いツバメも暑いんだね〜 ... » more
テーマ ツバメ

kikoのブログ子ツバメ すべて巣立ち
子ツバメ すべて巣立ち ちびちゃんも昨日お昼過ぎに無事巣立ちできました。 今朝から兄弟そろって朝の挨拶??みんなでガレージ内に入ってきてなんどか旋回して「こんなに飛べるようになったよ」って言ってるのかわかりませんが楽しくおいかけこして出て行きました。 ... » more
テーマ ツバメ

いい日巣立ちを待ちわびる仲間たち
巣立ちを待ちわびる仲間たち 雛の巣立ちを待ちわびるツバメたちが集まっています。写真に写っているだけで9羽、写っていないのが3羽居ます。この12羽の中の3羽は一番目に巣立ったものと思われます。そのほかはお隣のお家の雛とあとは・・・・・・わかりません。我が ... » more
テーマ ツバメ

2015年8月1日 土曜 今朝は久しぶりに6時前からの散歩としましたが、それでもすでに暑く、鳥たちは少な目で、セミやトンボが元気でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに10枚を採用しました。PHO ... » more

kikoのブログ7/31 子ツバメ
今朝巣に残ってた2羽の子ツバメのうち1羽は朝早くスムーズに巣立ち一番ちびちゃんが1羽なかなかあと一歩勇気がなく飛び立てずにいます。巣からでて電球の傘の端っこまで来るのですが、しばらくするとまだ巣のほうへちょこちょこ移動の繰り返し ... » more
テーマ ツバメ

いい日ツバメの雛は4羽
ツバメの雛は4羽 ツバメの雛は4羽でした。以前から4羽居るような感じでしたが、全部がなかかな顔を出してくれず未確認でした。このところ最初に巣立った3羽(こちらを見ても逃げないのでたぶん間違いない)がこの子達の巣立ちが待ちきれないのか良く来 ... » more
テーマ ツバメ

kikoのブログ7/30 子ツバメ
7/30 子ツバメ 昨日から時々羽ばたき練習や羽を広げて毛づくろいする様子が見られてた。そろそろ巣立ちかなって思いながら外出帰宅すると、巣の中には2羽だけ。よく見たら家の前の電線に巣立ちした2羽が・・・飛べるようになったんだ〜 ... » more
テーマ ツバメ 日常

kikoのブログ7/28 子ツバメ達
7/28 子ツバメ達 巣が小さく感じるほど子ツバメが大きくなりました。その中でも特に大きな子ツバメが身を乗り出して・・また、落ちないかとハラハラしながら見てます。 ... » more
テーマ ツバメ

 

最終更新日: 2016/12/03 04:31

「ツバメ」のブログ関連商品

» 「ツバメ」のブログレビュー をもっと探す

「ツバメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る