誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツバメ

ツバメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツバメ」のブログを一覧表示!「ツバメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツバメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツバメ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大騒ぎ・・・こー熱中症? 週末の土曜日急に暑さを感じました。夕方、こーの息が少し荒くて耳も温かいかな?なんて思いましたが、食欲も元気もあるし・・・・夜8時すぎ頃、網戸のカギを外して脱走してしまい私達が気付いた時は少し時間も経っていました。懐中 ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ 見張り猫  コメント(5)

里の気ままな散歩人身近な鳥
身近な鳥 ツバメ・・・・我が家の軒下に巣作りしていたツバメヒナたちは旅たち始めたが、まだ近くの電線で親の運ぶ餌を待っている。 ... » more
テーマ ツバメ 自然

気になる・気になる いよいよ抱卵始めたので出入り激しく、玄関先が気になって仕方ないあんこ。何処からでも見張り続けます。今日も・・・・家の隣のお宅も、同じく第2弾があった様で玄関先に糞がいっぱい。遂には真下へ・・・・・良く ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ 見張り猫  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々久し振りに堪能
久し振りに堪能 突然画面にくぎ付け。世界猫歩きより・ニューオーリンズ。20才になるおばあちゃん猫・マリアンヌ。広い農場を駆け巡っています。昼間は、ツバメウオッチングで忙しい・・・・巣に居る率が高くなったの ... » more
テーマ ツバメ 見張り猫  コメント(4)

何かを言いたそうな ツバメ 私を見て何かを語りかけたそうな表情をしているツバメ、この場所は遊具の一部で砂を集めに来ていました、巣作りに忙しい親なんでしょうね。 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥

飛べるはずがない3羽の雛の姿が消えた!眠れない夜が続く あの育ち盛りの黄色いくちばしの雛の姿が忽然と消えた。空になった巣の右隅に羽様の物が見える。(6月19日)姿を消す前日(6月18日ー孵化後110日目)の元気な雛の姿この可愛い雛に何が起きたのか。巣の下に ... » more
テーマ ツバメ 生活 落語

ふぅ〜やっとです 先月ラオスに行った時の事。毎回カメラは一眼とスマホを持っていきます。勿論スマホはカメラ機能としてのみ使用(普段はガラケーです)そのスマホで撮った写真がどうしてもPCに入れられず調べてみたらSDじゃなくて本体の方で写していたの ... » more
テーマ ラオス ツバメ へそ天  コメント(5)

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-06-26
2016-06-26 今朝は6時20分からの散歩撮影、その後仲間とのお茶をのんびり、帰宅後の撮影結果の整理と投稿です。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに16枚を採用しました。PHOTOHITOは ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-06-25
2016-06-25 今朝は小雨が残るなか6時半近くからの散歩撮影でした。傘はもって出たものの使わずにすみました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を採用しました。PHOTOHITOは+α ... » more

ちゃんと知ってるんですね、さすがです。 2日前に次々に巣立って行った5羽のツバメのヒナですが、今夜はちゃんと巣に戻っていました。今夜から明日に掛けての大雨の予想。天気予報は見なくてもこの子達はちゃんと知っているんですね。 ... » more

一気に暑くなって。 土曜日はうだるの言葉が当てはまる程、暑くなりました。出かけの帰りに久し振りに買い物で、ニ○リに寄って夏物のスリッパなどを購入。まぁ大した大物買いませんでしたがそれを入れてくれた袋のでかい事。100均のダ○ソーも少しの買い ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ 見張り猫  コメント(2)

燕ヒナ3羽は順調に育っている ほぼ10分おきに親燕が餌を運んでくる。雛は巣に身を隠しきれないほど大きく成長している。6月18日(孵化後10日目)親が飛び去った直後の雛たち3羽。まだ黄色い口を開けて餌をねだっている。右端の雛が一番口が大きくて育ちが ... » more
テーマ ツバメ 生活

平和な毎日今日あたりD-day?
今日あたりD-day? 今日あたりD-day?激しく羽根をはばたかせて飛びたつ準備をしています。出発するの?今年は5羽のヒナが育ちました。20日前、生まれたての1羽のヒナが巣から落ちて命を落としました。残念でした。あの子の分まで ... » more

筑波猫の目燕の雛は3羽です
燕の雛は3羽です 餌を運んで来た親燕。カメラを構えた不審な男(私)が気になり、雛に身を隠すよう注意をしている(に違いない)親燕が去った後で、黄色い嘴の雛が姿を見せる。3羽のようだ。(孵化後7日目)6月16日(木曜)小雨 ... » more
テーマ ツバメ 老年 落語

ワン・ニャンとの日々新居製作中
新居製作中 今日も忙しそうに、出たり入ったりのツバメ達。どうやら空き家利用ではなく新居製作中。口に色々なモノを咥えて忙しそう・・・・今週中には出来あがり入居しそうです。あんこの見張り朝も昼も。空き家には目もく ... » more
テーマ ツバメ 見張り猫  コメント(4)

まだ、ここがいいのかな つばめさんたちが飛ぶ練習を始めて一週間がたちました。昼間は、姿を見ないのですが授業が終わってみんなが帰るころになると仲良く寄り添って眠っています。風でくるくると旗と ... » more
テーマ ツバメ 職員室 連絡

かわいすぎる 天候が悪いためか、まだ、アチーブの定位置にいます。もちろん、旗の上です。兄弟?寄り添って眠っています。旗さん、大活躍ですね花木規子(はなきのりこ) ... » more
テーマ ツバメ 職員室 連絡

ワン・ニャンとの日々スリラー寝
スリラー寝 昨日は県民の日で、子供達学校休みで、午前中から賑やかな声が聞こえていました。以前は、この日ディズニーランドも県民は少し安くなっていたようで、そこで何人もの知り合いに会ったと言っていましたが、今は??今日は、あんこ ... » more
テーマ ツバメ 猫団子  コメント(7)

カンツォーネ奮闘記!梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 みちのくの しのぶもぢずり 誰ゆえに 乱れそめにし われならなくに今年も庭の芝生に、ネジバナ(モジズリ)が出てきました。私はこの花が大好きなのですが、妻は自分が育てている花以外は雑草としか思っていないので、ネジバナが出て ... » more

今週もはじまり〜〜 6月は唯一祝日が無い月ですね。一週間一週間が長く感じるのはその所為かしら・・・・段々PCが重くなってきて、と感じる事が多くなりそろそろ買い替え時かしら??PCも全速力で走ってる感じです。もう少し頑張 ... » more
テーマ ツバメ 見張り猫 サビ猫  コメント(3)

平和な毎日零戦みたいでしょ
零戦みたいでしょ ツバメのヒナもだいぶ大きくなってきました。親ツバメのエサ運びの奮闘が続きます。それに加えてカラスとの攻防。毎日のようにやって来るカラスから巣を守っています。親ツバメだけでなく数羽のツバメが加勢してカラスを追い払います ... » more

筑波猫の目燕は雛が孵ったか?
燕は雛が孵ったか? 親燕は抱卵を止めた。巣の中に孵ったばかりの雛がいるのだろう。ちょうど餌を運んできた親鳥を写す。巣がある階段の脇にある薬局の人が、箱に「ツバメの落とし物入れ」と書いて、巣の真下に置いてくれた。そこになんと、たばこの ... » more
テーマ ツバメ 落語

飛ぶ練習をはじめました 親鳥が子供たちに飛ぶように近くで促しています。気をつけて渡っていってね。また、待ってるからね。花木規子(はなきのりこ) ... » more
テーマ ツバメ 職員室 連絡

元気にすくすく育っています 今年は子だくさんで6羽いるようです。おとうさんも、おかあさんもずっと、子供たちのえさを探しに飛び回っています。成長が早いです。花木規子(はなきのりこ) ... » more
テーマ ツバメ 職員室 連絡

ひなが産まれたたようです ツバメの赤ちゃんですかわいいです。無事に大きくなってほしいです。花木規子(はなきのりこ) ... » more
テーマ ツバメ 職員室 連絡

またまた何時もの光景 デッキの上のワンニャン見つめるあんこ。でもその背中は、くーの事鋭く見つめる目付きが分る後ろ姿くーはミタさん状態で写ってますが、分りますか?あぁ〜クワバラクワバラ・・・くーさん、あんこの視線から逃げ出し ... » more

筑波猫の目町に来る燕が少なくなった
町に来る燕が少なくなった Nビル階段下に今年も燕が飛来したでも、毎年燕が子育てする巣が今年は空のままだ(H喫茶店日よけ裏)2016年6月9日(木曜日)薄曇り例年ならば、4月20日前後にわが町へ飛来する燕が、今年は姿を見せるのが遅かった。今 ... » more
テーマ ツバメ 老年

ワン・ニャンとの日々やっと雨かな?
やっと雨かな? 時々強い日差しも出て、雨降る様子無し。予報では午後には降るそうなんだけど、節水を心がけたいです。きなことあずきのミニ団子。あんこは寝落ち寸前くーちゃん黒シルエット風昨日の朝。段々顔 ... » more

ツバメの巣がなくなった。 ある商業施設の一角、毎年、ツバメが巣を懸ける。1週間ほど前には抱卵をしていた。今日見たら、巣は壊されていて、もちろん親ツバメの姿はない。商業施設だから、糞の問題が発生するのはよくわかりますが・・・。でも、もしかしたら ... » more
テーマ ツバメ 野鳥 写真

ワン・ニャンとの日々お水は大切に
お水は大切に ニュースで首都圏の水がめの貯水が50%割ってるそう我が町も利根川から取水してるので、もろ影響受けそうです。このまま降らなければ、来月にも取水制限ありそう・・・・梅雨入りしても、まだまとまったあめは降らず ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:31

「ツバメ」のブログ関連商品

» 「ツバメ」のブログレビュー をもっと探す

「ツバメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る