誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ツバメ

ツバメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ツバメ」のブログを一覧表示!「ツバメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ツバメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ツバメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-20
2016-08-20 今朝は7時過ぎから9時前までの散歩撮影でしたが、撮影成果は少なく選別に苦労しました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-17
2016-08-17 今朝は7時20分から9時までの散歩撮影でした。サギたちも隠れてしまい鳥たちが目につかない日でした。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに1枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは ... » more

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-11
2016-08-11 今朝は6時40分から8時10分頃までの散歩撮影でした。暑い日が続いています。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITOは+α +α00 +α0 ... » more
テーマ ツバメ サギ 昆虫

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-10
2016-08-10 今朝は7時20分から9時過ぎまでの散歩撮影でした。今季はツクツクボウシの声が早くから聞かれたのですが、今朝やっと発見撮影できました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を選 ... » more

8月9(火)ツバメ:海老川 とても暑いのに、炎天下で居て大丈夫かな?前回ブログhttp://honza.at.webry.info/201506/article_11.htmlバラバラで停まってました。逆光では、黒くなってしまいました。 ... » more
テーマ ツバメ 海老川 野鳥

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-09
2016-08-09 今朝は7時20分から9時過ぎまでの散歩撮影でしたが、暑さに負けて、帰宅後昼頃まで寝てからの投稿です。今日はOHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに12枚を選びました。PHOTOHITO ... » more
テーマ ツバメ サギ 昆虫

歌旅鳥ツバメ
ツバメ 2016年7月下旬。千葉県印西市。ツバメ。 ... » more

2016-08-07 今日もα6300です 今朝は6時半過ぎから8時頃までの散歩撮影でした。撮影機材はここ3日同じα6300にシグマ50-500mmです。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFに2枚、フォト蔵に4枚、BLOGに14枚を採用です。PHOTO ... » more
テーマ α ツバメ サギ  コメント(2)

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-08-04
2016-08-04 今朝は7時半頃から9時頃までの散歩撮影でしたが、サギたちを含めて鳥たちが少なく、いつもの半分程度しか撮れませんでした。そんなわけで今日は昆虫たちを多めに採用して、PHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFとフォト蔵にそれぞれ ... » more

ワン・ニャンとの日々気をつけてね〜
気をつけてね〜 ツバメ達が巣立ってそんな気持ちでいっぱいです。8時すぎに玄関に出て、上見上げたら誰も顔出さなかったのでもしや?と思い暫く見上げてましたが、巣立ったな〜と感じました。前の電線や空を見上げていたら、小さめの鳥がスイスイ泳 ... » more
テーマ ツバメ 見張り猫 へそ天  コメント(7)

梅雨は明けたけど。追記あり。 何時もより長めの梅雨。その割には水源地は水が足りなくて、気になってるところ・・・・茶碗洗う水流も控えめにして、細めにして洗ってます。ツバメ監視にきなことあずきも参加。家の中での監視は安心して任せられます。玄関先で ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ 見張り猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々つばめとの日々
つばめとの日々 子ツバメの動き、親鳥の動きが活発になるに連れてきなこやあずきも玄関先に居座ったりして、気が気ではなく強制的に家の中に入れてしまいます。入ったら今度は、窓から出せ〜〜〜毎日攻防戦であります。まぁゆっくりお休みね。 ... » more
テーマ ツバメ 見張り猫  コメント(8)

なぁ〜んだ・・・ 昨日昼頃、家の前から子供の鳴きそうな声が聞こえワンズも飛び出して行き、私も何があったぁ〜〜〜玄関前で小学校高学年くらいの、坊主頭の男の子が悲しそうな顔してるので、どうした?くぅ〜〜〜この飴酸っぱいよ〜だって・・・・涙まで ... » more
テーマ ツバメ 見張り猫 へそ天  コメント(4)

酷暑をのがれて。 ここ何日か関東は寝苦しい夜も無く、エアコンの出番もなくお日様出てもすがすがしい陽気で、乾燥したすっきり空気の過ごしやすい土日でした。西日本の厳しい暑さをニュースで見ていました。ツバメもますます大きくなり、鳴き声も響き ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ 見張り猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々命を食らう
命を食らう 昨日午前、買い物から帰った時何やら頭上が騒がしい。見上げたら、子ツバメがトンボを食べてるシーンに遭遇。急ぎカメラ〜〜〜〜ご覧のように顔よりでかい口あけて玄関先には何匹ものトンボが落ちていて、中 ... » more
テーマ ツバメ 見張り猫  コメント(8)

ツバメの空中給餌、 撮れませんでした。我が腕前ではその瞬間はとても無理。 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥 写真

ワン・ニャンとの日々今度は涼し過ぎ
今度は涼し過ぎ 小雨になったり、大降りになったり、涼しくなったりと安定しません。おまけに貯水池は中々水が溜まらなかったり・・・干上がったダムから車が見つかり、その中に白骨死体があったニュースが流れ、まるで2時間ドラマみたいな展開になってます ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ 見張り猫  コメント(8)

カケ51のトリ日記ツバメの水飲み
ツバメの水飲み ツバメは飛びながら下嘴で水を掬って飲むようです。ツバメ:その2:その3: ... » more
テーマ ツバメ

ワン・ニャンとの日々子育て真っ最中
子育て真っ最中 人間が暑くてへばってる間も、ツバメは毎日せっせと子供の為に大忙し・・・・・下でカメラ構えていたら、親鳥戻ってきて子ツバメにエサを与え、又そそくさと飛んでいきました。玄関には糞と一緒にトンボの死がいが5、6個。田ん ... » more
テーマ ツバメ へそ天  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々真夏の日々
真夏の日々 湿気で蒸し蒸しの中、ちょっと動き回るだけで汗がドバァ〜〜〜〜まだまだ我慢の日が続くでしょう・・・・先週末から巣の中から子ツバメの鳴き声が聞こえて来るようになりました。親鳥もますます忙しく動き回り、帰 ... » more

カケ51のトリ日記ツバメの水浴び
ツバメの水浴び ツバメは飛びながら水中に突っ込むという方法で水浴びするようです。ツバメ:その2:その3:その4:その5: ... » more
テーマ ツバメ

カケ51のトリ日記ツバメ飛翔
ツバメ飛翔 再度のツバメ飛翔狙いです。ツバメ:その2:その3:その4:その5: ... » more
テーマ ツバメ

燕の子育て観察が、参院選挙後の虚脱感から私を救ってくれます。 腹ごしらえをして巣へ帰ったばかりの親燕、この後で再び抱卵を続ける。(7月14日)桃の木に桃の実がなる、何の不思議なけれど。槿の花が咲く。まだ梅雨が明けていません。早すぎないか?7月14日( ... » more
テーマ ツバメ 生活 落語

カケ51のトリ日記ツバメ
ツバメ 12日夕方、堰に水浴び(水飲み?)に来たツバメを見かけたので無謀にも狙ってみました。ツバメ:その2:その3:その4:その5: ... » more
テーマ ツバメ

ワン・ニャンとの日々ドキッ!
ドキッ! 関東の水不足が心配されて久しい。昨日、我が家の近くの江戸川を通りましたが、川と言うよりぽっちゃりな池状態でした。段々切実になってきました。今日は結構強い雨の予報九州での洪水。中々うまく配分されませ ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ 見張り猫  コメント(8)

何度見ても楽しい 天使にラブソングを・・・24年前につくられた映画ですが全く古さを感じません。この映画を見てると元気が出そうね。ここでごろん・・・・真っ白なので目立って危なくない。こっちでもごろん・・・・ ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ へそ天  コメント(7)

こう暑くなると・・・・ 我が家では蚊取り線香が大活躍。今は色んな香りがありローズ、ラベンダー等花の香りが花盛り。ちょっと高めだけど、お線香〜よりも花の香りがプラスされるだけでもちょっと良い気分。猫が出入りするだけでも、蚊が ... » more

またツバメが来た。抱卵を始めた。散歩が楽しくなる。 6月19日に雛3羽が姿を消した巣のすぐ近くにある古い巣へ、再び燕が来て抱卵を始めた。(7月7日写す)手前の丸い階段踊り場の下に6月に3羽の雛がいた巣がある。今回抱卵を始めた巣は、右の角い踊り場の下にある。 ... » more
テーマ ツバメ 落語

子供は可愛いですね、雀でもそしてツバメでも 7月に入ると子供たちも然りと飛べるようになりますが、食事はまだ親たちにすがりたい頃なんでしょうね、電線で待っているのは親達ですね。コシアカもいるんですが子供たちの様子が分かりません。 ... » more
テーマ ツバメ 野鳥

TX88Aの「気ままに生きたい」2016-07-06
2016-07-06 今朝は7時20分から9時過ぎまでの散歩撮影でした。今日はPHOTOHITOとアルファcafeにそれぞれ8枚、フォト蔵に4枚、GANREFに2枚、BLOGに14枚を採用です。PHOTOHITOは+α +α00 +α000 +α01 +α0 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:31

「ツバメ」のブログ関連商品

» 「ツバメ」のブログレビュー をもっと探す

「ツバメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る