誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    テーブルセッティング

テーブルセッティング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「テーブルセッティング」のブログを一覧表示!「テーブルセッティング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「テーブルセッティング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「テーブルセッティング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Farewell Party (1)   送別パーティー(テーブル)☆ 4連休2日目の今日(もう日付が変わってしまいましたが)は、シンガポールの建国記念日でした。もうすぐドイツに行かれるパステルさんご夫婦とは、Harusaruさんご夫婦と3組の夫婦で何度か夕食をご一緒しています。レストランでの食 ... » more

テーブルウェア・フェスティバル2013 依然、パワーが落ちることを知らないイベント、今年も見てきました。ちょしさんからラッキーなお誘いをいただき(Thankyou)、オープン前日の内覧会へ。見られる時間は少ないものの、やっぱり空いているのが◎。 ... » more

テーブルウェア・フェスティバル2012 行ってきました、「テーブルウェア・フェスティバル2012」。開催5日めの平日だというのに、入場時には規制がかかり、相変わらずの人気がうかがえます。中は、女性の熱気でむんむん。企画でよかったのは、私的には「 ... » more

Relaxing Sunday Evening   日曜日の夜☆ 今日の夕食は、夫が作ってくれたDelia Smithのスペイン風ポーク。ずいぶん昔から作ってくれている夫のレパートリーの1つで、オリーブと赤いパプリカが入ったトマト味の煮込みです。食事の前からお友達が持って来てくださったシャンパ ... » more

Macaroni Cheese    マカロニ・グラタン☆ 明日はお友達ご夫婦との外食が決まっているので、今日は金曜日ですがおうちご飯、です。このところ夫の出張がないので毎日ご飯を作っていて(普通はそれが当たり前なのですが笑)、アイデアが尽きて来ました。夫が好きなご馳走のステーキ、チリと続い ... » more

Chilli Con Carne   チリ・コンカー二☆ 今日の夕食は、夫が大好きなのでたぶん1ヶ月に1度くらいのペースで作っている、チリ・コンカー二。必ず一緒にいただくのは、ご飯、ガーリックブレッド、サラダ、ビール。スパイスの加減がそのときによって違うのですが、今日はちょうど良いスパイシーさ ... » more

Chicken with Curry Flavour    カレー風味のチキン☆ 今日の夕食は、Delia Smithの"Chicken with Whole Spices"(ホールスパイスのチキン)といういもの。インドカレー風ですがソースはほとんどないので、カレー風味のチキンという感じです。わたしも夫もソースは ... » more

Chilled Courgette Soup   ズッキーニの冷たいスープ☆ 週末のお料理を担当してくれている夫が日曜日に作ってくれる夕食はパスタなど簡単なものが多いのですが、朝から何やらキッチンでお料理をしていると思ったら、今日は前菜に冷たいスープを作ってくれていました。ズッキーニの冷たいスープ。冷さなくてはい ... » more

Noodle's NoteLasagne    ラザニア☆
Lasagne    ラザニア☆ 今日夫が作ってくれた夕食は、ラザニア(Lasagne al forno)でした。レシピは、『In my kitchen 』(Annie Bell)という本からですが、ミートソースには生のトマトも缶詰のトマトも入っていずトマトペーストが入 ... » more

Delicious Pork Chop   お勧めのレシピ☆ 今日も午前中はずっと雨でした、よく降ります。やはり雨期なのでしょうね。今日はパステルさんとオンラインクラス『Inspiration Showcase』で作って来たハートをキャンバスに貼って仕上げる日。(出来上がったキャン ... » more

Quick Thai Dinner   豚ミンチのバジル炒め☆ 日本は、連休だったのですね〜。日本の祭日が一定の日ではなくなってから、いつがお休みか離れているとわからなくなります。今日もぎりぎりまでオンラインクラスの作業をしたかったのと夫は8時からまた電話会議があるとのことでしたので ... » more

Beef Casserole    ビーフの赤ワイン煮込み☆ 明日は外食する予定になっているので、今日は(金曜日は基本的に外食なのですが)おうちご飯でした。昨日のうちにと思っていたのですが、昨日は疲れてしまいやる気なし(笑)。今日、パステルさんがいらっしゃる少し前から慌ててビーフシチュー(ビー ... » more

Girls Night 夫は先週の水曜日の夜中を過ぎた頃イギリスに向いイギリスで5日程過ごして今はまた機上の人、明日シンガポールに戻って来るのですが、出掛けた時に「1週間もいないのね、久しぶりにお友達に夜の集まりのお声をかけてみよう。』と思い、夜にも出られ ... » more

Soup & Salad    スープとサラダ☆ 今日の夜中過ぎのフライトで、夫はイギリスに出発します。以前アップした、イギリスのアルツハイマー・ソサエティーのフルマラソンの距離を歩くというチャリティー・イベントに参加するため。参加申し込みをしたときは数日前にドイツで会議がある予定 ... » more

Spanish Style Hot Salad    スペイン風チョリソとポテトのホットサラダ☆ 香港から買ってきた好きなチョリソ、冷凍してみたこともあったのですが、解凍して使ったときに臭みが気になったので冷凍せずにそろそろ使い切ってしまいたい。自分のためなら断然チョリソのパエリアを作るところなのですが、夫はあまり喜ばないので( ... » more

Homemade Pasta   手作りパスタ(タリアテッレ)☆ 昨日夫と一緒に作ったパスタの生地ですが、夫が使ったのはほんの少しでした。余っている生地を無駄にするのはもったいにないので、今日の夕食はタリアテッレにしました。ソースは、冷凍していたマッシュルームと牛ミンチのラグーソースを解凍したもの ... » more

Noodle's NoteMee Goreng   ミーゴレン☆
Mee Goreng   ミーゴレン☆ 今日の夕食は、ミーゴレン。材料もそれほど多くなく、比較的短時間に作ることが出来ておいしい!お野菜たっぷりで作りますが、レシピに拘らず冷蔵庫にあるもので。今日は、シャロット、キャベツ、ロメーンレタス、人参、でした。 IH用のクリステルの中華鍋 ... » more

Soup & Quiche   クラストなしのチーズとベーコンのキッシュ☆ 今日の夕食は、スープ(中近東風野菜とレンティル、スペルト小麦のスープ)と、チーズとベーコンのキッシュとサラダ。写真に撮る暇もなくお腹におさまってしまったのですが、先月toktokgirlさんがカード作りにいらしたときに「 ... » more

Soup & Salad   パンプキンスープとスイカ&オリーブのサラダ☆ 以前は週に1度、「スープとサラダの日」を作っていたのですが、いろいろなサラダを考えるのが大変でこのところあまりしていませんでした。今日は、久しぶりにスープとサラダ。パンプキンスープ。いつもは入れないクリームをふと入れてしまい、お ... » more

Chilli Con Carne   チリ・コンカーニ☆ 他の夕食を考えてお買い物もしていたのですが、とある事情でチリコンカーニに変更。残った物を冷凍していたものですが、オリーブオイルでニンニクとクミンシードを炒めたところに解凍したチリコンカー二を入れて暖めて味見をし、チリパウダー(辛いも ... » more

Soy-Marinated Chicken   チキンの胸肉の醤油マリネ☆ シンガポールは、今日も昼間は暑かったですね〜。午後3時過ぎだったか黒い雲が集まっていたので「もうすぐ雨が降るね。」と言っていたのですが、夕方7時頃にやっと降りました。外出先で雨に遭うと困りますが、降ってくれると少し気温が下がることが多い ... » more

Noodle's NoteCurry   我が家のカレー☆
Curry   我が家のカレー☆ 1泊で出張していた夫、夕方戻りましたが、今日の夜中過ぎのフライトでまた台湾に出張です。つい先週、「経費節減で出張はしばらくない。」と言っていたはずなのに、はて??それでも日本、香港時代に比べると出張の頻度は減っていますが、台湾や上海 ... » more

Pork Chop   ポークチョップのマッシュルームとクレームフレッシュソース☆ 今日は、朝から一日激しい雨が降り、途中弱まってはいましたが、また強くなったり。夫が会社から戻る頃にはやんでいて涼しいとのことで、夕食前に走りに出ました。今日の夕食は、ポークチョップにしました。日本のポークチョップは薄くて小さいで ... » more

Charity Walk Marathon   チャリティー・ウォーク・マラソン☆ 9月11日にイギリスで、アルツハイマー・ソサイエティーのマラソン・ウォ−クで募金を集めるという催しがあり、夫が参加する予定です。香港でいつも泊めてくださっているお友達のお母さまが最近亡くなられたのですが、その前の数年間アルツハイマーを患って ... » more

Good-bye for now   しばしのお別れ☆ 日本は、お盆休み中なのですね。事故などなく、楽しく過ごされますように。今日は義弟夫婦は以前住んでいた頃のお友達ご夫婦とランチに出掛けていたので、姪っ子は4時ごろ雨が降り始めるまでプールサイドで(炎天下で笑)オイルをつけて ... » more

Last Night   昨日のディナー☆ 我が家にはゲスト用ベッドルームは1つしかないので、姪っ子はスタディーでお布団で寝ています。ですので、いつものように夜遅くまでコンピューターを触ることは出来ず(ipadはあるのですが、面倒。。。)、いつもに比べるとずいぶん早めに寝てい ... » more

Noodle's NoteRatatouille   ラタトゥユ☆
Ratatouille   ラタトゥユ☆ 義弟家族はずっと外食が続いているので、昨日はおうちご飯でした。前菜は、ラタトゥユとブルスケッタ。自分でブルスケッタにのせながらいただきました。わたしは、ラタトゥユには茄子は必須と思っていました ... » more

Horseradish & Cream Sauce  チキンのホースラディッシュ&クリームソース☆ 夫に昨日「明日の夕食、何食べたい?」と聞きましたら、「チリ〜!」。。。「ついこの間、食べたよ〜。」「じゃあ、カレー〜!」。。。いつも出来るだけ希望に沿うようにしていますが(どちらも簡単ですしわたしも好きなので)、どちらもつい ... » more

Noodle's NoteTonkatsu  とんかつ☆
Tonkatsu     とんかつ☆ 先日、お友達から日本のおいしいとんかつ屋さんのとんかつソースをお土産にいただいたので、さっそく今日の夕食はとんかつにしました。夫も大好きなのです☆キャベツと紫蘇の千切り、シンプルなサラダを添え、ご飯と玉ねぎとじゃがいものお味噌汁。 ... » more

Carbo Charge     炭水化物ディナー☆ さて、いよいよ明日は、The J.P. Morgan Corporate Challenge(5.6キロのランニングレース)。今日は炭水化物たっぷりの夕食にしてと言われ、「パエリアとパスタとどっちが良い?」と聞いてみましたが、やはり ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 04:30

「テーブルセッティング」のブログ関連商品

» 「テーブルセッティング」のブログレビュー をもっと探す

「テーブルセッティング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る