誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR

JR

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
類似テーマ: JR JR 国鉄
子テーマ: JR西日本 JR東日本 JR東海
テーマ「JR」のブログを一覧表示!「JR」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2017 マラソン旅13 【飯田線に乗る2】飯田→天竜峡 10月最後の土日は、イベントで休みなしでした。当然イベントに向けての諸準備で通常の業務が滞っているのは仕方のないことなんですが、当然進めなければなりません。今週は金曜日が祝日ということと働き方改革も言われ、残業もしにくいご時世で昼間 ... » more
テーマ 信州情景 JR東海 伊那谷情景  コメント(2)

JR東海管内貨物線ツアー/その1(プロローグ) クラブツーリズムでは10月22日と29日の両日、名古屋〜関ケ原間を往復する貨物線の旅ツアーを実施した。おりからの台風接近にもめげず、ツアーは実行された。ツアーのポイントは既報のとおりだが、キハ85系3連で普段は乗れない貨物線、待避線を巡った ... » more
テーマ 連絡線、回送線 キハ85系 JR東海

10/21 EF65牽引の甲種輸送列車 明るさを求めて19:02 9866レ EF65 2091 @大垣電車区 ... » more
テーマ 貨物車両 JR 私鉄.

いちの休憩所10/20 EF65 2139号機
10/20 EF65 2139号機 1本前はEF210-90101:44 5062レ EF210-901 @岐阜貨物ターミナル本命2139号機01:53 5086レ EF65 2139 ... » more
テーマ 貨物車両 JR 国鉄

10/19 スーパーレールカーゴ&福山レールエクスプレス ヘッドマーク付きのEF65を撮影に行って来た者は01:59 50レ Mc250-102:05 52レ EF210-14502:49 5032M サンライズ ... » more
テーマ JR

10/19 ヘッドマーク追っかけ EF65 2095 遅れ1時間+α02:56 5086レ @岐阜貨物ターミナル普段は居ない列車の影が… ... » more
テーマ 貨物車両 JR 国鉄

いちの休憩所10/15 国鉄特急色EF65
10/15 国鉄特急色EF65 EF65 2139号機11:26 5087レ @岐阜〜西岐阜 ... » more
テーマ 貨物車両 JR 国鉄

10/15 ヘッドマーク追っかけ EF66 30号機 レール列車 8090レ04:57 8090レ @岐阜貨物ターミナル後追いヘッドマーク ... » more
テーマ 貨物車両 JR 国鉄

10/14 ヘッドマーク追っかけ EF65 2095 5087レ 11:27 @岐阜貨物ターミナルおまけの8865レ8785レ 11:43 EF64 1047 ... » more
テーマ 貨物車両 JR 国鉄

10/13 EF66 27 ヘッドマーク追っかけ 近所を通るたびに…5075レ 21:00@岐阜貨物ターミナル21時間ぶりの再会 ... » more
テーマ 貨物車両 JR 国鉄

JR西日本>鬼太郎列車 2018年に全面リニューアルが予定されている境港線の鬼太郎列車。全6種類あるそうですが、鬼太郎列車のみ、見たことありません。(泣)目玉おやじ列車ねずみ男列車こなきじじい砂かけばばあねこ娘列 ... » more

115系ハロウィンラッピング車両 高崎地区を走る115系電車は緑とオレンジ色の湘南色だが、この色合いから「カボチャ電車」とも呼ばれている。そして、カボチャと言えばハロウィン。というわけで、10月初旬〜10月下旬に115系電車の1編成がハロウィンラッピング車両として走っている ... » more

新前橋駅の券売機が変わった 新前橋駅の券売機が昨日から変わった。一番左側にあった緑色のノーマルな券売機が無くなり、代わりにピンク色のチャージ専用機が設置された。さらに、黒色の多機能券売機が一つ左へ移動して、そこにあった緑色の券売機も無くなった。金額式の近距 ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

JR西日本>三江線・江津本町駅 江津駅から1.1km離れた隣の駅で、江津市街地のはずれに位置しますが、目の前を江の川が流れ、静かな雰囲気の駅です。利用客はほとんどおらず、物好きな鉄道ファンが多数見られます。(笑)発車する江津行き江の川のほとりの駅 ... » more

「リゾートみのり」乗車記 〜2017夏の東北乗り鉄旅(2)〜 夏休みの東北旅行2日目。今回は陸羽東線「リゾートみのり」乗車記を書いていこうと思います。長町の宿を出て、まずは仙台へ向かいます。▲8:21発の仙台行(573M)に乗車。さすが仙台都市圏、この時間帯には約5分間隔で列車 ... » more

2017 マラソン旅12 【飯田線に乗る1】駒ヶ根→飯田 この旅行の1日目に既に乗車した区間です。幼少の頃から、飯田線に乗ってみたいとず〜っと思ってました。その頃は、古い国電(横須賀色)や電車の郵便車、貨物列車も走っていました。元々、4社あった私鉄を昭和18年に統合して、国鉄飯田線にな ... » more
テーマ 信州情景 JR東海 伊那谷情景  コメント(4)

E235系架線状態監視装置 E235系試作車には、架線状態監視装置が設置されており、架線をライトアップする姿が印象的だった。特に夜は目立っていた。E235系の量産車には、この装置が省かれたが、試作車の架線のライトアップもいつの間にかやめてしまった。しか ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

秋の乗り放題パス〜東海道本線 例によって最終日は在来線で1日掛けて帰ります。【蒲田-川崎】0640発(509A)0644着♪〜(蒲田行進曲)【川崎-熱海】0652発(1521E)0820着今日は普通車で。【熱海-沼津】0823発(1425 ... » more

キヤ95系DR2編成での検測です 久しぶりに、臨8865列車を撮影しようとしたら、何だか、貨物列車が荒れてるようで、臨8865列車は来ません。どうも、ウヤだったようで変わりに、これが来ました。<試9583D キヤ95系DR2編成>名古屋11:03発〜岐阜貨物ターミナ ... » more

JR西日本>三江線・石見川本駅 三江線の主要駅。駅の周囲は、比較的ひらけていて街並みが形成されています。石見川本着12:18の列車は、江津まで閉塞区間となり、列車交換できないため、13:45分まで小休止。この間の待ち時間を有効活用してもらおうと、週末は地元 ... » more

新前橋駅下り(3番・4番)ホームにある待合室の天井耐震工事が行われた。工事前と後で天井板の材質や形状が違うぐらいにしか思っていなかったのだが・・・スピーカーがなくなっている!前は天井にスピーカーが付いていてホームに流れる放送が待合室内でもよ ... » more
テーマ 鉄道 JR東日本

JR東日本・HIGH RAIL 1375、小諸から小淵沢間を運行中! HIGH RAIL 1375が小海線で運行中です、星空投影サービスや車内Wi−Fiを利用したコンテンツが楽しめます。ビコム ブルーレイ展望::JR小海線 ハイブリッドDC・キハE200【Blu-ray】 [ (鉄道) ]楽天 ... » more
テーマ JR東日本 運行中 小海線

岡山鉄 〆はノスタルジー... 17Sep電化40周年あたりが潮時になるのでしょうか?!走行写真では小さく、近づくと意外な大きさに!、と思うのは毎度のことです。来年は賑やかな鉄道催しがあれば、出雲を再訪したいです。津山線も頑 ... » more

東北本線を北上 〜2017夏の東北乗り鉄旅(1)〜 夏休みに2泊3日で東北乗り鉄の旅に行ってきました。3回に分けて書いていきます!初回の今回は1日目、東北本線をひたすら仙台まで北上したことについて書いていきたいと思います。朝はゆったりと起き、新宿から埼京線の通勤快速で大宮に向 ... » more
テーマ 仙台市交通局 JR東日本 ぶらり旅

JR西日本>三江線・長谷駅 三江線は普通列車ばかりですが、それでも通過する列車がある「長谷」駅。停車する列車は、下り3本(午後のみ)、上り2本(午前中のみ)です。江の川に面した秘境駅としても名高い駅ですが、思ったより周囲には民家があります。三次からの一 ... » more

JR西日本>三江線・宇都井駅 来年3月に廃止になる三江線に乗ってきました。これまで、途中駅で乗降したのは少ないので、気になる駅へ乗り降りしてきました。その中の1つ宇都井駅。「天空の駅」としてTVにも取り上げられることが多い駅です。116段の階段を下りて地 ... » more

秋の乗り放題パスで行く水郡線 【福島-郡山】1220発(1142M)1307着ここも乗り換え時間少なめ。【郡山-水戸】1345発(328D)1655着3番線は、南側の端っこの切り欠きホームです。3両です。JR東って贅沢やわ。で、寝てた、ひ ... » more

JR西日本>コナントレイン 先日、米子で「コナントレイン」を目撃しました。昨年は、ピンクを目撃していましたが、今回はイエローです。コナントレイン(イエロー)コナントレイン(ピンク) ... » more

2017 マラソン旅9 【千畳敷カールに行く1】 伊那市→駒ヶ岳ロープウェイ マラソン翌日も目覚めが良いです。昨日はハーフマラソン参加のため、朝食は乾きモノだったので、今日はホテル朝食をしっかりいただいました。写真はホテル部屋からの伊那市駅方向を撮ったものです。「あるしん」はアルプス信用金庫の略称らしいで ... » more
テーマ JR東海 伊那谷情景  コメント(2)

ダイヤ改正後の黒磯〜新白河間 10月14日のダイヤ改正で大きく変わった東北線の黒磯〜新白河間。黒磯駅の全面直流化を踏まえ、この区間は、交直両用のE531系とキハ110系に変わりました。JR貨物の機関車交換が無くなってからは久々の黒磯駅。11時過ぎになってしまい、キハしか ... » more

 

最終更新日: 2017/12/11 20:35

「JR」のブログ関連商品

» 「JR」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る