誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    JR

JR

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
類似テーマ: JR JR 国鉄
子テーマ: JR西日本 JR東日本 JR東海
テーマ「JR」のブログを一覧表示!「JR」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「JR」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「JR」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

岡山鉄 〆はノスタルジー... 17Sep電化40周年あたりが潮時になるのでしょうか?!走行写真では小さく、近づくと意外な大きさに!、と思うのは毎度のことです。来年は賑やかな鉄道催しがあれば、出雲を再訪したいです。津山線も頑 ... » more
テーマ 鉄道 国鉄 写真

東北本線を北上 〜2017夏の東北乗り鉄旅(1)〜 夏休みに2泊3日で東北乗り鉄の旅に行ってきました。3回に分けて書いていきます!初回の今回は1日目、東北本線をひたすら仙台まで北上したことについて書いていきたいと思います。朝はゆったりと起き、新宿から埼京線の通勤快速で大宮に向 ... » more
テーマ 仙台市交通局 JR東日本 ぶらり旅

JR西日本>三江線・長谷駅 三江線は普通列車ばかりですが、それでも通過する列車がある「長谷」駅。停車する列車は、下り3本(午後のみ)、上り2本(午前中のみ)です。江の川に面した秘境駅としても名高い駅ですが、思ったより周囲には民家があります。三次からの一 ... » more

JR西日本>三江線・宇都井駅 来年3月に廃止になる三江線に乗ってきました。これまで、途中駅で乗降したのは少ないので、気になる駅へ乗り降りしてきました。その中の1つ宇都井駅。「天空の駅」としてTVにも取り上げられることが多い駅です。116段の階段を下りて地 ... » more

秋の乗り放題パスで行く水郡線 【福島-郡山】1220発(1142M)1307着ここも乗り換え時間少なめ。【郡山-水戸】1345発(328D)1655着3番線は、南側の端っこの切り欠きホームです。3両です。JR東って贅沢やわ。で、寝てた、ひ ... » more

JR西日本>コナントレイン 先日、米子で「コナントレイン」を目撃しました。昨年は、ピンクを目撃していましたが、今回はイエローです。コナントレイン(イエロー)コナントレイン(ピンク) ... » more

2017 マラソン旅9 【千畳敷カールに行く1】 伊那市→駒ヶ岳ロープウェイ マラソン翌日も目覚めが良いです。昨日はハーフマラソンだったので、朝食は乾きモノだったので、今日はホテル朝食をしっかりいただいました。写真はホテル部屋からの伊那市駅方向を撮ったものです。「あるしん」はアルプス信用金庫の略称らしいで ... » more
テーマ JR東海 伊那谷情景

ダイヤ改正後の黒磯〜新白河間 10月14日のダイヤ改正で大きく変わった東北線の黒磯〜新白河間。黒磯駅の全面直流化を踏まえ、この区間は、交直両用のE531系とキハ110系に変わりました。JR貨物の機関車交換が無くなってからは久々の黒磯駅。11時過ぎになってしまい、キハしか ... » more

秋の乗り放題パスで行く米坂線 翌朝。昨日食べられなかった名物を食いに行きます。うおお連接バス! BRTってこう言うことか。《万台そば》8時開店と言うことで8時に来てみたら券売機の前に20人ほどの行列。列車は43分発、ここは駅から徒歩10分なので、それほど ... » more

2017 マラソン旅 【駒ヶ根マラソン当日3】 伊那市散歩 ソースカツ丼でお腹いっぱいになったあとは、シャワーで汗だくの身体をきれいにして、ベッドに横たわりしばし微睡(まどろみ)ました。目覚めるとお腹が少し重く、(ハーフマラソン走ったのに)運動不足を感じたので外に出ました。フルマラソンを走っ ... » more
テーマ 信州情景 JR東海 伊那谷情景

JR長野 鉄道フェスタ2017 さらば彩 2周連続で長野へ行ってきました。今回はあちこち行かず、フェスタ一本という予定なので車を使用しました。休日なので休日割引を使っても良いのですが、もっと安い信州周遊パスなるものをNEXCO中日本のホームページ上で発見しそれを利用することにし ... » more
テーマ 鉄道 JR 旅行

2017 マラソン旅 【駒ヶ根マラソン当日2】 伊那市に帰る ハーフマラソンを病み上がりでなんとか完走しました。信州の9月下旬なので、勝手な想像で涼しいと思いきや、最高気温27℃を超えてました。そりゃ暑いわ!とりあえず着替えます。イベント会場の更衣室で着替えます。すいとんをいた ... » more
テーマ 信州情景 JR東海 グルメ

SHINKANSEN YEAR 2017プラレールスタンプラリー開催中! 10月7日からプラレールスタンプラリー開催していますJR東日本と多摩モノレールの協賛企画で中央線・青梅線・五日市線・多摩モノレールの駅でスタンプゲットし、ゴールは、ウエストゴールが八王子駅でイーストゴールが国立駅でフィニッシュすると景品がゲ ... » more

秋の乗り放題パスで行く上越線 万座駅って、ローカル線のはずなのに、高架駅なんですよ。でも駅前には土産物屋が1軒だけ、ちょっと向こうにコンビニあったけど。【万座・鹿沢口-渋川】1103発(532M)1223着同じ列車で帰ります。折り返し待ちが定刻だと3 ... » more
テーマ JR東日本

2017 マラソン旅6 【駒ヶ根マラソン当日】 朝の伊那駅 7時42発の天竜峡行普通電車に乗車します。マラソンスタートは9時ジャストですが、駒ヶ根駅には8時08分着でマラソン会場までは徒歩10分なので余裕で間に合います。ホテル窓からの風景。すぐ前に天竜川、稜線は中央アルプスです。 ... » more
テーマ マラソン JR東海 伊那谷情景  コメント(2)

北陸鉄道石川線乗車記 〜富山・金沢ローカル線旅(6)〜 夏休みに1泊2日の日程で行った北陸旅行。今回は6回目です。JR氷見線乗車後、金沢へ向かうことにします。高岡からはあいの風とやま鉄道に乗車して金沢に行こうと思っていたのですが・・・2両編成で入線してきた10:03発の金沢行は大混雑。日 ... » more

秋の乗り放題パスで行く吾妻線 今年もやって参りました秋の3連休。バスタ新宿から出発です。って、乗る予定だった湘南新宿ラインが人身で止まってるって?【新宿-大宮】0622発(埼京線川越行)0654着籠原で早朝グモ発生したため、直通運転中止とのこと。なら ... » more
テーマ JR東日本

POKEMON with You トレイン JR東日本 ポケモントレイン気仙沼号が走ります。10月は、残り14日・15日、21日・22日、28日・29日の残り6日間、区間は、一ノ関駅から気仙沼駅間を1日に1往復です。ピカチュウシートやピカチュウのプレイルームもありますよ!サッポロ ... » more

10月7日(土)トランヴェール10月号の特集「新潟 食の探検記」読みました! 平成29年10月7日(土)北陸新幹線の車中でトランヴェール10月号の特集「新潟食の探検記」を読みました。3人の食通文化人が、新潟県内のおいしいものを求めて地域に入り込み、地元の人との対話を通して新潟の食の魅力を紹介する,秋の旅行特集でした。 ... » more
テーマ JR 新潟

クハ381ー1との再会など… リニア・鉄道館で出会った車両。もう一つの再会がありました。国鉄が在来線の高速化を期して製作された「振り子電車」。その量産型である381系の先頭車「クハ381ー1」が展示されています。 ... » more

【829】 乗り鉄12か月…2002年10月 広島・山口県下の旧国鉄線 今回は、中国地方で広島・山口県下に乗り残した旧国鉄線に乗るための旅で、行程は1泊2日の1人旅である。このころ毎年10月には、青春18きっぷが発売されない代わりに、「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」が発売されていたので、この2日間で ... » more
テーマ JR  コメント(10)

モハ52004との再会… 9月23日(土秋分の日)、私たちは「リニア・鉄道館」に居ります。展示ルームに入った私は、真っ先に「とある車両」に向かいました。私が「リニア・鉄道館」を訪れた最大の目的は、この車両と再会することでした。 ... » more

2017 マラソン旅 【長野に飛ぶ5】 飯田線に乗る 飯田→伊那市 いよいよ、人生初の飯田線に乗車します。いや〜、小学生の頃からの夢が実現しました。若いときは、時間はあってもお金がない。年齢を重ねてくると、お金はあっても時間がないと、日本人は可哀想です(笑)。でも、SONICが憧れていたのは ... » more
テーマ 信州情景 JR東海  コメント(4)

リニア・鉄道館… 9月23日(土秋分の日)、家内と二人で近鉄特急に乗り、名古屋であおなみ線に乗り換えて、終点の「金城ふ頭」駅に着きました。目指す建物は駅のすぐ近くです。あおなみ線には、リニア・鉄道館の広告が出ています。 ... » more

2017 マラソン旅 【長野に飛ぶ4】 JR東海・飯田駅 大都会、名古屋から高速バスに2時間半ほどで飯田駅に到着しました。飯田線は、全開通から80周年を迎えたそうです。真っ赤なアーチ型印象的な飯田駅。まるでJR九州〜こじんまりとした、改札口。キレイな駅です。 ... » more
テーマ 信州情景 マラソン JR東海  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/10/22 15:37

「JR」のブログ関連商品

» 「JR」のブログレビュー をもっと探す

「JR」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

水郡線運転席展望 水戸駅⇒郡山駅/水戸駅⇒常陸太田駅 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 水郡線運転席展望 水戸駅⇒郡山駅/水戸駅⇒常陸太田駅 [DVD]
株式会社アネック

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る