誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    無駄話

無駄話

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「無駄話」のブログを一覧表示!「無駄話」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「無駄話」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「無駄話」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

なんか最近やたら2012年何かが起こる的なことが言われてるけどさぁけっこういろいろ説があんだよね前暇な時この説をいろいろ調べてたら結構逆鱗な説があったわけまぁまず有名なのが人類滅亡説マ ... » more
テーマ 無駄話  コメント(3)

最近ワンピースの茶ヒゲが気になって仕方ない茶ヒゲの事を考えると夜も眠れない茶ヒゲは出てくる気がしてたあいつはずっと俺を見てた昔から知っていた近すぎて気付かなかったそうい ... » more
テーマ 無駄話  コメント(1)

サラヴァ! 過疎化が進むブログで何かを呟く無能の人の時間が今週もやってまいりました。本当は多彩で多芸と言われたいですが、そんなのは絶対無理なので一歩一歩頑張ります。「Saravah!」Yukihiro Takahashi ... » more
テーマ 無駄話 今週のCD 今週の同人  コメント(3)

キ・サ・ラ変人 ワールドカップ・南アフリカ大会にて、我が日本代表の三連敗がほぼ決定いたしました。よって、穏やかな木漏れ日の中で春風に吹かれながら散歩しているかのような、穏やかな更新をしたいと思います。先日、電車で一時間程度の古都へ散歩に ... » more
テーマ 無駄話 今週のCD

The Jam - Going Underground何もなかった、という事で…。人が笑えることなんて出来っこねぇ。そういう才能ねぇもの。しかし、エイプリルフール企画なんてやったの初めてだ。これで昨年某所でや ... » more
テーマ 無駄話  コメント(2)

笑いながら耐える男 20××年、ナビスコカップ準決勝、2ndレグ。ジェフユナイテッド千葉vs名古屋グランパスの一戦。試合は、千葉のFW田川公路(僕のオリジナルキャラ)がこの日2ゴール目を挙げ、ほぼ勝負あり。1stレグとの合計得失点差が更に開き、名古屋D ... » more
テーマ 無駄話

サッカーファンに質問です(ゆめみがちサロン)1.サッカー暦は何歳から?2.サッカーファンはいつから?3.国内代表に対する思い入れエピソード4.日本代表はどこまで強くなれると思ってた?5.今はどう思う?6.これから ... » more
テーマ 無駄話  コメント(3)

まさかの このブログが3日連続で更新されるなどと、だれが予想しただろうか…。昨日の記事でもわかるように、ヤフオクを当たり前のように利用している僕ですが。友人へのプレゼント用に購入したユニフォームが、一ヶ月経っても届きません。まぁ値段が ... » more
テーマ 無駄話

今週の物欲  2010.1. 5th week 何となく本能的なカンで、さっきの記事からここの部分だけ分けて前に持ってきてみた。そしてそれは成功しているようである。作戦通りだな、フッ…。いやぁBLGKNSKはこわいこわい。オフ会最後の目的地、秋葉原。僕はここで ... » more
テーマ 無駄話 今週のよろず

今週の物欲  2010.2. 1st week ひっそりと、しかし確かな意志を貫いて行われた初詣オフ。一応主催者の一人として取り仕切ったことは事実だけれど、正直に言えば友達数人と一緒に遊び歩いただけという感覚でしかなかった。実際にそんな感じで終わったしね。主催者の片割れがこういう ... » more
テーマ 無駄話 今週の本 今週のCD  コメント(2)

moreRapid on BIGLOBE肉球あるぞ。
肉球あるぞ。 そういえば、肉球、いっこもってたよー。でも、やっぱ、欲しいなぁ。に・く・き・ゆ・うあー、買えばいいのか。・・・財布が空だぁ。 ... » more
テーマ 無駄話

なんだか判らないけど欲しいと感じました。小物入れhttp://4corners.jp/SHOP/ba08_00662.html ... » more
テーマ 無駄話

Ivan Kenobi / The Second U.P. Visit ご無沙汰しております。何も買ってないので何も書く事がありません。というわけで、今週行ったJEFの新練習場兼クラブハウス“United Park”に練習見学に行った時の話をします。なんとニーズを無視した記事!まぁそもそも、ここを読 ... » more
テーマ 無駄話

今週の物欲  2010.1. 2nd & 3rd week いきなり意味がわかりませんが、昨日見たこのブログさんの記事にいたく感動して真似してみました。関係のないAAにビートルズの歌詞・名言を言わせるスレ(SLPY)これを見ちゃうとセンスのない真似ですね… ... » more
テーマ 無駄話 今週のCD 今週の同人  コメント(2)

東方サッカー大会に出た & さよなら2009年 前回初参加した定例杯では、衝撃の一回戦敗退。それにも懲りず、また大会出場です。今回はヤングさんの東方サッカーチャンピオンズリーグ2010。サッカー好きとしては無視できない大会名。僕の友人のDJスタスク氏が出場できなかったのは ... » more

今週の物欲  2009.12. 3rd week mixiをやってる方ならお分かりかと思うが、先週の10日でmixiミュージックのサービスが停止した。これはWMPなりiTunesなりで聴いた音楽をmixiの自分のアカウント上に表示するサービスで、そのデータは蓄積され、聴いたアーティスト ... » more
テーマ 無駄話 今週のCD 今週のよろず

いつかの電車に乗って いつかの町まで すっげー今更なんだけどさ。イヴァンなんてHN、使わなきゃよかったかもしれない。最近改めてそう思うのです。「私の本名をHNにする前に、君自身がすべきことは他にもあるのではないか?人生はそう長くはないのだから」とかこの人に言われ ... » more
テーマ 無駄話

今週の物欲  2009.11. 1st week 静かなるブログが今週もスタートです。オーイ(ポルトガル語)!僕自身も久々にこのブログを開いたくらいですから、独り言っぷりに更に磨きがかかっております。昔、某ブログでもこんな事書いた気がするなぁ。その双子の兄がやってる某ブ ... » more
テーマ 無駄話 今週のCD 今週の同人  コメント(3)

なーんもなし すっきりしねー、マジですっきりしねー。誰かこの現状を何とかしてくれ。むしろ養ってくれ。実家のPCの重さと辞書の不可解っぷりに発狂しつつ、心の中で全ての巫女に愛の言葉を素早くを囁くイヴァンです。ラバ・ディエーナ。ここ数日は、す ... » more
テーマ 無駄話

というわけで、遂にスタートしてしまったこのブログ。はっきり言って書くこともないので、毎週の買い物、私の物欲の成れの果てでも晒していこうかと思います。あからさまに品物の値段が安そうな場合は、「こいつ困窮してやがるんだな〜」とで ... » more
テーマ 無駄話  コメント(2)

ダンマパダ83人格者はどんなとこでもこだわり捨てる善人は楽しみ求めてお喋りしない賢者は楽しい時も苦しい時も舞い上がったり落ち込んだりしない○この詩から学ぶこと賢者とは賢い人、智慧のある人という意味ですが、 ... » more

覇権の起源http://tanakanews.com/080814hegemon.htm覇権とは「武力を使わずに他国に影響力を持つこと」とはつまりは情報=インテリジエンスということだろう。この「覇権の起源」は続き物なので続け ... » more
テーマ 無駄話

もとミラーマンこと植草一秀氏の「知られざる真実」から〚警察、検察の裁量と天下り〛をコピペしてみよう。非常に大事なことを書いているので心して読んでください。↓http://uekusak.cocolog-nif ... » more
テーマ 無駄話

人もすなるブログというものを、1943年生まれの来年には66歳になるというこの親爺も始めてみよう、と思う。今最も関心があるものといえば政治、社会、経済、その他ありとあらゆる物に興味関心があり、まぁ時間だけは腐るほどある年金生活者だか ... » more
テーマ 無駄話  コメント(5)

秋葉原の部品屋といえば、およそ季節感からは程遠く、1年中変わらぬ品揃えという印象があったが、最近はこの季節になると、クリスマスのイルミネーション用のLED類が店頭を賑わす風景がみられるようになった。普段はLEDなど置いていない店でも、この時 ... » more
テーマ 無駄話

この前の無駄話では、「違いのわかる男」の話を書いたが、同じく昔のCMのコピーで「いつかはクラウン」というのがあった。好き嫌いは別として、なかなか秀逸なコピーであったと思う。この当時の車のラインナップには、今より明確な序列ができていた ... » more
テーマ 無駄話

ずいぶん昔のインスタントコーヒーのCMで、「違いのわかる男」というシリーズがあった。各界で活躍する第一人者を映像で紹介しながら、その「違いのわかる男」が選んだのがこのコーヒーなのだという趣向のCMだ。普通に考えると、「違いがわからな ... » more
テーマ 無駄話

秋葉原で部品類を探す際によく利用するラジオセンターやデパート。ビルの中には、主に間口1m〜2m程度の店が狭い通路の両脇に並ぶ。このスタイル、独特のものがある。そこで、これを勝手に闇市スタイルと呼ばせてもらっているが、まさに戦後の闇市をビルの ... » more
テーマ 無駄話

自宅から歩いて1分程のところに大きな図書館がある。MJ、ラジオ技術、トランジスタ技術といった雑誌が置いてある。トラ技など、真空管アンプ作りに関係ないかとも思われるが、電源回路の解説やプリント基板設計のノウハウなど、有益な記事も多い。 ... » more
テーマ 無駄話  コメント(1)

先日も書いたが、2011年7月に地デジ完全移行が実施されると、今のアナログテレビは、ただの箱になる(もちろん、モニタとして活用するなどは可能だが)。かつてカラー放送がスタートした時は、白黒テレビを持っている家庭でも、そのまま白黒テレ ... » more
テーマ 無駄話

 

最終更新日: 2016/12/03 04:24

「無駄話」のブログ関連商品

» 「無駄話」のブログレビュー をもっと探す

「無駄話」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る