誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    サンドブラスト

サンドブラスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「サンドブラスト」のブログを一覧表示!「サンドブラスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「サンドブラスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「サンドブラスト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ペット用メモリアルストーン 天気が良いと日中は暖かいですね!11月に入り、今年も残すところ2ヶ月を切りました。10・20代では感じませんでしたが、40を過ぎると「あっという間に一年が終わる」正月がついこの前だっように思います。最近では駆け足どころか俊足で過ぎていきます ... » more
テーマ メモリアルストーン 写真彫刻 サンドブラスト

ハートレー彗星は何処? いよいよハートレー彗星の観察が出来る時期が来ました。先週あたりから夜空を見上げては星が少ない事に嘆いてます。20日からは肉眼でもふたご座の足元からこいぬ座のあたりに見えるはずでしたが、雨空では無理ですね!{%流れ星web ... » more

サンドブラスト 「占いなんて信じないわ〜」と、人には言っている私ですが、本当はすごく気になり、プラスアイテムをしっかりチェックします。最下位の今日、「協調性を大事に!」のアドバイスを胸に、サンドブラストサークルに行って来ました。下準 ... » more
テーマ サンドブラスト ステンドグラス ティンカーベルのランプ

フラッシュガラスをサンドブラストで 長い長い「桜のトンネル」に迷い込んでしまった先週。今日は迷わずにサンドブラストが置いてある、市の施設に行ってきました。実は私、サンドブラスト機を購入したのですが、コンプレッサーの爆音に驚き購入しても、自宅での使用は一度だ ... » more

とっぴぃ〜サンドブラスト日記
サンドブラスト日記 初めての被せグラス挑戦!比較的に加工し易い紫色のグラス。チョット彫り過ぎたようで、白色が目立ちすぎ。マダマダですね〜。家内が難易度の高い青色のグラスに(無謀にも)挑戦!青色の部分が、あ ... » more

とっぴぃ〜サンドブラスト日記
サンドブラスト日記 ブルゴーニュのワイングラスに薔薇の花をあしらってみたものの・・・曲面の立体彫りに挑戦してみましたが、かなりの難易度。他の工房サンではどうやっているのか?ガラス造形の作家サンから頂いたヒントで試してみましたが想像以上に ... » more

サンドブラストサンドブラストとは、砂粒を特殊のズル(ガン)で吹き付けて鋳物の表面を清掃する機械のことで、自動車やバイク部品の加工やメンテナンスなどに使われます。それ以外にも機械の錆びたネジなどの錆を落とすのにも使われます。サンドブラスト ... » more

5月5日、今日はあいにくの雨・・・・ せっかくGWのイベントなので、晴れてくれればいいのにと思いながらも今日のサンドブラスト体験は屋内だからいいかと、ほっとしています。記事詳細はここをクリック!!参考 ... » more

ペーパーウェイト「圧姫・石姫?」 カッティングシートの薄目・ブラック貼り。ブラックの上に重ね貼り・グレー。強力な風圧・硅砂に耐える丈夫なマスキング。周りを養生シートで保護。白達磨さんに見えてきます。必ず着けてる、防毒・防塵マスク。硅砂を吸い込むと、塵 ... » more

kustom designDESIGN
DESIGN ひさびさで〜ス!しばらくの更新です!!スゲー忙しいかったはず何ですが実は、たいした事無くただタマタマ仕事が重なりそう感じただけでした〜デザイン的な事してると時々プッツリ案が浮かば無く追い込まれる時があります。まだまだです・・・まず今 ... » more
テーマ サンドブラスト ピンスト 看板 カスタム 看板  コメント(2)

* サンドブラスト * サンドブラストってご存知でしょうかガラスの表面に砂で研磨材を吹き付けるて模様を描く加工法です。元々は金属類をのパーツ(車や船などのパーツ)の古い塗装やサビなどを取り除く ... » more

夢幻ブラストで藤の花
ブラストで藤の花 久々にブラストの作品が仕上がりました。作り終えてふと思った。……10時間もかかっている…(汗)。先生にも言われましたよ。「皆はもっと早いよ」って。確かに言われるよね…。ということで、4月末から5月上旬に咲く藤の花です ... » more

夢幻久々に仕上がりました。
久々に仕上がりました。 2月10日のことですが、グラスの作品がやっと出来ました。3回の授業でやっと出来たのがこちらです。初めての色キセのグラス。やっと色つきのグラスにたどり着けました(汗)。柄は蝶と楓。楓の部分が特に色が消えてし ... » more

夢幻和柄グラス
和柄グラス 今年最後のブラストの教室に行ってきました。今回はグラスに「和」な柄を。段彫りで。砂をあてる時間が長ければ穴が開くのでそれだけ注意して彫りました。けど、以前の失敗を繰り返さないように、しっかりと彫ったつもりが下側の彫り方が甘か ... » more

++ Notting Hill ++スノーマン
スノーマン ちょっと前に作って、今はもう人の手に・・・。帽子の柄は難しくて、ふんわり感はないけど・・・ランキングに参加してます♪クリックしてね〜♪ ... » more

SILVER  CHAT・FATサンドブラストセミナー
サンドブラストセミナー 今日は上枝先生のサンドブラトセミナーに参加しました。ガラスに砂を吹き付けて彫刻を施すセミナーです。みなさん、陽だまりや府中で受けられたのか、大宮は2人。私と大先輩のM先生。営業のMIZO氏と上枝先生 ... » more

岩手芸術祭美術展受賞作品 以前にご報告したように、岩手芸術祭美術展工芸部門で「奨励賞」をいただきました。作品の写真がとどきましたので・・・ここにお披露目させていただきます。さすが・・・撮る人が撮ると、こんなにグレードが上がるんですね。発送する前に受賞 ... » more

今朝は・・・急にバケツをひっくり返したような雨で・・・・店にたどり着くまでに全身びしょぬれになってしまいました。家を出た時は薄日が差していて・・・用心で傘は持ったものの〜あの大雨では役にも立たず(>_http://www.iw ... » more

昨日は久しぶりに予定もなく・・・うだうだ過ごした休日でした。夕方にやっと家を出て・・・・・夕食に近所のお蕎麦屋さん「喜久家」さんへ喜久家さんは、亀有ねっと内でブログを書いています。そのブログはhttp://kameari-net ... » more

敬老の日のプレゼント もうすぐ「敬老の日」です。毎年、プレゼントに頭を悩ませている方にご紹介です。まずは、「急須とミニカップ」茶漉しの要らない2〜3人用の急須とミニカップのセットです。こちらは、縁起のいい「竜」のデザインです。 ... » more

++ Notting Hill ++写真立て
写真立て 一目ぼれして買ったんですがガラスのところを削れるよ〜って言われたんで小さな花を削ってみました今は何の写真を飾ろうか考え中です作ったのはずいぶん前なんですけどね・ ... » more

「ずいな」色々・・・・・ 「ずいな」アメリカの南東部が原産です。土壌を選ばす湿地にも生え、高さは1〜1.5メートルになります。わが国へは明治時代に渡来し、盆栽や庭木として植栽されてきました。葉は楕円形で細かい鋸歯があり、互生します。5月から6月ごろ、 ... » more

明日から3日間お休みします。 店を始めてから・・・初めてお盆中も営業していました。明日18日から20日までの3日間お休みさせていただきます。今日の夕方も少し早目に閉めますので・・・・工作教室のご予約・お問合せ等は3時頃までにお願い致します。因みに休み明けの予 ... » more

「やまき」の日誌ランプ
ランプ サンドブラストの作品を掲載するのは、本当に久々になってしまいました。別に作品を作ってなかったわけではないんですが〜。いつもお世話になっている「ギャラリー欄柯洞(らんかどう)」からの注文で・・・日本画家の北澤信一郎先生の屏風展に合 ... » more

「やまき」の日誌夏休み工作教室3
夏休み工作教室3 以前、コメントで他の夏休み工作の作品を見たいとのお話しがあったので、ご紹介します。まずは、「おしえて・・・」さんから、透明なグラスの作品例を見たいというご意見があったのでこちらは、市販の透明グラスにクラフトパンチで型抜きした ... » more

「やまき」の日誌夏休み工作教室2
夏休み工作教室2 今日は午前1組(2名様)午後1組(3名様)で大賑わいでした。まずは、午前中の小6の女の子と小4の男の子の兄弟です。空き瓶を使って花瓶を作ることにしました。デザインをカットしています。砂を吹き付けてます。 ... » more

「やまき」の日誌夏休み工作教室
夏休み工作教室 暑い中・・・・工作教室に来てくれました。去年は空き瓶でランプを作ったので・・・今年はタイルで自分の名前を彫りました。まずは、カッティングシートを貼ったタイルに名前をマジックで書いてます。今回はローマ字にしたようです。 ... » more

北千住シティビジョン・・・見てきました(#^.^#) 14日(土)の夜に北千住まで出掛けて・・・・シティビジョンで放送されている「あしたね」を見てきました。どど〜んっ。台風前夜のような風と雨の夜だったら、あまり人も居ないのかと思っていたら、駅から丸井に繋がる ... » more

「やまき」の日誌夏休み工作教室
夏休み工作教室 なかなかHPの修正が出来ずにいますので、とりあえずブログでの告知とさせていただきます。今年も、小学生を対象とした「夏休み工作教室」を開講します。「タイルで表札」10センチ角のタイルに名前や好きな言葉を彫ります。彫ったあと ... » more

お宝市場2007  開幕 昨日、搬入が完了して本日より開幕です。お宝市場http://www.tokyo-dome.co.jp/otakara/私のコーナーです。他の作家さんたちのディスプレーです。皆さんそれぞれに工夫をこ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 04:34

「サンドブラスト」のブログ関連商品

» 「サンドブラスト」のブログレビュー をもっと探す

「サンドブラスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る