誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教習

教習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教習」のブログを一覧表示!「教習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教習」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ひとりっコ教習5日目
今日は、予備で取っておいた技能の時間を使って、2時間乗ってきましたまさか、予備を使うとは最初思っていなかったので、ちょっと落ちこぼれ気分・・ちゃうねんて。絶対伸びる所やからおかしくないって。ケド、多く乗れてヨカッタよ、結果。きっ ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習4日目
前回の教習の事があり、恐々車の配車券を出してみた・・前の人の名前じゃない、ヨカッタ・・ケド。今日は女の人の名前が書いてある!!今日は、学科→車→車の3時間コース。最初の車はおっちゃんで、まぁ前回のあの人に比べ ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習3日目
この日は、学科→車→学科→車の4時間コースやった朝からやったし、学科は眠かったぁー。リームー。そう、この日は車。最悪やった・・・教官が、あり得んくらいやる気ナイ。教える気あんの?そんなんで伝わると思ってンの?アンタ、 ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習2日目
今日、2日目にして技能講習が入ったそう、初乗り。まず、カートレがあり、続けて所内での技能だった。カートレは、なんとアタシ1人だけだった!寂しかったケド、気にせず出来るのでちょっとヨカッタ☆いやぁー、全くワ ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習1日目
今日から教習が始まった13時から説明会→適性検査。その流れで、学科1は強制で受けなくてはいけなかった。久々の勉強に何故かワクワクし、楽しかった☆アタシは、セミオーダーコースと言って、あらかじめアタシの予定を伝 ... » more
テーマ 教習 日記

ネタに乏しくて記事がなかなか書けませんが、とりあえず最近こんなサイト見つけたので紹介します〜。このサイトに写っている教習所は、僕が普通二輪・大型二輪の教習を受けた教習所なんです!懐かしいです。上達のために、平日はこれ見て勉強 ... » more
テーマ 教習 何気なく  コメント(2)

仮免許を取得してから約二週間。ようやく路上にでたよ。3月入ってからはずっと入社した会社で研修を受けてて、朝から夜まで働きまくっていたのでなかなか時間がとれなかったですよね。それにしても、初めての路上が夜というのもかな ... » more
テーマ 教習  コメント(2)

バイクに乗りたい!教習で意識した事
いろいろと苦労した大型二輪教習ですが、やっていく中でいくつかポイントのようなもの(経験的な知識)を自分で発見したり教官から教えてもらったりしましたので、それらをここに挙げたいと思います。あ、その前に薩摩おいどんさんの教習についての記 ... » more
テーマ 教習 バイク素人の体験談  コメント(2)

バイクに乗りたい!卒業検定2回目!
検定不合格後の補習を受けて、もう一度、大型二輪卒業検定に挑戦!火曜の午前中ということで、二輪検定受験者はたったの4人です。日曜日の検定では17人くらい受験者がいたのに。やっぱり平日に受ける人は少ないですね。開始前に、「ス ... » more
テーマ 教習 バイク素人の体験談  コメント(4)

仮免一発合格できました!!正直、学科はちょっと心配だったんですけどもなんとかなったみたいです。技能は完璧とは言えんがある程度はちゃんとできてたんでさほど心配していなかっただけども。昨日に仮免受けるための最後の技能教習を受 ... » more
テーマ 教習  コメント(2)

もちろん不合格に。さあ、見きわめをやり直して、ようやく卒業検定にこぎつけました。検定開始だ!最初の方はなんとか上手くいってたのに、予想外のところで事故は起こりました。スラロームで失敗してしまったのです。大型の ... » more
テーマ 教習 バイク素人の体験談  コメント(3) トラックバック(1)

第2段階みきわめがようやく終了。で、終わる際に教官が「このまま検定受けたら、まあギリギリで合格というところですね。どうされます?」と僕に決断を迫ってきました。というわけで「あ……じゃあもう1回乗っておきます」と言いました。の ... » more
テーマ 教習 バイク素人の体験談  コメント(4)

教習を始めてちょうど一週間が経ちました。とりあえずは、特に問題もなくいい感じで進んでいますね。学科も後2時間で仮免まで必要時間を満たしますし、技能も後6時間ほどで終わりそうです。でもまぁ、技能は中々難しい。問題なのは ... » more
テーマ 教習

そんなわけで今日初めて車を運転してきましたよ。いや〜初めての技能だったので、始まる一時間前から心の準備していたりとかなりへっぴりなことこの上ない状態でした。とりあえず、最初はシミュレーターを使って色々車内の説明とかハンドルの回し ... » more
テーマ 教習

以前宣言したように、今日からようやく教習を本格的にスタートです。といっても、まだ学科を2時間しただけですけど。やっぱ、今までの学校の授業が1時間半の授業だったからか50分なんてかなり早く感じてしまうな。ホントあっというまです ... » more
テーマ 教習

(涙)というか、ま、不合格で当然。だって、「1段階総合コース」というのをみきわめの時に走るはずなんだけど、そのコースすら教えてもらうまで教習内容が進んでいなかったので(笑)今日は2速でブレーキとか半クラッチとか使わず ... » more
テーマ 教習 バイク素人の体験談  コメント(5)

昨日から教習所でCB750に乗ってます。楽勝楽勝〜、と思ってたら、今日の教習では、やたらと注意されまくってしまいました。大型バイクは乗ってみると、「軽い」感じがしますね。スムーズに、どんどん進んでくれる感じです。1速でもアク ... » more
テーマ 教習 バイク素人の体験談  コメント(3)

今日、大型二輪の入所式でした。明日から教習開始です。普通二輪の教習をした同じ教習所で大型をとることにしました。大学生協で申し込み手続きしたら、同じ教習所で免許とったことのあるという点で「卒業生割引」みたいなのが受けられて、それで ... » more

卒業検定を受けた。前日に、担当システムが障害を起こしてしまい、急に出張となった為、ダメかと思ったが、単純な設定ミスの為、日帰りで帰ることができた。そんなこんなで一昨日は徹夜だったのだが、新幹線の中で十分睡眠を取っ ... » more
テーマ 教習 バイク

正直、もう検定合格に向けて、教わる事は余り無い。不等間隔スラロームや、小回転などをする。スラロームは、不等間隔なのかどうかあまりよく分からない。(^^ゞ普段から目視で適当にリズミ感なくスラロームをしていた事に気付く。まぁ ... » more
テーマ 教習 バイク

シミュレーションをする。「シュミ」ではなく「シミュ」と友人に突っ込まれたのでこう書く。結果は無事故。俺はサトリだ。画面に出てくるキャラクターの意思が読める。そうだ。お前はこちらが優先でも猛然と突っ込んでくるのだろう? ... » more
テーマ 教習 バイク

普通二輪との比較乗車を行った。久しぶりの普通二輪はステップ位置が違う為違和感があり、恐ろしく加速しない。初めて乗ったときはそのパワーに圧倒されたものだが、今となっては物足りなさすら感じる。慣れとは恐ろしいものである。 ... » more
テーマ 教習 バイク

普通車用コースを猛スピードで走る。普通二輪でもあった項目だ。二輪用のコースは狭い為、出しても50Km/hが限界だが、四輪用は広い為、かなりスピードが出せる。数人で一列になって走るのだが、ツーリングってこんな感じなのかなと ... » more
テーマ 教習 バイク

卒業検定やってきました!なんとか合格できました。最初、検定のやり方について説明を受けるんですが、ここでさんざん怯えさせられます。「発進前にバイクを倒してしまったら検定中止(=即不合格)です」「一本橋から落ちたら検定中止で ... » more
テーマ 教習 バイク素人の体験談  コメント(2)

第二段階を終え、卒業検定もなんとか無事に終えました〜明日か明後日にでも免許を書き換えに行ってきます!第二段階でやる内容を列挙します。・シミュレータシミュレータ授業は第二段階に2回あります。第二段階の最初と、中 ... » more
テーマ 教習 バイク素人の体験談

バイクに乗りたい!教習中の失敗談
教習所通いを楽しんでいます。失敗もありますが、失敗ってのは後では笑い話になってくれますのでOK。さて、教習2日目、教習前に、バイクを車庫から出して所定の位置に置くため、エンジンが切れた状態で、押して歩こうとしたら…… ... » more
テーマ 教習 バイク素人の体験談

このところ、教習所に毎日通ってます。第一段階がなんとか終了しました。この区切りに、教習の内容を時限毎に振り返ってみます!●教習1時限目の内容バイクのレバー(ブレーキ・クラッチ)やボタン類(灯火・指示器)の説明・日常点 ... » more
テーマ 教習 バイク素人の体験談

とうとう教習が始まりました!教習生2人対教官1人で初の教習やってきました。密度の濃い50分間でした。いや〜、バイク(=教習所のCB400)って重たいんですね。これほど重いとは。これで大型だったらさらに重いんですよね?街中でバ ... » more
テーマ 教習 バイク素人の体験談

−黒猫の森−祝☆
無事に免許を取得いたしました!!とっても嬉しいです♪早速、両親を乗せて「出発進行!!」してみたのですが・・・残念、途中リタイヤです。。ちくしょう。。。。やっぱりまだまだ修行が足りませんね。。。一先ず、これからぼちぼち ... » more
テーマ 教習 ブログ

−黒猫の森−冒険からの帰還。。。。
やっとこさ、帰って参りました!!!久しぶりのパソコンからの更新に、もうキーボードを打つ手が滑る滑る♪うきうきな感じで御座います☆でも、、、13日間過ぎるだけで、やはりネット内の状況や、世の中の状況、そして自分自身も、変わる面 ... » more
テーマ 教習 声優 ブログ

 

最終更新日: 2016/12/10 04:31

「教習」のブログ関連商品

» 「教習」のブログレビュー をもっと探す

「教習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る