誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教習

教習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教習」のブログを一覧表示!「教習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教習」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

2008/01/19(晴れ)・3時間目苦手のS字/クランク/一本橋の低速安定走行を重点的にやって貰う。S字/クランクはフラフラしながらやっと抜けている状態で、失敗はしないのだが、いつ失敗しても不思議は無いといった感じ。一 ... » more
テーマ 教習 バイク

2008/01/14(曇り)・1時間目まずは、慣らし。乗り方/降り方から始まり、センタースタンドの外し方や掛け方、発進/停止、シフトアップ/シフトダウンなど基本操作を教わる。狭いコースでシフト操作をやりながらのブレーキング/ ... » more
テーマ 教習 バイク

2008/01/13(晴れ)・入校手続きやはりビッグスクータは非常に高くて買える見込みがないため、5時間の追加教習でAT限定解除を受けることにしました。(また、お世話になります。)教習車の”CB400”はホンダサウンドを聞か ... » more
テーマ 教習 バイク

2007/12/29(小雨)・卒業検定またもや路面が濡れているため、急制動や一本橋、スラロームはどうなることかと思いながら、卒検を受ける。5〜6人ずつで1グループを組み、3グループが同時に検定コースを走っていく。私は3グルー ... » more
テーマ 教習 バイク

2007/12/23(小雨)・第二段階/8時間目第二段階の見極め。路面が濡れているため、急制動や一本橋、スラロームはどうなることかと思いながら2つのコースを2回ずつ走った。生徒は2人のため、1回ずつ先頭を走る。ペアが一向 ... » more
テーマ 教習 バイク

2007/12/22(曇、少し小雨)・第二段階/7時間目シミュレータと筆記で危険予知。大型車の死角からの飛び出しなどの危険を事前に察知し、予測で危険を回避する。様々な事例をシミュレーションしていく。いつ出て来るかと、とっ ... » more
テーマ 教習 バイク

2007/12/16(晴)・第二段階/6時間目緊急回避の教習。初めは、4輪に同乗し、教官の運転での2輪/4輪の巻き込みと右直事故の模擬体験をやる。当たり前だが、さすがにうまい。次に、生徒はバイクに乗り、教官が上げた赤白の ... » more
テーマ 教習 バイク

2007/12/09(晴)・第二段階/5時間目急制動の教習。狙っていたAT5号車が無く、最初に乗っていたAT1号車に乗る。ハンドリングは軽いが、アイドリング時の回転が高いせいか、勝手にどんどん進んでしまい、低速運転がやり ... » more
テーマ 教習 バイク

2007/12/08(晴)・第二段階/3時間目初めての実車2時間連続教習。その1コース@Aを2人の生徒が交代で先に走る。コース@は後ろを走っていたが、クランクでパイロンが倒れており、慌ててバランスを崩してバイクを倒してしま ... » more
テーマ 教習 バイク

2007/12/01(晴)・第二段階/1時間目またもやシミュレータ。全くスピード感覚や距離感が掴めず、オーバランだらけ。滅茶苦茶となってしまいました。とっても難しいね。他の受講生×2名の方にご迷惑をお掛けしました。ごめん ... » more
テーマ 教習 バイク

2007/11/24(晴)・第一段階の見極めコースNo.1を走る。とにかく、覚えたコースを懸命に走った。一応、急制動でのロックも無かったし、一本橋/スラロームの時間も問題無く、ソツなく走れたと思ったのだが、教官から「右折が強 ... » more
テーマ 教習 バイク

2007/11/18(晴)・3時間目新たに、急制動を履修。普段乗っているカブのブレーキの効きが甘いせいか、前後輪ともロックさせてしまった。難しい。後は、これまで履修したことの反復練習。教官がストップウォッチなんか持っ ... » more
テーマ 教習 バイク

2007/11/05(晴)休暇を取って多摩ドライビングスクールに入校。当然のことながら周囲の年齢層の低さに圧倒されつつ、無事入校。2007/11/10(雨)適性検査を受講。反射神経が非常に衰えていることを痛感。仕方な ... » more
テーマ 教習 バイク

ひとりっコ門真試験場
よっしゃ!!この勢いのまま受けに行ったれ!って、電車乗るのにダッシュしたのに、携帯忘れたのに気づき・・結局、電車を諦め家に帰りました。8日!次は、来週の8日に受けに行ってきます!それまで完璧に勉強で仕上げてお ... » more
テーマ 教習 日記

卒検パート2、そして卒業式 2回目となる、卒業検定の日がやってきた前よりはちょっとドキドキするが、落ち着いている。だって、1回やってるから余裕が出てる感じ。どーんと来いッ前回は、12人と多かったのに、今日は、6人。少ない。そして ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコAT4輪、卒検
今日、卒業する覚悟で受けに行ったのに・・帰り道の教習所の近く、そう、あともうちょっとで帰れるってトコの右折で補助ブレーキを踏まれてしまいました。急ブレーキですよッ!コワかった・・即、検定中止。 ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習18日目
ついに、教習最後の日。なんだかサビシイ。まず卒検の3と4コースを回る練習から。アタシの苦手だったNo.58の教官だった。なんだろ・・嫌いじゃなくなってた。よく考えたら、1番当って見てもらってた ... » more

ひとりっコ教習17日目
コレよ!コレ!教習の2段階のおたのしみのひとつ・・高速教習いや楽しみなんかじゃないよ・・2人と教官の3人で行くから、ちょっと長距離・・・酔わないかが心配で動悸が・・しんど ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習16日目
今日こそは!卒検前効果測定を受けようと思っていたけど・・やっぱ自信ナイから、明日にすることにした。だって、仮免前効果測定で1回落ちてるもん。やから、たーんと準備をしてから受けたいナってネ★今日は、 ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習15日目
今日は、昨日観察の時間に走った道を、3人で分けて乗る時間と、その後、みんなの運転についてディスカッションをするセット教習の時間だった・・なのに・・・?アタシ、1人じゃぁーン!!!!教官と、2人きり ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習14日目
今日は、18時から教習。14時まで寝てもた。久々に。あぁー時間もったいなかったかも・・・って今更後悔。おそーーい!!今日は、路上の4コースを走り、その後観察って時間らしぃ。ナニ、観察って?まぁ ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習13日目
ふぅ・・今日も7時間教習の日。朝11時から20時までミッチリコースだっちゃ。あぅーー・・朝の学科の教官にイライラ。みんな眠そうだからって、タイヤを机にボンボン叩いたり、チェーンの静かに置け ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習12日目
本日、仮免許が出来上がる日!そして、いよいよ、路上デビューの日!そして、鬼の7時間教習の2日間が始まる・・朝から2時間学科を受け、昼から3時間路上を走り、その後ラストまで学 ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習11日目
今日から、超ハードな教習生活が始まりマス本日は、1限目から5限目まで。1,2,3時間とぶっ通しで、応急救護の時間。「すいませぇ〜ん!誰か、助けてくださぁ〜い!!」って言ったり、「大丈夫ですか?!」「意識ありませんっ! ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習10日目
いよいよ、仮免試験の日。なのに、朝から雨。どんどん激しくなり大雨になっている。ツイてない。はぁ・・受かる気がしない。失敗スル気満々。途中で止められ、帰ってるイメージしか浮かばない。はい、コレ。自分 ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習予備日
2日前に落ちた、仮免前効果測定を受けに。受ける前に自習室で必死に勉強!!!うっしゃ!次こそは!うりゃぁーーーーーー!!!46点。ギリ合格。汗。明日、本番やけどもうちょっと勉強しとき ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習9日目
今日は、久々の夕方から教習。その前に、17日はカエラたんのライヴの為、それまでに髪が切りたかったので朝行ってきた。金髪にしようか、本気迷った。今度に持ち越しで、今回は外人カラーで落ち着く。本日、3回目の無線。何か ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習8日目
前日、ちょっと朝方まで元カレさんとお喋りしていた為、充分な睡眠が取れず・・睡眠3時間。ちょっと寝坊気味で、バス発車時間の4分前に家を出る。猛ダッシュ!!!そして、間に合う。やから、眠い。バスでも爆睡。本日 ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習7日目
待ちに待った、無線の日!いやぁー、コワイ・・だって、横に乗りはれへんねんで!1人やで!ちゃんと出来んの、自分!!!って、コワイーって話を行きのバスのおっちゃんと話してて。ケド、1人で乗るのは楽しいで!ってアド ... » more
テーマ 教習 日記

ひとりっコ教習6日目
昨日、予備で取ってあった日だったンやけど、次無線!と言われたのでキャンセルし、予期せぬお休みが出来、非常にゆったりとした1日を過ごしてましたランチ行って、打ちっぱなし行って、カフェ2軒続けて回って、クレイジーケンバンドのラ ... » more
テーマ 教習 日記

 

最終更新日: 2016/12/03 04:19

「教習」のブログ関連商品

» 「教習」のブログレビュー をもっと探す

「教習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る