誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教習

教習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教習」のブログを一覧表示!「教習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教習」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

大型2輪取得記 〜 1段階から さあ、いよいよ大型教習が始まった。とはいえ中型免許から連続挑戦したため中型の運転で慣れるということも無く2輪初心者と言う状態での挑戦は他の人たちとはすこしレベルが劣る。これも挑戦。こう言い聞かせて厳しい環境へ身を置いた。以外にも私の ... » more
テーマ 教習 バイク

しばらく、仕事の都合で書き込みが出来ませんでした。今日は卒業検定の話です。ぎりぎりな状況ではあるが卒業検定までたどり着いた。ここまで約1ヶ月間、週末のみの通いでスケジュールの合間を縫っての教習でした。私は午前中の ... » more
テーマ 教習 バイク

さて、ここからは検定に向けて鍛錬しなくてはならない。最初はシミュレータ教習をするが、ここで2段階の説明を受ける。コースの説明や検定の説明。その他の注意点などを聞く。シミュレータでは危険回避など実車では危険な行為を体験する。飛び出しや急ブ ... » more
テーマ 教習 バイク

大型2輪取得記(第一段階) 9時間目までで一段階は終了となる。一段階の後半では苦手とする部分を重点的に今までやってきたことを検定のコースに応じてルートの走行方法を身につけていく。坂道や踏み切りといった実際に多く直面する状況を体験する。慣れと訓練を毎時間実施し、このころ ... » more
テーマ 教習 バイク

前回・前々回に続き半クラッチの必要性を考えます。結論から言えば必要です。というよりも嫌でも行います。だって繋がる/切れるの境目はどうやっても存在しますしね。そういう話では無く、「教習所で習う“半クラッチの状態を数秒間維持 ... » more
テーマ クルマ 教習 雑記

前記事に引き続き、半クラの必要性を考えます。静止状態から回転状態への移行がエンジンにとって最も辛いところだというのは前記事の通りです。これではクルマにとって最も重要な事の1つ「進む」という動作が出来ません。では具体的にどうす ... » more
テーマ クルマ 教習 雑記

先日、教習中の友人に聞かれたのでちょっとまとめてみました。教習所で耳にタコが出来る程繰り返し言われる半クラッチ。それは何故必要なのか、そもそも本当に必要なのかって話です。マニュアルトランスミッション車を乗るにあたって、「 ... » more
テーマ クルマ 教習 雑記

3時間目に引き続き外周を回る。かなり慣れてきて速度が出ている走行中のバランスや感覚は問題ない。しかし、8の字練習は低速でタイトな周回である。姿勢やアクセルワーク、後輪ブレーキの使い方などはとても難しい。体が硬いのか円の中心に上腕を向けるよう ... » more
テーマ 教習 バイク

最初は少し早めに行って教習所の説明を受ける。まずは中型免許の取得をしその後、大型である。この教習所ではいきなり大型は扱っていない。連続教習であればかなりお得であるためそのコースで進めることとした。一通り中型免許分の予約を設定しスケジュールど ... » more
テーマ 教習 バイク

ある夏の日、思えばきっかけは古本屋のバイク雑誌の見出しであった。店のBGMはBeatlesのHelp。”免許を取ろう”こんな見出しだったと思う。ある意味、抑圧された青春時代はBeatlesが好きだった。テープが擦り切れるほど繰り返し ... » more

教習所で頂いたお墨付きを手に大阪府は門真市の門真試験場へ…初めての事で、挙動不審になりながらもなんとか手続きを済ませ、いざ試験。試験は、やってみると問題集より簡単www ... » more

いちのブログ★卒検★
今日は緊張の卒検でした!足震え出す手震え出す…空は快晴で絶好のバイク日和なのに、自分のコンディションが最悪(´ω`;)取りあえず、安全確認をこれでもか!というくらい行った後出発!! ... » more

今日は応急救護の講習(´ω`)マネキンさんとちゅーしましたwwちょっと照れますしかもこんな寸劇みたいなのやらされたし(´・ω・`)↓私「人が倒れてる!!」私「安全確認よし!大出血なし!大丈 ... » more

いちのブログ★二段階:運転適正★
今日の学科は運転適正について!!事前に受けていた適性検査で慣れと理解力(だっけな?)の項目でー3を頂きましたヽ(゜▽、゜)ノ理解力低いです飲み込み悪いですごめんなさい/(^o^)\反対に良かったの ... » more
テーマ 教習 バイク

いちのブログ★学科教習:保険★
今日は学科のみを受けてきました(・ω・)牽引、保険などなど…自動車保険良くわからん(´;ω;`)←頭いくないバイクを買ったら取りあえず無制限に保障してくれる保険に入ろうと思って ... » more

いちのブログ★二段階:見極め★
今日は前半に最後に残した科目ボコボコ道(←名前知らない)をやりました(・ω・)コワい(´;ω;`)もしライダーになれたら、ボコボコな道は極力通らないようにしようと思いました(´ω`)そんなこんなで ... » more

いちのブログ★二段階:急制動★
今日は急制動をしましたヽ(゜▽、゜)ノ助走をつけて40キロまで加速!!40キロ…コワいです(´;ω;`)ww30キロ<<<<[越えられない壁]< ... » more

いちのブログ★二段階:セット科目★
今日はシュミレーターをしました(・ω・)ありがちな道を走るしかし周りを走ってるトラックや、歩行者の配置が理不尽すぎる(´;ω;`)交差点を左折しようとすると、突っ込んでくるバイクバスの影から出てくるお ... » more

いちのブログ★二段階:一日目★
今日からいよいよ二段階ゼッケンの色も青になり、気合い十分(個人的には赤色のが良かった…)今日の教習は恐怖のケーススタディー事故の模擬体験!!普通に走ってる所にいきなし車が右折してくる!! ... » more
テーマ 教習 バイク

いちのブログ☆八日目:一段階見極め☆
前半に坂道発進・停止について軽く説明を受けチャっと練習。後半からいきなし見極めに入りました…ちょw交差点の事とか分かりきってないのにwwwwそんな私の心の声は当然届かずガチガチに緊張したまま見極め ... » more

いちのブログ☆七日目:S字復習☆
今日は昨日に引き続き、S字を中心に検定コースを走行ヽ(゜▽、゜)ノS字スラロームはコースを8秒以下で通過しないといけないのに私のタイムは何と10秒…でも教官さんのアドバイスや、早く免許を取りたい!という気合い ... » more
テーマ 教習 バイク

いちのブログ☆六日目:S字☆
今日はやたらと調子の良い日でした♪昨日の夜、寝る前にイメージトレーニングしたのが良かったのだろうか、走ってる時もバイクと一体になってるって感じでカーブも昨日までみたいなグラグラじゃなくて風を感じながら気持ち良く曲がれ ... » more

いちのブログ☆五日目☆
今日は五日目相変わらずギアチェンジの練習をコツコツ。でも今日は急制動っぽい事もやった!!やり方が良く分からなかったけど、取りあえず加速して停止線で停止。まぁ可もなく不可もなく(´ω`) ... » more

いちのブログ☆四日目☆
今日は初のシュミレーター(*´ω`*)3回死にました\(^o^)/カーブで転倒停車中のトラックに激突風にあおられて転倒怖かったよぉぉ(´;ω;`) ... » more

いちのブログ☆三日目:実技☆
今日は教習三日目実技は二日目の講習でしたヽ(゜▽、゜)ノ初めて3までギアを入れれたwww速度は一応30キロまで出せるように(*´∀`)直線でのギアチェンも一日目に比べると、いくらかマシになったような気がするよ ... » more
テーマ 教習 バイク

いちのブログろーど とぅ らいだー
はじめまして!!というわけで夏休みの間に、バイクの免許を取ろうと思ってます。しかしバイクの知識:乗ったことも触ったことも無し。雑誌やらなんやらで見るだけ。既に取 ... » more
テーマ 教習 バイク

Ryou's Diaryこれから教習の貴方へ
という訳で、クルマ(車)ネタになります!いやね。書くネタがないとかそういうわけではなくてですね。う、う、う、嘘ちゃうよ?兎に角友人の1人が来月から、別の友人も再来月には自動車学校に入所ということで、まだ卒業から1年程 ... » more

2008/01/27(晴れ)★卒業検定ついに、とうとう、at last 卒業検定。前日の見極めがすっごい寒空の下で緊張してやったのが影響したのか、腰痛が出てしまい、腰にサポータを2重に巻いての検定受検となってしまいました。 ... » more
テーマ 教習 バイク

2008/01/26(晴れ)・5時間目/見極めいよいよ見極め。コース走行をベースに問題点を指摘して貰い、練習を重ねる。問題点は、急制動とクランク。S字と一本橋は出来過ぎくらいにできていた。急制動は、40Km/hが出ない。普段 ... » more
テーマ 教習 バイク

2008/01/20(晴れ)・4時間目今日は急制動と低速安定走行を重点的にやって貰う。急制動は、40Km/hの速度を出せないのと、2本目の線を少しはみ出るという問題あり。まあ、何とかなるでしょう。低速安定走行は、非常に問 ... » more
テーマ 教習 バイク

 

最終更新日: 2016/12/03 04:19

「教習」のブログ関連商品

» 「教習」のブログレビュー をもっと探す

「教習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る