誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教習

教習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教習」のブログを一覧表示!「教習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教習」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

緑色のバイクブログ教習日記B
S字・クランクを難関を突破してから、しばらくはスムーズに教習が進みました。坂道発進は難なくクリア!大型教習の時はハンドブレーキ操作だけで坂道発進してもらうよ〜。と教官に言われましたが、自分が受けているのは普通二輪の教習です。 ... » more
テーマ 教習 一本橋 スラローム

いよいよ卒業検定。天気は見事に快晴!バイク日和。よかったです。11時45分に教習所に到着し、12時10分からの呼び出しを待っておりました。一番に呼ばれ、別室へ。しばらく待っているとパラパラと普通自動車を含めた ... » more
テーマ 教習

とゆーことで。今日も2時間連続教習。今日2時間乗って、2時間目のみきわめが良好なら卒検す。ここ最近の教習は2パターンのコースを繰り返し走ってます。苦手なところがあったら、そこを重点的に実施してます。前々回は急 ... » more
テーマ 教習

教習。1時間だけ。回避。40km/h程度で障害物の手前5mくらい前まで走ってそっから障害物を避けるんだって。うん、まぁできたっす。5、6回程度繰り返して、そのあとはいつも通りのコース練習。今日は大胆にバイ ... » more
テーマ 教習

てなわけで。今日も教習。2時間連続教習。初めての急制動。40km/h以上のスピードから、ブレーキ。乾燥時11m以内。湿潤時14m以内の停止でOK。それを超えると検定中止っす。今日は生憎の雨。昨日に続き雨。した ... » more
テーマ 教習

2/11。教習所に行った。現在、大型自動二輪免許の教習に行っている。昨年の11月上旬に入校したが、週末しか行けないので時間がかかっている。今日は第二段階の7,8時限目。まだ急制動は実施していないが、それ以外については ... » more
テーマ 教習

webひとりごと(-ω.-)<色々ありましたが
(-ω.-)<色々ありましたが むしろ、色々あったからこそでしょうが、教習所、無事に卒業できました。卒業証明書を受け取って、そこで最後にするつもりだったのですが、もう1回行ってこようかな。教習事務全く関係なく、PCを使わせてもらいに。ええと。運転免許を ... » more

…いや、実車に空きがなくて入れられなかっただけですが。もし空きがあったりしたら、山岳教習とか入っていた訳ですよ、今日。山道…と、いうよりは、二輪がツーリングしていそうな場所で教習ということらしいのですが。街中でも走りづらい雨 ... » more
テーマ 教習 日記 天然石

GARNET CROW「parallel universe」、初回盤をフラゲです。後々、通常盤も買いそうで怖い(爆)。タイトルは、一通りヘビロテしての感想です。元々、暗さの中にある光と明るさの中にある闇が彼らの持ち味という印 ... » more

…ええと…ここに書けないというか書かないと決めた方面でばっかり書くことが増えて如何してくれよう。GIZAのクリスマスソングコンピはまだ買っていません。最後の1曲のために買うか……?という状態ですね。ゆりっぺの蛍の光は聴いてみたい ... » more
テーマ 教習 日記 独り言

webひとりごと(-ω.-)<すでに常連?
本を買うならまず書店、なければ密林さんに頼ります。ピックアップネタ、1行で終わった。書店という空間が好きなのです、CDショップも然り。さて。ポルノグラフィティ、嵐、紅白出場おめでとうございます。嵐は今月頭の司会者発表 ... » more

ブログペットさんからお知らせが回ってきましたので伝言伝言。ブログペットのサービスが終わってしまうみたいです。ついこの間、San-Xさんの方針転換にしたがって大本が削除されていたリラックマ時計を消したばかりなので寂しすぎますが、近々、 ... » more

webひとりごと(-ω.-)<有料歩道(爆)
朝一で教習だったので、帰りに急遽植物園に行ってきました。紫明通の銀杏並木が綺麗だったので、そろそろ紅葉が楽しめるんじゃなかろうかと思って。案の定、入口で紅葉マップとか配っていて笑いました。教習所からの帰り道が、植物園の中を抜 ... » more
テーマ ネタ 教習 日記

webひとりごと(-ω.-)<…ピンチだ
今度乗りに行ったときに指導員さんに相談してみよう。教習の話です。延々進みの遅い子をしているうちに、ついに当初の予約の持ち分を使い切ってしまい、予約ができなくなってしまったという。家からネットを使って実車の予約をしているので、 ... » more
テーマ 手芸 教習

(-ω.-)<アレは軽く恐怖体験 久々に教習のお話でも。実車に乗った途端できない子になりましたが何か問題でも←元々身につけるまでが長いのです、私。で、ようやく所内の坂道まで進んだ訳ですが。坂道だけと聞いていたのに、何故かバックまで教習内容を進めることに。 ... » more
テーマ 教習 日記 買い物

…多分。収録曲数は明らかに通常盤の方が多いのに初回限定版から無くなるジャニーズ系のCDを見ていて思いました。特に、堂本光一さん「BPM」。ええと、「初回限定盤」「通常盤初回プレス」「通常盤」の3種売りで、「初回限定版」「通常 ... » more
テーマ 教習 日記 独り言

TATUYAランドまだ〜?
今年も残すところあと2カ月となりました・・・とくに大きな変化もなく、1年が過ぎようとしています(;一_一)大型2種の教習を始めて1週間以上経過しましたが、未だに技能教習が受けられずにいるんです( 一一)どうな ... » more
テーマ 教習 日記

京都の自動車教習所といえば有名なのがデルタ教習所。その二輪専門教習所がデルタテクニカルセンターです。場所は京福の西院駅の近くです。で、そこの先生たちによる「バイクパレード」の動画を発見しましたよ!いやいや ... » more
テーマ 教習 CB400SF 何気なく  コメント(2)

Ryou's Diary卒証ゲットだぜ
分刻み・秒単位のスケジュールで何とか卒業式に参加です。卒検終わってから5日も経って卒業式に参加ですが、免許更新の申請は平日だけらしいので乗っても良くなるのは来週水曜以降になりそうです。後、同時に友人からの単車購入が確定しました。 ... » more

Ryou's Diary卒検
終了。なんだかクルマの免許の時も同じこと書いたような気がしますけど、合格で良いんですか?って感じ。検定直前に検定員の教官から「緊張してる?」と聞かれたので、「昨日・一昨日とロックさせまくってたので不安です(笑”」と答えて検定開始 ... » more

Ryou's Diary明日卒検だって
まさかの検定前日。今朝2段階のみきわめを終えましたが、スラロームで前輪ロックしてこけたり、急制動で後輪ロックさせたりと謎なことばっかやってたのに良好を貰えました。んなアホな。昨日は昨日で、初めて雨の中走ってロックしたりしてた ... » more
テーマ 教習 雑記

Ryou's Diaryやっと第1段階終わりました
本日1段階みきわめ。昨日は朝にAT教習を受けたのですが、驚くほどの不安定さにびっくりしました。教習車はSilver Wing(400cc)でしたが、あんなん乗ってる奴の気がしれんわ。バランス取れるのはスピードがある程度乗って ... » more
テーマ 教習 雑記

やりぃ! 卒業検定行って来ました!そして・・・・めでたく合格しましたー!いろいろ問題もあったのですがとりあえず無事にゲットできて良かったです今日、卒業証明書を受け取って帰ってきました。火曜日に免許センタ ... » more
テーマ 教習  コメント(6)

Ryou's Diary肩が痛いよ
肩が痛いよ 昨日2時間、今日1時間教習でしたが…。昨日は馬鹿みたいに調子が良くて、スラロームも漸く7秒前半まで来たのに、今日時間ギリギリで焦っていったらエラいことになりました。いやはや、開始15分前に家出て(配車は5分前まで)交差点で馬鹿み ... » more
テーマ クルマ 教習 雑記

昨日もまた教習へ行ってきました。月、火、水と行くとさすがに疲労を感じる・・・(;-_-) =3 昨日は二段階の見極めでして。時間数が少ないせいで、急制動(急ブレーキ)を初めて習ってからみきわめコースへ。どんだ ... » more
テーマ 教習  コメント(8)

Ryou's Diaryシフトダウンが超楽しい
今日は1時間だけ教習です。教習項目としては「円滑な発進加速、停止」でしたが、やった内容は外周+通常の制動(F・R両方ブレーキ、Fブレーキのみ、Rブレーキのみ)に加え、スラロームと1本橋のやり方説明って感じでした。3速30km/h ... » more

Ryou's Diary全身筋肉痛
全身筋肉痛 さて、初回教習です。入所式もそこそこに、早速初回行ってきました。最初は単車の起こし方とか操作の基本などなど。というか、一番最初はプロテクターの付け方(肘用?膝用?)すら解らなくてホント辟易しました。特に潰れてる奴は教えて ... » more
テーマ 教習 雑記 バイト

Ryou's Diary教習生始めました。
こんな天気が良い上休講重なって授業が1時間しかないと学校行く気がなくなりますね!というわけで、朝から教習所に行ってきました。自動2輪の申込みです。お値段55600円。高い!教習所卒業してから1年以内なら1万円引きだったら ... » more

昨日も教習所に行って来ました。三日目。夜間は2コマあるのですが、凄い混んでいてわざわざ1コマの為に遠路はるばる行ってまして。まだしばらく掛かりそうです( p_q)ナメてました。こんな大がかりだとは。反省。 ... » more
テーマ 教習  コメント(12)

あせりや気短の傾向がかなり見受けられます とうとう梅雨入りしましたね。じめじめして・・・関節も痛いし雨は嫌いです。バイクの実車講習は、雨でもカッパで行われるそうです(*ノ_これの結果が、出ておりまして。前回、普通免許のとき。A〜Fランクのうち、Eとい ... » more
テーマ 教習  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/12/03 04:19

「教習」のブログ関連商品

» 「教習」のブログレビュー をもっと探す

「教習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る