誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放送大学

放送大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放送大学」のブログを一覧表示!「放送大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放送大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放送大学」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

放送大学二学期 放送大学2学期の教材が到着した。今期は3科目と科目数を少なくした(前期に不合格となり、再試験科目が発生すると予想したので?さて、受講科目は、中国語の基礎(’08)、人類の歴史・地球の現在、日本の古代です。この木漏れ日を受ける場所 ... » more
テーマ 放送大学

今朝、システムWAKABAにログインしたら、今学期の成績が発表されていました。昨夜チェックした時はまだ未発表だったんですが、どうやら午前0時に更新されたらしいです(放送大学関連掲示板より)。受験した放送授業3科目も面接授業1科目も単 ... » more

猫の手を借りた日記もしかして?
9月に入ってから、毎日システムWAKABAにログインしていますが、今学期の成績は未発表のようですね。4日の晩もログインしてみましたが、まだ成績は表示されていませんでした。そこで何気なく学生カルテのページを覗いてみると、学位情報の欄に ... » more
テーマ 放送大学

平成21年8月30日(日) エイムズの部屋・・・。 今日は衆議院選挙の投票を済ませてから、愛媛県総合科学博物館の「トリック・アート展」に行ってまいりました。体験型展示&写真撮り放題で、知人夫妻と一緒に、童心に帰りました・・・。「心理学入門」に出てきた、エイムズの部屋で、妻 ... » more

平成21年8月19日(水) 学習・・・。 今日は午後から年休をとって、学習センターに「心理学入門」のビデオを見に行ってきました。オペラント条件付け。 ... » more
テーマ 放送大学

後期の履修計画をもう1度考えようと思い、履修登録の日程を見たら、今日の18時まででした。時計を見ると、19時30分。終わってましたヽ(ー_ー )ノま、いいですけどね。 ... » more
テーマ 放送大学

後期に履修する予定の「心理学入門」の学習をすでに始めています。土曜日までに見た5回分の放送のまとめをしています。心理学は面白いですよ・・・もっと早く履修すればよかった。 ... » more
テーマ 放送大学

今日は「心理臨床の基礎」の試験で、学習センターに行きました。放大の過去問サイトでは「難しい」と書かれていましたが、はっきり言って、楽勝でした・・・ほとんどの人が、30分で出て行きました。自己採点では90点・・・クライエント中心療 ... » more
テーマ 放送大学

今日は仕事を休んで、放送大学の初試験です。教科書・ノート持込可の「計量心理学」。とはいえ、時間いっぱいかかってしまいました。合格はしてるでしょう・・・たぶん。過去問対策したうえでこの調子ですから、対策していないとちと苦しいか ... » more
テーマ 放送大学

後期の履修登録が、今日から始まりました。後期は「心理学入門」「心理カウンセリング序説」「人格心理学」の3科目くらいにしておこうかなと思っております。面接授業は香川の「心理学基礎実験」か岡山の「カウンセリング実習」を希望しています ... » more
テーマ 放送大学

単位認定試験最終日 8月2日(日)、今学期最後の1科目を受験してきました。英語の基本・・・択一式。全20問。印刷教材・ノート持込可。ある程度テキストの内容を頭に入れておかないと、時間が足らなくなるような印象を持ちました。今 ... » more

放送大学試験終了! 8月1日(土)放送大学単位認定試験終了。1時限目の著作権法概論を終えて、最後の科目、中国社会の歴史的展開は7時限目なので、本屋で時間潰ししていたら、宇梶ブルーベリーガーデンからtelを貰った。ブルーベリージャムが出来たと・・・・・ ... » more
テーマ 放送大学

単位認定試験[平成21年度1学期] 本日(7月28日)、2科目の単位認定試験を受けてきました。基礎からの英文法('09)・・・択一式。全20問。印刷教材・ノート持込可。試験開始30分後にリスニングテストあり(2問)。 ... » more

猫の手を借りた日記試験直前
試験直前 いよいよ試験勉強も大詰め。ここ数日間は、印刷教材の再読通信指導&自習型問題の復習をやっています。受験する3科目のうち、英語の基本は最終日なので、まだ間に合うから{%はてなweb ... » more

猫の手を借りた日記放送授業終了
今学期の放送授業が一通り終わりました。登録した3科目以外に、放送授業だけ視聴していた科目があります。政治学入門授業を視聴したのは第9回から第15回までの後半だけでしたが、選挙制度や政党について詳しく学ぶこ ... » more
テーマ 放送大学

猫の手を借りた日記英語の勉強
英語の勉強 単位認定試験が10日後に迫ってきました。今学期受験する3科目は全部英語科目なので、テキストの音読を中心に復習しています。また、3科目とも音声教材が添付されているので、こちらも大いに活用しています。{%下降web ... » more
テーマ 放送大学 英語

放送大学の単位認定試験通知(受験票)が来た。ここ2日は家に籠って、唯ひたすら勉強していたけど、飽きちゃった!!試験の為に受講した訳では無いけれど、試験となると、なんか追い立てられるように感じるネ。試験スケジュール人文地理学7/281 ... » more
テーマ 放送大学

猫の手を借りた日記受験票
今月下旬から始まる単位認定試験の受験票が送られてきました。今回から、科目名・試験日・試験場所とともに試験開始時刻も記載されていますね。親切〜『基礎からの英文法』はリスニング試験もあるんですね{% ... » more
テーマ 放送大学

知識が人生を変えてゆく−放送大学のしおり <しおりデータ:2009398〜402>7月9日&14日、神田神保町・三省堂書店で入手知識が人生を変えてゆく−放送大学のしおり今年は種類が豊富なのか?例年この程度の種類が配布されているのか?謎な放送大学のしおり、札幌で入 ... » more
テーマ 放送大学

平成21年7月6日(月) 添削結果。 放送大学の通信課題の結果が帰ってきました。こんな感じです・・・後は定期試験に向けて勉強です。 ... » more
テーマ 放送大学

猫の手を借りた日記平均点
先週半ば、放送大学から来学期の科目登録案内の入った分厚い封筒が届いていました。私は今学期で卒業できたら、再入学の予定は今のところないので、今回の書類は見送り。でもせっかくだから、いくつかの書類に目を通してみました。面接授業案 ... » more
テーマ 放送大学

平成21年7月3日(金) 後期履修案内。 職場の飲み会から帰ったら、放送大学から荷物が届いていました・・・。明日ゆっくり読もう・・・。 ... » more
テーマ 放送大学

7月9日(木)雨。唯ひたすらに放送大学の科目の勉強をした。2度の睡魔と1度の空腹に襲われたが、ビールを飲みながら???1日中「文献学」の教科書を勉強した。古今倭歌集序夫和歌者託其根於心地發其花於詞林者也人之在世不能無為思慮易遷哀 ... » more
テーマ 放送大学

放送大学の「通信指導問題添削結果」が還ってきた。7月28日(3科目)と8月1日(2科目)の単位認定試験の勉強をそろそろ始めないと・・・・・。6月は文献学の「平仮名書き」の古典作品を読むのにはまって(奥の細道)教科書は全く見ていない。試験日ま ... » more

猫の手を借りた日記通信指導返却
5月下旬に提出した通信指導問題の添削結果が郵送されてきました。3科目とも合格で、単位認定試験の受験可とありました。今学期から始まった自習型問題の解答・解説も同日に届きました。通信指導は各科目ごとに別便で送られてきましたが、自習型の方 ... » more
テーマ 放送大学

札幌で見つけたしおりB−都内でも入手できそうなしおり− こちらは都内でも入手できそうなしおり。<しおりデータ:2009365,6>6月30日、札幌・紀伊国屋書店本店で入手「ザ・テレビ欄−懐かしのテレビ欄A」先日5種類みつけた「ザ・テレビ欄」の未入手品が手に入る。お題は ... » more

猫の手を借りた日記放送授業15週目
7月1日(水)英語購読('08)Lesson 15〜COMMON SENSE (3)普段はメルマガで短い英文記事を読んでいますが、この科目を取ったおかげで、久しぶりに長い物語を読む機会を持つことができ ... » more
テーマ 放送大学 英語

猫の手を借りた日記放送授業14週目
放送授業14週目 6月29日(月)英語購読('08)Lesson 14〜COMMON SENSE (2)英語の基本('08)Session 14 ... » more
テーマ 放送大学 英語

猫の手を借りた日記放送授業13週目
6月28日(日)英語購読('08)Lesson 13〜COMMON SENSE (1)日本語の常識は、誰もが知っている知識という意味で使われますが、英語のcommon senseは内部的な感覚のことを ... » more
テーマ 放送大学 英語

6月27日(土)基礎からの英文法('09)13〜気配りの使役表現、現場の知覚表現14〜無類な比較15〜ひょっとすると仮定法毎回つまずき/うなずきコーナーで、放送大学で教鞭をとってい ... » more
テーマ 放送大学 英語

 

最終更新日: 2016/12/03 04:15

「放送大学」のブログ関連商品

» 「放送大学」のブログレビュー をもっと探す

「放送大学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る