誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放送大学

放送大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放送大学」のブログを一覧表示!「放送大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放送大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放送大学」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

zenzenの放送大学奮闘紀 その8 私の放送大学のコースは教育と心理です。心理系ですので卒業するときの単位の取り方で『認定心理士』が申請できます。『認定心理士』とはいろんな大学がいろんな科名でコースを設定しているため基本的に心理学を勉強しましたって認定するような制 ... » more
テーマ 放送大学 認定心理士 大学

zenzenの放送大学奮闘記 その7 やっと家族の同意が得られました。クリスマスプレゼントとして放送大学入学許可券をくれました。いろいろ試行錯誤してくれたみたいです。感謝です。明日(と思いますが)入学願書を出します。必要な書類は入学願書、出身大学の単位修得証明書、写真を添付して ... » more

zenzenの放送大学奮闘記 その6 いろいろと考えましたが基礎からの英文法(’09)教育と心理の巨人たち(’10)のほかにもうひとつこころとからだ(’07)もとることにしました。私の計画では1学期に最大3教科(面接授業は除く)として考えています。1年に6教科=12単位 ... » more
テーマ 放送大学 認定心理士 大学

今日は出身大学から単位修得証明が送られてきました。国立大学(今は違った呼び名ですかね?)は安いですね。送料のみでこちらの希望通りの書類を作成してくれたみたいです。ちゃんと『放送大学書式にて作成いたしました』と追記がありました。早速、 ... » more

今日も放送大学の学習センターへ行ってきました。単位のとり方が複雑すぎてなかなか呑み込めない。迷惑だと思いながらも学習センターへ係の方に質問質問質問アポなしだったので時間は少しでしたが(ちゃんとアポを取って訪問 ... » more

放送大学の入学手続きはまだ完了していません。理由は単位取得証明が届いていないことと家族が同意してくれていないことです。でも家族同意はそのうち得られると思います。道楽のようなでもちゃんと勉強して学位をとろうとする意思はちゃんとありますから。 ... » more

放送大学のしおり・その2 <しおりデータ:2009717,8>12月12日、神田神保町・三省堂書店本店で入手放送大学のしおり2種最近、ネタ切れで放送大学のしおりを2分割・・・今回は写真編、虹の方は"きっと見つかる・・・あなたの未来"犬の方 ... » more
テーマ 放送大学

きっと見つかる・・・あなたの未来 放送大学のしおり・その1 <しおりデータ:2009713〜6>12月12日、神田神保町・三省堂書店本店で入手きっと見つかる・・・あなたの未来放送大学のしおりおなじみ"放送大学"のしおりでまずは4種。黄緑、黄、桃、薄紫の下地に"きっと見つかる・ ... » more
テーマ 放送大学

私が勉強したいと思っている分野は教育と心理です。私自身の学歴は某国立大学の大学院工学研究科修了ですので放送大学は某国立大学の学部の時の単位を認めてくれるようで3年次編入ということになります。出身の某国立大学工学部は単位証明を返信用封筒に切手 ... » more

zenzenの放送大学奮闘記 その1 私が放送大学に出会ったのはなんてことありません。そんな大学あったみたい。確か義理の実家に行ったとき有線放送でそんな授業やってたなぁっておもったことです。詳しく調べてみようと思いはじめました。さて、これからどうなるのか??無事ににゅうがくでき ... » more

平成21年12月13日(日) とんこつ主義 俺 昨日に引き続き、「乳幼児期の発達と教育」のスクーリングです。今日の昼食は「とんこつ主義俺」です。おすすめの「俺ラーメン」(780円)を食べました。細麺と太麺が選べるので細麺ですをチョイス。さすが学生街のラーメン店。脂たっぷりのスー ... » more

平成21年12月12日(土) カツカレーうどん。 今日は放送大学のスクーリングで愛媛学習センターに。近くの「いってつ庵」で「カツカレーうどん」を食べました。美味しかったけど、昼食にはキツかった… ... » more

宇大は学園祭だった 午前中の「考古学セミナー」を聴いて、午後は放送大学の学習センターへ行った。センターのある宇都宮大学は学園祭だった。チョウピンの学生時代は民青、全共闘全盛の政治の時代だったので、立看が乱立、スピーカーからはアジ演説が流れ、ヘルメットを被っ ... » more
テーマ 放送大学

本日11月13日、夕方6時15分過ぎ、夕食の支度をしながら、何気なくラジオのスイッチを入れると、たまたま選局してあったNHK第一放送から聞き覚えのある声が・・・石弘光放送大学学長が電話を通してインタビューに応じていらっしゃるではあり ... » more
テーマ 放送大学

放送大学課題完了 放送大学の第2学期の通信指導答案作成完了。今期は3科目のエントリーだったので、受付開始日前に完了した。これで、これから1か月位はフリータイムとなる。 ... » more
テーマ 放送大学

平成21年10月23日(金) 通勤学習。 通勤中に講義聞いてます。徒歩通勤なので…。 ... » more
テーマ 放送大学

平成21年10月20日(火) 学習状況。 写真がやけに夜景ばかりなのは、日が短くなったからです。只今の学習状況心理学入門:終了人格心理学:第7章心理カウンセリング序説:第6章 ... » more
テーマ 放送大学

そろそろ勉強しないと! 放送大学の2学期が始まって、まだ教科書を一回も開いていない。そろそろ勉強を始めないと!って事で「人類の歴史・地球の現在」を開いた。3時間で115ページまで行った(理解はさておき、読んだ)。11月17日までに通信指導の答案提出をしてしまい ... » more
テーマ 放送大学

新学期が始まったのは10月1日だったような気がしますが・・・「心理学入門」はすでに学習済み(提出課題も回答済み)。「人格心理学」も第5回まで終わりました。勉強は楽しいな♪ ... » more
テーマ 放送大学

図書館で、こんな本を借りてきました。「別冊総合ケア医療と福祉のための動物介在療法」野望のための自主学習です( ̄ー ̄)ニヤリ ... » more
テーマ 放送大学

猫の手を借りた日記平成21年度2学期
放送大学は平成21年度第2学期が始まっています。私はもう在学生ではありませんが、引き続き、興味のある授業を視聴しています。今学期は、毎週日曜日 午前11時15分から正午までのテレビ授業裁判の法と手続き('08 ... » more

猫の手を借りた日記学位記授与式
学位記授与式 9月27日(日)、放送大学栃木学習センターでの卒業証書・学位記授与式に出席しました。同時に、来学期からの「入学者の集い」も行なわれました。今学期、栃木学習センターで学部を卒業した方は、合計27名。そのうち、今日の式典に出席したのは1 ... » more
テーマ 放送大学

平成21年9月17日(木) 成績通知。 放送大学から、前期の成績通知が届きました。無事全科目合格したようです。 ... » more
テーマ 放送大学

猫の手を借りた日記いっしょにお勉強
いっしょにお勉強 放送大学在学生専用サイトで、引き続き授業を視聴しています。ラジオ科目現代日本の政治('07)。パソコンの前に座って視聴していると、Mimyが膝の上に乗ってきます。Windows Media Player ... » more
テーマ 放送大学

猫の手を借りた日記放送大学 学習記録
テレビとラジオで授業を行なう正規の大学です。平成13年10月、1年在籍する選科履修生として入学。平成14年10月、卒業を目指す全科履修生として再入学。「産業と技術」専攻。栃木学 ... » more
テーマ 放送大学

マミムメモ日記単位取得結果。
単位取得結果。 こんばんは。明日からの5連休でちょっとウキウキしているmotoです。今夜は寝れそうにありません。(子供です)さて先日、放送大学の今期の単位所得結果が届きました。結果は・・・、3科目中1科目落としてしまいました ... » more

平成21年度1学期の成績表 17日に今学期の成績表が郵送されてきました。既にシステムWAKABAで参照済みとはいえ、待ち遠しかったです。現在、スカパーによる放送大学のチャンネルは、集中 ... » more
テーマ 放送大学

平成21年9月10日(木) うつの北斗七星。 今日は週休日だったので、学習センターで「心理学入門」のビデオを一気に見ました。さすがに、一気に5回分見ると疲れます・・・。 ... » more
テーマ 放送大学

放送大学の1学期単位認定試験結果が届く。やっぱりネ。5科目中1科目が再試験になってしまった。これで、「歴史系博物館活動支援」エキスパート認証の申請が出来なくなった。でも、落ちたのが、「著作権概論」じゃなくて、「中国社会の歴史的展開」だったの ... » more
テーマ 放送大学

放送大学では、一度卒業しても、専攻を変えて再入学する方が少なくありません。自分の興味のある科目を学ぶ楽しさにハマッてしまうのでしょう。三年次に学士編入ということになりますね。中には、全コースを制覇して卒業式で表彰されるグランド スラ ... » more
テーマ 放送大学

 

最終更新日: 2016/12/03 04:15

「放送大学」のブログ関連商品

» 「放送大学」のブログレビュー をもっと探す

「放送大学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る