誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放送大学

放送大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放送大学」のブログを一覧表示!「放送大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放送大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放送大学」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

○●◎Nap Time◎●○経済学入門
経済学入門 今朝は5回目のラジオ講義(ネットで聞いている)が終了。講義は朝の支度をしながら普通に聞いていて楽しい。課題提出は、この5回目の範囲までで出るらしいから、復習も兼ねて3日のお休みにノートと課題は済ませてしまおう。どうも、週 ... » more
テーマ 放送大学 社会人朝勉強 社会と産業

○●◎Nap Time◎●○中国語入門
中国語入門 今月から勉強し出した放送大学の中国入門。取った専攻科目の中で、一番これが難関・・・既に4回目の視聴が済んでいるのに・・・まーったくわからん。なのに、テキスト上は練習問題とか出ているし・・・完璧に落ちこぼれ状態 ... » more
テーマ 放送大学 通信大学 語学

猫の手を借りた日記放送大学公開講座
放送大学公開講座 約4カ月半ぶりに、宇都宮大学構内にある放送大学栃木学習センターへ出向き、公開講座に参加してきました。日時10月3日(日) 午後1時半〜3時半場所栃木学習センター大講義室テーマ「シモツカレ」の行く方 《栃木方言あれこれ》講 ... » more

平成22年9月26日(日)進化と人間行動。 「進化と人間行動」のビデオを見終わりました…もともと理系(しかも生物系)の私にとってはたいへん楽しい講義でした。(ガメちゃん意味なし) ... » more
テーマ カメ 放送大学

平成22年9月23日(木)印刷教材が届きました…。 印刷教材が届きました…教育心理学概論はほとんど学習が終わっておりますが…。 ... » more
テーマ 放送大学

いや〜むちゃくちゃ久し振りのブログです。忙しいと書かないものですね。放送大学の授業3教科+面接授業1つすべて単位が取れました。合計7単位。あははって感じです。1学期はならしってかんじですね。2学期 ... » more

放送大学のしおり・2010年上期版・その2 <しおりデータ:2010471,2>8月23日、新宿駅南口・紀伊国屋書店で入手放送大学のしおり・2010年上期版「知識が、人生を変えていく。」やはり別の種類を発見!こちらは裏面に"紀伊国屋"のロゴが入っている。 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年8月22日(日)成績通知。 試験の結果が返ってきました…3科目ともマルAいただきました。履修登録もまだなのに、教育心理学概論の第9回に突入しました(^^ゞ ... » more

平成22年8月8日(日)また雨降ってきた… 晴れたり曇ったり雨降ったり、忙しい天気です…今日は放送大学のスクーリングですφ(.. ) ... » more
テーマ 放送大学 季節

平成22年8月5日(木)今時カセットテープ…。 六厘舎、閉店するんですね。流行りすぎるのも辛いですね。店員さんたちも感じがよかっただけに残念です。今日は休暇をいただいて、学習センターに行きました。「感情の心理学」のCDを借りようとしたら、何とカセットテープでした…カセットなんて何年 ... » more

放送大学のしおり・2010年上期版 <しおりデータ:2010395〜97>7月14日、神田神保町・三省堂書店本店で入手「知識が、人生を変えていく。」放送大学のしおり・2010年上期版3種こちらも定番シリーズ、放送大学のしおり。まだかな?と思っていたが、 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年8月1日(日)試験終了。 試験終了しました。無事単位取得できそうです。 ... » more
テーマ カメ 放送大学

今日の単位認定試験で2年間の選科履修生を終了する。「歴史系博物館活動支援エキスパート」の認証状をゲットするために歴史系博物館プランの科目群をほぼ履修したので、今期で打ち止め!!履修科目一覧H20年2学期:歴史と人間、博物館概論、文化 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年7月31日(土)ガメちゃんおねだり中。 今日は「心理学研究法」と「社会心理学の基礎と応用」の試験でした…かなり簡単で拍子抜けしました。明日は「イメージと心理臨床」です。 ... » more
テーマ カメ 放送大学

放送大学の単位認定試験が始まった。宇都宮大学のキャンパスは夏休みで閑散としていた。時折、留学生とおぼしき風貌の学生が自転車を漕いでいた。今期は選科履修生として、2年間の最終学期なので、気を入れて行こうと思っていたら、期末試験日が来てしま ... » more
テーマ 放送大学

平成22年7月12日(月)受験票。 単位認定試験の受験票が届きました…。 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年7月8日(木)ひとまず合格…。 通信課題の添削結果が返ってきました。 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年7月6日(火)復習。 臨床心理学実習のスクーリングでいただいた膨大な資料を整理しております…。 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年7月3日(土)福山に…。 放送大学のスクーリングで、福山に来ております。 ... » more
テーマ 放送大学 旅行

そろそろ勉強を! 放送大学の課題提出後、一ヶ月間は教科書が机の上に登場する事は無かったが、今日から文月なので、再び登場。単位認定試験は7月25日が「北東アジアの歴史と朝鮮半島」、31日が「考古学」と「日本の古典」。2年間で「歴史系博物館プラン」の科目は受 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年7月1日(木)自習型課題。 自習型課題の回答が届きました…また勉強。 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年5月25日(火)ガメちゃんinポット。 今日、放送大学の通信課題を提出しました。ガメちゃんはもうおやすみです(*'-')ノ~。.*・゜ ... » more
テーマ カメ 放送大学

宇都宮大学公開講座 『図書館の達人』と題した宇都宮大学の公開講座に参加しました。日時平成22年5月25日(火)10:00〜12:30会場宇都宮大学付属図書館講師図書館司書板橋久夫受講生は10名余りと少人数のクラス。実際に図書館の中を歩き ... » more

最近、マジメじゃん・・・!(「核爆発」のその後・・・2) こんにちは。そうそう、1カ月ほど「眠り姫」の状態でしたが、このままじゃ「ダメ人間になる!」と危機感を覚えてから、自分なりに時間の使い方を模索していました。・・・で!思いついたのは「勉強しよう!」でした。ここで ... » more

平成22年4月25日(日) 箱庭療法。 「心理臨床とイメージ」第9回に突入・・・箱庭療法です。とにかく授業ビデオの内容のボリュームがすさまじいので、大量のメモ&写真の整理が大変です・・・。 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年4月20日(火)風景構成法 「心理臨床とイメージ」第6回と第7回を一気に見ました…だいぶアートセラピーらしくなりました。 ... » more
テーマ 放送大学

大変な雪でした 今シーズンで一番沢山降ったみたいな感じがする。でも午後になったら青空が出て来て一気に融けて行った。やっぱり春だァ!一日中部屋の中で、ストーブ焚いて、放送大学の「日本の古典−古代編」読了。課題回答もして、1科目修了?PS.教科 ... » more
テーマ 放送大学 那須

平成22年4月17日(土) 絵を描くヒト。 「心理臨床とイメージ」第5回を見ました。昔から、絵は描きたいから描いていたんですね・・・今でも子どもがそうであるように。 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年4月11日(日) 夢分析・・・。 今日は「心理臨床とイメージ」の第4回を見ました。テーマは「夢分析」。カラフト犬や柳沢教授まで登場します・・・非常に面白いですが、どうやってノート取るんだ!?って感じです。 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年4月10日(土)ユング。 今日は「心理臨床とイメージ」の第3回を見ました。ユングの話だったのですが、ユングが描いた絵などが紹介され、なかなか楽しい講義でした。小野先生、スイスまで取材に行かれたんですね…。 ... » more
テーマ 放送大学

 

最終更新日: 2017/12/10 09:24

「放送大学」のブログ関連商品

» 「放送大学」のブログレビュー をもっと探す

「放送大学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る