誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放送大学

放送大学

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放送大学」のブログを一覧表示!「放送大学」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放送大学」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放送大学」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

秋田がらくた箱昨日今日
昨日今日 まったくうっとうしい日々が続く。からりと晴れても二日と続かない。少しは良い日があるのだけれど、連続しないから毎日が雨天のような気になってしまう。(写真は我が家の椎茸のほだ木。この天候のせいか生育が良い)火曜日、友 ... » more

秋田がらくた箱今日も放送大学
今日も放送大学 雨の一日だった。出がけは曇りだったから、傘を持たずに出たら帰りは小雨になった。それに寒い。センターに来ていた学生は、40才以上の人が圧倒的に多い。皆さん、ビデオやCDを熱心に視聴している。私も先週借り ... » more

秋田がらくた箱眠い一日
朝から眠かった。昼まで寝て、一昨日の残りのカレーライスを食べた。ルーに水を加えて熱を加えて溶かす。水の量が肝心だ。ネットを見ているうちにバス時間になった。今日は一週間ぶりに放送大学に行った。先週借りたCDを返 ... » more

猫の手を借りた日記去年の今頃は
去年の今頃は 特に注文はしていなかったのですが、先日、平成23年度用の「放送大学テキスト図書目録」が宅配メールで送られてきました。前年まで毎年注文していたからでしょうかね。思えば、去年の今頃は、東京・渋谷NHKホールでの卒業式に出席していましたね ... » more

放送大学公開講座2 2月20日、宇都宮大学内にある栃木学習センターで行われた公開講座に出席しました。タイトルは『縮退社会におけるまちづくりを考える』時間は午後1時半から4時半と3時間にも及ぶので、「ひとりの先生が講義をするには長いな」と思っていました。 ... » more

「くるしかった、くるしかった、くるしかった、はぁー。。。やっと20単位」放送大学恐怖の試験 大雪があると、車利用の岐阜会場では無理だと、京都駅前の京都会場に変更しておいて、放送大学の試験は、会場選びだけは正解だけれど後は苦しいだけでした。。。何しろ3科目とも記述式、しかも時間50分で800字を書かなければならないのは中年に ... » more

平成23年2月19日(土)成績通知。 2学期の成績通知が届きました…4科目ともマルAいただきました。 ... » more
テーマ 放送大学

パパの双子生活放送大学
実は、半年前から、放送大学の大学院科目を1科目受講していまして・・・・その期末試験があったので、三島まで受けに行ってきました。でも、試験開始が9時15分だったので・・・・朝、早かった。まぁ、結 ... » more

平成23年1月21日(木)唐揚げラーメン…。 今日は放送大学の試験で愛媛大学に来ております。昼食はもちろん学食の「唐揚げラーメン」(370円)。美味いです。ホントに。 ... » more

平成23年1月19日(水)あと1週間…。 来週の木曜日に試験です…「教育心理学概論」もう忘れかけております。 ... » more
テーマ 放送大学

平成23年1月6日(木)合格…。 通信課題の添削結果が返ってきました…4科目とも合格です。 ... » more
テーマ 放送大学

放送大学のしおり・2010冬のシリーズ、続報 前回は、東海・近畿地方が、無いと騒いだが、なんていうことはない。しっかり、東海・近畿地方分が配布された。<しおりデータ:2010733,4>12月15日、神田神保町・三省堂書店本店で入手放送大学のしおり・2010年冬 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年12月25日(土)クリスマスプレゼント? 来学期の授業案内が来ました…心理学実験、四国や山陽では実施されないんですね(:_;)島根は遠いし、福岡にでも行くか…。 ... » more
テーマ 放送大学

放送大学のしおり・2010冬のシリーズ6種 毎年、夏と冬に配布される放送大学のしおり。ちょっと硬くて、面白みに欠けるデザインだが、今回のシリーズは一味違う!・・・なぜかというと、全国の道県の名物をイラストで紹介!<しおりデータ:2010699〜704>11 ... » more
テーマ 放送大学

放送大学通信講座提出期限!!→経済学 先週のうちにちゃっちゃとまったくマスターしていない「基礎からの英文法」と「中国語入門T」の通信課題を発送してしまったのだが、「経済学入門」は放置・・・なぜかって風邪がひどく悪化してしまったから〜し ... » more
テーマ 放送大学 社会人朝勉強 通信大学

○●◎Nap Time◎●○通信課題
提出期限が12月1日なのに、風邪を引いて絶不調。>しかも週末TOEICだし。でも、お金が勿体無いから視聴あまり聞いていないけれど、基礎英文法と中国語入門Iはなんとか消化。問題数が10個しかない経済学入門は、わたしの中では一番熱心 ... » more
テーマ TOEIC 放送大学 社会人朝勉強

平成22年11月17日(水)感情の心理学。 「感情の心理学」がようやく終わりそうです…もちろん、通信課題も昨日出しました。 ... » more
テーマ 放送大学

○●◎Nap Time◎●○経済学入門
経済学入門 今朝は5回目のラジオ講義(ネットで聞いている)が終了。講義は朝の支度をしながら普通に聞いていて楽しい。課題提出は、この5回目の範囲までで出るらしいから、復習も兼ねて3日のお休みにノートと課題は済ませてしまおう。どうも、週 ... » more
テーマ 放送大学 社会人朝勉強 社会と産業

○●◎Nap Time◎●○中国語入門
中国語入門 今月から勉強し出した放送大学の中国入門。取った専攻科目の中で、一番これが難関・・・既に4回目の視聴が済んでいるのに・・・まーったくわからん。なのに、テキスト上は練習問題とか出ているし・・・完璧に落ちこぼれ状態 ... » more
テーマ 放送大学 通信大学 語学

猫の手を借りた日記放送大学公開講座
放送大学公開講座 約4カ月半ぶりに、宇都宮大学構内にある放送大学栃木学習センターへ出向き、公開講座に参加してきました。日時10月3日(日) 午後1時半〜3時半場所栃木学習センター大講義室テーマ「シモツカレ」の行く方 《栃木方言あれこれ》講 ... » more

平成22年9月26日(日)進化と人間行動。 「進化と人間行動」のビデオを見終わりました…もともと理系(しかも生物系)の私にとってはたいへん楽しい講義でした。(ガメちゃん意味なし) ... » more
テーマ カメ 放送大学

平成22年9月23日(木)印刷教材が届きました…。 印刷教材が届きました…教育心理学概論はほとんど学習が終わっておりますが…。 ... » more
テーマ 放送大学

いや〜むちゃくちゃ久し振りのブログです。忙しいと書かないものですね。放送大学の授業3教科+面接授業1つすべて単位が取れました。合計7単位。あははって感じです。1学期はならしってかんじですね。2学期 ... » more

放送大学のしおり・2010年上期版・その2 <しおりデータ:2010471,2>8月23日、新宿駅南口・紀伊国屋書店で入手放送大学のしおり・2010年上期版「知識が、人生を変えていく。」やはり別の種類を発見!こちらは裏面に"紀伊国屋"のロゴが入っている。 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年8月22日(日)成績通知。 試験の結果が返ってきました…3科目ともマルAいただきました。履修登録もまだなのに、教育心理学概論の第9回に突入しました(^^ゞ ... » more

平成22年8月8日(日)また雨降ってきた… 晴れたり曇ったり雨降ったり、忙しい天気です…今日は放送大学のスクーリングですφ(.. ) ... » more
テーマ 放送大学 季節

平成22年8月5日(木)今時カセットテープ…。 六厘舎、閉店するんですね。流行りすぎるのも辛いですね。店員さんたちも感じがよかっただけに残念です。今日は休暇をいただいて、学習センターに行きました。「感情の心理学」のCDを借りようとしたら、何とカセットテープでした…カセットなんて何年 ... » more

放送大学のしおり・2010年上期版 <しおりデータ:2010395〜97>7月14日、神田神保町・三省堂書店本店で入手「知識が、人生を変えていく。」放送大学のしおり・2010年上期版3種こちらも定番シリーズ、放送大学のしおり。まだかな?と思っていたが、 ... » more
テーマ 放送大学

平成22年8月1日(日)試験終了。 試験終了しました。無事単位取得できそうです。 ... » more
テーマ カメ 放送大学

 

最終更新日: 2016/12/10 04:28

「放送大学」のブログ関連商品

» 「放送大学」のブログレビュー をもっと探す

「放送大学」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る