誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    本編

本編

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「本編」のブログを一覧表示!「本編」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「本編」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「本編」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ここから先は、”奇跡”など絶対に起きない最後の章。その前の一夜は、一体誰の為に綴られたのか?その前の一夜は、一体何の為に綴られたのか?その解答を知らずとも誰かが動き、盤面の配置は変わる。第二十四話所詮これは終わりの始まり ... » more
テーマ BlueroseChildren 本編 鋼の錬金術師  トラックバック(1)

これは混在する殺害が続く物語。これはあり得ない描写が飛び交う物語。これは推理する材料が撒かれた物語。これは作者同士の一騎打ちの、物語。第二十三話これは誰の為の終盤の物語?これは誰の為の特設舞台?映るのは、黒い羽根 ... » more
テーマ BlueroseChildren 本編 鋼の錬金術師

物語の時が、進みつつある。ようやく疑問が提示され、この物語はミステリーになる。今までの描写と事実を繋ぎ合せ、解答に至れるか?そして全ての描写と事実を以て”真実”に至れるか?この物語はファンタジー。あり得ぬ力が飛び交う描写が、 ... » more
テーマ BlueroseChildren 本編 鋼の錬金術師

三体の『暗黒神』が、斬られる。そして焰が『暗黒神』を焼き尽くす。一方的な戦いが、ただ続く。『暗黒神』にとっての”神”は微笑まないのか?配置全てが『暗黒神』の勝利を、許さない。第二十一話勝利を許さない配置 ... » more
テーマ BlueroseChildren 本編 鋼の錬金術師

繰り返される殺害。その数は、一体幾つを超えた?百を超え、千を超える。今宵は、どれだけの殺害が存在するのか?全ては掌の上で行われる、物語。「全ては、掌の上で行われる物語。」「・・・それこそが、我等の望み。」「それは、本 ... » more
テーマ BlueroseChildren 本編 鋼の錬金術師  トラックバック(2)

これは”真実”を知る為の物語。これは”真実”を知った後の物語。これは”真実”を破壊する為の物語。この夜は悪魔が嗤う為の物語。この夜は魔女が嗤う為の物語。この夜は殺人鬼が実行する物語。この夜は既に書かれた、二つの物 ... » more
テーマ BlueroseChildren 本編 鋼の錬金術師

惨殺魔と黒き影の戦い、温い紅茶のようなもの。これでは、砂糖もまともに溶けやしない。初めから勝利が決まっている、一瞬で終わる筈の戦い。けれどそれはおそらく長引く。最後の最後は紅茶の馨しい香りの代わりに本体が姿を現す。新 ... » more
テーマ BlueroseChildren 本編 鋼の錬金術師

第一章裏の世界が表の世界を侵蝕しはじめ、狂気の宴が始まった、それを祝すのは誰か観測者は霧の中で、観測しているようなもの。なんてこの物語は意地が悪いのか。こんな意地の悪い物語を書いたのは、誰?第十七話クレイモア地雷にて開戦、予 ... » more
テーマ BlueroseChildren 本編 鋼の錬金術師

第一章裏の世界が表の世界を侵蝕しはじめ、狂気の宴が始まった、それを祝すのは誰か〜It is somebody to celebrate it that the underworld begins to erode in the worl ... » more
テーマ BlueroseChildren 本編 鋼の錬金術師

このブログに初代が存在するのは少し前に記事で書いた通りですが(「補記1」をご参照ください)、その初代誰も得しないブログ、通称「誰得ブログ」では、毎週金曜日に恒例のコーナーがありました。それぞ、嘘得ブログなる(係り結び)。名前 ... » more
テーマ 本編

そこまで〜、ということで。みなさんお待ちかねの正解発表です。ね、みなさん、ほんとうにお待ちかねの人が二人以上いたら良いんですけどね。ほとんどお一人のための正解発表みたいになってますけど。(1)「向日葵」→ひまわり(2)「蝸牛」→ ... » more
テーマ 本編

「子守熊」、とかいて、コアラと読む。こういうのって面白くないですか!?当て字とか、無理矢理な漢字とか。ということで、第一回「この漢字はなんと読むでしょうクイズ!〜ううん。わたしね、漢字るの。私たち,これからもずっと一緒なんだ ... » more
テーマ 本編  コメント(2)

突然ですが、あなたは僕が書いた「魔王」という小説を知っているだろうか。知る由もないですね。知ってたらびっくりします。あれを読んだ事のあるS君とK君のどちらが流出させないかぎり、あの小説は門外不出。まさに幻の処女作なのですから。 ... » more
テーマ 本編

次は「むちゃぶり」だと思っていたあなた、読みが甘いですよ。ふふふふ。僕は、無趣味です。趣味が無いと書いて、無趣味です。しゅみしゅみしゅみしゅみよしゅみしゅみ。あわせてしゅみしゅみむしゅみしゅみ。「いくぞ!僕の名は、サーフィン!」「読 ... » more
テーマ 本編

寿限無寿限無五劫のすりきれ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶらこうじのぶらこうじパイポパイポパイポのシューリンガンシューリンガンのグーリンダイグーリンダイのポンポコピーのポンポコナの長久命の長助。なつかしいです ... » more
テーマ 本編  コメント(2)

野次。辞書を引きました。やじは「やじる・こと(言葉)」と書いてある。ああ、またこれかという感じです。僕が勝手に「言葉のたらい回し」と呼んでいる現象です。一つの単語を調べると、他の項を見ろという指示が書いてあって、その項を見ると説明文がわから ... » more
テーマ 本編

今回のお題は「ら」です。「ら」だと思ってまず思い浮かんだのは「来世」と「楽園」でした。しかし先日の自分脳内会議において、海馬議員から「誰得ブログに於いてやや宗教ネタが多いように思われる。そもそも筆者は生まれながらの無神論者の無主義主義な ... » more
テーマ 本編

どちらかといえば、いじりキャラというよりはいじられキャラです。しかし僕は基本的にいじられるのが嫌いなので、いじられたらそのネタにもう一かぶせしてさらに楽しい雰囲気にするようにしてます。受動的ないじられより積極的ないじられを目指しています。 ... » more
テーマ 本編

人として、特に社会に生かしてもらってる個人としてギリギリの出来事というのが、最近僕の元でよく起こるようになりました。同じバイト先で働く女性を何とか口説き落として背中から抱きすくめるという夢を見て、ボサボサの髪をかきながら「何だよ、、、夢かよ ... » more
テーマ 本編

中学生になりたてのころ、僕にはこれといった特技がありませんでした。強いて言えば、下りの階段をものすごい早さで下りることができるというものぐらいです。これはこれで結構便利な特技だったりするのですが、中学生の僕はもう少し特技の幅を広げるために新 ... » more
テーマ 本編

僕の顔肌は油断をしているとニキビができてしまう、いわゆるデリケートフェイスでして、そのためオロナインは必須なわけです。しかし、あるときオロナインではない、少し価格の落ちる塗り薬を買ったら、なんと塗ったそばから顔面に白色が定着してしまう不良品 ... » more
テーマ 本編

初回だから二回更新です。僕の家族は大の犬好きで(いま僕のパソコン、「いぬ」って打ったら「狗」って変換しましたよ・・・)、好きあらば「飼いたい飼いたい飼いたいよ!」と言ってきます。しかし構造上、現在の家で犬を飼うことはできないので ... » more
テーマ 本編

名前:きまぐれ一塁審判他にもたくさん名前があります。性別:男性職業:大学生(いつも思うけど、職業的には無職なのでは)年齢:二十代後半に見られることが多いですけど、まだ選挙権持ってないです。趣味:深夜のラジオ、 ... » more
テーマ 本編 補記

第一章裏の世界が表の世界を侵蝕しはじめ、狂気の宴が始まった、それを祝すのは誰かただ、毎日日常的に行う事だった。今日もそう。けれど、殺される側からしたら、人生の終わり。そう考えると、案外僕のする事は重要なのかもしれない、と思う ... » more
テーマ BlueroseChildren 本編 鋼の錬金術師

きまくぷ花屑 エピローグ
そうだった。日本には四季があったんだったな・・・。俺は桜の花が咲く敷地内で遠く空を見上げていた。ゆっくりと流れる雲。それを目で追いながら静かな時間を過ごしていく。そんな幸せを噛み締めていた。 ... » more
テーマ 本編 花屑  コメント(1)

大尉と芽衣の二人が去った後、花屑の隊員達は全部で4人。TAM−01に乗る樟葉菜乃TAM−02に乗る久々知智亜子TAM−04に乗る醍禅千代TAM−05に乗る天宮院香具羅TAM−03とTAM−06とT ... » more
テーマ 本編 花屑  コメント(2)

戦争が終わったからって、それがなんだと言うのだろう?残ったのは・・・こんなにも悲しい事実だけじゃないか!俺はその日から誰とも会わなくなった。誰が来ても答える気力が沸いて来なかった。「結局・・・世界が変 ... » more
テーマ 本編 花屑  コメント(4)

「・・・・・・なんのつもりだよ・・・。魅夜っ!」転送されてきたファイルを開いてコックピットのディスプレイに映し出される魅夜を見て俺は叫んでいた。こんなタイミングで送りつけてくるものだ。ただの洒落じゃないハズだ。俺の予想は ... » more
テーマ 本編 花屑  コメント(4)

走る。走る。右左右左右左右ミギヒダリ・・・・・交互に足を投げ出して、ただ、私は走る。基地が燃えていた。襲撃があったと先程警報が鳴っていた。私や、ちゃーこ達は訓練を受けているから大丈夫だけど ... » more
テーマ 本編 花屑  コメント(2)

俺は芽衣の所に行こうと、兵舎の廊下を歩いていた。「芽衣が・・・俺達と同じ飛んだ者!?」「そうじゃ」そこで菊池女史に呼び止められた。そして、イキナリそんな事をカミングアウトされてしまった。菊池女史は ... » more
テーマ 本編 花屑  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/03 04:15

「本編」のブログ関連商品

» 「本編」のブログレビュー をもっと探す

「本編」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る