誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    内部統制

内部統制

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「内部統制」のブログを一覧表示!「内部統制」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「内部統制」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「内部統制」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

気ままな雑記帳仕事始め
今日は2009年の”仕事始め”初日はなんとなく「のんびりムード」でございました・・・1月5日、月曜日、天気は晴れ。お正月休みも終わり、今日から仕事開始。今回の休みは土日を挟んで9日間ほど休んだことも ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳久しぶりに真面目な話
年末ですが、本日も通常営業。こういうとき、たまに寂しくなることがあります・・・12月25日、木曜日、天気は晴れ。今年の出勤もあと2日となってしまいました。本当に今 ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳ここでも”日本化”
なんだかフラフラする木曜日。さっさと帰れたのに途中で電車が・・・12月18日、木曜日、晴れて暖かい1日。どうも寝不足気味の日々が続いているせいで電車の中でも熟睡してしまい、降りるのが億劫になるほど。こんなことではいけ ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳年に一度の
今宵は会計士さんと忘年会。2時間なんてあっという間ですね・・・12月10日、水曜日、天気は晴れ。今日は忘年会でさっき帰ってきました。今宵の忘年会は、経理部と会計士さんとご一緒でした。かつては”ご接待”に近かったそ ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳今年2回目の
今日から再び”監査”の日々です。とはいえ今回はかなり軽く済みそうなので安心しています・・・12月8日、月曜日、天気は晴れ、かなり寒かったです。今日はジョン・レノンの命日と真珠湾攻撃の日。ジョン・レノンはボクが生まれた年に ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳どこまで書くかなぁ?
今日は忘年会の幹事ミーティング。来週は水・木と連続でイベントが続きます・・・12月4日、木曜日、東京の天気は晴れ。気づけばあっという間に木曜日。1週間が過ぎるのはあっという間だと思いつつやっぱりこれが”師走”なんだろ ... » more
テーマ 内部統制 雑記

気ままな雑記帳100%
久しぶりに”向かい合った”仕事。集中してたら、いつの間にか夕方でした。12月2日、火曜日、東京の天気は曇り。朝方には雨がやんだ東京、千葉は午前中は雨だったそうな。こうして冬がやってくると都内との気温差を痛感します。大 ... » more
テーマ 内部統制 雑記

気ままな雑記帳今日から師走
今日から12月。今年はなぜか”忘年会”が多いです・・・12月1日、月曜日、天気は晴れ、でも最低気温が0℃付近。今日から”師走”、いよいよ今年もラストスパートです。自分では入 ... » more
テーマ 内部統制 雑記

気ままな雑記帳時間もあることだしさ
寒いです、東京。とうとうコートを引っ張り出しました・・・11月19日、水曜日、東京の天気は晴れ。それにしても今朝は冷え込みました。アメダスによると八王子の気温は2.8℃・・・さすがにスーツの上に一枚着るものが必要です ... » more

気ままな雑記帳書くことがない・・・
先週と打って変わって落ち着いた月曜日。今日は”復習用の資料”を作りました・・・時刻は22時をまわりました。11月17日、月曜日、東京の天気は晴れ。今日は両親が日帰り旅行に「袋田の滝」へ行っており、さきほど、お土産抱え ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳ご褒美
長かった1週間。最後に待っていたのは楽しい時間でした・・・11月14日、金曜日、気持ちの上では土曜日、東京の天気は晴れ。日曜日の友人の結婚式2次会から数えて怒涛の6日間はまるで何事もなかったように静かに終わり、最後に ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳信じられない話
昨日までとは変わって今日は一段落。じっくり自分の仕事に取り掛かれました。曜日の感覚は”金曜日”と1日ずれています・・・11月13日、木曜日、東京は久しぶりの晴天でした。やっぱりこれくらいの気温だと朝も楽チンです。昨日 ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳3日目
予定通り、本日、初めての外部監査は終了しました。ということで今日はさっさと帰宅です・・・時刻は22時をまわりました。11月12日、水曜日、東京の天気は曇り&雨。今日で予定通り、監査法人による監査が終了しました。終わっ ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳2日目
さっき帰ってきました。2日連続で一応、残業してみました・・・まだ火曜日、こんな感じで大丈夫なんだろうか?時刻は23時30分をまわりました。11月11日(ポッキーの日)、火曜日、天気は曇り?ちょっと曜日の感覚がおかしく ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳1日目
今日から会計士さんと1週間、仕事が続きます。初日はミーティング、ヒアリング、待ち・・・疲れます。時刻は23時になりました。11月10日、月曜日、東京の天気は曇り。もう寒さには慣れてきた気もするのですが、最近、ボクの住 ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳経験は侮れない
”想定問答”かぁ・・・株主総会でもないのに。たまには”監査人の視点”で考えるのもいいものです。時刻は23時をまわりました。11月5日、水曜日、東京はこの秋一番の冷え込みでした。なお、東京の郊外(西部)の気温は6度台・・・ ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳文化の日
連休最終日、明日から仕事です。明日から楽しくするために、さて今日は何を書こうか・・・11月3日、文化の日、時刻は21時をまわりました。今日は文化勲章の授与式があったそうで、ノーベル賞受賞者のお2人や小澤征爾さんが授賞 ... » more
テーマ 内部統制 雑記

昨日書いた本は読み終わり、帰り道からまた新たな1冊を読み始めました。今日は集中していたので、疲れました・・・時刻は22時をまわりました。10月28日、火曜日、東京の天気は晴れ。それにしても朝晩、特に朝は寒くなりました ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳読書の秋 その壱
休み明け、月曜日。なんだかとっても眠いのです・・・時刻は22時をまわりました。10月27日、月曜日、東京は夕方一時的にすごい雨。会社から駅にたどり着くまでの20Mだけ傘をさしましたが、最寄り駅に着いたときには雨はまっ ... » more
テーマ 内部統制 読書

気ままな雑記帳眠りすぎ
やっぱり体調は完全回復していなかったみたいです。気づけば11時間も眠っておりました・・・時刻は23時をまわりました。10月25日、土曜日、東京の天気は晴れ?でした。昨日の夜はいつもと同じように寝たのですが、寝る前にち ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳決まっていないし
これどうすんだろう?という仕事がいくつか。まだまだ詳細が決まっていないのです・・・時刻は22時をまわりました。10月23日、木曜日、東京の天気は曇りときどき雨。蒸し暑くてちょっと歩くと汗がでました。火曜日の監査法 ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳復帰しました
熱も下がったので今日は出社です。いきなりミーティングでしたが、普通に乗り切れました。朝起きて、体温をはかってみると36.2℃。これはもう十分平熱なので普通に出社しました。周囲の「大丈夫なのか?」という温かい言葉には「 ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳学びの秋
今日は終日研修で会議室に篭ってました。座って話を聞き続けていると、やっぱり眠くなります・・・時刻は22時をまわりました、10月15日水曜日。天気は多分、晴れだったと思います。と思ったら帰宅中に一時的に”局地的集中豪雨 ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳想定外でした
10月14日火曜日、連休明け。東京の天気は雨になってしまいましたが、今週も頑張っていきましょう!3連休明けの今日はやはり曜日の感覚がおかしいです。休み明けというか月曜日は”定例ミーティング”とか”火曜日の会議の準備” ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳待ち疲れ
今週は”待つ”仕事が多くなっています。なんていうか手持ち無沙汰な感じです・・・今日は朝から”待ち”の時間を利用して仕事をしました。昨日の書いたような気がしますが、今週はこれまで取り組んできたJ-SOXの整備、運用状況 ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳底なし沼?
ふぇ〜株価は底なし沼状態。これからどうなっちゃうんですかね?とうとうというかあっという間に株価は10000円を割り込み、完全に底が見えない状態になっています。昨日は証券会社が大変だと書きましたが、今日、聞いたところで ... » more
テーマ 内部統制 雑記

気ままな雑記帳焼け石に水
1日考え仕事をしていると、ちょっと変になります。ということで今日はさっさと帰ってきました・・・それにしてもすさまじい株価の下落。こんなことではせっかく可決したアメリカの法律も焼け石に水のように思えてきます。あの法律だ ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳また雨
月曜日はあいにくの雨少なくとも3週続けて雨の月曜日です・・・会社についてみると電車が遅れているとの話。きけば京王線で人身事故が起きてその影響で振替各線が遅れているんだそうな。”月曜日+雨+事故(電 ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳空騒ぎ
先ほど”激戦”を戦い終えました。それはさておき今日は”空騒ぎ”について・・・とはいえ”激戦”について。今宵は近所の祖父の家に行きました。夕食を終え、いつもどおり2Fの一人テレビを見ているとどこからともなくカサカサって ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳秋晴れ
久しぶりの晴天、秋晴れなのに午前・午後ともミーティング。だいぶ体調も復調してきたようです・・・ようやく”夏休み+バタバタ”が落ち着いて通常営業の生活が戻ってきました。自分自身、ここはもう一段気合 ... » more
テーマ 内部統制

 

最終更新日: 2016/12/10 04:27

「内部統制」のブログ関連商品

» 「内部統制」のブログレビュー をもっと探す

「内部統制」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る