誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    内部統制

内部統制

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「内部統制」のブログを一覧表示!「内部統制」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「内部統制」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「内部統制」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

気ままな雑記帳出ました第1号!
とうとう「第一号」が出たそうで、本格的シーズンの到来です。もちろん「インフルエンザ」などではありません・・・6月3日、水曜日、天気は曇り気味。我が社でも6月から「クールビズ」がスタート。ただし、いまのところまだ上着とネク ... » more
テーマ 内部統制 雑記

気ままな雑記帳またもや登場
せっかく「新しい仕事」をしにきたのに過去のしがらみからは逃れられません・・・5月13日、水曜日、天気は晴れ。カラッとした一日、風も気持ちよし。この2年「クールビズ」ってことで着る機会の減った夏服スーツを着ていますが ... » more

確かに”初心者”なんですが何でもかんでも初心者ってわけでもないわけです。でも明らかに「ビギナー扱い」なんですな・・・5月11日、月曜日、天気は晴れ。一部の人には長かったゴールデンウィークも終わり今日からは通常営業。 ... » more
テーマ 内部統制 雑記

気ままな雑記帳予想どおりの結末
やっぱり予想通り負けました、ジュビロ。逆に恐るべきは、モンテディオ山形、強いなぁ。4月29日、水曜日、天気は晴れ。本日は”昭和の日”(かつては”みどりの日”)、そして平成生まれは知らないかもしれない「昭和天皇の誕生日」。 ... » more

今宵は”豆大福”を食べてお腹一杯。その話はまた今度・・・4月20日、月曜日、天気は晴れ。あっという間に月曜日、今日から仕事。なんだかんだ行ってあっという間の1ヶ月。既に”J-SOX”は遠い昔のような感じ。でも ... » more
テーマ 内部統制 雑記

気ままな雑記帳華麗なる転身?
3週間ぶりの”古巣”は違和感なし。でも、時の流れが緩やかでした・・・4月15日、水曜日、天気は快晴。昨晩、東京は短時間とはいえかなりの雨。ちょうど日付が変わる頃にかなり降っていたのですが、朝起きてみると、台風一過のよ ... » more
テーマ 内部統制 雑記

”春”を撮ってみました 散歩がてら撮った写真をいくつか。それと久しぶりに”得意分野”の話を・・・4月7日、火曜日、天気は晴れ。都心の桜は散りつつあり、ちょっと寂しいところ。いまのオフィスはワンフロアだけだからこれまでのようにビルの中を動 ... » more

中小企業と内部監査統制環境
SOX法策定の契機となったエンロン、ワールド・コム事件を持ち出すまでもなく、企業の内部統制が機能するかどうかは、経営者の意識を含む「統制環境」によるところ大です。統制環境におかしなところがあれば、オペレーションレベルの統制をいくら厳格に ... » more
テーマ 内部統制

暇なときほど勉強しよう 明日は休みだ、仕事もないたまには有休とってみますかね。3月11日、水曜日、天気は晴れ。晴れたけど風が強くて寒い一日。今朝、自転車のサドルに黄色い粉が積もってました。「花粉」なのか「黄砂」なのか? ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳横文字の肩書き
「書けない・・・」「浮かんでこない・・・」これだから書き出しは難しいです・・・3月9日、月曜日、天気は曇り。また新しい1週間が始まりました。今週こそ、正式な異動日が決まるとよいなぁと思います。まぁ「4月1日」が普 ... » more
テーマ 内部統制 雑記

「陰謀論」なんて久しぶりに聞いたなぁ。「麻生クーデター」とか・・・大抵、嘘なんだけどさ。3月4日、水曜日、天気は曇りのち雨。昨晩の雪はすっかりと上がり積もることもなく一安心。朝、ドアを開けたらただの雨上がりと変わりません ... » more

「読みにくかったよ」、今日の一言「迎合するなよ」、昨日の一言詳しくは本文に。3月3日、火曜日、天気は曇りのち雪今日は「桃の節句」ですが、いやまさかの「雪祭り」。明日の朝はどうなっているのか?まさか ... » more
テーマ 内部統制 雑記

1年ちょっと前に書いた文章。読んでみるとやっぱり視点が変わっていました。たぶんこれが「成長」なんでしょう。3月2日、月曜日、天気は晴れ。東京は久しぶりに1日晴れ。気がつけば日の出も随分早くなったし、夕方も明るくな ... » more
テーマ 内部統制

今日は「ミニ送別会」。あっという間の2時間でした。2月26日、木曜日、天気は今日もグダグダ。それに加えて寒いこと寒いこと。調べてみたら最高気温は深夜だったりして昼間の方が寒いんですな。明日も寒そうだし、春はまだ遠 ... » more

気ままな雑記帳お知らせすること
くるべきものがとうとうきました・・・2月23日、月曜日、天気は雨のち曇り。今日は「富士山の日」だそうですが、あいにく富士山は雲に遮られて見えませんでした、残念。朝っぱらから中央線が信号機故障でとまったせいで朝から会社 ... » more

気ままな雑記帳「商人」
今日は最近の仕事について。2月21日、土曜日、天気は晴れ。今日は1000Mクロールと500M平泳ぎ。そして夕飯を食べ過ぎました・・・来週は健康診断なのに。それは昨日のこと。「昨日」は仕事がエアポケットみたいで ... » more
テーマ 内部統制

今のこの情勢ってのが、古いパラダイムの崩壊で、新しいパラダイムがやってくる兆しだと誰かが新聞に書いていた。でも、パラダイムの転換は、基本的には、古いパラダイムに属する人間が死に絶えないとならないらしい。生物学的に ... » more
テーマ 内部統制 ガバナンス パラダイム転換

気ままな雑記帳落ち着かない
頭の中は「月曜日」。でも今日は「木曜日」・・・曜日感覚が崩れています。2月12日、木曜日、天気は晴れ。あっという間に木曜日、今週は早いです。やっぱり祝日は週の真ん中に突如としてあるとありがたいです。毎度毎度、月曜日が ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳問題なし!
問題なし! 「問題ありませんでした」という一言はやはりホッとします。こういう日々があとどれくらい続くことやら・・・2月4日、水曜日、天気は曇り。暦の上では”立春”ということで今日から「春」。我が家では妹の誕生日(来週はボクの誕生日) ... » more
テーマ 内部統制 音楽

気ままな雑記帳明日から
明日から”春”です。さて来年度はどんな仕事をしているんでしょうかねぇ・・・2月3日、火曜日、天気は曇り。本日は「節分」、明日は”立春”、そう!春がやってきます。今日も昨日に引き続いて「IT統制 ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳新メンバー加入
”噴火”ですよ、噴火そして灰が降ってきました・・・2月2日、月曜日、天気は晴れ。久しぶりに寒い朝、自転車のサドルの上にうっすらと氷・・・と思っていたら”灰”でした、浅間山の火山灰です。最初は灰だ ... » more
テーマ 内部統制 雑記

気ままな雑記帳ちょっと教えて
久しぶりに法律の質問を受けました・・・1月28日、水曜日、天気は曇り。曇ると気温が下がらないので、今朝は氷点下を回避。昨日より5℃くらい暖かいけど実際は3℃、まだ寒いのは事実です。通勤の電車では昨日書いた本を読み続け ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳速読?
「切手シート」が2枚当たりました。今年はちょっと運がいいスタートかも・・・1月27日、火曜日、天気は晴れ。昨日に比べれば暖かかった朝、でも氷点下。氷点下も3℃あたりまでは耐えられるようになってきました。先週までで ... » more
テーマ 内部統制 読書

気ままな雑記帳カッチカチ
今日は監査法人がいないので終日、自己評価。サンプルが少ないからあっという間に終了しました・・・1月26日、月曜日、天気は晴れ。朝はまたもや氷点下・・・自転車のサドルがカッチカチなにしろ”鍵”が凍っ ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳初雪
”雪”が降りました・・・1月24日、土曜日、天気は曇り時々雪この冬、始めて雪を見ました、そして寒いです。それでもプールには行ってきました・・・なんとなく朝は暖かかった気がしていたのですが、お昼 ... » more
テーマ 内部統制 雑記

気ままな雑記帳”CHANGE”
特段、生中継も見ませんでしたが、オバマ大統領が正式に誕生しました・・・1月21日、水曜日、天気は曇りのち雨。雨は残念ですが、湿度も上がり、気温も冷えすぎず少しはいいものだと感じております。さて、今日も昨日に引き続 ... » more
テーマ 内部統制 雑記

気ままな雑記帳”窶し”・・・
今日は1日、監査の日。思ったよりも疲れるものです・・・1月20日、火曜日、天気は曇り。今日は”大寒”、昨日よりは寒かったですが、こないだのマイナス5℃と比較すれば暖かかったです。もっともそれでも氷点下にはなりましたが ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳今日から再び
今日から再び”監査法人”との日々がスタート。今回はちょっと長丁場になるそうです・・・1月19日、月曜日、天気は晴れ。明日は”大寒”なのに東京は暖かくお昼に外に出たときには陽射しを浴びると暑いくらいでした。明日は再び寒 ... » more
テーマ 内部統制

気ままな雑記帳”熱燗”最高
今年初めて”飲み”に行ってきました。厚焼き玉子が美味しかったです。1月15日、木曜日、天気は今日も晴れ。今朝は昨日より暖かく、サドルが凍っていませんでした・・・見てみたら今朝はマイナス3℃だったそうで、昨日よりこれで ... » more

気ままな雑記帳”母”は強し
”母は強し”やっぱり母は強いんですな、それに引き換えオヤジは・・・1月8日、木曜日、天気は晴れ。空気は乾燥していて冷たい東京。でもどうやら明日は雨もしくは”雪”既に「電車が止まる」という”予言”と ... » more
テーマ 内部統制 雑記

 

最終更新日: 2016/12/03 04:14

「内部統制」のブログ関連商品

» 「内部統制」のブログレビュー をもっと探す

「内部統制」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る