誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タンチョウ

タンチョウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タンチョウ」のブログを一覧表示!「タンチョウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タンチョウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タンチョウ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

トーバンハウスタンチョウ
タンチョウ ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。にほんブログ村写真ブログランキングに参加しています。どうかクリックお願い致します。ブログランキングにも参加しています。どうか1日1回 ... » more
テーマ タンチョウ

MIKANのねこブログ鶴居の青い空
鶴居の青い空 真冬の鶴居村。昼でも気温はマイナス。-1〜2℃まで上がると「今日は暖かいですねぇ」という言葉が聞かれます。慣れの問題?いえいえそうではなくて本当に暖かいんですよ。それはもちろん晴れた日のことですが。北海道の中でも雪の少ない地域である道東 ... » more

MIKANのねこブログ音羽橋 -22℃
音羽橋 -22℃ 橋の上には横一線に三脚を立てたカメラマン。半数が日本人、半数は外国人。みんな防寒装備にがっちり身を固めてひたすら太陽が昇るのを待っています。橋の下を流れる川のやや下流には、一面の気嵐(けあらし)。時折それが薄れるとタンチョウたち ... » more

昨年の「タンチョウ列車事故」、最多。 今日は、北海道ならではの「タンチョウ列車事故最多」の話題を一つ。国の特別天然記念物「タンチョウ」と列車の接触が、道東の「JR根室本線」・「JR釧網本線」で相次ぎ、平成27年度は過去5年で最多の6羽が死んだ。JR北海道は接触が多い区間で「徐行 ... » more

1月の野鳥カレンダー・・・ミヤコドリとタンチョウ。 あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。◎富士山を背景に飛ぶミヤコドリ。1月は空も山も綺麗です。◎タンチョウ、白い息がもっと見えたら寒さが伝わるのですが。 ... » more

>岡山)天然記念物タンチョウ、園内を散策 岡山後楽園 岡山)天然記念物タンチョウ、園内を散策岡山後楽園朝日新聞デジタル2015年12月15日03時00分 中村通子http://www.asahi.com/articles/ASHDG2QXFHDGPPZB001.html ... » more
テーマ 朝日新聞デジタル タンチョウ 岡山後楽園

MIKANのねこブログキタネコ
キタネコ 昨夜鶴居村から帰ってきました。こちらとは10℃ほどの気温差。羽田に着いた時は思わず「暑い!」と叫んでしまいました。体が北海道仕様になってしまってた…というより防寒で厚着していただけなんですが。(^^;初日に釧路空港に降り立った時 ... » more

MIKANのねこブログ鶴の恩返し
鶴の恩返し 今年は秋の訪れが早かった北海道。釧路湿原のタンチョウたちも早々と越冬のために里に戻りはじめ、もう鶴居村には100羽を超すタンチョウが集結しているそうです。寒さが厳しくなるにしたがってこれからその数はさらに増えていくんですが…。 ... » more
テーマ タンチョウ

MIKANのねこブログ写真?
写真? 今日から10月ですね。いよいよ本格的な秋。猫にとっても人にとっても食欲の秋!(^^;毎年10月は鶴居村へタンチョウに逢いに行くんですが、今年はちょっとスケジュールが合わずパスすることに。12月の「光る吐息」のシーズンまでお預けで ... » more

桃井さんと夜啼猫さんに写真をお渡ししました 今日は約束していたとおりにタンチョウの四つ切写真を持って某待ち合わせ場所に。行くと御二人がいらっしゃいました。ようやく北海道みやげの写真を選んで頂けました。桃井さんはお母さんの部屋に飾ってくれるそうです。これで後ははまちゃんさんに渡すのみと ... » more

タンチョウの写真のプリントは良かったです 先ほど、フジフィルムの関係会社より四つ切にプリントした写真10枚が送られてきました。恐る恐る開けてみますと、思っていたよりは結構綺麗に仕上げて頂いておりました。家族にもとても好評で1枚を玄関に飾ることにしました。まずは病院の先生に2枚選んで ... » more

今回の北海道の撮影旅行で念願だったタンチョウがたくさん素晴らしい写真をゲット出来ましたので、十数年ぶりにプリントすることにしました。実は病院の先生にプレゼントすると約束していたので、ついでに他の人の分と部屋を飾るために四つ切を計10枚プロ仕 ... » more

北海道の撮影旅行の準備が出来ました 今日は朝から雨でしたので、近日出発する北海道の撮影旅行の準備に費やしました。お蔭様でスーツケースは予定通りに埋まり、またカメラの防寒対策の準備も出来る限り行いました。結構細々とした買い物で出費が嵩みましたが、帰ってからはその分を徹底的な究極 ... » more

タンチョウの飛来がピーク 北海道・釧路の観察施設 【話題のニュース】タンチョウの飛来がピーク北海道・釧路の観察施設東京新聞2015年1月18日 17時39分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015011801001479.html ... » more

来年2月に夢にまでみたタンチョウの撮影に北海道に行くことを決めましたことを皆様にご報告致します。実は私が野鳥撮影に興味を持ったのは昔テレビドラマ「池中玄太80キロ」で、主人公の玄太がタンチョウの撮影に行くのを生きがいにしているのを見て感銘を ... » more

タンチョウ。 繁殖場所もずいぶんと広がってきたようです。続きはこちらで。 ... » more

野生のタンチョウ タンチョウツルは春〜夏場は湿原で子育てをしています。久々に野生のタンチョウを牧草地で見かけました。一羽だけでした。この冬の繁殖期にカップルになれなかったのでしょう…タンチョウは一度つがいになると ... » more

タンチョウ鶴 三度目の正直 こんにちは〜、お久しぶりのアデリーです。前回のタンチョウ撮影の後、2月16日再訪問を予定していましたが、職場の都合で、断念ぜざる得なくなり(その日は、冬鳥 ... » more
テーマ タンチョウ 自然保護センター 写真

道東の旅・朝日と夕日の中のタンチョウ 昼間と違って、朝夕のタンチョウは趣があっていいですね。音羽橋での撮影は、霧氷がなく、残念でしたが、それなりに楽しめました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}画像をクリックすると拡大表示されます。夕日の中で。鶴居村。 ... » more

道東の旅・タンチョウとオオハクチョウ 鶴居村・伊藤タンチョウサンクチュアリ。釧路湿原のタンチョウに会うことは大きな憧れであった。その優雅な姿に接しられて、感動した。今回は昼間に撮った画像ですが、朝日と夕日の中で撮った画像は後日アップします。{%音符A(キラキ ... » more

タンチョウ。 きれいな夕焼けに塒に帰るタンチョウは美しい、続きはこちらで。 ... » more

タンチョウ。 今日の塒は賑やか、続きはこちらで。 ... » more

湿原で求愛ダンス タンチョウ飛来がピーク  (KyodoNews2014/02/17) 湿原で求愛ダンス タンチョウ飛来がピークKyodoNews 公開日: 2014/02/17北海道東部の釧路湿原周辺で、特別天然記念物タンチョウの飛来がピークを迎えている。­雄と雌が跳びはね、向き合って首 ... » more
テーマ タンチョウ KyodoNews 釧路湿原

自然保護センター行ってきた^^v こんにちは、アデリーです。今日、2月13日和気町内にある田賀という場所に『自然保護センター』という施設がありお邪魔してきました。こちらでは、現在48羽(飼育数日本一)の特別天然記 ... » more
テーマ タンチョウ 自然保護センター 写真  コメント(4)

タンチョウ。 本年も拙いブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。来る年もよろしくお願いいたします。 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeタンチョウ830312北海道
タンチョウ830312北海道 Red-crowned Cranes 131003 The Asahiyama Zoo/830312 Japan.画像2は借り物の500mmレフレックスで。近づかないかと待っているとここは私有地だと追い出された。ちょうど30年前の苦い思 ... » more
テーマ タンチョウ ツル類

タンチョウ飛来、冬到来告げる 北海道・鶴居 【話題のニュース】 タンチョウ飛来、冬到来告げる北海道・鶴居東京新聞2013年10月22日 17時08分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013102201002062.html ... » more
テーマ タンチョウ 東京新聞 北海道鶴居村

野鳥探索 aha丹頂鶴 初撮り
丹頂鶴 初撮り 丹頂は見つけやすいのですが、遠くて大変でした。夏の丹頂君を撮ることができて、とても感動しました。今度は雪の中の丹頂君たちを撮ってみたいです。 ... » more

釧路市丹頂鶴公園と鶴居村の鶴見台のタンチョウ サラリーマン生活をしているタンチョウって… 釧路市西部にある丹頂鶴自然公園に特別天然記念物であるタンチョウを観に行きました。かつては絶滅寸前だったタンチョウも今は1465羽が北海道に生息していることが確認されているそうです。釧路市丹頂鶴自然公園タンチョウ頭 ... » more

ゴールデンウィーク後半(5月3日) この写真は4月27日に撮影したもの。この時は抱卵していたが今日は抱いていなかったので、無精卵だったのか?マースは心なしか寂しそうワシミミズクは抱卵中だが、よく見ないと見過ごしてしまいそう。 ... » more
テーマ タンチョウ オオカミ ワシミミズク

 

最終更新日: 2017/10/22 15:36

「タンチョウ」のブログ関連商品

» 「タンチョウ」のブログレビュー をもっと探す

「タンチョウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る