誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    野田内閣

野田内閣

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「野田内閣」のブログを一覧表示!「野田内閣」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「野田内閣」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「野田内閣」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

高橋敏男のブログ再び、アジアの時代
再び、アジアの時代 “野田内閣・アジア外交を振り返る” 昨日の講師は、前内閣官房副長官の齋藤勁氏が務めた。菅政権時に衆議院国会対策委員長代理として、他党とのネゴシエーションに活 ... » more

野田大惨事……もとい、第三次内閣の面子が出揃ったようなので、メモ代わりにつらつらと。各『ネタ』は順次書き加えていきます。国旗国歌法…… http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H11/H11HO127.h ... » more

山田原発ゼロは幻?
昨日、枝野経産相が、大間、島根原発の建設を継続させる、と言ったことを書いた。野田さんが2030年代に原発をゼロにすると言ったばかりなのにこれはいったいどういうことか、という趣旨のことを書いた。ところが今朝の新聞には、原発ゼロ政府、エネ戦略閣 ... » more
テーマ 野田内閣 エネルギー戦力 原発ゼロ  コメント(1)

大飯原発再稼働に反対の決議を採択 6月20日、会津若松市議会は大飯原発の再稼働に反対する決議を賛成多数で可決しました。賛成は私達共産党会津若松市議団2名、社民党・市民連合4名、市民クラブ6名、公明党3名、きずなの会3名、自民クラブ2名、諸派連合2名の22名で、反対し ... » more
テーマ 会津若松市議会 野田内閣 大飯原発

野田首相大飯原発再稼働発言に怒り!! 6月8日、野田首相は関西電力大飯原発の再稼働を宣言しました。事故収束の見通しも立っていない福島第1原発事故の収束宣言は、大飯に止まらない原発の再稼働のためだったことがはっきりしました。それにしても、野田首相の大飯原発再稼働発言は、この ... » more

三鷹の一日マイナンバー法案
マイナンバー法案 野田佳彦内閣は2月14日、国民1人ひとりに識別番号を割り振る共通番号制度に向けたマイナンバー法案を閣議決定し、国会に提出しました。これは、年金・医療・介護・保育などの社会保障の負担と給付の個人情報、税・所得情報などを国が一括して掌握する ... » more
テーマ 野田内閣 マイナンバー法案

これが、野田内閣の実態。原発相、事故調に接触中立性阻害国会、厳重注意へ産経新聞 2月24日(金)7時55分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000089-san- ... » more
テーマ 野田内閣 国会事故調査委員会 細野原発事故担当大臣

◇ 支持率が下がった理由=日経新聞が先週末に実施した世論調査。野田内閣の支持率は32%で、1か月前の調査より5ポイント下落した。また社会保障制度を維持するために消費税の引き上げが「必要」という回答が59%に増加、「不必要」の29%を大きく上 ... » more

国民に敵対する野田内閣 発足4ヶ月余、やることなすこと碌でもない No.515国民に敵対する野田内閣発足4ヶ月余、やることなすこと碌でもない野田内閣の本性がだんだん露わになってきた。この内閣については発足当初から財界と官僚の方を向いた内閣と言われていたが、アメリカへ行ってあれこれ約束させられたよう ... » more
テーマ 野田内閣 国民無視 政治姿勢

小沢支持グループが「人事で恩恵」と書かれているようでは真の挙党ではない。また短命内閣となる。 鳩山氏が、首相がくるくる代わってはだめだと言ったが、これには違和感がある。首相がくるくる代わったのは、まずは自分達が出来が悪かったからである。マスコミや外野席がうるさかったからと言うだろうが、結局それを抑える実力がなかったからだ。首相本人が ... » more
テーマ 野田内閣 小沢議員 政治

外務省“激震”!“チョー嫌い”な真紀子氏が外務委員長に 外務省“激震”!“チョー嫌い”な真紀子氏が外務委員長にhttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110906/plt1109061604006-n1.htmZAKZAK201 ... » more
テーマ ZAKZAK 野田内閣 田中眞紀子

マスメディアの皆さん、こんなくだらないことにお金使うのやめましょうよ。まだ何もしてない、具体的政策を何も打ち出していない野田内閣を支持するのしないのと調査することに何の意味があるのですか?単に自分たちの新聞やテレビの埋め草に使うだけ ... » more
テーマ 野田内閣 支持率 小宮山厚生労働大臣

政治的な話題は避けたいとは思っていましたが、民主党の三代目総理、野田さんにはぜひ頑張ってほしいと思います。世論調査では、野田内閣の支持率は朝日53%毎日56%読売65%日経67%共同62%というこ ... » more

野田内閣支持率65%…発足時で歴代5位 - BIGLOBEニュース前の内閣が、ひどすぎたことの反動だと思います。だいたい、何もしていない段階の支持率って何なんだ。まさに、気分じゃないか。野田さんが、これから何をするのか。それ ... » more

野田内閣支持62%共同通信世論調査http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011090301000388.html共同通信が2、3両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、野田内閣支持率は62・8% ... » more

私は、リベラルでもかまいませんが、記事を見る限りいろいろ問題のある方が多いのには驚きました。記事にはないけれど、安住財務大臣の、素人発言にはびっくり。いくら野田さんが、素人の安住さんをコントロールするつもりの人事だとして ... » more
テーマ 野田内閣 韓国語 安住財務大臣

そうかー!知らなかったなァー!ドジョウなんてどこにも いると思っていたよドジョウの生息は主にアジアとアフリカの一部地域なんだって欧米には いないらしいで、新総理がドジョウと言うからあちらの新聞、テ ... » more

そう言えば長い間ドジョウを食べていない。そもそもドジョウが食べられることを知ったのはかなり大人になってからだ。ある居酒屋の水槽で泳いでいるドジョウを見て懐かしく育った田舎を想い出したものだ。子供の頃、ドジョウなん ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 04:22

「野田内閣」のブログ関連商品

» 「野田内閣」のブログレビュー をもっと探す

「野田内閣」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る