誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アブ

アブ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アブ」のブログを一覧表示!「アブ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アブ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アブ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

99種類目、クモガタヒョウモンを求めて。都立小峰公園 今日は1日天気が悪い予報だったのに、昼ごろ晴れ間が出てきたので小峰公園まで行ってみることにしました。先日、なつさんのブログでクモガタヒョウモンを見て、毎年、春に日原で撮っているクモガタヒョウモンを今年は撮っていないことを思い出したからで ... » more

ゆたかの自然散歩。矢川緑地〜城山公園
矢川緑地〜城山公園 今日は、あいにくの雨予報。朝、雨は止んでいたがとても蝶が飛ぶような天気ではない。昼になって、少しだけ晴れ間が出てきたので近所を回ってみることにしました。目的はもちろんアゲハチョウですが、今年はほぼ諦めモードです。明日から冷え ... » more

日比野日記アオメアブ
アオメアブ アオメアブにできるだけ寄って撮ってみた。複眼は、綺麗な色をしている。 ... » more
テーマ アブ

日比野日記アブ
アブ 本格的に蒸し暑くなってきたことが、水辺の生き物に種類と数の変化をもたらしてきた。アブの顔は、個性的である。もっとアップで撮りたいのだが。 ... » more
テーマ アブ 環境

44種類目 アカシジミ他。 今日、我慢できなくて仕事前に狭山丘陵へ行ってきました。歩きだすとすぐにイチモンジチョウがヒラヒラとイチモンジチョウ今日はいつもと違う道を行くと、足元にジャノメが降りた。コジャノメ自分の中での一級ポイントへ行ってみ ... » more
テーマ アブ 野鳥

日原林道の昆虫たち 1 5月31日、予報で昼頃太陽が出そうなのでとりあえず行ってみることにしました。最初に言っときますが、蝶は1頭も見ませんでした。原因は気温。青梅市内で16度あった気温も林道入口では13度しかありませんでした。10時に歩き始めて3 ... » more
テーマ アブ オトシブミ ジョウカイボン  コメント(4)

小山田緑地の昆虫たち 24日の蝶以外の昆虫たちです。イチモンジチョウのいたマユミの木にはいろんな虫が訪れていました。最初に行ったときたくさんいたアブ。ホソヒラタアブ?ヒラタアブの仲間はかなり多いらしく、自信がないので”?”を付けときます。 ... » more

10種類目 ヒオドシチョウ。 今日はギフチョウを求めて、I 山を登りました。現地の情報によると、一昨日、昨日と現れたそうで、天気も良く期待していたのですが、山の管理をしている方が15度にならないと飛ばない。と言っていたので、予報で13度となっている今日はダメかな ... » more
テーマ アブ

蝶の里なのに・・・。 今日は曇りだったけど、薄日を期待して嵐山蝶の里へコツバメを探しに行ってきました。10時過ぎに着いて車を降りると、期待通り薄日が差してきた。真っ先にアセビの植え込みに向かいました。植え込みの前まで行ってびっくり。花が少ない ... » more

今年の初蝶はウラギンシジミ♀。 お久し振りで御座います。m(__)m1ヶ月ちょっと放置状態にしてしまいました。休みの日の天気に恵まれず、出不精になってました。今日は気温も19℃まで上がり、シャツ1枚でも汗ばむくらいの暖かさで、遅ればせながら今年の初蝶撮影に ... » more
テーマ アブ  コメント(2)

Daily Scene小さい命W:アブさん
小さい命W:アブさん だいぶ寒くなり,東京でも初雪が近いと思われますが,ムシ君はまだまだ元気でした\(^^)/で,アブさん。おそらくヒラタアブの一種と思います。 ... » more
テーマ アブ 昆虫 DSC-HX1

城山公園 ヨコジマオオヒラタアブ。 今日は仕事だったので、出勤前にちょこっと城山に寄ってみました。朝晩、だいぶ涼しくなってきたので綺麗なムラサキシジミが見れるかと思って・・・。最初に見つけたのはヒラタアブ。大きい!先日、ここで同じくらいの大きさのクロイワオビヒ ... » more
テーマ アブ 昆虫

ベアリング追加 ブラックMAXのキャスコン内部のプラカラーをベアリングに交換してみました。ベアリングの数は、シルバーMAXと同じになりました。さて、効果の程はいかに?ベアリング1個¥310でした。 ... » more

新ブラックMAX ネットショップの期間有効ポイントが残っていたのでコレを買いました。結局、送料を入れても¥5000以内で手に入りました。安いです。2005LPは、遠心ブレーキがダメだったので、今度のMAXは期待しています。 ... » more

久々の復活ですね。ABUのリールにマックスシリーズが出るみたいです。現行ABUの主力モデル・レボのマイナーチェンジになるのでしょうか?その辺りの事情は良く分かりませんが、ブラックマックス・シルバーマックス・ゴールドマック ... » more

ABU ロープロ・シリーズ 前にも紹介しましたが、ABUのマクサー系リールです。これまで使っていた、KX100に加えて左ハンドルのマグプラスXTを最近手に入れました。マグプラスXTは、バスプロショップスで扱っていた物で日本には並 ... » more

メンテ終了、凄くいい感じです。 ギルさんにお願いしていたリールのメンテが完了しました。とてもスプールの回転が軽くなって、いい感じです。有難う御座いました。Fショー、かなり盛り上がっているみたいです。ランキングは昨日よりひとつ上がって114位 ... » more

ABU KX100 アブのKX100という、少々古いリールです。マクサーというリールが有りましたが、そのバリエーションの一つがこのKX100です。KXシリーズには、他にも左ハンドルのKX101や違いが分かりませんがMX200などが有りま ... » more

激歩468 : 触らなければ臭くない<アブとカメムシ> ・激走738:久しぶり〜♪<アカスジキンカメムシ>カメムシって、臭いイメージが強い。臭いってわかっているのに、子供の頃、わざと捕まえては、わーわー騒ぎながら臭い匂いを嗅いでいたような気がする。結局、カメムシが好き ... » more

激歩337 : 一輪だけ <クレマチス> ・激歩336:枯れた?<クレマチス>鉢植えのクレマチスは、紫色。しかし、早々に一輪咲いただけで、その後はさっぱり咲く気配がない。葉っぱは青々して、ツルもよく伸ばしている。四季咲きなのかな?咲い ... » more

激歩166 : 春の短い時期だけ <ビロウドツリアブ> ・激歩165:この花だけは元気!<キジムシロ>野草園のキジムシロで、初めてのムシさんに出会った。最近、庭でビオラの花がらを摘んでいるときに、見かけたりもした。とがった口と、空中でホバリングする飛び方を見て、てっきり、 ... » more
テーマ アブ キジムシロ  コメント(2)

激走939 : ハエっぽいよね <アブ?> ・激走938:妄想ガーデン・その十六<プリムラ・マラコイデス>たぶんアブ。このアブに最近よく出会う。寒さに強いのかな?庭で目立っている、マラコイデスに、よくきてる。ハエっぽく、蜜をチュウチュウ。ミツバチは ... » more
テーマ アブ プリムラ・マラコイデス ムシさん  トラックバック(1)

激走798 : 満開!♪<ツワブキ> ・激走720:”くるん♪” <ツワブキ>近所で、満開でした♪ツワブキは、色々な園芸品種があるのかな?花びらの感じが、いろいろある。黄色いアブ。アブは、目がハエっぽくて、いまいち好きになれない。それに加えて ... » more

激走784 : 小春日和だからってさぁ〜 <ナノハナ> ・激走8:菜の花菜の花まで!最初は、目を疑いましたが、あちこちで咲いてます。近づいてみたけど、やっぱり菜の花。確かに、今は春みたいな気候。↑春の菜の花も、素敵でした♪懐かしい、花の思い出♪ ... » more

激走694 : アブが横入り <リンドウ> ・無名子のよしなしごと・無名子さんのこぼれ出る笑みいつもの野草園で出会ったリンドウ。花の写真を撮りたかったのに、アブが横入りしてきた。アブの顔はハエに似ていて、いまいち好きになれない。アブと決め付けているのですが、名 ... » more

激走88 : 別世界 庭の花とはいえど、いろいろな生物がいますね。そこにそれぞれの世界がありドラマがあるのでしょう。あと、トカゲやカエル、カマキリなんかがいると、もっとおもしろいんだけどな。残念だけど、人工的な空間 ... » more

激走33 : 虫 小さな花に、虫がいた。大人になって虫が苦手になったけど、西表島で暮らし、子供のときのように好きになった。というか、興味を持てるようになった。ただ、向かい風の中「ヒィヒィ」言いながら、シーカヤックで海を漕いでい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:48

「アブ」のブログ関連商品

» 「アブ」のブログレビュー をもっと探す

「アブ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る