誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黒猫

黒猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黒猫」のブログを一覧表示!「黒猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黒猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黒猫」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

契約とれるようです ホームページサイトの維持管理、更新などの見積もりが認められました。一年契約で、毎年この時期が更新時期なのです。(手の甲で腕枕ネオも暖かいとご機嫌でねむねむです)スマホ対応なども認められ、年間予算の底上げも可能となったわけ ... » more

気が付いたら・・・・ 雑草の伸びの早い事。春分の日頃までには第一回の草刈りしないと、根が張り過ぎて力を入れないと取れなくなりそう。これからは見ない振りも出来なくなりそう。雑草、虫、etc.戦いはじまり・・・・ブルーあんこに居眠りあ ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 段ボール猫  コメント(7)

少しだけでも ネオは、妻が亡くなってから、私以外にはまったくなつかないどころか、隠れてしまうので、何とかならないだろうか?今も、訪問者のピンぽ〜んという音だけで、隠れてしまう。ひどいときは仕事の机の裏側に隠れて、数時間出てこない。 ... » more

コレステロールゼロラーメン 今日は三食たべるようにしましたが、食欲はないので、コレステロールゼロラーメンというものにトッピングしてみました。(ネオも一緒にダイエットしようね!それよりも食事を分けて食べるのやめにしてくれませんか?)味は塩味と ... » more

アース・ワークス(Earth Works)血糖値
血糖値 血液検査の結果は血糖値が高い状態だったので、ダイエットを再開しようと思う。なんだか、体ぼろぼろです。ネオのためにも、頑張る!このままだと脳溢血や心筋梗塞になってもおかしくないと言われた。(ネオ君を守るために、頑張るからね) ... » more

あれから5年・・・2 昨日午前中私はトイレの中・・・・すると近所の小学校のスピーカーから大音量で、緊急地震速報のあの音が鳴り始めました。えっ!地震・・・・トイレのドアをあけ手すりにつかまりました。ドキドキ、ドキドキ・・ ... » more
テーマ 黒猫 猫団子  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々あれから5年
あれから5年 あの揺れの恐ろしさは忘れられません。キャーキャー言うのが精一杯で、近所の人と震えてました。テレビ画面からも信じられない津波の光景。自然の前の人間の非力を思い知りました。やっぱりね・・・・・玄関に出しておいた段 ... » more
テーマ 黒猫 段ボール猫  コメント(6)

こころの文庫黒猫ストーリ
黒猫ストーリ 近くの公園に行った。子供が小さいころは、子連れか、夫婦水入らず。それが、いまはひとりぼっち。高齢者がしょぼんと公園に遊ぶなんて、いやはや何ともわびしく寂しい。いつもベンチへ所在投げに座り時間をつぶす。煙草を吸うでもなく、ただただぼんやり ... » more
テーマ 黒猫 公園 親子

明日税務署に やっと決算書と申告書類が出来上がりました。申告書Bが出てくるまで、e-Taxの迷路をさまよっていましたが、さすがに迷路です。一か所の間違いで、源泉徴収の入力ができなかったのです。明日税務署に持参しようと思います。これ ... » more

一人ではやっていけないって 妻が存命中に「私がいなくなったら、独りぼっちだね」「たけちゃんは寂しがり屋だから、一人ではやっていけないね」と言われている。(幻想的な霧に包まれてきた、この霧のカーテンがひと時の静寂を連れてくる)・・・・・・・・・・・・・や ... » more

ギガ対応に 土曜日は近所の散歩に出かけ、梅の様子を見に行った。もう、梅は傷んでいますね。終わりかな。本当は奥多摩の吉野梅郷に行きたかったが、昨年ほとんどの梅の木はウイルスにやられてしまったようだ。(ネオ君朝早いね〜〜もう起きようかな〜〜) ... » more
テーマ 黒猫 春をめでる おひとり様  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々沈丁花
沈丁花 自転車に乗ってると、ほのかに漂い始めました。友人宅の白梅も良い香りがして一気に春の雰囲気。朝晩はまだまだ寒くて、くーの猫ハウス、こーの寝床にはカイロ欠かせませんが。某サッシ会社のCМ。何時も猫が主人公で、今放送してる ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々春本番
春本番 近くの土手には菜の花が咲いていました。朝晩はまだまだ寒いけど、お日様の温かさは本物。世界猫歩きより・ハノイ遠巻きだけどテレビ画面見詰めていました。漁師のお兄さんの肩に乗ったりして、優しいお兄さん本当に猫が好き ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 世界猫歩き  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々黒猫・白猫
黒猫・白猫 日差しの温かさ満喫できる一日でしたね。温かくなるとくーの定位置のこの場所。青い空に映えて中々の男前くー。こーちゃんも負けてないよね。こーは窓越しでしか写真が撮れません。あんこ今日もつまんないね ... » more
テーマ 黒猫  コメント(9)

決算半分以上片付いたかな 今日一日で60%くらい申告の作業が進んだ気がします。(近所の散策で笑えるほど凶暴なリスをみて、ずっと笑っていたっけ)天気が良ければ、炊事も洗濯も同時進行です。ネオの世話もいったん6時に起きて、トイレの砂を掃除、水の交換、朝は ... » more

黒猫ニコニコダイアリーはじめまして
はじめまして。今日からブログ始めます。春なので何となく新しいことを始めてみたいと思いました。更新はマイペースですが、どうぞよろしくお願いします。 ... » more

今日は何食べたい? 今日は何食べたいって、言われたいな〜〜。独身主夫としては二年近くその言葉を聞いてない。その手のブログではないので、ネガティブな発言はやめておきます。朝ネオに起こされるのは、鳥の行動時間です。昨晩、仕事であっても、酔いつぶ ... » more

まだまだ寒い週末 一度でも縁した子との別れは悲しいものですね。ハナちゃんへのコメント有難うございました。今いる子との時間大切にしたいです。そんなんで新入りこーちゃん、段々本性発揮してきましたよ・・・・皆とはまだ交われずにいて、ゲー ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 見張り猫  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々早2カ月
早2カ月 こーちゃん家の子になって2カ月。抱っこするとブルブルしてたのが嘘みたい。あんこやむっちゃんも、2カ月頃にはずっと此処に居ましたぁ〜みたいな顔してましたね。こーもすぐ大きくなりそうね・・・あんこも相 ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 見張り猫  コメント(6)

わんわんさん写真拝見しました わんわんさんメッセージいただきました。可愛い黒猫ちゃんの写真ありがとうございます。ショコラちゃんという名前にふさわしい色調ですね(笑)かわいいので、掲載させてくださいね。(ショコラちゃんの写真いただきました。可愛いです。 ... » more
テーマ 黒猫 日記 猫友  コメント(12)

二度あることは… 日曜、お店の駐車場の車止に、つまずいてしまった。こけそうでこけず、手をついただけ。旦那に笑われた家に帰って、あまりの風で、物干し竿を下に下ろした。その竿を踏んで、今度 ... » more

ワン・ニャンとの日々鳥の抗争
鳥の抗争 ここ何回かトンビを見かけています。昨日、車を運転中上空で何羽もの鳥達が騒いでいました。広い空き地に車を止め見入ってしまいました。1羽のトンビとカラスが追いかけっこ・・・トンビはより高い所へと上昇2羽のカラスは執拗に追 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々テレビ番組
テレビ番組 テレビから録画して中々見られません。何を録画したか調べてみたらほぼ猫モノ。レンタネコ、猫侍、岩合さんの猫歩き、猫弁と透明人間、昨晩BSでやっていた、ねこtaxi・・・・あとはとらさん何本かね。ま ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 猫団子  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々春の声
春の声 今日は春めく一日になりそう。そろそろ猫の春の声も聞こえてきたりしてます・・・・色々な小鳥の声も聞こえてきはじめました。腹っ減らしのこーちゃん、朝一番で食事済みました。ハイタッチ!ストーブの温かさ、嬉しいね ... » more

あちこち走り回るあんこ。春近し。 昼間温かな日差しでホッとしても、今朝の寒さよ・・・・中々布団から出られないね。きなちゃんストーブ一人占め。今年は石油が安くて大助かり・・・・見張り張り切り、家の中・外走り回るあんこ。まだ屋根の上は冷たいよ ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々窓辺にて
窓辺にて 昨日は義母の誕生日。今は自分で食べる事出来ずヘルパーさんに助けて頂き食べています。一時、飲み込みも困難になった時もありましたが、昨日はちゃんと食事出来てますよとの言葉に、ホッとしてます。今 ... » more

青色申告しないと 気がついたら、自分のやるべきことが遅れてる。自分のこともやらないと。ネオとも遊ばないとね。そうそう、青色申告もしないと。(実際の千両箱の重さを体験マシンで試している) ... » more

昨日はみぞれも。 一昨日の温かさにほっと一息。昨日の寒さに凍えそう。今朝も雪じゃないけど、辺りは真っ白。先週ホームセンター何軒か回りましたが、霜を溶かすスプレーが何処も売りきれ。日曜の温かさでホッとしましたが、昨日行ったホームセンターで、 ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 見張り猫  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々黒猫&猫団子
黒猫&猫団子 温かな週末と日曜日。近所の子供達も顔を赤くして走り回ってました。一時の温かさを味わいました。スーパーでの事。おじいさんがパンの山をいじり回し、ひっくり返して賞味期限の確認をしています。それも積まれているパンを全部です ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 猫団子  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々大荒れ天気
大荒れ天気 昨日ニュース見ていたら、何年か前の丁度今頃低気圧の影響で、大荒れになり関東も24度くらい行って、半袖で歩いてる人もいました。これから全国的に同じ様な気候になり、ポカポカ過ぎる陽気になりそう。でも今はまだストーブ焚いてます ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 11:48

「黒猫」のブログ関連商品

» 「黒猫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る