誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黒猫

黒猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黒猫」のブログを一覧表示!「黒猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黒猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黒猫」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

パン焼けました レセピに従って、パンは焼けました。イーストがけっこう古いので、元気が無さそうでしたが、そこそこ上手に焼けました。たぶん25度設定で発酵させるのは、30度のほうが良いかなとお思います。ちゃんとできました ... » more
テーマ 黒猫 全粒粉パン焼き 主夫  コメント(10)

ネオと頑張ろうね! まだ幾分大きめの仕事二つが終わっていない。一つは友人の(といっても15歳くらい年上の方)サイトで、無料か実費で作成しようと思っている。もう一件は比較してわかりやすく説明する企画書です。現状のホームページをHTML5ベースのページにして、 ... » more

ワン・ニャンとの日々最悪の状況(笑)
最悪の状況(笑) 昨日は日差しも少なくて、庭仕事に丁度良い気候。目立ち始めた雑草&雑草雨降る前に少しでも刈れたらと始めました。雑草と戦い?さて終わろうか・・・・グニュ・・・あれ?何か踏んづけたまだ取りこぼしたワンのウ ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 猫団子  コメント(8)

ベランダ特製のほうれん草 (黒猫ヤマト宅急便のポイント交換で、バッジをゲットしました。たこ焼きを食べているキャラクターで、OSAKAという文字がはいったものです)ベランダでは二回目のほうれん草を収穫した。もちろん無農薬なので、まずいはずがありません。軽く ... » more

ワン・ニャンとの日々仔猫用パウチ
仔猫用パウチ 毎朝こーは仔猫用のパウチを一袋ぺロリ。ご飯待ちきれなくて、ゲージの中で大暴れ。早く!早く!日曜日の朝にやったところ、半分以上残し一日置いてもそのまんま。少し下痢気味だったので、その日の夜はやらずにいました。(少しずつ残り ... » more
テーマ 黒猫 猫団子  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々桜吹雪
桜吹雪 昨日は、雨降りの後、急に晴れて強い北風も吹きまくり100メートル以上離れた学校の桜が、我が家の庭にまで飛んで来ました。町中走っても桜の木々は、緑の葉っぱが目立ってきました。{%新芽we ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(8)

モデルがいっぱい この週末で、きなこ始め少し体調悪い子ばかり・・・・きなこもあずきも、あのこーちゃんも食欲不振できなこはお医者さんへ。幸い皆少しづつ戻りつつあります。がっつきこーちゃんも食べないで焦ります。季節の変わり目は、猫 ... » more
テーマ 黒猫  コメント(6)

自分でパンを焼かないと パンを焼くマシンはあるのですが、一人で食パン作ってどうするんだという感覚から、コープのカタログに載っていた雑誌を、ツタヤに買いに行きました。(宝島社から出版されていてます。量はこのくらいかな)低糖の食事を前提にして、生活して ... » more
テーマ 黒猫 全粒粉パン焼き 主夫  コメント(7)

何とか週末まで桜咲く? 昨日は土砂降りの中、近所の中学の入学式でした。今日は前の小学校の入学式。まだ桜は大丈夫そう。朝から雨・雨で気温も上がらず、ワンもニャンも暇な一日でした。あんこはPCを、ホットカーペット代わり{%ご ... » more
テーマ トラさん 黒猫  コメント(6)

ジワリジワリ・・・・ 近所のコンビニに併設されているガソリンスタンド、つい先日まで会員割引等で、リッター94円。昨日辺りには、一般価格で100円越していました。今までが安すぎたのでしょうねあんこガラス窓ドン!くーを ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 段ボール猫  コメント(5)

黒猫ニコニコダイアリースクラッチ
スクラッチ 桜前線北上中の日本。次々と開花宣言や満開の声が聞かれて春らんまん!話は飛びますが、スギヤマ「春の大感謝祭!」のスクラッチで300円の金券が当たりました。300円割引はちょっと嬉しいです。 ... » more

ワン・ニャンとの日々あんことこー
あんことこー 花見には今一だった土曜と日曜。日曜は朝から雨。昼前には止んだけど、今度は風が強くなって綺麗な青空は無し近所の桜もまだそれ程散る事もなく、何とか今週にはお花見かなゲージの中 ... » more

強力なライバル出現か?? 東京辺りは満開の桜。東京からちょっと離れただけなのにマダマダなこの近辺。成田空港の近くで、飛行機がまん前に見える桜の名所に行った方も、マダマダで残念だったって・・・今朝もストーブ焚く程の寒さ。来週も天気良くなさそ ... » more
テーマ トラさん 黒猫 見張り猫  コメント(7)

奇跡のツーショット(笑) 最近すっかりお見限りのほくろ君。昨日、ちらっと見かけました。何時もご飯を頂いてるお宅の近くです。私も自転車で通り過ぎて、おっ!ほくろ??元気な様子でした。あんこはくーの事{%ハート2webry% ... » more
テーマ 黒猫  コメント(6)

黒猫ニコニコダイアリールーニー
ルーニー 今日も穏やかな春の陽気になりました。桜の開花状況が気になります。こんばんは、ルーニーです。ピノコの双子です。☆性格(良くも悪くも)素直、優しい、よく喋る☆好き焼き鮭、温泉たまご、ブラッシング☆苦手爪切り ... » more
テーマ 黒猫  コメント(2)

あんこ見惚れる・・・ 日中の温かさの割には、朝はヒンヤリしてて、私がPCに向かっていると、暇なあんこは温まりも兼ねて画面がん見。私って可愛いかも・・・・ってかしら?くー画面にも見惚れてる??団子の山もそろそろ見納めかな ... » more
テーマ 黒猫 シンクロ寝 猫団子  コメント(4)

春には新たな兆しを感じます 季節の変わり目というよりも、大切な春がやってきました。「来年はも桜が見られるかな?」最後の春に妻が僕に尋ねてきました。妻が亡くなって二回目の春。今年の桜は、長く咲いてくれそうです。妻が乳がんに ... » more

ワン・ニャンとの日々今週末には花見
今週末には花見 出来るかな?やっと色づいたところです。少し温かくなっただけでも、心ウキウキ・・・・ワンも動きが良くなってきたかな。いっちゃん、この冬でメタボ気味。(皆に言われます)一緒に贅肉落とそうか ... » more
テーマ 黒猫  コメント(8)

野菜とネオまで 仕事の合間にほうれん草とネギ、さらに、ネオまで採れました。(^_^)三食食べないと、夕食で、吸収しやすい体になるといけないので、コレステロールゼロラーメンを重曹の入ったお湯で茹で、生麺食感のあっさりラーメンを作ってみた。随分と ... » more

ワン・ニャンとの日々黒猫・白猫
黒猫・白猫 昨日の日曜日。国道を走っていて、横断歩道で女の人が飛び出そうとしていました。思わず信号を見ましたが、車が走れる青。その何秒後かに又、飛び出そうとしてました。横に居た男性が引きとめていました。どうやら痴話げんか ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 世界猫歩き  コメント(7)

忙しくても このところ仕事とプライベートが忙しい。契約更新やホームページの更新作業。スマホ対応の「レスポンシブルデザイン」の改編作業。などなど、仕事が重なっている。主夫としては、野菜をメインとした、低糖質ダイエットの実践、断捨離 ... » more

やっと撮れました。 やっと撮れたこーの静止画像この後、速攻で近づいてきて足元でスリスリ・・・・家の子になって丁度3カ月。良いとこのお坊ちゃま風に撮れました。この可愛い顔で色々やらかしてくれます。障子2枚はすでに ... » more
テーマ 黒猫 猫団子  コメント(6)

黒猫ニコニコダイアリーピノコ
ピノコ 桜が咲き始めました。陽気も穏やかで春、春、春ですね!はじめまして、ピノコです。黒猫の女の子です。☆性格優しい、おてんば、天真爛漫☆好き焼き鮭、ブラッシング☆苦手爪切りガォ〜! ... » more
テーマ 黒猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々連休終了
連休終了 何年か前に、オット君が新しいPCに変えました。Windows7で先日、10にアップグレードしました。ところが一昨日の朝、PC開けたら画面に大きな●が出て画面が見づらくなり、一旦シャットダウンしてみましたが変わらず・・・・ ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 世界猫歩き  コメント(6)

明日はたべまくる〜〜 一週間健康的な食事と、二日間の休肝日を実施しましたので、明日は深大寺にお蕎麦でも食べに行こうと思います。夜はお寿司とお酒なんていいな〜〜。平日は、一生懸命糖質を抑えた食事にして、頑張っているので、休日はそのようなこと ... » more

炊事洗濯農作業 天気が良い日には、花粉をきにしながらも、洗濯物はベランダに干します。洗濯物を干す前に、土ぼこりが立たぬように、シェリーというジャガイモを収穫した。煮崩れしにくいタイプの小柄なジャガイモです。先日の血液検査で糖 ... » more

まぁ〜賑やかな事 朝、人間が起き出す前には暴れ姫大活躍・・・・その暴れで目が覚める私最早修復不能なブラインド。かと言って新品には出来ないし。まだましな覗き方かなこーも日々良く一人遊びしてま ... » more
テーマ 黒猫 保護猫 見張り猫  コメント(7)

ネオの天敵三回 今日は宅配便の配達が三回ありました。思いがけないのは、はじめの便で、SNSでお友達になった方です。デトックスに有効な、無農薬のお茶を頂きました。ちょっと、うれし泣きです・・。早速、お礼のメールと、直接電話をさせていただきました。 ... » more

三日坊主にならないように 進学塾のコマーシャルじゃないけど、三日坊主にならないように、温野菜などを主体とした食事で、カロリーを抑えた食事が三日は続いた。さすがにメニューに飽きてきますが、妻の病との戦いと比べれば楽なものです。ノンオイルのゴマド ... » more

ワン・ニャンとの日々優先順位
優先順位 先日新しい爪とぎを置いて上げました。マタタビの粉をちょっとかけてやりました。当然のごとく最初はきなこ。これは誰も逆らえませんね。次に年齢順でいけばあずきなんですが、あんこがこれ又当然のごとく爪とぎ始 ... » more
テーマ 黒猫  コメント(9)

 

最終更新日: 2016/12/06 11:48

「黒猫」のブログ関連商品

» 「黒猫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る