誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黒猫

黒猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黒猫」のブログを一覧表示!「黒猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黒猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黒猫」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

穏やかな日差しに包まれて 黒猫コンビの静と動。静はもちろんくー。動のこー。前のまだ水の入っていない田んぼで、小さな鳥(セキレイかと?)チョコチョコ歩いてたのを見つけ、こーさん突進していきました。鳥も急いで逃げました。それを追いかけるこーの頭上を、 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(5)

ホントよく降りました ほぼ一日雨・雨。おまけに寒くて、気が付くと誰かしら引っ付いてました。久しぶりにアイロンかけしましたが、余熱でハンカチにも。考えたらおしゃれな薄手のハンカチ、最近全く使わない。丈夫なタオルのハンドタオルばかり使ってる。 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(3)

雨の日曜日。桜ちらしの雨 午前中は強い雨で、学校の桜も道路に花びらハラハラ・・・でもまだ咲ききっていないので、まだまだお花見大丈夫かも。我が家の日曜日の光景。雨の中帰って来たくー。あんこさんいつもの見張り中・・・・やっぱり逃げられて、 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(6)

こんなのが出てきました。 今日やっと工事終わりました。台所の一部に手が入るだけでもガス工事、水道工事、電気工事etc。いろいろな方の手を経て仕上がるのですね。台所の普段開けない戸棚から、こんな懐かしいモンが出てきました。確か母からもらったものかと ... » more
テーマ 黒猫 食客猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々やっとの週末
やっとの週末 と思ったら真冬のような寒さ。石油がとうとう底ついてしまいました。この時期いつも迷います。なければ寒いし、18リットルじゃ多いし・・・・小分けで買いますか。こーも、もう眠いよ〜きなちゃんの目が怒ってます。邪 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 さび猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々悲しい事です。
悲しい事です。 9才の女の子が登校途中で殺された事件。親御さんの事を思うと何ともやり切れません。山岳遭難の高校生の子たちも、残念で残念で仕方ありません。今日は、上空をヘリコプターが飛び交ってました。女の子のランドセルと筆箱が見つかった場 ... » more
テーマ 黒猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々この春。
この春。 高校を卒業して大学に進学した男の子が近所にいます。高校では野球に励み、ほぼレギュラーで活躍。その高校は今回、春の選抜で出ました。そして今日、初陣を飾ることは出来ませんでしたが、球児たちはよくやりました。頑張りました。その ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご  コメント(3)

ワン・ニャンとの日々一転ポカポカ
一転ポカポカ お日様たっぷり。花粉もたっぷり。何か目がしょぼついて・・・・・猫さんは花粉症大丈夫ね。時々、弥生の大きなくしゃみが聞こえてきますが。柚子の木挟んできなことくー。やっぱりこの画面は見るに堪えない・・・・ ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご 白猫  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々心底冷えました
心底冷えました 寒さも最後の足掻きでしょうか。雪こそ降らなかったもののちょっと椅子に座ると、猫たちが引っ付いてきました。明日からは天気も回復して、少しずつ暖かくなるそう。今日の写真は、偶然にもみんな寝てるとこっ ... » more
テーマ 黒猫 白猫 さび猫  コメント(3)

週半ばは雪の予報 先週の土曜日はぽかぽか温かく、猫たちもそれぞれの位置で暖かさに満足。あんこ&きなこは2階の日だまり布団でぽかぽか。こーも庭でウロウロ、ポカポカ。くーと柚子の木。ここならこーも来ないし日だまりで ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご まんまる猫  コメント(3)

ワン・ニャンとの日々初めての店
初めての店 隣町の激安店に行きましたが、初めての店は何処に何があるか皆目分からず・・・仕舞にはレジも分からず店員さんに案内してもらいました。ものも多くて、まるで迷路。穏やかな週末、きなことくーに緊張が走りました。その ... » more
テーマ 黒猫 まんまる猫 さび猫  コメント(4)

もう必死です・・・・ 夕方5時前にはワンニャンのご飯は済みます。最後が人間です。くーも食べ終わって、その残りを必死に探す弥生。テーブルの真ん中に置いてあるので、どうしても届かないカリカリには全く興味示さないのに、缶詰 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々やっぱり緊張〜
やっぱり緊張〜 オット君が歯医者に行くので、ついでに私の予約もとってきてもらい今日歯医者へ。カルテ見たら1年近く行ってなかった。3か月ごとに定期健診のお勧めハガキがきていましたが、何となく行きそびれてしまいやっといってきました。案の ... » more
テーマ 黒猫 猫歩き ねこだんご  コメント(5)

お見舞いに行ってきました 先日書いた気がかりな事。入院している友人のところに行ってきました。まだナースセンター近くの部屋でしたが、元気になりお話してきました。暮れに約束した、お蕎麦屋さんに行く話をして友人も、早く元気になり行こうよ、行こうよと言っ ... » more

ワン・ニャンとの日々久しぶりの雨
久しぶりの雨 夜になって雨が降り出しました。久しぶりに聞く雨音。横顔を撮ってみました。あずき。今日もよく食べました。食べ過ぎた翌日は、あまり欲しがりません。夕方頃になると、腹空いた〜くーもごはん待ち。 ... » more
テーマ 黒猫 白猫 さび猫  コメント(5)

応募してしまいました。 あるサイトでこんな写真募集しておりましたのでこーとあずきを応募してしまいました。2枚の写真の下に、このサイト載せました。こー&あずきを見つけてみて下さい。あずきは、このメーカーの「 ... » more
テーマ 黒猫 白猫 さび猫  コメント(4)

春めいてきました。 風も穏やかで春めいた日曜日。こーちゃん外へ出て大騒ぎ。嬉しくて、嬉しくて誰彼構わず追いかけまわし・・・・さすがくーちゃん大人対応。家のなかでは、きなことあずきの♡寝。前回の同じ場所でのあん ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご 白猫  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々やっと静かに
やっと静かに 毎度の風嵐。風の止んだ頃、裏道自転車で走っていたら道路に砂が5センチほど積もっていました。吹き溜まりでした。ハンドル取られそうになったので、降りてスタコラ歩いて通りました。もう風の嵐は嫌ね。あんこVS黒軍団。くーいち ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 さび猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々リニューアル
リニューアル 我が家から見える所に2棟のアパートがあります。先月末頃に、周りに足場が組まれネットが張られました。時々大きな音がしたりして、外壁塗装かしら?最近ネットがとられ全く新しい建物のようになりました。前は、屋根も外装も黒くて地味 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 ねこだんご  コメント(3)

この場合猫がいい??あずき。 人間でいうとあの人、人が良いよね〜なんて。猫でいうと、あずきは猫が良いよね〜となりますかね。この不条理に耐えるあずき。2題・・・・・先輩に対する、リスペクトなんて持ち合わせてないあんこ。あずきも怒れ〜〜〜〜{%笑いweb ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご さび猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々起きたら真っ白
起きたら真っ白 夜中に降ったようで、朝起きたら真っ白でした。やっとPCも退院しました。お久しぶりです。相変わらずな我が家です。あずきも目に見えて元気になり、まだヤセッポですがよく食べております。自分の好きなもんには食いつきもよく少々 ... » more
テーマ 黒猫 白猫 さび猫  コメント(4)

テレビ見てたら。 2時間ドラマの冒頭で、市内のレストランが使われていました。その店自体は今は閉店してますが、見たことある〜と思ったら国道沿いの、大きなモールの近くのお店でした。明日雪とか?やっぱり雨かな?カラカラなのでお湿り欲しいね。 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々砂嵐・大砂塵
砂嵐・大砂塵 西部劇のタイトルみたい。目も開けていられないほどの大風。夜になってやっと収まったようです。畑からの砂埃が凄くて、車も窓の桟も砂だらけ。明日は大掃除、大洗濯が控えております。ワンズも風 ... » more
テーマ 黒猫  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々カラカラ
カラカラ 日曜はお湿りがあるでしょう・・・・天気予報では言っていましたが、殆ど降らずで肩透かし。庭も木々もカラカラに乾いて、お湿り楽しみにしていましたが。あんこのおすまし顔。入り組んだ団子。何々・・・・ ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々茶色い風
茶色い風 何もかにもが吹き飛ばされた一日。近所の小学校の前を通ったら、地面から少しの高さが茶色くなっていました。校庭の埃がまきあげられ、茶色く霞んでるように見えました。こんな風の中でも、子供たちは風に負けない位吹っ飛んでました。{%大 ... » more

ワン・ニャンとの日々怖い位の風
怖い位の風 昼間はポカポカ陽気。テレビでは半袖の人も写っていました。昼過ぎには風の冷たさも感じ、夕方には冷たい風の吹きまくりで、今は、窓がガタガタ音を立ててます。あんこのブッチャイク寝顔。くーには田んぼが良く似合う?近所 ... » more
テーマ 冬の夕暮れ 黒猫 白猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々脱走名人こー
脱走名人こー 最近はこうして時々、キャリーに入れられてます。ゲージを取り払ってから、窓を開ける時は中に入れてます。ちょっとの油断でするりと出て行ってしまい中々部屋には入ろうとしません。くーやきなこを追いかけまわし、遠くまで一緒に吹っ飛んで ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご  コメント(5)

確実に今年は寒い? 時々ポカポカの時もありますが、今年は昨年あまり着なかった厚手のパジャマ。何度か着てますから、やはり寒い年なんでしょうね。命名頂いた、仕事師らしい仕事してますよ。ブラインド開ける音、聞えそうでしょ。またまたあず ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 ねこだんご  コメント(7)

我が家のワンニャンは・・・・ いつも誰かを監視中。あんこは黒猫を。ワンズの真剣な目つき。これは、オット君が仕事に行くとき、必ずワンズにおやつ上げるものだから、ワンズはスタンバイおっけ〜の目つき。弥生はきっちり写ってるけど、いっちゃんの ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々今日は少し楽。
今日は少し楽。 相変わらず風は冷たかったけど、気温がそれほど下がらず夜も冷え込みはきつくありません。あんこのドヤ!顔。真下から。胸の辺りモコモコの冬毛。こーに追いかけられくーの困り顔。3個団子はいいけど、一番細め ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご 白猫  コメント(7)

 

最終更新日: 2017/11/18 08:44

「黒猫」のブログ関連商品

» 「黒猫」のブログレビュー をもっと探す

「黒猫」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る