誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黒猫

黒猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黒猫」のブログを一覧表示!「黒猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黒猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黒猫」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

中々忙しい夏休み 最初、あまり興味もなかったオリンピック。日本の若い人達の頑張りに、テレビにくぎ付け。ついつい画面に見入って、中々仕事も進まない事もありありです。メダル取れた人も、取れない人も胸張って帰ってきてほしいです。でも猫さ ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々だら〜り
だら〜り 連日の暑さで、だら〜り、ごろ〜り・・・・あんこのだら〜り・・・こーのだら〜り・・・きなこのだら〜り・・・あずきは尾っぽ短いので、ごろ〜り・・・・朝帰りにつき爆睡中少 ... » more
テーマ 黒猫  コメント(7)

今日は一段と・・・・ 台風の直撃はなかったものの、その影響で関東は一段と暑くなるらしい・・・・あちこちでゴロンゴロン・・・今日も花盛りあんこはお股〜くーもベンチでゴロン。周りにはいっちゃんもいるのでトラには襲われないから安心寝 ... » more
テーマ 黒猫 へそ天  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々くーの災難
くーの災難 金曜日の夕刻、あと少しで夕ご飯と言う時、くーが最近のここら辺の大将・トラに襲われました。飛び出した時には田んぼに落ちてビショビショ・・・急ぎトラを追っ払ってくーを拭いてあげようとしましたが、ショックで何処かへ行ってしまいまし ... » more
テーマ 黒猫  コメント(7)

皆さんお寛ぎ中・・・・ あずの事大好きくーさん。あまり近づくとパンチが飛んで来るのね。草だらけの庭ではありますが、昨日、一昨日とシルバーさんが入っているので、この後、きれいな庭になりました。こーちゃんも、あずきも寛ぎ中・・・・・ ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々あぁ〜夏休み〜
あぁ〜夏休み〜 ツバメさんも帰っちゃったし、毎日暑いしあぁ〜暇〜そろそろ監視始めようかな〜ってあんこは、こーをおちょくってるでしょ。寝転がっても、見つめる方向は・・・・・・・暇つぶしには良いかもねこーも負けてないね最 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々白黒コンビ
白黒コンビ 暑かろうが、涼しかろうがバトルを続けてる方々・白黒コンビ。閉めきりじゃ暑かろうと、入口にネットを掛けました。しっかりしたネットなので壊れる事はないのですが何かの拍子にあんこが飛び越え大騒ぎ。こーはこ―で、体ごとぶつか ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(6)

梅雨は明けたけど。追記あり。 何時もより長めの梅雨。その割には水源地は水が足りなくて、気になってるところ・・・・茶碗洗う水流も控えめにして、細めにして洗ってます。ツバメ監視にきなことあずきも参加。家の中での監視は安心して任せられます。玄関先で ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ 見張り猫  コメント(6)

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 仕事先で出会った黒猫。もう少し時間があったら、仲よくなれたのに。 ... » more
テーマ 黒猫 写真

又もやあずきの災難か?? 涼しい一日、猫達は良く寝ていました。夜は夜で、出たり入ったりであまりに頻繁なので誰が居て誰が出てる?あずきの姿が見えなかったので、外かと思い帰るまで待とう・・・・遅いなぁ〜何の事はない、2階のベランダで夕涼み。締 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(6)

酷暑をのがれて。 ここ何日か関東は寝苦しい夜も無く、エアコンの出番もなくお日様出てもすがすがしい陽気で、乾燥したすっきり空気の過ごしやすい土日でした。西日本の厳しい暑さをニュースで見ていました。ツバメもますます大きくなり、鳴き声も響き ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ 見張り猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々今度は涼し過ぎ
今度は涼し過ぎ 小雨になったり、大降りになったり、涼しくなったりと安定しません。おまけに貯水池は中々水が溜まらなかったり・・・干上がったダムから車が見つかり、その中に白骨死体があったニュースが流れ、まるで2時間ドラマみたいな展開になってます ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ 見張り猫  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々黒・黒・黒・白
黒・黒・黒・白 どうしても出たいこーちゃん。少し入りたい(最近はあまり入りたがらないけど)くー。こーはちょっとの隙みて、デッキに飛び出して行きます。弥生に怒られたの忘れちゃったのね。大好きな洗濯かごでお休み中・・・洗濯物運ぶ ... » more
テーマ 黒猫 へそ天  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々真夏の日々
真夏の日々 湿気で蒸し蒸しの中、ちょっと動き回るだけで汗がドバァ〜〜〜〜まだまだ我慢の日が続くでしょう・・・・先週末から巣の中から子ツバメの鳴き声が聞こえて来るようになりました。親鳥もますます忙しく動き回り、帰 ... » more

とりあえず格好つけておきます 一応気持ちを入れ替えたいので、仮題というというか、仮の名称で、ブログ名も変えておいた。(動物園もいいな〜〜)地球での作業に違いないから、Earth Work というブログタイトルにしておいて、好きな言葉をハンドルネームに ... » more
テーマ 黒猫 明るく生きる 主夫  コメント(10)

ワン・ニャンとの日々それぞれの避暑
それぞれの避暑 日中はうだるような暑さ。夕刻一転、雷と共に土砂降りの雨。傘も役に立たない様な降り方でした。お陰で外は涼しくなっていました。家の中は相変わらずムッとした熱気も籠って・・・・くー、 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々そろそろ・・・
そろそろ・・・ だね・・・こーちゃん時々変な声出して。今週中にもお医者さんと相談だ。男の子は10カ月位をメドにと言われた事あります。この洗濯かご、とうとうこーちゃん専用ハウスになりました。まだ籠買ってないの ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 猫歩き  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々ドキッ!
ドキッ! 関東の水不足が心配されて久しい。昨日、我が家の近くの江戸川を通りましたが、川と言うよりぽっちゃりな池状態でした。段々切実になってきました。今日は結構強い雨の予報九州での洪水。中々うまく配分されませ ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ 見張り猫  コメント(8)

農夫やめようと思います ベランダの砂漠化、手間の増大や目的意識の希薄さが顕著になってきたので、ベランダ農夫を改名して、特化しないブログにしようか悩んでいる。死別とかの辛気臭い、夢のない残りの人生というページにもしたくない。もうすぐ妻を失って二年。 ... » more
テーマ 黒猫 明るく生きる 趣味  コメント(12)

何度見ても楽しい 天使にラブソングを・・・24年前につくられた映画ですが全く古さを感じません。この映画を見てると元気が出そうね。ここでごろん・・・・真っ白なので目立って危なくない。こっちでもごろん・・・・ ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ へそ天  コメント(7)

ビートルズ モノ盤を聴く ビートルズモノ盤を聴く目を閉じて・・・・・「ヘイ・ブルドッグだけは好きになれないニャ」にほんブログ村The Beatles in Mono Vinyl Box [12 inch ... » more

ワン・ニャンとの日々毎晩・・・・
毎晩・・・・ 誰かしらが締め出し食らってます。暑いものだから2階の窓を少し開けておきます。寝る時には閉めますがその時、出てるの知らないで、夜中入れろ〜って大騒ぎきなこ、あずき、あんこ一通り済みました・・・・ ... » more
テーマ 黒猫 へそ天  コメント(6)

ホントは仲が良いのかも? あんことこーの睨みあい。早朝から夜中まで、まぁ懲りずにやってます。でも時々、2匹を隔てる扉が10pほど開いている事があり外からあんこと、こーが睨みあってますが、何故か取っ組み合いは無し。そこに居るとお互い認め合ってますが ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(5)

今度は雷が大暴れ 先週末からの暑さに辟易昨日の夕方から雲行き怪しくなり、大雨・雷さん大暴れバケツをひっくり返した様な雨。その直前車から家に入る時は少し濡れたくらいで済みました。丁度ワンニャンの夕飯時で、弥生も ... » more
テーマ 黒猫 へそ天  コメント(7)

大騒ぎ・・・こー熱中症? 週末の土曜日急に暑さを感じました。夕方、こーの息が少し荒くて耳も温かいかな?なんて思いましたが、食欲も元気もあるし・・・・夜8時すぎ頃、網戸のカギを外して脱走してしまい私達が気付いた時は少し時間も経っていました。懐中 ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ 見張り猫  コメント(5)

自分を変えるために必死で 二年前から、前に進んでいるのだろうか?誰にも真意は話さないが、意図的に前向きに歩んでいる。もちろん辛いことに浸っているほど暇でもないし、目標を作って、それをクリアするような、良い性格である。(笑)(ネオのご飯やおやつ、グッズを買 ... » more

気になる・気になる いよいよ抱卵始めたので出入り激しく、玄関先が気になって仕方ないあんこ。何処からでも見張り続けます。今日も・・・・家の隣のお宅も、同じく第2弾があった様で玄関先に糞がいっぱい。遂には真下へ・・・・・良く ... » more
テーマ 黒猫 ツバメ 見張り猫  コメント(7)

あちこち見渡せば・・・・ またまた太陽光設備が増えました。ちょっとした空地に太陽光。足もとを綺麗に整備してある所もあるけど、反射板近くまで雑草が伸びてるところもあり・・・・最寄りの駅前にあった駐車場も閉鎖されて、これまた太陽光になりそう。{%がっ ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(6)

殺されるかと想った〜〜!! 物騒な題ですが・・・2〜3日前の朝!ちろちゃんが〜!キャットタワーを倒して〜〜!!私の寝てる枕に!ドン!!ですよ!!その日!私は横向きで端っこに寝てたから!セーフでしたが〜〜!!キャットタワーの足場の ... » more

良い事だ・・・・ 我が家は夕食は缶詰を与えます。ワンもニャンも。普段は食べたい時食べるようにカリカリ置いておきます。ちょっと前までは、缶詰小さいのを3つ開けて5つの食器に分け入れます。あずきとこーに少し多めに。くーはあまり缶詰食べない ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/06 11:48

「黒猫」のブログ関連商品

» 「黒猫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る