誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黒猫

黒猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黒猫」のブログを一覧表示!「黒猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黒猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黒猫」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ワン・ニャンとの日々車上荒らし多発
車上荒らし多発 昨晩、短時間の間に国道沿いの飲食店に止めていた車が、車上荒らしにあい2時間ほどで10台以上の車の窓ガラスが割られる被害があったそう。車内のバッグが見える車が狙われ、現金が盗まれたというもの。(市のメールより)絶対車外から ... » more
テーマ 黒猫 白猫 さび猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々黒猫軍団VS白猫
黒猫軍団VS白猫 最近のこーは、くーを追いかけることもなく友好的に距離を保ってます。遊びに飽きると、飛び込んできます。前は私の姿見ると、逃げまわっていましたが、今日は自分で網戸開けて部屋に入って、ごはんを待っていましたそ ... » more

寒い日のほうが幸せ! 暑い日が続く関東地方ですが、今日は涼しい雨の日です。いつもならどんよりとしてゆうつな光景ですが、大変ありがたい気温=室温です。マンションの最上階なのか・・つくりが安いのか・・想像以上に部屋が暑い。(外が22度と言われているのに2 ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(6)

うらやましいね〜 ここんとこ何場所か、オット君の影響で相撲観戦しています。案外目立つ場所に、テレビでのお馴染みさんが写ってたりして今日は、誰々さんが居る〜ところが今日から贔屓の横綱が休場した所為で、何時もなら観戦するのに、テレビさ ... » more

あぁ〜せっかく・・・・ ワックスかけしたばかりの所を、ちょっと目を離したすきにあんこの足跡点々・・乾かない内に足跡つくと、中々落ちない。やっとやる気になったのにね。どこ吹く風のあんこ ... » more

もはや真夏の雰囲気 あっちでゴロン、こっちでゴロン。昨晩、あずきはオット君に蹴飛ばされてしまいました。カーペットと同化してて、おっと〜〜〜可哀そうなあずきその点あんこは白色で目立って良いね。こーはベンチ ... » more

ワン・ニャンとの日々2対2
2対2 いよいよストーブ片付けようかなぁ〜今日は急に夏めいて日差しの暑い事。段々ストーブがお邪魔ムシになりそう。白茶コンビ。あんことあずき。あんこ寝てる時は、あずきも安心して寝られる〜お次は黒黒コンビ。 ... » more
テーマ 黒猫 まんまる猫 さび猫  コメント(4)

まだまだ温かいものが美味しい。 先日ちょっと気温が上がった時、冷水で麦茶つくりましたが全然減らない。アイスコーヒーも作りましたが、やっぱり・・・まだ温かいもんが美味しいね。冷ややっこも、冷やし中華もまだ先になりそうね。あんこの出 ... » more
テーマ 黒猫 白猫 さび猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々母の日
母の日 母と呼べる人はもう居ない。実母と義母もう他界してしまったけど写真の母たちは笑顔を残してくれました。母の日の今日、その笑顔を思い出しました。母が作ってくれた、オハギ食べたくなりました・・・・・ ... » more

ワン・ニャンとの日々今朝は雨
今朝は雨 暑い日もあれば、今朝みたいにひんやりの日も。オット君も、昨晩は寒い熱があると早々と寝てしまいました。体調がついていけないのね、年だから・・・・ニャンもまだまだ寝座布団仕舞えません。あん ... » more
テーマ 黒猫 白猫 まんまる猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々連休も終わり〜
連休も終わり〜 せっかく途中までアップしたのに・・・・((+_+))写真も全部消えてる〜明日又挑戦。夜遅くのアップは、中々うまくいかない次へをクリックしても全く動かなくて、諦めて移動。この連休、こーはよく遊 ... » more
テーマ 黒猫 白猫 さび猫  コメント(9)

ワン・ニャンとの日々あと2日。
あと2日。 想定通りアッという間の連休。土日の2日だけになりました。これから冬モンの片付けが待ってます。のんびりやりますか・・・・・家にいる時は外に出してます。ホント良く吹っ飛んでました。それを見て悔しい〜〜〜あんこ。まぁ我慢し ... » more

こーちゃんのまねっこ 昨日のこーと同じ場所で、同じスタイル。白猫と新緑。若葉も目立つけど、雑草の勢いも凄い。日々新たに伸びる・伸びる。あんこが襖をガタガタして、こーちゃんドッキリ。ちょっと油断すると自力で開けて入ってきます ... » more
テーマ 黒猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々そこそこ。
そこそこ。 ホームセンターに行きましたが、途中の道路はほとんど混雑もなくて、いつもの日曜より車少な目でした。でもセンターの駐車場は、いつも空いてる場所でも止める場所探ししなければならない程。でもその割には店内は空いていました。 ... » more
テーマ 黒猫  コメント(6)

今日はゴロンゴロン・・・ 前の田んぼに水が入り、今もカエルの合唱が聞こえます。初物のトマトも食べたし、季節は初夏へまっしぐら・・・・猫さんたちのゴロンゴロン。こーちゃん、外に出た嬉しさに地面に体こすりつけ黒猫が灰色猫に。あんこ ... » more
テーマ 黒猫  コメント(6)

ちろ&サバそう言えば・・・
そう言えば・・・ 今日って・・・クマちゃんの誕生日だった・・・生きてたら23歳か〜・・・死んじゃったから生誕23年だね・・・いつも一緒に居る気がする!この間は、クマの最期に私寝てて看取れなかったこと後悔して泣いた・・・でも ... » more

明日退院パート1 検査結果が外来として通院可能と判断されて、明日退院が決定しました。(ほぼアジ無し)ただし、来月の17日に狭心症の手術に向けて外来診療が始まります。救急でしたので、再度細かな検査などがあり、カテーテルによる手術の予定を組むと思われます ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(12)

気を付けましょう〜 先日郵便局で、通帳を機械に入れるも何度も戻ってきて3回目には諦めて窓口に持参しました。調べた結果、通帳の後ろの黒い部分(ここで機械が読み取る)が磁石が原因で読み取り不能との事。今使ってるバッグの止め金がマグネット式になっ ... » more
テーマ 黒猫  コメント(4)

今年もあぁ〜びっくり 天気のよさに誘われて2階で布団干しをしていました。すると前の小学校から、あの大嫌いな「緊急地震速報」の音楽が大音量で・・・一瞬ドッキ!すると放送で、只今のは訓練です・・・・何度も、何度も音が鳴り響 ... » more

ワン・ニャンとの日々最近のあんこ
最近のあんこ ここ何回か、あずきを後ろから襲ってオット君から怒られてます。あんこなりに覚えていて、オット君が動くとさっと身構えて2階に逃げて行き、階段の上から見下ろしてます。私が、おいで、おいですると飛んできて、私にピッタリくっついて ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(5)

今年もいらっしゃぁ〜い 昨日あたりからガラス越しに見えるツバメの羽ばたき。あんこ興奮気味。忙しなく出入りの様子がよく見えてます。無事巣立っていけるように見守っていきましょう・・・早くも筍も頂きました。季節は確実に初夏へ。こーちゃん今日もよく ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々気が早いけど。
気が早いけど。 夏日の今日は、早くも夏バージョン。扇風機出しました。まぁ壁に引っ掛けただけですけど。扇風機とストーブが一緒になってます。考えたら今朝はストーブ炊きました。今、あんこも板の間で寛いでます。ズボラさを示すガラスの汚れ・・・・ ... » more
テーマ 黒猫  コメント(6)

穏やかな日差しに包まれて 黒猫コンビの静と動。静はもちろんくー。動のこー。前のまだ水の入っていない田んぼで、小さな鳥(セキレイかと?)チョコチョコ歩いてたのを見つけ、こーさん突進していきました。鳥も急いで逃げました。それを追いかけるこーの頭上を、 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(5)

ホントよく降りました ほぼ一日雨・雨。おまけに寒くて、気が付くと誰かしら引っ付いてました。久しぶりにアイロンかけしましたが、余熱でハンカチにも。考えたらおしゃれな薄手のハンカチ、最近全く使わない。丈夫なタオルのハンドタオルばかり使ってる。 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(3)

雨の日曜日。桜ちらしの雨 午前中は強い雨で、学校の桜も道路に花びらハラハラ・・・でもまだ咲ききっていないので、まだまだお花見大丈夫かも。我が家の日曜日の光景。雨の中帰って来たくー。あんこさんいつもの見張り中・・・・やっぱり逃げられて、 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(6)

こんなのが出てきました。 今日やっと工事終わりました。台所の一部に手が入るだけでもガス工事、水道工事、電気工事etc。いろいろな方の手を経て仕上がるのですね。台所の普段開けない戸棚から、こんな懐かしいモンが出てきました。確か母からもらったものかと ... » more
テーマ 黒猫 食客猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々やっとの週末
やっとの週末 と思ったら真冬のような寒さ。石油がとうとう底ついてしまいました。この時期いつも迷います。なければ寒いし、18リットルじゃ多いし・・・・小分けで買いますか。こーも、もう眠いよ〜きなちゃんの目が怒ってます。邪 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 さび猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々悲しい事です。
悲しい事です。 9才の女の子が登校途中で殺された事件。親御さんの事を思うと何ともやり切れません。山岳遭難の高校生の子たちも、残念で残念で仕方ありません。今日は、上空をヘリコプターが飛び交ってました。女の子のランドセルと筆箱が見つかった場 ... » more
テーマ 黒猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々この春。
この春。 高校を卒業して大学に進学した男の子が近所にいます。高校では野球に励み、ほぼレギュラーで活躍。その高校は今回、春の選抜で出ました。そして今日、初陣を飾ることは出来ませんでしたが、球児たちはよくやりました。頑張りました。その ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご  コメント(3)

ワン・ニャンとの日々一転ポカポカ
一転ポカポカ お日様たっぷり。花粉もたっぷり。何か目がしょぼついて・・・・・猫さんは花粉症大丈夫ね。時々、弥生の大きなくしゃみが聞こえてきますが。柚子の木挟んできなことくー。やっぱりこの画面は見るに堪えない・・・・ ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご 白猫  コメント(5)

 

最終更新日: 2017/08/13 15:41

「黒猫」のブログ関連商品

» 「黒猫」のブログレビュー をもっと探す

「黒猫」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Whip-it! Neo Torch, Red by Whip-it! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Whip-it! Neo Torch, Red by Whip-it!
Whip-it!

ネオIT革命―日本型モデルが世界を変える の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ネオIT革命―日本型モデルが世界を変える
講談社 米倉 誠一郎

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る