誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    黒猫

黒猫

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「黒猫」のブログを一覧表示!「黒猫」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「黒猫」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「黒猫」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ワン・ニャンとの日々くーVSこー
くーVSこー 黒猫2匹、何とも紛らわしい名前ですがくーを呼ぶのに、こー・・・・こーを呼ぶのに、くー・・・・今日もくー&こーです。満天星つつじに何か匂いがついてるのかくーのダンス風パフォーマンス逃走中のこー、かい ... » more

黒黒コンビ誕生。 これで何度目の脱走?棚上のくーの顔笑えます。何か殺気を感じるぅ〜遠くのこーは、さてこの後、何処へ行こうか・・・・・脱走も少しずつ行動半径が広がり、お隣の庭に出たところにくーが居て、ニャ〜の一声で ... » more
テーマ 黒猫 白猫

来年のにゃんだらけに行こう! 来年のにゃんだらけに行こうと思っている。猫のデザイン事務所のカーピーさんが出展されるので、なにかキャラクターグッズなど買えたら良いなと思う。(陽だまりに暖かいところで、ごろんごろん)猫のデザイン事務所のサイトはこちら>>> ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(2)

ワン・ニャンとの日々ここんとこ完敗
ここんとこ完敗 あずきの食べた〜い意欲は日増しに。さっきも湯上り牛乳、ホットで一緒に飲みました。缶詰もそれ程食べられるわけではないですが。でも体はガリガリ、骨がゴツゴツ。昨晩は久しぶりに階段上がって来て一緒に寝ました。人間が起きると ... » more
テーマ 黒猫 白猫 さび猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々? タイトルなし ?
? タイトルなし ? くーいちコンビの素敵なツーショット。夕方、洗濯物を入れるとき、隙を見てこーが庭に飛び出しました。くーちゃんも側に居たけど、チョッカイも出さずに見つめてるだけでした。暫く庭をウロウロ・・・・・ごは〜んの声で部屋に飛び込 ... » more
テーマ 黒猫 さび猫

ワン・ニャンとの日々食べる事に貪欲
食べる事に貪欲 この週末は2日続けて出かけてました。土曜日は前からの約束で東京まで出かけ、日曜は同じ千葉の方に出かけてました。その2日間一日中出かけていたので、早く帰ってワンニャンのご飯・ご飯とつぶやきながらの帰宅 ... » more
テーマ 黒猫 さび猫

ワン・ニャンとの日々地響き
地響き 昨日の雪は道路に積もらなかったものの、屋根には結構積もった雪が・・・・その雪が、少し暖かくなった頃に屋根から落ちてきましたがその落ち方が半端ない音、地響きして崩れ落ちてきました。庭の方では、そのたびに犬たちが逃げ回り ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々よく降りました
よく降りました 朝方6時頃から雪になって、お昼過ぎまで降りっぱなし。でも道路にはほとんど積もらなかったので良かったです。深々と冷えて、こーの居る部屋のファンヒーター全開に点けたら、こーちゃん音と温風にびっくりして中々ストーブの側に近づか ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご さび猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々真冬の格好
真冬の格好 やっと冬用の掛布団出しました。今まで薄い掛布団に厚手の毛布で誤魔化してたけど、寒くて我慢できずに冬バージョンにしました。やっとヌクヌク寝られる。寒いんだから早く入れて!きなこご帰還。今日、缶詰初めてのにし ... » more
テーマ 黒猫 さび猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々猫がいっぱい
猫がいっぱい いつも一緒にペナンへ行く方が、80才過ぎて足の調子が今一という事で、今回は早めに行くことにしました。空港では車いすを出してもらい、普段は杖を使っていますが、ご本人は年一回のペナン行きをとても楽しみにされています。だから毎回、 ... » more
テーマ 黒猫 ペナン猫  コメント(8)

大脱走と小脱走。 今朝7時前ドアフォンがピンポーン〜〜〜モニターのぞいたら、ご近所さんと、ん?後ろに弥生が歩いてる・・・弥生脱走を知らせてくれました。まだ弁当作りの最中でオット君は朝食中・・・・急ぎ外に出て弥生捕獲に。登校途中の小学生も協力し ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々白VS黒
白VS黒 石油販売価格で、18リットル882円は安い方かな。リッターあたり49円でした。前に並んでいた家族は3本詰めていました。今週後半はもっと寒くなるからますます必要。あずきがまん丸になってると、多少温かくても点火しますね。 ... » more
テーマ 黒猫 ねこだんご  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々あえなく御用!
あえなく御用! こー体重五キロ。若い体力でぶつかり網戸開けを早々と覚え、今はガラス戸にも挑戦?まんまと脱走するもあえなく御用と相成りました。家の中には、張込みデカあんこ。外には犬のおまわりさん。オット君に取 ... » more
テーマ 黒猫 さび猫  コメント(7)

そろそろ自分を甘やかします 黙ってみていられない性格で、人のことばかり気にしていましたが、ろくなことにはなりません。余計なおせっかいはやめにします。特に死別した方々は、難しいです。(人のことは言えませんが・・・。)もっと大変なのは、大事な人を自死で失っ ... » more
テーマ 黒猫 明るく生きる ご褒美  コメント(6)

技術は引き継いでいます (ミシンや裁縫道具は処分したので、買い直した)大事な人は、ほとんど送ってしまいましたが、不思議なことにまるで、想定されたかのように生きるすべを、マスターしてきたつもりです。裁縫やミシンかけは、母が洋裁和裁の先生だったので ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(6)

一人で生きるって大変ですが 妻を失ってから、ほぼ一人でいきていかなければならない。覚悟はいろいろなことで行っていますが、一番の問題は、マンションの契約更新です。(人間はたいへんだよね。そうネオが思ってる)二年契約で11月が更新付きです。私は一人住まいに ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(2)

温かいもんが美味しいね。 某食物漫画で「芋煮」が描かれていました。丁度寒くなったし、サトイモも手に入ったし、漫画に習って牛肉醤油味にしました。きのこやこんにゃく根菜等々、具たくさんで美味しく頂きました。ハロウインでも ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(4)

ワン・ニャンとの日々暁の脱走成功
暁の脱走成功 今朝、少し朝寝坊を楽しみました。私より早く起きたオット君は庭に黒猫を見かけました。最初くーと思ったのですが、ん?くー少し太った?尾っぽあんなに太かった?ん?あれれ?こー〜〜〜〜窓と障子をこじ開け10p程開いていて、そこか ... » more
テーマ 黒猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々秋はどこへ?
秋はどこへ? 雨が降り出したら一段と冷え込んで、エアコンも今日は暖房にしました。一気に冬になりそうな明日。予報では明日は、木枯らし一号になるかも・・・・猫たちも布団に潜り込んで、ごは〜んと呼んでも元気なのはこの方 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫  コメント(7)

ワン・ニャンとの日々行きつ戻りつ。
行きつ戻りつ。 とても暑い日ではありましたが、10月末の暑さは今一迫力無く、動くと暑いかな?そんな感じの一日でした。夕方になると早速、蚊が出没。犬の周りを飛び交い、蚊取り線香炊きました。今季最後になりますように。でもまだ部屋の中では ... » more
テーマ 黒猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々お日様浴びて。
お日様浴びて。 風もなく穏やかな一日でした。思ってもみなかった鳥取の大きな地震。西の方では広い範囲で揺れたとか。地震怖いです。揺れた地域お見舞い申し上げます。あずきとくーのお日様デート。ほのぼの。くーがチョッカイ出せる唯一の子があず ... » more
テーマ 黒猫 さび猫  コメント(5)

ワン・ニャンとの日々今日も暑かった
今日も暑かった おでんが食べたいと思ってますが、天気予報で明日は暑いでしょ〜なんて言われると、もう少し我慢しましょか・・・夜になって風の冷たさを感じます。くーも早々と猫ハウスで爆睡中・・・明日からはいつもの気候になってくれるかな? ... » more
テーマ 黒猫  コメント(6)

頑張ったご褒美かな 今朝、ネオが布団に入ってきた。「さて、家族で川の字だね」というできもしない独り言をいいながら、浅い眠りについた。依然住んでいたマンションに引越しして、亡くなった妻にあって、現実的な会話をして、握手して、またあおうと会話したんです ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(2)

アース・ワークス(Earth Works)キュート
キュート 寒くなると猫と人の距離が縮みます。ネオのほうからそばに寄り添ってくれたり、目線を合わせると、顔をぶつけにやってきます。二人ともストレスが溜まっているんだろうと思います。私は蕁麻疹が悪化して、ネオはネオで椅子の下に隠れたり、寒い日 ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(2)

暑くなったり寒くなったり。 今日は日差しの強さが沁みました。昨日は、雨・雨の一日で肌寒さ感じました。あずきはお布団に入ったきり、昼過ぎまで起きる気なし。ぬくぬくで良いねあずき。横顔自慢のくーとあんこ。仲は悪いけど、横顔自慢つながりで ... » more
テーマ 黒猫 さび猫  コメント(6)

ワン・ニャンとの日々黒白・茶白。
黒白・茶白。 今日も見張り中。あずきとあんこ。茶色と白の引っ付き。 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 ねこだんご  コメント(4)

何が原因でしょうか? 思い切り正面でネオは顔を寄せてくるようになった。ネオも季節の変わり目で、注意しておかないといけない。私は相変わらず、蕁麻疹が治らない、ストレスが溜まっているのでしょうね。三回忌(2年)経過しても、大きな精神的改善が無いのかもしれない。で ... » more
テーマ 黒猫 おひとり様 明るく生きる  コメント(6)

やっぱり夏掛けじゃ〜 寒さ感じます。夏掛けの上に綿毛布も掛けてたけどやっぱり寒かった。特に明け方は寒さで目が覚めたりして。今日は寒さ軽減できる布団に替えました。あずきは早速ぬっくぬくです。お日様の恵み感じて、あんこウットリ。 ... » more
テーマ 黒猫 見張り猫 さび猫  コメント(6)

回転寿司はイノベーション?色物だったりして 最近、季節の変わり目で、蕁麻疹が発生している。重い軽いはあるが、今年は重い気がする。顔には強く出ていないので、本当に重いときと比較して、まだ、ましなのかもしれない。(どこ行くのかニャ?最近は忙しかったね)顔に出てくる ... » more
テーマ 黒猫 明るく生きる 回転寿司  コメント(8)

ワン・ニャンとの日々道の駅
道の駅 我が家の近辺に何軒かの道の駅があります。産直の野菜や、地域の名産等売っていてなかなか賑わってます。今みたいに野菜の高い時など、時々利用しています。夏の頃、日ごろのご愛顧感謝ということで、キャンペーン日帰りの旅のハガキを買 ... » more
テーマ 黒猫 へそ天  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/06 11:48

「黒猫」のブログ関連商品

» 「黒猫」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る