誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    注文住宅

注文住宅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 住宅
テーマ「注文住宅」のブログを一覧表示!「注文住宅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「注文住宅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「注文住宅」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

♪徒然Notes♪地鎮祭終了!
"我が家の注文住宅"のBlogをUPしました。25日の大安の日に私の両親も参加して無事に地鎮祭、近隣挨拶を終えました。さ、これからです。地鎮祭でいただいたお供え物の野菜(大根、ニンジン、きゅうり、キャベツ)・乾物(するめ、昆布) ... » more

今月はじめに棟梁が確認にきた我が家の不具合。ホールの床がギシギシとなるのです。棟梁は現象を確認し,「対応を考えましょう」といって去っていきました。あれから2週間。忘れられているのかな?と思いはじめた今日,現場監督M氏から ... » more

♪徒然Notes♪もうすぐ地鎮祭
1月も下旬。最近なんだかんだと忙しい日々が続いています。年末年始の9連休のおかげで今月は、仕事が少しばたついています。週末は、家関連の打ち合わせが入っていて設計の最終確認段階。いよいよ週末は地鎮祭。地鎮祭が終わったら着工。昨年夏の終 ... » more

<<太陽光発電>>2008年12月の記録 冬至を迎え,太陽が顔を出す時間が少しずつ長くなってきました。その効果もあり,発電量も先月に比べ,少しだけ増えてきました。また,お天気の良い日が多かったようです。西高東低の冬型配置のおかげですね。とはいえ,消費電力も倍増! ... » more

トイレのドアともう一点,年末に依頼していた不具合があります。それは,玄関ホールの床鳴り。玄関ホールのある一部にのると,ギシギシと音がします。新築なのに・・・ということで,一条工務店に確認をお願いしてありました。本日, ... » more

早いもので,年があけてから1週間。一条工務店も仕事始まりとなり,年末に連絡した不具合の修理に来ました。鍵がかからなくなったトイレ。これは思っていた以上に不便でした。それだけに早い対応はうれしいものです。夕方,建具 ... » more

さくらと愉快な仲間たちお家、建築中
お家、建築中 只今、建築中のお家に昨年末28日に見に行ってまいりました。以前行ったときは、階段がついてないのでみんなにも反対され、(梯子だと私の場合コケそうなんで)2階を断念したのですが今回は無事階段も付いていたので2階初見!{%顔文 ... » more

<<新居>>ブリアールに5ヶ月住んでみて メリークリスマス♪♪新居に住み始めて5か月。季節は移り変わり,外気温は10℃以下となることも珍しくなくなってきました。我が家の中も20℃を下回ることもたびたび。そのたびに床暖房をつけて過ごしています。床暖房は ... » more

雷鳴の如く 木こりツアーの様子です。名古屋から浜松から沼津からと大勢の方が木を切る事を初体験しました。雷鳴のように「ミシ・・・バリバリバリ!!・・・ドーーン!!」と表現出来ないほどの音が地面からこだまします。さすがに小さいお子さんはビックリして ... » more

さくらと愉快な仲間たち怒涛の5月
今から思えば、5月はパワフルに忙しかった繁忙期に加えて、S×Lの打ち合わせが3日に一回。菊地建設さんの打ち合わせが一週間に一回。Oホームさんの打ち合わせが2週間に一回。結婚式の打ち合わせが一回。 ... » more

KURA君が「年賀状・・・そろそろ用意しなきゃ」というので、ああ、いよいよ年末なのね(笑)とのんきに気が付いた私です。暑くても寒くても毎日の変化がないと、ずっとこのま進みそうです。年末になると営業さんもカレンダーを持ってやってきます ... » more

アメリカのバイオガソリンのお陰で食料が高騰し、投資家のお陰でガソリンが高騰し、世界中が苦しんでいる。そんな中でのブッシュさんへの靴投げ事件。しかしアメリカって面白いですね。すぐにゲームになっちゃって・・・記者会見が流れた時は驚きましたが、 ... » more

ブリアールに住もう♪<<新居>>来客
先週,久しぶりに一条工務店港北展示場の営業H氏から連絡がありました。「お客様がブリアールに関心があり,我が家を見学させてほしい」とのこと。お気に入りの我が家をみていただけるならば,と快諾しました。約束は11時。あらかた片 ... » more
テーマ 注文住宅 新居

さくらと愉快な仲間たちキレる営業
この記事は、当時書いたものを加筆修正しています。自分が施主になってみて、あまりにも情報が少なすぎて困った経緯から、これから建てる方のために自分が経験してきたことを脚色なしで、いいことも悪いことも載せていこうと思い書いています ... » more

さくらと愉快な仲間たちS×L登場
約、半年振りくらいの更新?今まで色々とめんどいことがあったので、これらの記事は自粛しておりました。もう、いっかなあと思うので、解禁この記事は当時、6月位に書いたものを加筆修正したものです。これの前 ... » more

さくらと愉快な仲間たち基礎工事まで
基礎工事まで 確か、この日は9/21だったかと思う。地鎮祭。生まれて初めて経験したけど。やはりとっても不思議。神主さんはポンチョみたいなのを着て、車でやってきました。いや〜寒かったです。この日は。それが、終わったところでお庭の ... » more

♪徒然Notes♪注文住宅 途中経過
夏くらいから分譲住宅を幾つか観にいったりしてる中、『自分達の住みたい家を作りたいね』ということになり、注文住宅計画スタート。@土地探し↓A土地価格交渉・並行して銀行の住宅ローン比較検討&仮審査↓B土地契約 ハ ... » more

さくらと愉快な仲間たちお家のこと
お家のこと 色んな事が、いっぺんに起きてて何が何だかわからなくなっていたいかぞう一家。つ〜か私だけだけど。何にも書いていませんが、実はお家は着実にできています。もうお家の外側ができていて、先週末は構造見学会とかがやっておりました。昨日行 ... » more

本日の夕方からは2階建てまでの住宅の説明会に出掛けるそうです。いわゆる4号の廃止と噂(?)されているものですが、これによって木造2階建てまでの家も構造計算が必要となる法律です。ですから平屋でも計算が必要という内容です。そこま ... » more

昨夜はプラバイダーのメンテナンスで書き込みが出来ませんでした。KURA君とニュースステーションを見ていたら1u100円の芝生についてのレポートをしていました。通常は1u2万〜なのでかなり割安です。最近は保育園や小学校でも使われ始め、安価で手 ... » more

面白い記事がありました。首相が書店をそぞろ歩き・・・うーん、あれだけ3KYなのにもう手遅れの感があるのは私(嫁)だけでしょうか?漢字読めない、空気読めない、経済が読めない・・・笑えるけれど笑えません。もうお歳暮の頃なんですね。お客様 ... » more

平成27年に消費税10%まで上げるという話ですが、何を考えているんでしょう?タバコも60円税金を上げるとかって書いてありますが、その一部をタバコ農家に返還するそうです。・・・・呆れて物が言えません。もともと消費税は住民税を下げ、福祉 ... » more

昨日は急用があり静岡へ出かけていました。出かける前にうちの石君に「静岡はどうなの?」と聞くと「名古屋ほどは寒くないです」と言っていたのに「うそ===!?」と叫ぶほど寒くて歯がカタカタと鳴りました。帰りは凍結していましたし・・・・木材 ... » more

もうすぐイベントがあります。静かに進行していますが3箇所くらいで開催の予定です。狭い敷地に目いっぱい建物を建てる押し壁工事(吊り工事)と、板倉造りの家、そしてガラスブロックなどの施工例を幾つかのショールームで展開する予定です。静岡の ... » more

嫁です。問題です。どんな事があっても絶対に行うことって何だと思いますか?答えは「トイレです」失恋しても、大切な家族を亡くしても、どんなに死にたいと願って、絶食したり、お風呂に入れなかったり、眠れなくても絶対に「トイレ」には行きます。 ... » more
テーマ 注文住宅 2世帯住宅 設計事務所  コメント(2)

今朝の新聞でも書かれていましたが住宅減税が来年1月の入居から受けられそうですね。審議に入る段階でしょうが、ねじれ国会といえどこの法案は通りそうです。地域振興券よりは余程あてになります。我が家は今月なので、受けられなくて残念・・・・・ ... » more

今日の午前中は小学校の学芸会でした。今年は教務担任が変わったためか、何だかドラマチックな効果音とライテイングで「子供の劇か?」と疑う位に充実していました。劇の好きな人が入るだけで、こんなに変わるなんて凄い!と圧倒されました。やっぱり3〜5年 ... » more

引っ越ししたら電話回線やルーターやCAD、テレビ・・・・とにかく電気系統が増えた上に最近は家族もPCが必要な時代になったので、どうしてもメールの送信が出来ずにやむなくPCを初期化しました。初期化にあたって時間がかかり丸1日半まったく ... » more

最近,隣地に新築した家に越してきた私の母。隣地は建築条件付であったため,地元の工務店に依頼して建築しました。母が我が家にきて発した一言は「この家,あたたかいね」そのときは床暖房も入れておらず,エアコンもかかっていない状態 ... » more

模型が完成 新事務所に移動して最初の模型が完成しました。仮事務所では荷物の山に囲まれていたので、とても作成するスペースが無かったのですが、新事務所では模型作成スペースをとってあったのでスムーズに作業が進みました。ただ、久しぶりに作ったの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 04:18

「注文住宅」のブログ関連商品

» 「注文住宅」のブログレビュー をもっと探す

「注文住宅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る