誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    注文住宅

注文住宅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 住宅
テーマ「注文住宅」のブログを一覧表示!「注文住宅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「注文住宅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「注文住宅」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

♪徒然Notes♪オール電化
"注文住宅"のBlogをUPしました。引渡しを終え、まもなく外構工事が始まり、それが終わると引越しです。新居はオール電化になります。今の賃貸もそうなのですが、火のない暮らしに慣れてしまっているのと、家事を時短でささっと済ませ ... » more

♪徒然Notes♪建物引き渡し
"注文住宅"のBlogをUPしました。建物の引き渡しが完了。ハウスメーカーの営業担当、設計士、インテリアコーディネーター、工事責任者と建築地に集合して一通りの設備の説明を受けました。途中から支店長もおみえになり、関わった上記の方と竣 ... » more

♪徒然Notes♪洗面エリア
"注文住宅"のBlogをUPしました。キッチンからバスルームに向かう動線の途中にある洗面化粧台&トールキャビネット+30cm幅の物置板。初めは洗面化粧台+トールキャビネットのみで考えていましたが、その隣に洗面化粧台と同じ高さ ... » more

♪徒然Notes♪スリット階段
家作りのBlogをUPしました。それぞれ拘りどころは様々だけど、我が家の場合は彼(夫)のこだわりがスリット階段。netで色んなメーカーの階段をチェックしたりハウスメーカーの方に教えて頂いてこのスリット階段を選択。階段の踏板の色は ... » more

♪徒然Notes♪トイレ内装
"注文住宅"のBlogをUPしました。だいぶ出来てきました。トイレは2つあります。1階トイレで私担当、2階トイレは彼(夫)担当でクロスや床の柄などを選びました。階ごとでイメージを変えてみるのも面白い。『トイレ』という狭くて確 ... » more

♪徒然Notes♪IKEAのワードローブ
"注文住宅"のBlogをUPしました。ワードローブは、寝室用です。私は作り付けでいいと思ってたけど、夫が作り付けより移動できるクローゼットがいいとの事。探しているうちに年末に大阪のIKEAに見に行って実際に見てコレを買おう!と決めて ... » more

♪徒然Notes♪キッチン収納
"注文住宅"のBlogをUPしました。基本的に家具類は今使用してるものを持って行きますが、食器棚は買う予定。電子レンジ、炊飯器などの台所家電も含めて収納出来て、見た目スッキリでシンプルなもの・・・続きはこちら・・ ※”注 ... » more

"注文住宅"のBlogをUPしました。斜めからみた建物です。窪んでいるところが中庭で、ウッドデッキ+目隠し+植物(シマトネリコ)を設置予定です。棟梁さんクラスの大工さんが3人も入ってくださっているとのことで、進み具合もびっくりするく ... » more

♪徒然Notes♪一体型宅配ボックス
"注文住宅"のBlogをUPしました。宅配ボックス、絶対つけたいなと思っていました。宅配ボックス単体、門柱と一緒になっているものなど、ネットで探すといろんなタイプの宅配ボックスがありました。その中で私が選んだのは、玄関回りの必要な物 ... » more

♪徒然Notes♪外構
"注文住宅"のBlogをUPしました。大体の好みを伝えて、外構のイメージ図と見積もりを作ってもらいました。駐車場部分、玄関ポーチ付近、中庭のウッドデッキ、戸建て用宅配ボックス、シンボルツリー1本をお願いする予定。図では植 ... » more

♪徒然Notes♪間取図 2
"我が家の注文住宅"のBlogをUPしました。2Fは主に寝室、フリースペース、ウォークインクロゼット、洋室から成ってます。洋室は将来必要ができたら2つに仕切る予定だけど、今はその必要がないので、だだっ広い洋室(14畳)にしてあります ... » more

♪徒然Notes♪間取図
"我が家の注文住宅"のBlogをUPしました。我が家の間取図。今のところ順調に進んでいる。そろそろ外構も決めなければ・・続きはこちら・・※”我が家の注文住宅”については別のブログにUPしていきます。 ... » more

♪徒然Notes♪家事動線
"我が家の注文住宅"のBlogをUPしました。以前、知人が購入した新築マンションにお宅訪問した時に、キッチンから洗濯室に抜ける動線の良さを便利だなと思いました。動線により家事効率は上がるから、それも考慮したい。効率良く動けると時間の ... » more

"注文住宅"のBlogをUPしました。長野で建築士をしている義両親が訪ねて来たのでHMの営業担当の立ち会いの元、建築中の室内を見にいきました。クロスを貼る前の状態でキッチンやトイレなど設備関係も取り付け前ですが、間取りはちゃ ... » more

<<新居>>不具合補修〜キッチン入口の床鳴り 前回の玄関ホールの床鳴りの際には,棟梁がきて,フローリングをはがして補修をしてくれました。ところが,今日は違います。最近,一条工務店でも取り入れられた補修法とのことで,木造家屋の補修やさんがいらっしゃいました。床鳴りの直し方 ... » more

斎藤工務店注文住宅・住宅リフォームなら斎藤工務店にお任せ下さい!自然素材を利用した注文住宅やオール電化住宅などをはじめ、さまざまなご要望にお応えします。[営業エリア]神奈川県横須賀市・鎌倉市・葉山市・逗子市・三浦 ... » more

神奈川県横須賀市注文住宅・住宅リフォーム注文住宅・住宅リフォームなら斎藤工務店にお任せ下さい!自然素材を利用した注文住宅やオール電化住宅などをはじめ、さまざまなご要望にお応えします。[営業エリア]神奈川県横須賀市 ... » more

"注文住宅"のBlogをUPしました。ハウスメーカーと配線・サッシなどの確認の打ち合わせが建築地にてありました。上棟式も出てないので頭の中では基礎の段階の状態なんだけど 当然私たちの知らない間に工事は着々と進んでいて改めてお ... » more

♪徒然Notes♪手続き諸々
"注文住宅"のBlogをUPしました。つくづく、家を建てるって勉強になるなあと感じている。 ざっくり書くと、土地選び→土地契約→HM見積もり→HM契約→ローン申込み→土地の決済→設計確定→地鎮祭→上棟式→着手金まで支払い完了 ... » more

"注文住宅"のBlogをUPしました。週明けに上棟式です。 「上棟式」は建前(タテマエ)とも呼ばれています。無事棟が上がったことに喜び、感謝するお祝いの儀式。施主が簡単な料理等を用意して、職人さん達をもてなす「お祝い」のようなも ... » more

玄関ホールの床鳴りを補修したばかりですが,またもや床鳴りが発生しました。今度は,キッチンの入り口です。さっそく日曜日にサポートセンターへ連絡。月曜日はお休みなので,火曜日に連絡をくれることになりました。そして本日,現 ... » more

♪徒然Notes♪工事開始 1週間
"注文住宅"のBlogをUPしました。父の葬儀でばたついてて行ってなかったので久々に土地を見に行きました。まだまだ基礎の工事の状態ですが既に工事スタートしていました。よくみるとなんとなく間取りがわかる感じで基礎が組まれています。 ... » more

<<新居>>不具合補修〜玄関ホールの床鳴り 昨年末に一条工務店に連絡をした玄関ホールの床鳴り。本日,大工&フロアコーティングの業者による補修工事が行われました。朝9時頃,棟梁が来ました。「じゃ,さっそくはじめま〜す」と挨拶もそこそこに作業開始。補修場所の確認を ... » more

さくらと愉快な仲間たち急遽ガルバに
急遽ガルバに 5回目の打ち合わせが8/3。この日は色決めでした。瓦と、玄関や台所、猫トイレに敷くタイルとか、玄関ドアとか窓のサッシの色とか外壁とか、壁紙とか。その他いろいろしかし、壁紙の色見本を他の営業さんがもっていってしまったとかで、壁紙が決ま ... » more

契約後の打ち合わせについては、すでに、こちらで書いているのでよろしければご参照ください契約後1回目、2回目の打ち合わせ契約後3回目の打ち合わせこの日は多分4回目の打ち合わせだったと思う間取りの変更と ... » more

さくらと愉快な仲間たち契約約款
ハウスメーカーさんや、工務店さんと請負契約を結ぶ時には契約約款というものが存在したりします。契約にまつわるお約束事ですね。もし、これから比較検討される方は、ここまで見て比較した方がいいと思います。うちの場合たまた ... » more

OホームさんのI営業統括部長はこう言ったの。「菊地建設さんでは、その値段が一番精一杯頑張った値段なんでしょうが、うちではこれは高めに出した値段です。まだまだ普通に値引きもできますし、もっと頑張ることも可能です。その浮いた分をもっとこだわ ... » more

5/31はっきりいって箸にも棒にもかからなかったOホームさんにお断りのため、足を運んだ。だって、平面図以外な〜にもでてないんだもん。仕様も分からないし、値段さえ分からない。一応、私たちが伝えた総予算では、できないこともないと ... » more

さくらと愉快な仲間たち6/1契約
いい加減、おうちの記事も放置しっぱなしなのでそろそろ書かなければしかし、6/1ってもう半年以上も前ですけどさて、契約ともなると値段を考えないといけなくなってきます。どんなに、素晴らしくても予算を大幅に ... » more
テーマ 注文住宅 新築

♪徒然Notes♪玄関収納
"家作り"のBlogをUPしました。出来れば玄関に、コート等をぬいでかけておくコートクロークが有ればいいな、とコートクローク収納も設計図面にくみいれていたのですが、玄関収納のタイプを決める段階でいい玄関収納を発見しました!どうも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:46

「注文住宅」のブログ関連商品

» 「注文住宅」のブログレビュー をもっと探す

「注文住宅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る