誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    注文住宅

注文住宅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 住宅
テーマ「注文住宅」のブログを一覧表示!「注文住宅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「注文住宅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「注文住宅」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

♪徒然Notes♪税金の季節
"注文住宅"のBlogをUPしました。固定資産税・都市計画税の納付書が届きました。固定資産税とは毎年1月1日(賦課期日)時点で土地や家屋を所有している人にかかる税金で地方税になります。その為、税率、その他制度は、自治体によっ ... » more
テーマ 注文住宅

♪徒然Notes♪オール電化の電気料金
"注文住宅"のBlogをUPしました。中部電力の使用量照会画面で我が家の電気代と使用量をチェック。電力会社のこういうサービスは、私は結構便利だなと思って利用してます・・・・続きはこちら・・※”注文住宅”については別のBl ... » more

「家に付いて…考えましょう!」のおっちゃんに 3/8 コメントを頂いたり、先週末に不動産屋さんから紹介されたりして気になっていた建売住宅について、ネットサーフィンして色々調べてみました。一戸建ての種類としては下記 ... » more
テーマ 注文住宅 建売

<<一条工務店>>オーナーズ通信創刊 本日,一条工務店より「オーナーズ通信」なるものが送られてきました。創刊号です。内容はまぁ・・・メインの目的は,オーナーによるお客様紹介制度の利用率を高める事かと。オーナーズ通信と一緒にお客様紹介用のはがき&紹介特典なるも ... » more
テーマ 注文住宅 一条工務店

♪徒然Notes♪光!接続開始
"注文住宅"のBlogをUPしました。5月に引っ越しをし、そろそろ変えどきだったので新しいPCを買い、光回線の申し込みもしてましたが、工事待ちが約2か月。その後も私たちが何やらと忙しかったり週末は用事がはいってしまっていたりして、結 ... » more
テーマ 注文住宅

♪徒然Notes♪区役所の家屋調査
"注文住宅"のBlogをUPしました。区役所の方2名が朝から我が家におみえになりました。新しく建った家屋について、来年度より固定資産税の対象になるので、評価額算出のための家屋調査。建築確認申請書類、図面どおりに家が建っているかど ... » more
テーマ 注文住宅

♪徒然Notes♪本籍地
ちょっと前に区役所で本籍地の転籍の手続きを済ませました。結婚して賃貸に住んだので、とりあえずは夫の実家を本籍地にしてましたが、私達の現住所と本籍地が離れているのは何かのときに手間なので、家が出来たら本籍も移そう!と考えていました。 ... » more

♪徒然Notes♪確定申告
確定申告 確定申告に行ってきました。一般的には、確定申告は2月中旬から受付開始だけど、所得税の還付金申請の場合は1月から受付てもらえるので、混む前に終わらせたい。過去に、医療費控除の還付金申請の場合はnetで申請してましたが、今回は初めて ... » more

<<ブリアール>>我が家の間取り 先日,我が家の間取りについてご質問があったため,こちらにまとめます。我が家は34坪,5LDK,2階建て,おまけの吹き抜け付き。さほど広くない空間に5LDKと吹き抜けを以下に同居せさたか,気になりませんか ... » more
テーマ 注文住宅 ブリアール  コメント(2)

<<ブリアール>>ブリアールの住み心地〜使い勝手について思うこと ブリアールに住み始めて1年5か月。冬は暖かく,夏はすぐに冷える住宅の基本性能には大満足。太陽光発電も手伝って,電気代も平均5,000円弱ですんでいます。ということで,よいことの多いブリアールですが,ちょっと使い勝手で気になる ... » more
テーマ 注文住宅 ブリアール  コメント(4)

<<ブリアール>>レッドパイン無垢の壁 先日,ブログにこんな質問をいただきました。「レッドパイン無垢の壁はメンテナンスが大変ですか?」答えは,おそらくNO。私はほとんどメンテナンスしたことがありませんが(たま〜にはたきでホコリをはらうくらいです),あまり傷 ... » more
テーマ 注文住宅 ブリアール  コメント(2)

♪徒然Notes♪ホームページに掲載
"注文住宅"のBlogをUPしました。ハウスメーカーのホームページの事例紹介の欄に我が家が載っていました。やはりプロのカメラマンが撮った写真は素人写真とは違い、実物よりも広々とした部屋にみえるし光の入り方もいい。我が家の玄関 ... » more

♪徒然Notes♪ニッポンの注文住宅 掲載
ニッポンの注文住宅 掲載 "注文住宅"のBlogをUPしました。9/29発売の全国版の雑誌『ニッポンの注文住宅』に掲載されました。家を建てたいい記念になります。P247.建築の雑誌やインテリア雑誌には、いろんなタイプの家やインテリアが載ってて ... » more

本日,ブログ開設2周年を迎えました!!2年前の今日,ふと思い立ち,一条工務店のモデルハウスを訪れました。それから2年。当時は思いもしなかった,念願の海辺の生活が実現しています。本当に不思議なものですね。そして,細 ... » more
テーマ 注文住宅 ブリアール  コメント(4)

先週,久しぶりに一条工務店港北展示場の営業H氏から連絡がありました。「来週,ご自宅を拝見させていただきたいのですが」とのこと。いつもどおり快諾。ということで,本日,お客様がいらっしゃいました。暑いさなか,小さなお子様を連 ... » more
テーマ 注文住宅 ブリアール  コメント(6)

♪徒然Notes♪雑誌掲載
雑誌掲載 6月に取材・撮影をしてもらいましたが、そのときの写真等が家作り関係の雑誌に掲載されました。発売日に営業担当の方が1冊送ってくれました。そしてお互いの実家に送る用、自宅保管用、会社で見せる用に3、4冊程自分たちで買い込みページを開くまでは ... » more

<<ブリアール>>ブリアールの住み心地〜引き渡し後1年を迎えて 今日は我が家のお誕生日1年前の今日,引き渡し&引越しを行ったのです。あれほどあわただしかったあの日が,遠い昔のよう。今ではすっかりと住みなれた我が家になりました。1年たった我が家の状況はと ... » more
テーマ 注文住宅 ブリアール

♪徒然Notes♪手続き完了
"注文住宅"のBlogをUPしました。引越しはGWにしたものの、諸々の手続きが続行中でしたが、ようやく終わりました。とはいえ、まだnet&電話の光回線の工事と、本籍地の変更が残っています。引越し当初は、ケーブルTVの工事 ... » more
テーマ 注文住宅

♪徒然Notes♪照明あれこれ
"注文住宅"のBlogをUPしました。我家の照明です。ハウスメーカーにたのまないといけないところは頼み、自分たちが賃貸時代につかってた照明がつかえそうなところはそれらをそのまま生かしました。(余りにも全部依頼しちゃうと、コス ... » more

♪徒然Notes♪サーキュレーター
"注文住宅"のBlogをUPしました。以前から購入を考えていたサーキュレーターを購入しました。 扇風機もサーキュレーターも物は同じで呼び方が違うもんだと思っていたら、用途が違うって初めて知りました・・・続きはこちら・・※ ... » more

♪徒然Notes♪パントリー収納完成
"注文住宅"のBlogをUPしました。パントリー(食品庫)収納の整理が完成しました。限られた空間をどう生かしたらいいんだろう?と考えていましたが、ようやく決定。IKEAで買ったケースなどが活躍。ただ、ゴミ箱を横置きではなく、3つ ... » more

あれから幾年月...。この家に住み始めてからなんと1年と2ヶ月がたちました。このブログもとーっても久しぶり。(しばらくブランクがあったので、パスワードが思い出せなくなり当時のメモ帳を見つけて、なんとかログインしました。) ... » more
テーマ 注文住宅 狭小住宅 住宅

♪徒然Notes♪カーテン
"注文住宅"のBlogをUPしました。注文したカーテンが届きました。 2Fは基本的に家族しか使わないので以前住んでいた賃貸マンションで使っていた濃茶系の遮光カーテンをとりあえずつけていました。けれど、床が濃く、壁面のクロスが ... » more

♪徒然Notes♪外国人家庭
"家作り"のBlogをUPしました。かなり昔、一時期イギリスに住んでいました。当時からの知人やお世話になった人に家を建てて引越したことをメールで知らせたら”おめでとう!”と返信が来ました。あの頃、いろんなお宅にお邪魔したにも ... » more

♪徒然Notes♪キッチン
"注文住宅"のBlogをUPしました。キッチンて綺麗にしてても雑多な感じになりがちなので、できればキッチンは隠してしまいたい。ところが夫はオープンタイプのアイランドキッチンがお洒落で見た目もいいし、リビング、ダイニング、キッチンが広 ... » more

♪徒然Notes♪ダイニングエリア
"注文住宅"のBlogをUPしました。ダイニングエリアはシルバー系で統一しました。ダイニングテーブル、椅子、照明は以前からずっと使っているものをそのまま今も使っています。将来的にダイニングテーブルをもう少し大きいものに変える ... » more

さくらと愉快な仲間たちお庭ができた
お庭ができた 外構完成!いかぞう家は、引渡しが2/28でも、色々あって、外構は手つかずのままでした。それがや〜っと昨日完成。これが完成するまでなんと4つの業者さんが入ってます☆灯篭・紅葉設置してもら ... » more

♪徒然Notes♪トップライト(採光)
"注文住宅"のBlogをUPしました。土地が北向きなので建物をコ型にし、中庭を作り、一階のリビングにトップライトを設けて採光を少し意識しました。トップライト、結構光が入って来るので部屋全体が思ったより明るくなって気持ちいい。 ... » more

♪徒然Notes♪パソコンスペース
"注文住宅"のBlogをUPしました。PCや電話機などはまとめてダイニングエリアに設置しました。仕事から帰ってきて寝る前までほとんどダイニング、リビングエリアにいるのでPCもそのあたりに設置すると便利だな、とおもいそのように ... » more

少々,黒ずみが気になっていたトイレのフローリング。一条工務店に補修を依頼したところ,担当の方がきました。10時前に我が家に到着。仕事道具を広げると,熱心に作業をされていました。色付けをするシンナーらしき匂いとドライヤーの ... » more

 

最終更新日: 2016/12/10 04:18

「注文住宅」のブログ関連商品

» 「注文住宅」のブログレビュー をもっと探す

「注文住宅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る