誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    注文住宅

注文住宅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 住宅
テーマ「注文住宅」のブログを一覧表示!「注文住宅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「注文住宅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「注文住宅」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ダラダラする日記図面変更
最初に作った図面ですが、いろいろな話をしていくうちに間取りを自分たち夫婦で一番いいかなと思うものがようやくできました。途中、2階にお風呂等も考えました。それは生活空間を客人にみられないし、収納を1階に増やせるかなという考えが ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記見学会
今週末D社の完成現場見学会へ行ってきました。親子4人世帯で40坪弱の家でした。自分の考えている大きさと同じくらいだったので楽しみにして行きました。外観は、引掛け式のタイルでした。自分でもタイルいいなあと思っていたのですが ... » more
テーマ 注文住宅

<<ブリアール>>模様替え ブリアールに住み始めて2年。引っ越し当初は年少さんだった娘も,今ではしっかりものの年長さん。来春には小学生になります。そこで,これまでの子供たちの遊び部屋を勉強部屋へ変身させることにしました。我が家を設計した時点で,いず ... » more
テーマ 注文住宅 ブリアール  コメント(1)

ダラダラする日記見積もり依頼
本日気になっている会社のD社へ見積もり依頼に行ってきました。まずは、土地の位置を伝え、自分で作った間取り図を持って行き希望を伝えました。それを基にプロの意見を入れた間取りを作ってくれるそうです。他社とどう違うか楽しみ ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記進行状況
先週末、1社に見積もり依頼をしました。何度か間取りを打ち合わせしていよいよ見積もりです。構造・設備をあらかた決め、お願いしました。いったいいくらくらいになるか楽しみです。それともう1社に図面を依頼しました。 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記2階に風呂
間取りですが、もっと良い間取りはないかと考えています。昨日ふと思いつきました。2階に風呂を配置しよううかなと生活空間をすべて2階にという発想です。(寝室、洗面台、風呂)玄関から風呂上がりの姿を見られたりしない ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記タイル
外壁ですが、ちょっと前までサイディングにしようと思っていたのですが、引掛けタイプのタイル材があるとのことで迷ってしまいました。タイルは塗り替えなど無くていい所に惹かれました。値段もバカ高くない。とのことデモ引掛け ... » more
テーマ 注文住宅

これまで5社ほど設備メーカーのショールームへ行きました。いまのところの話ですが、システムキッチンは、ヤマハがいいかなぁと思っています。人造大理石・マーブルシンクいい感じだなと思っています。ユニットバスもヤマハの人造大理石とて ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記
床材を考え中でござります。無垢材にしようか、フローリング材にしようか決めかねています。今まで自分で調べた結果です。間違っているかも。。。無垢材長所・・・素足での肌触り・温かみ、調湿効果、高級感短所・・・金額が ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記ウッドデッキ
ウッドデッキのある家あこがれますねーバーベキューやお茶などできたら優雅だと思います。しかし、ウッドデッキのある家に住んでいる人によると、「最初だけ」とか「維持が大変(塗装等)」とか聞きました。たしかに大変そうだ。 ... » more
テーマ 注文住宅

♪徒然Notes♪中庭
中庭 中庭のウッドデッキのペイントをして1週間。隅っこなど、部分的に若干色むらはあるけれど。新築してウッドデッキができた時から『もう少し濃いめの色がよかったね』と話していたので、今回ペイントが済んで嬉しい水も弾いてくれてい ... » more

ダラダラする日記暖房設備
最近リビングの暖房設備って間取りや予算のうえで重要だと思い、どんな設備にしようか一人考えています。自分なりに調べた結果を書いてみます。(イメージも含みます)ちなみに、オール電化を予定しています。エアコン長所・・初 ... » more
テーマ 注文住宅

♪徒然Notes♪ウッドデッキ ペイント
ウッドデッキ ペイント 我が家のウッドデッキの色が若干褪せてきた&茶系よりもっと濃い色がいいな〜と思っていたので、最近補修をしました。ホームセンターで塗料を買ってきて、建物(外壁)に塗料が着かないように、建物(外壁)とウッドデッキの隙間に新聞紙を挟んで ... » more

ダラダラする日記ショールームI
今日は設備メーカーのショールーム(今日で3社目)へ行ってきました。飛び込み(予約無し)で行ったので20分ぐらい自分たちで見た後に、全体的な説明をしていただきました。設備を見ることで、イメージが湧いてきていろいろ考えさせられま ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記A社 見積もり依頼
この間の週末A社に見積もり依頼に行きました。希望の間取りと土地情報を教えてまず、図面の作成をしてもらうことにしました。木造軸組み工法です。どうなるか楽しみです。 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記見学会
昨日D社の完成見学会へ行ってきました。外観、内装の感じがとてもいいなと思いました。間取りとしては、ちょっと自分たちの考えているのと違っている感じでした。D社ですが家の作り・こだわり・雰囲気がとても良い会社だと思いまし ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記間取り
自由設計を希望ということで、間取りを設計しています。(素人考えですが・・)一度、前に考えたのですが土地の方角と面積がわかり日当たりが悪いことと土地の幅に家の幅が合わないこともあり再度検討していました。昨日は、夜中の2 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記井戸
うちのほうは、田舎なので水道のほかに井戸水を屋外や洗濯などで利用するところが多いです。ですので今度建てるときには、井戸を掘ってもらおうと思っています。洗車や庭の水まきに使用したいなと思っています。(水道代節約)実家の ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記見積もりC社(2)
近所でC社の完成見学会があるということで、その時に担当者の方が打ち合わせをしましょうということだったので、行ってきました。まずは、見学をさせて頂きその後打ち合わせとなりました。最初に作って頂いた間取り図を見せてもらいまし ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記low−e
断熱についてですが、断熱材の他に断熱を考えるところとして、窓があります。いくらいい断熱材を使用していても、大きくて断熱効果の低いガラス・枠を使用している窓を設置してしまうとそこから熱が逃げてしまうのです。やはり窓はlow−e ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記設備選び
家を建てるために決める事で迷うことは、設備もあると聞きました。キッチン、トイレ、ユニットバス、洗面台、棚、・・・などなど最初のころは、そんなに迷うこともないのかなと思っていたのですが、調べてみると出てくる出てくる。いろい ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記2階の間取り
2階の間取りですが、いまのところの希望としては、1.トイレ(安くていい)が欲しい2.洗面台(小さい)が欲しい3.屋根裏部屋(3階?)が欲しい・・・天井高さ1.4m以下(延床面積に入らないそうなので。)4.子供部屋をクロー ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記悩み事・・
1階の間取りに悩んでいます。キッチン(嫁の希望項目)1.対面キッチン2.パントリー3.キッチンからリビングを通らずに脱衣所(洗濯機配置場所)に行ける。4.玄関からリビングを通らずにキッチンに行ける。全部は ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記設計図を作る
見積もりを依頼するためと夫婦でどんな間取りがいいか検討するために設計図を作っていました。その当時、いろいろ探した結果フリーソフトで印刷ができて簡単そうな「せっけい倶楽部」を使用することにしました。ここをクリック ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記見積もりC社
C社のほうへ初見積もり依頼に行ってきました。事前にある程度の間取りを決めて行きました。まずは、土地のことです。土地の形・大きさ・方角・道路面によって、建蔽率・日当たり・付帯工事などで金額が変わる。それから ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記会社選び
今まで10件くらいの会社を見てきました。その中で、4社に絞った要因を書いてみたいと思います。まず、最初に行ったこと職場で最近家を建てた人に色々聞きました。1.実際に建てた会社の感想2.建てるときに比較した他の ... » more
テーマ 注文住宅

引き渡しから2年過ぎ。久しぶりに一条工務店の担当営業H氏からお電話をいただきました。「2年経ったので不具合等がないかと思いまして」とのことで,状況伺い。家の調子はとてもよく,不満はなし。今年の夏はとても暑い日が続きま ... » more
テーマ 注文住宅 ブリアール 一条工務店

<<ブリアール>>大掃除月間開始! 来月25日で引き渡し2周年を迎える我が家。普段は適当な掃除しかしていないため,普段使わないところにはホコリが・・・家の中(特に階段下物置,押し入れ,キッチン)は,物があふれてきましたこ ... » more
テーマ 注文住宅 ブリアール 一条工務店

"注文住宅"のBlogをUPしました。たまにIHやオール電化について人に聞かれるので、書いておこう。家を建てて1年経過。中部電力の電気代照会サービスに登録しているので、中部電力のサイトにアクセスしてログインすればパパっと過去の電 ... » more
テーマ 注文住宅

♪徒然Notes♪築1年になりました。
"注文住宅"のBlogをUPしました。家を建てて1年経過。もうすぐ建物の1年点検があるのでざっとかたづけつつ写真撮影。若干ものが増えてる部分もあるけど許容範囲かな。これからも物少なめで掃除や手入れのしやすい家を目指して行きたいな・・ ... » more
テーマ 注文住宅

 

最終更新日: 2016/12/03 03:46

「注文住宅」のブログ関連商品

» 「注文住宅」のブログレビュー をもっと探す

「注文住宅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る