誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    注文住宅

注文住宅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 住宅
テーマ「注文住宅」のブログを一覧表示!「注文住宅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「注文住宅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「注文住宅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

猫と注文住宅と注文住宅を建てるよ!
忘れっぽい自分達の記録として、注文住宅が建てられていくプロセスと苦悩(?)を綴っていきたいと思います。そのついでに、これから家作りを考える人が何らかの情報やヒントを得てくれればこれ幸いです。 ... » more

acquamineraleエアコン工事
エアコン工事 本日は、エアコンの工事でした。うちの家、注文住宅で、建築家さんに設計して建ててもらい、かつ全館空調を入れてるんですよ。なのに・・・暑いんです。全館空調の空調口が床にあるんです。なので、冬場は暖かい空気がほわー ... » more

注文住宅での家づくりは、思っている以上に面倒な事が多いです。家の細かい所まで考えなくてはならないので、それだけ手間がかかるからです。でも、それが出来るのが注文住宅の醍醐味でもあるので、それは乗り越えなくてはならない壁なのでしょう。注 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記照明器具
照明器具 我が家の照明器具を紹介します。さらに決めてのポイント的なものも書いてみます。まず、玄関のホールです。シャンデリア的なものがいいねえということで、有名メーカーのシャンデリアを探しましたが、どれを見ても値段が半端なく高い。。。そ ... » more
テーマ 注文住宅

気が付けば、最終更新日から長い月日が過ぎていました。家のほうは無事完成しました。(ピース)その後、引っ越しやら、確定申告やらなんやかんやでブログを休止してました。だいぶ落ち着いてきたので、再開してみようかと思いました ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記システムキッチン
システムキッチン いままでキッチンには養生がしてあり、良く見ることができませんでしたが、養生がはがれてました。各メーカーのショールームに下調べに行き決定したキッチンです。苦労した甲斐があり、いいものが入りました。 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記換気扇
換気扇 キッチンの換気扇が付いてました。いろいろな設備が付いてきて、だんだんイメージができてきました。楽しみです。 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記洗濯物干し
洗濯物干し 室内に洗濯物を干す金具が付いていました。↓この穴にねじ込み式で吊り具を取り付けて、物干しざおを掛けられます。雨の日や外出時に洗濯物を干せるので便利です。標準仕様に含まれてました。(●^o^●) ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記収納
収納 押入れができてました。この間までは、単なる空間だけでしたが、棚ができ、扉が付いて押入れになりました。収納場所については、結構迷いましたが、ついてみるといい感じでした。収納場所が多ければ物がしまえてすっきりと部 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記駐車場
外構関係は、駐車場を造ってもらおうと思ってます。自分で考えた案を基に、外構屋さんに見積もりをとって頂きました。高い。。。。。。予定価格より少し予算オーバー、、、、(そんなにこってもいないのに。高い部材も使って ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記階段
階段 階段がついてました。廊下の色と同じ感じの色で気に入ってます。階段はお任せだったのですが、いい感じです。 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記
扉 家の中の扉関係がだんだんついてきてます。色は、床と同じような色にしました。一番しっくりくるかなと思いました。白色とかも考えましたが、壁も白色が多くなるので、真っ白すぎるかなと思ったからやめました。面白味もないけど ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記電気
電気 電気の配線がされていました。いろいろなものが、着々と進んでいます。電気については、一部コンセントを追加しました。それ以外は、おまかせという感じです。照明器具については、一部を現在使用しているものを取り付ける予 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記下駄箱2
下駄箱2 前回話した、家族用の下駄箱が付いていました。下駄箱というより、棚ですが、扉で見えなくなってしまうので十分です。高さ調整もできるので使いやすそうです。家族用なので、チョイ置きができるし、多少きれいにおいておかなくてもい ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記ガラスブロック
ガラスブロック ガラスブロックが入ってました。窓の無いスペースがあったのと、見た目でガラスブロックを入れました。それなりのものを入れたので金額も少し追加になりましたが、とてもいい感じです。見た目もいいし、窓の無いスペースも少 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記下駄箱
下駄箱 下駄箱が付いてました。お任せで付けましたが、たくさん収納できるのでとてもいい感じです。色と中の仕切り(1列はコート掛け)については自分で考えました。しかも、、家族用の下駄箱も付けたので靴以外にも入れられそう。 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記サイディング
サイディング 外壁のサイディングが取り付けられていました。サイディング選びも結構時間がかかりましたが、最終的にはシンプルな色(白系)でまとまりました。思っていたより真っ白ではないというのが、(この写真も日陰を撮った為、白く見えるが ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記ユニットバス
ユニットバス ユニットバスが入ってます。あまりこだわったところはないです。指定のユニットバスで、中級クラスでス。ただし、大きさが通常の1坪サイズよりちょっと大きめにして頂きました。ちょっと広いです。あとは、アクセントパ ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記進捗状況
だんだんできてきました。写真がないのが残念ですが、大工さんの仕事している最中に写真は撮りづらい。今回見に行ったら外壁が取り付けられていました。いい感じに仕上がっています。外壁で家のイメージが決まるので色々悩み ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記エコカラット
現在、エコカラットを貼るか迷ってます。以前、完成現場見学会にて使用している家がありました。「かっこい〜」って思ってしまいました。ただし、、、ここにきてさらに追加金額痛いです。どうしようかなあ・・・・ ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記電気
電気 電気の配線がされていました。写真は屋外用コンセントの取り付け位置です。電気の配線はなるべく多くのコンセント、スイッチを予算内で付けられるように考えました。なるべく多くのコンセントを付けたかったのですが ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記
窓 窓が入ってました。建築中の家の状態ですが、窓が入りました。low−eにしました。断熱性能、紫外線カットとすばらしいガラスを使っていると思ったので決めました。洗面関係についた、ルーバータイプの窓です。いい感 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記駐輪場
今年の5月に、自転車(クロスバイク)を購入しました。その自転車を置く場所を検討しています。外構の話は、まだですが、勝手に考えています。駐車場にするであろう場所の隣にしようかと思っています。しかも、DIYで ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記家具
まだ気が早いですが、お盆休みに家具を見に行きました。イケ○さんに行ってきました。目的は、ダイニングテーブルとパソコンラックです。ダイニングが狭いため、なかなかサイズが見つからず考えた結果、伸び縮みするテーブルを検討し ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記外壁
外壁ですが、最終的に我が家では、サイディングにしました。候補のなかで、一番無難かなと思ったからです。タイル・・見た目はとてもいい、メンテナンスがあまりいらない。値段が高い、割れることがある。吹き付け(塗り壁)・・ ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記コンセント
コンセントの位置を考えています。コンセントは、基本各部屋2個外側2個その他設備用コンセントとなっています。こだわりポイントは、階段に一か所コンセントを付けようと思っています。(間接照明や送風機設置等を考えているからです。 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記困りました。
最近は、ちょこちょこ決めごとがありちょこちょこ打ち合わせをしています。造作の棚ですが、希望の通りでいくと予算オーバーとのこと、、、どうしよう。うまくいくとおもっていたところで急なダメだしがはいりました。再 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記
現在一人で考えていることは、外構です。だいたいの配置、駐車場・駐輪場・物置等々それと、庭をどうするか考えています。芝生、植えたい樹木、ウッドデッキをつくるかどうか?芝生、ウッドデッキはやるか、やらないかって感 ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記照明
照明の打ち合わせを行いました。(工事の配線分、器具選びは後から)照明については、事前に某照明会社に無料のプラン作成をお願いしました。2社とも間取り図や希望等を送るとそれに合わせた器具選びをしてくれます。とてもいいプランを ... » more
テーマ 注文住宅

ダラダラする日記屋根
上棟式が終わると早いもので、、、屋根の瓦がつきました。パチパチパチ!!工務店さんに言われて、早めに瓦を決めておいたので品切れが多いこの時期でもすんなり瓦が付けられました。ありがとうございます。さすがです。 ... » more
テーマ 注文住宅

 

最終更新日: 2016/12/10 04:18

「注文住宅」のブログ関連商品

» 「注文住宅」のブログレビュー をもっと探す

「注文住宅」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る