誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行・おでかけ

旅行・おでかけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅行・おでかけ」のブログを一覧表示!「旅行・おでかけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行・おでかけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行・おでかけ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

結婚お祝い会とつるし雛 風は少し冷たいけれど、日差しの気持ちよい午後。友人の結婚お祝いパーティーが地元の交流センターでありました。結婚式を特にあげていなかったので、新郎側の友人たちが企画して手作りの披露宴をして、温か ... » more

日帰り温泉と手打ち蕎麦 2月から全く休みの取れていないダンナ氏を尻目に、昨日はお昼ご飯を食べがてら少し足を伸ばして、隣の高山市の日帰り温泉施設へ行ってきました。「しぶきの湯 遊湯館」友人は初めて、私も数年ぶりで行ったのですが、いつも行く ... » more

ひまーりの徒然日記お好み焼き
お好み焼き 月に数回は行く大好きなお好み焼き屋さんがあります。ちなみに友人の実家で、友人のお母さんがやってるお店です。持ち帰りも出来るので、そっちの頻度のが多いのですが、やっぱり鉄板ではふはふ言いながら食べるのは格別です。で ... » more

ひまーりの徒然日記素敵な週末
素敵な週末 週末、随分と前から約束していた友人2人とのお出かけがようやく実現。お互いの予定が合わず、なんと半年越しでの実現です。なので、朝から嬉しくて楽しみで仕方がなかった次第です。洗濯をし掃除をし、仕事に出かけたダンナ氏に ... » more

ひまーりの徒然日記バスに揺られて。
バスに揺られて。 高校時代は車で1時間の道のりをバスで1時間半かけて通っていたのですが、久しぶり(おそらく10数年ぶり)にバスに乗って高山へ行ってきました。というのも、高校のクラスメイトが油絵の個展を開くというので、皆で観に行こうというこ ... » more

忘年会とクリスマスディナー クリスマス、クリスマスとしつこいですが、先日の予告どおり、25日はフレンチレストランで忘年会を兼ねたクリスマスディナーに行ってきました。ディナーの内容はこんな感じでした。 ... » more
テーマ 旅行・おでかけ 本日の夕食  コメント(2)

大名古屋らくご祭と名古屋のたび  お買い物編 名古屋に行くと、必ず寄る所。ラシックです。ラシック買い物しやすくて大好きです。三越ともつながってて便利だし。あんまり時間がなくて、ゆっくり回れなかったのがちょっと残念でしたが。今度はもっとゆっくり買い物しに行きたいな ... » more

大名古屋らくご祭と名古屋のたび 二日目 朝、コメダ珈琲にいく夢は絶たれました。いつも早朝にミミさんに起されている私たち。この日は、その洗礼を受けることなく久々にゆっくりと寝られたわけです。起きたら、時間ギリギリ。小林さんに電話をしたら、待ちくたびれ ... » more

大名古屋らくご祭と名古屋のたび  一日目 週末は落語祭を観に名古屋へ行っておりました。いつものメンバー。ワタクシひまーり、ダンナ氏、小林のおっちゃんです。11月22日(土) ミミさんをペットホテルへ預け出発。この日のペットホテルは三連休のせいか、中々の混み具 ... » more

ひまーりの徒然日記飛騨獅子祭と商工祭
飛騨獅子祭と商工祭 地元の秋のイベント。飛騨獅子祭りと同敷地内で行われる商工祭へ行ってきました。いい天気にも助けられ、会場は大賑わい。県外からも人が大勢来られていたようです。祖父母も連れていったのですが、バザー会場では座る場所を確保 ... » more

こじんまりと食事会。 久しぶりに友人2人とお食事会。3人でゆっくりは久しぶりだねーと話も尽きませんでした。いつも、お風呂に行ったり裸の付き合いをしている?気のおけない友人はやっぱりいいです。大勢でわいわいもいいけれど、気のおけない人たち数 ... » more

ひまーりの徒然日記小旅行
小旅行 週末、ダンナ氏の父母からお誘いを受け、町内?の日帰り旅行に便乗し小旅行へ行ってきました。町内と行っても5件程度の小さな集まり。みな夫婦で参加しているのでそれでも総勢12名くらいですか。こじんまりと貸切バスで小旅行を楽しん ... » more

ひまーりの徒然日記栗きんとん
栗きんとん 週末はちと慌しくバタバタ。金曜は仕事で旦那さんと岐阜市の方へ出張。ついでに叔母宅に1泊し、美味しい鰻を食べて帰ってきました。ミミさんは初めてのホテル泊まり(もちろんペットのです)。私の方が色々不安に思っていました ... » more

ひまーりの徒然日記日曜ランチ。
日曜ランチ。 ダンナ氏が休みを取れたので、今日は二人でランチに行ってきました。またいつものイタリアンです。いつも友人とばかり行っていて、ダンナ氏とはまだ1回しか来たことなかったので。それに美味しくて、落ち着いてご飯食べられ ... » more

ひまーりの徒然日記週末。
週末。 週末は連休だったのですが、土曜日はホントに暑かった家の掃除をして、シーツも洗って干して、出かける準備をして車に乗って出かけてみたものの、特に出かけるあてもない。暑いから外に出てみただけの私ら。 ... » more

ひまーりの徒然日記Happy Birthday 32!
Happy Birthday 32! 本当は14日が誕生日ですが、当日は私の仕事が遅く、日曜はダンナ氏ゴルフコンペの為、二日前倒しでフレンチディナーへ行ってまいりました。ちょうど、お店が10周年らしく、アニバーサリーディナーという ... » more

ひまーりの徒然日記関西旅行 3日目
関西旅行 3日目 今日は何とか雨も上がるみたいで、ひと安心。京都は傘さして歩くにはちと窮屈で大変です。朝ご飯をホテルの朝食で済ませ、チェックアウトをして9時半前にはホテルを出発!守口に住んでる妹とその彼氏を拾って京都へ。京都は ... » more

関西旅行 2日目 そのA 奈良市を後にした、午後からは桜井市初瀬の長谷寺へ。長谷寺は私がこっちに出向くたび足を運んでいる大好きなお寺さんです。この仁王門の前に来ただけで既にわくわくです。お寺に来てわくわくもないんでしょうが、なんだかこのお ... » more

関西旅行 2日目 その@ 関西旅行2日目は奈良観光へ。私、旦那さん、小林のおっちゃんは何度か行ってますが、友人のモモちゃん、コウジくんはほぼ初めて。そんな訳で、定番の奈良公園〜東大寺〜興福寺辺りをまずは散策することに。今日は車の故障もなく、渋 ... » more

ひまーりの徒然日記関西旅行 1日目
関西旅行 1日目 5月23日〜25日まで、旦那さん、友人2名、いつもの小林のおっちゃん計5名で関西へ遊びに行って参りました。色々ありましたが、なかなか楽しい旅になりました。うだるように暑い23日 金曜日。レンタカーを借りて、午後3 ... » more

ひまーりの徒然日記今年の桜 at 飛騨
今年の桜 at 飛騨 富山から約1週遅れで地元の桜も開花。4月16日頃には既に満開でした。桜が開花してから、こちらは天気の悪い日が続き、なかなかお花見日和とはいかなかったのですが、20日の日曜は久々の晴れ間。キレイな青空を見せてくれ絶好の ... » more

ひまーりの徒然日記苺が旬です。
苺が旬です。 ここ1ヶ月、休みの取れていない旦那さまを置いて、日曜は友人とお茶をしに出かけてきました。苺の旬の時期だけに出る苺パフェの有名なカフェ『ココナッツ・アイランド』です。午後4時でティータイムは少し過ぎていると思うんですが、 ... » more

ひまーりの徒然日記今年の桜 at 富山
今年の桜 at 富山 今年は3月に入って、寒い日が続いたせいか、桜の開花もいつもより遅れてますね私の地元の桜は、まだ咲いてませんが(もうすぐ開花の様子)、一足先に、隣県の富山の桜を友人と見に行ってきました。ちょうど満開で夜 ... » more

ひまーりの徒然日記小春日和。
小春日和。 なんつー、いい天気でしょ。風も穏やかで、すっかり春の陽気。飛騨にも春が来たなと実感。こんな小春日和に出かけない手はないと、仕事のあるダンナ様を差し置いて友人とドライブがてらランチに行ってきました。富山市八尾町 ... » more

ひまーりの徒然日記イタリアン
イタリアン 昨日の夜は、友人達と高山の『ボッカボーナ』というイタリア料理のお店へ行ってきました。8周年とかで、特別メニューをお値打ちで食べる事が出来ました。車で行っていたので、残念ながらお酒は飲めなかったのですが、美味しい食事に楽しい会 ... » more

ひまーりの徒然日記ニシヘヒガシヘ
ニシヘヒガシヘ 今日はバタバタとニシヘヒガシヘいや!ミナミヘキタヘと移動した一日でした。日曜の朝だというのに、割と早起きして、隣町の古川町へ市長選の出陣式へ。ただ今、飛騨市長・市議選挙で飛騨市は大賑わいです。色々と背景はあるのですが ... » more

まつりのあと・・・ 2日の金毘羅祭もやっとで終わり、(こちらのお祭に関してはまた報告します)今日は後片付けを終えた後、友人と温泉につかりに行き、その後カフェでランチ&お茶をしてきました。私のブログで登場率の高い、「やまの庵」さんです。美 ... » more

ひまーりの徒然日記思わぬ拾いもの
思わぬ拾いもの 前回のブログでも書いていますが、2月2日の金毘羅祭に向けて毎日忙しい日々です。今日も午後からその準備だったのですが、午前中はその準備の前に必要なものの買出しへ友人と行ってきました。今はほとんど必要なものが100均で揃 ... » more

ひまーりの徒然日記週末は・・・
週末は・・・ ダンナが日曜は仕事に出たので、久々に母とデートしてきました。ジャケットが欲しいという母の買い物に付き合って、デパートめぐり。。。母は非常に細いので七号サイズでも危うい時がある・・・故に服を探すの結構大変です。 ... » more

ひまーりの徒然日記週末
週末 週末に行くはずだった大阪。色んな諸事情により、今回は見送り。それでもなんだかんだと色んな予定の入った週末。金曜、夜遅くから同級生の子が我が家に遊びに来てくれて、盛り上がってしまい珍しく3時まで飲んでしまった・・・(^ ... » more
テーマ 旅行・おでかけ 映画・演劇・コンサート  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/10 04:17

「旅行・おでかけ」のブログ関連商品

» 「旅行・おでかけ」のブログレビュー をもっと探す

「旅行・おでかけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る