誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    旅行・おでかけ

旅行・おでかけ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「旅行・おでかけ」のブログを一覧表示!「旅行・おでかけ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「旅行・おでかけ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「旅行・おでかけ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

年越しの静かなキャンプ  新しいテントを買って、年末から4泊ほどキャンプに行きましたこちらはNSWにあるTOOLOONFALLSという無料のキャンプ場ネットで調べたらかなり静かそうなところだったのに行ってみたらキャンプサイトはもういっ ... » more

HAPPY BIRTHDAY 今年も息子の誕生日がやってきましたビーチの近くのアパートメントを借りて2泊3日、親子3人水入らずですごしました10歳ともなればいろいろ考えるところもあるようですねこっちにもどってから始め ... » more

おでかけ  Manly QLD ずっと前に行ったところだけど結構お気に入りの写真がとれたのでちょっとご紹介Monlyはモートンベイに面したとってものんびりして落ち着く町でっかいヨットハーバーがあって、高級感もある夫とふたりでウォーターフロントの ... » more
テーマ 旅行・おでかけ 料理・食

Ekka に行きました ブリスベンのお祭り、Ekka(エッカ)に行ってきました。昼頃から出かけて、花火見て帰ろうかなっていう予定でしたがや〜、そんな7時間もいられないよ〜!ショーバッグ見て周るだけで、もうかなりめまいしてたし・・・夫と息子が、買 ... » more

おでかけ  Bangalow NSW このあいだの日曜日知り合いのご夫婦と一緒にピクニックに行った途中で、NSWのバンガローという小さな町に立ち寄ったかわいい小物や素敵な洋服を売ってる店スタイリッシュなカフェなどが並ぶ通りがあって見て歩くだけ ... » more

日本に帰ってきた。ごたごたしたが、なんとかなった。 ... » more
テーマ 旅行・おでかけ ポーランド生活

むかでのブーツ旅行記−九州編A
旅行記−九州編A さて、名残りおしく北方温泉をあとにして、県をまたいで大分に行きました。大分では、B級グルメ大会の真っ最中でした。会場に向かいましたが、大渋滞。会場についても、長蛇の列。でも、せっかく来たんだし、並びましたよ。 ... » more

むかでのブーツ旅行記−九州編@
旅行記−九州編@ 9月、旅行に行ってきました。1日目、北方温泉です。朝、呼子の朝市に行きましたが、お店はまばら・・というか、3軒くらいしか見当たらず。ちょっとお店を覗きましたが、次の日に帰らないと、イカは売れません、と言われ何も買わず ... » more

ピンコロのパターン ヨーロッパは石畳が多い。ごつごつして歩きにくいのは事実だが、何とも味わいがある。特に、何百年?も経過してすり減った石畳は歴史を感じる。新たに整備するときも、コンクリートやアルファルとではなく、ピンコロ、インターロッキングレン ... » more

以前、完全オフラインカーナビについて書いた。この夏、ヨーロッパ(主に中、東欧)を車にて旅行した際に、2フのカーナビアプリを使ったので実際の使い勝手などかいてみようと思う。あくまでも本人の好みや主観が多分に入っていることをご承知頂 ... » more
テーマ 旅行・おでかけ ポーランド生活

完全オフラインカーナビ(android) Android端末(タブレット、スマホ)を使っている。カーナビが壊れてからカーナビの代用として、BlueToothの外付けレシーバーも購入した。標準でインストールされているGoogleMapや、ナビはとても使いやすい。オ ... » more
テーマ 旅行・おでかけ ポーランド生活 ひとりごと

ベトナム旅行のつぶやき その5 待望のおもちゃ〜もうすぐ8歳になるうちのボクちんも、私たち夫婦に負けずおとらず旅行好き。といってもその主な理由は「旅行に行くとおもちゃを買ってもらえる」と思っているから・・・ふん、寂しいやつじゃ ... » more

道の駅 あずの里 いちはら 長男妊娠中、そして次男妊娠中とよく散歩に行った「あずの里」芝生広場が気持ちよい。温室の池には鯉がいて、お気に入り川のそばの草むらでバッタをキャッチ{%新芽web ... » more

先日、アイスランド旅行から帰ってきた。国外旅行は毎回何かとトラブルがある。今回のトラブルは次のようなもの。○予約しておいたアパートメントホテルに行っても部屋には入れない。担当者もいない。今回もアパート ... » more
テーマ 旅行・おでかけ ポーランド生活  トラックバック(1)

レストラン大越 since1982温泉旅行o(^-^)o
温泉旅行o(^-^)o 石橋記念公園を過ぎて、桜島桟橋、ドルフィンポート、鹿児島中央駅の3時間半のなかなか、充実なコースだった。帰りは、また、鴨池フェリー乗り場から垂水まで。夜は、五右衛門風呂で、あたたまり、翌朝桜島を眺めながら、露天風呂を満喫。午前中に ... » more

レストラン大越 since1982温泉旅行o(^-^)o
温泉旅行o(^-^)o その後、バスは、西郷さん創立の私学校跡を眺めながら進む。石垣だけが残った場所だが、その石垣に、西南戦争の時の弾痕が残っていた。当時、800人の生徒が学んでいたという。次は、西南戦争で亡くなった人々のお墓。南州墓地。 ... » more

レストラン大越 since1982温泉旅行o(^-^)o
温泉旅行o(^-^)o バスは、西郷さんを、走りすぎながら、見て、鶴丸城跡へ。ここも、降りて眺めた訳ではなく、ガイドの説明で、身を乗り出した場所。(^_^;)島津18代家久が築いた城で、天守閣をもたない屋形造りの城であり、これは、藩主の「人をもって城 ... » more

レストラン大越 since1982温泉旅行o(^-^)o
温泉旅行o(^-^)o 文章が前後してしまった。前の文章は、桜島の中の説明で、次の日に天文館に出掛けた。天文館を散歩のあと、バスに。鹿児島中央駅から、維新ふるさと館へ。ここでは、幕末から維新への激動の時期をスクリーンや、人物のロボット?? ... » more

レストラン大越 since1982温泉旅行o(^-^)o
温泉旅行o(^-^)o 湯平展望台からは、錦江湾と鹿児島市街地を眼下に見下ろすことのできる、景勝地。そこから、ぐるりと桜島の裏側をまわると、大正3年の大噴火のとき、3メートルあった鳥居が上部1メートルを残して、埋まった黒神埋没鳥居を案内された。 ... » more

レストラン大越 since1982温泉旅行o(^-^)o
温泉旅行o(^-^)o かごしま歴史探訪コースのバスに乗る前に、天文館を散歩。江戸時代、明時館という暦を作る機関があり、高い天文台を有していたため、天文館と呼ばれるようになったとか。巨大な商店街。ちなみに、デパートは、山形屋ただ1つ。らしい。元祖 ... » more

レストラン大越 since1982温泉旅行o(^-^)o
温泉旅行o(^-^)o 3時間の桜島一周観光を終わって垂水へ。2日間の宿は、垂水にとった。鴨池フェリー乗り場から、40分いい温泉場だった。肌が、つるつるになって、引き締まった感じ。そこでの、鹿児島牛と鹿児島黒豚の焼き肉もおいしかっ ... » more

レストラン大越 since1982温泉旅行o(^-^)o
温泉旅行o(^-^)o 桜島周遊のバスに乗った。いやいや、大丈夫?と、思うほど、噴煙をあげる桜島に接近した。バスのガイド曰わく。まだまだ〜運転手と笑顔なしのひそひそばなしが、始まったら、お覚悟を。なんて、わらえな〜い。と、思いながら、 ... » more

ベトナム旅行のつぶやき その4 ホテルにはチェックインの時間よりも2時間くらい早めに着きましたが すぐに部屋に入れてくれました。 この辺は、日本のホテルと違って変なこだわりがなくて良いです。 こちらのホテルには3泊しました。3つ星ですが、客室もサービス ... » more

ベトナム旅行のつぶやき その3 空港から市内へホーチミン到着が夜中だったので、1日目はゆったりスケジュールを組んでいました。11時前にチェックアウトして、空港から市内へ向かうバスに乗りました。とりあえず待機しているバスに勝手に乗り込みます。出発前に ... » more

ベトナム旅行のつぶやき その2 ホーチミン真夜中のチェックインホーチミンの空港にほぼ予定通り、夜中の1時すぎに到着しました。この時間でも両替所はオープンしていましたので、とりあえずの金額を日本円からベトナム・ドンに両替しました。 ... » more

ベトナム旅行のつぶやき その1 トランジット@上海これといった理由があるわけではないのですがなんとなく「ベトナム行きたいな〜」ってずっと思っていたんです。 独身時代のように思い立ったら即!・・というわけにはいかずみんなの ... » more

天使と一緒市原ぞうの国
市原ぞうの国 日曜日、めずらしく父がお休み入園料が高く、なかなか家族では行けない『市原ぞうの国』へ連れて行ってくれるとのこと。私も初めて・・・妹、旦那、息子の5人で行ってきた入ると、白いラクダ ... » more

地中海クルーズとバルセロナ滞在 旅行から帰ってきた。あこがれのクルーズ旅行。よかった。その後バルセロナ滞在。気が向いたら記事を書こう。ビデオ豪華客船の旅3地中海クルーズオンライン書店boox 出版社小学館発行年月2000年05月ISBN ... » more
テーマ 旅行・おでかけ ポーランド生活

市原・袖ヶ浦(千葉)子連れ遊び場 市原市道の駅あずの里いちはら子どもが喜ぶ、広い芝生広場、鯉がいる花も綺麗な温室メダカなどの生物のいる川が無料で楽しめて梨・りんご・ブルーベリー・いちじくなどの果樹園も見られる。直売所も ... » more

カーナビの不具合 現在使っているカーナビはGARMIN製、Nuvi3790T。カーナビ購入記事昨年10月頃に買ったのだが、少し前から調子が悪い。衛星信号をなかなか受信しないのだ。ひどいときには、電源を入れてから30 ... » more
テーマ 旅行・おでかけ ポーランド生活 ひとりごと

 

最終更新日: 2016/12/10 04:17

「旅行・おでかけ」のブログ関連商品

» 「旅行・おでかけ」のブログレビュー をもっと探す

「旅行・おでかけ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る