誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    西日本の山

西日本の山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「西日本の山」のブログを一覧表示!「西日本の山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「西日本の山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「西日本の山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

20160902若狭富士・スリリングな青葉山に登る! 青葉山(693m)時期2016年9月2日(金)天気晴れ駐車場 青葉山健康長寿村・ハーバルビレッジ(2016年5月青葉山旅行村からリニューアルオープン。)(トイレあり)行動時間5時間20分(休憩を含む) ... » more

20160901大御影山・ブナ林を楽しむ! 大御影山(950,1m)時期2016年9月1日(金)天気晴れ駐車場 家族旅行村「ビラデスト今津」(トイレあり)行動時間6時間35分(休憩を含む)コース駐車場6:40-登山口6:53-滝谷山分岐8:13 ... » more

20160831武奈ヶ岳・ガリバー旅行村から滝の涼に癒されながら 武奈ヶ岳(1214,4m)時期2016年8月31日(水)天気晴れ駐車場 ガリバー旅行村(トイレあり)行動時間6時間30分(休憩を含む)コース駐車場7:13-登山口7:23-大摺鉢7:46〜7:50-七 ... » more
テーマ 西日本の山 日本200名山 登山  コメント(6)

20160504比良山系の赤坂山から三国山へ・満開のイワカガミと新緑のブナ林を楽しむ!! 赤坂山(823,8m)時期2016年5月4日(水)天気晴れ駐車場マキノ高原キャンプ場手前(トイレあり)行動時間 6時間55分(休憩時間を含む)コースタイム 駐車場6:55-赤坂山登山口7:13-武奈ノ ... » more

20160503比良山系の堂満岳で満開のシャクナゲとイワカガミを楽しむ! 堂満岳(1057m)時期2016年5月3日(火)天気曇り駐車場イン谷口の道路沿いに駐車場がありました。行動時間6時間30分 (休憩を含む)コース登山口駐車場7:00-ノホノタリ7:40-堂満岳9:40 ... » more

20150221武奈ヶ岳で360度の大展望を楽しむ!!! 武奈ヶ岳(1214,4m)時期2015年2月21日(土)天気晴れ駐車場坊村・葛川市民センター(トイレは道を渡った所にあります。)行動時間 7時間32分(休憩時間を含む)コースタイム 駐車場7:38-御 ... » more

20150215鈴鹿セブンマウンテンの藤原岳、ホアイトアウト状態で手前山荘まで。 藤原岳(906,1m)時期2015年2月15日(日)天気麓は雨、5合目から雪、8合目から風と雪、山頂付近強風とガス駐車場大貝戸登山口(約30台トイレ、休憩所、靴を洗う所もあり)行動時間5時間(休憩を含む) ... » more
テーマ 日本300名山 西日本の山 登山  コメント(2)

20150214鈴鹿セブンマウンテンの入道ヶ岳に東南尾根コースから登る。 入道ヶ岳(906,1m)時期2015年2月14日(土)天気晴れ時々曇り駐車場椿大神社の手前の第2登山者駐車場(トイレは第1駐車場にあり)行動時間6時間28分(休憩を含む)コース第2駐車場9:30-北尾 ... » more

20140504荒島岳・ブナの芽吹きと白山の展望を楽しみながら登る! 荒島岳(1523,5m)時期2014年5月4日(月)天気晴れ駐車場カドハラスキー場跡(標高350m)(トイレ、靴を洗う水場もあります。)行動時間 7時間45分(休憩時間を含む)コースタイム 駐車場6: ... » more

20140503赤坂山はイワカガミが満開でした。 赤坂山(823,8m)時期2014年5月3日(日)天気晴れ後にわか雨で強風駐車場マキノ高原キャンプ場手前(トイレあり)行動時間 5時間15分(休憩時間を含む)コースタイム 駐車場7:20-赤坂山登山口 ... » more

02140502武奈ヶ岳・御殿山コースを行く!(前編) 武奈ヶ岳(1214,4m)時期2014年5月2日(金)天気晴れ駐車場坊村・葛川市民センター(トイレは道を渡った所にあります。)行動時間 10時間12分(休憩時間を含む)コースタイム 駐車場6:45-御 ... » more
テーマ 西日本の山 日本200名山 登山  コメント(2)

20140428京都北山、愛宕山の愛宕神社に 愛宕神社(924m)時期2014年4月28日(月)天気曇り後雨駐車場基本はありませんからが広くなった所に駐車(交通量は少ないので問題ないと思います)今回は多分、宕陰小学校の職員用駐車場に止めました。(したがって登 ... » more
テーマ 日本300名山 西日本の山 登山  コメント(4)

20140427鈴鹿北部のアルプス、霊仙山 霊仙山(1083,5m)時期2014年4月27日(日)天気晴れ駐車場榑ヶ畑(くれがはた)登山口(10台位駐車可、トイレはありません。)当日は登山口にある八坂神社大祭につき林道手前で通行止め。25分の林道歩きとなり ... » more

20140426春の伊吹山でアマナを楽しむ。 伊吹山(1377m)時期2014年4月26日(土)天気晴れ駐車場三之宮神社手前の民間駐車場500円(トイレ、下山時にお茶の接待、泥落としの水場あり。)行動時間 7時間35分(休憩1時間20分位を含む) ... » more

20140426〜0506GWの山歩きと実家の京都へ ギリギリまでまとまった休みが取れるか確定しなかったのですが・・・結局、11日間のお休みとなりました。天気予報を見ながら雨予報の時は実家に顔を出して前後、6山に登って来ました。4月26日(土)は日本百名山の伊吹山へ。多くの ... » more

屋久島F鹿児島ドライブ(2013.05.04) 2013年5月4日朝5:30、せっかくの好ロケーションに居るので布団から出て外を眺めました。すると狙った通り、太陽が地平線から?雲から?出てきました。指宿港と朝日。久しぶりにきれいな朝日を見た気がします。 ... » more

屋久島E島内ドライブ(2013.05.03) 2013年5月3日5泊した民宿湊楽さんを発つ日となりました。長いと思っていましたが、あっという間で、毎日本当に充実していました。そして最後の一日も、まだ見ていないところをざっと回る予定でいっぱいです。お世話になった寺 ... » more

屋久島D縄文杉トレッキング(2013.05.02) 2013年5月2日連休の谷間のこの日は予報も悪くはなかったので、一番混雑すると厄介な縄文杉登山を計画しました。ただ、これまでの黒味岳と白谷雲水峡での様子から、山道歩きは通常タイムコースより大幅に時間がかかる可能性があると思ったの ... » more

屋久島C白谷雲水峡(2013.05.01) 2013年5月1日前日の大雨はどこへ?と疑いたくなる晴天。天気を見ながら、動こうと思っていたのですが、おおまかな天気の様子は週間天気予報で予想できたのと、先日縄文杉に行かれた同宿の方がガイドツアー絶賛しておられたので、せっかく世 ... » more

屋久島B島内ドライブ(2013.04.30) 2013年4月30日大雨予報のもと島内観光をする予定で、雨だと迫力が増すらしい豪快な滝が見れればいいか、と言うくらいに思っていたのに、目が覚めると雨は降っていませんでした。それどころか、時々日が差していました。まあ、いず ... » more

屋久島A黒味岳登山(2013.04.29) 2013年4月29日前回の屋久島では縄文杉は見たものの、山での景色は一切見れていないので今回は天気のいい日を狙って景色のいい山へ登ることを計画しました。とは言え、両親を連れて避難小屋泊や宮之浦岳日帰りはとても無理なので、日帰りで ... » more

屋久島@出発(2013.04.28) 今年のゴールデンウィークは、以前から行ってみたいと言っていた両親と一緒に屋久島行きの計画を立てました。屋久島へは10年程前に一度行ったことがあるのですが、鹿児島から屋久島への飛行機が欠航となり一日鹿児島で足止めとなり、翌日到着するや ... » more

六甲から2013年の初日の出(2013.01.01) 今年もお正月は実家へ帰省していました。2年も連続で家でお正月を過ごすとは珍しい・・・活動的に歩きまくった秋以降、ほとんど歩きに出かけていなかったのですが、今年は年末に大きな目標を掲げているのもあり、久しぶりに家から歩いて行ける六 ... » more
テーマ 西日本の山

keikoの山と旅の日記愛宕山(2012.05.26)
愛宕山(2012.05.26) 関西在住時にT原さんから教えていただき、一度見に行きたいと思いながら行けていなかった京都愛宕山のクリンソウを見に行ってきました。たまたま例年の見頃の時期に出張ついでに帰省できる機会があり母と行く計画を立て場所の詳細をT原さんに確認し ... » more
テーマ 西日本の山

keikoの山と旅の日記大峰 八経ヶ岳
大峰 八経ヶ岳 2011年7月9日大峰山のオオヤマレンゲを是非一度見に行ってみたいと前々から思っていたのですが、花のシーズンが7月上旬であり、雨の多い大峰山にこの時期に行くチャンスがなかなかありませんでした。このかわいいお花。見てみたい〜 ... » more
テーマ 西日本の山

keikoの山と旅の日記忽河谷
忽河谷 4ヵ月ぶりのブログ更新です。この間、会社と家の引っ越しがあって、バタバタでした。最後のあえぎで沢山関西の山に登っておきたかったのですが、なかなか時間が取れず、かろうじて行った山の日記を今更ながら更新しておきたいと思います。写真中 ... » more

keikoの山と旅の日記比良山 堂満岳
比良山 堂満岳 関西に居る間に是非行きたい、と昨年からM谷さんがしきりに同行者を求めていた大峰山の白川八丁へようやく行く計画がたち、この週末に総勢5人で目指す予定でした。天気予報は申し分なかったのですが、週半ばに激しい雨が降り続き増水が心配された為 ... » more

keikoの山と旅の日記伊吹山北尾根
伊吹山北尾根 2011年5月2日久しぶりのお達者クラブでのハイキングで伊吹山の北尾根に行ってきました。ここは昨年同時期にT原さんご夫妻が行かれてお花が大変素晴らしかったとのことで楽しみです。伊吹のお花の話を聞いて羨ましがった母も一緒に参加 ... » more
テーマ 西日本の山

雪彦山クライミング 2011年3月近場でアルパインクライミングが楽しめる姫路の奥にある雪彦山。前々から登ってみたい、と思っていて一度は行く予定でアプローチシューズまで購入したのに天候に恵まれず断念。あれから何年経ったっけ・・・その後クライミ ... » more

20070430大峰山脈「日本岳〜大普賢岳〜七曜岳〜和佐又山」(後編) 大普賢岳(1779,7m)・七曜岳(1584m)時期2007年4月30日(月)天気晴れ駐車場和佐又山キャンプ場一日1000円です。(トイレは和佐又ヒュッテ、キャンプ場などにあります。)行動時間9時間45分 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:41

「西日本の山」のブログ関連商品

» 「西日本の山」のブログレビュー をもっと探す

「西日本の山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る