誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お別れ

お別れ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お別れ」のブログを一覧表示!「お別れ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お別れ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お別れ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

歌爛漫お別れの言葉
老年は、孤独と対時しないといけない。 孤独を見つめるという事が最大の事業ですね。それをやらないと、孤独を見つめるということが最大の事です。それをやらないと、多分人生が完成しないんですよ。つらい事ですけど、そうだろうと ... » more
テーマ お別れ

家族みんながペットロスだ 15年6ヶ月、我が家の一員だったラブちゃん人間なら130才あたりかな最後まで手のかからない良い子でしたもう少し手を焼かせてもらいたかったなぁ(泣)ペットロスって聞いてはいたけど...あまりピンときてなかったしかし、我が ... » more
テーマ 老犬、介護 お別れ 大型犬

ピアが永い眠りにつきました 約3週間前にピアが永眠した頃から元気がなくなり、体重が激減していたセキセイインコのピアですが、今朝永い眠りにつきました。ブログ気持玉やコメントで励ましてくださった皆様、ブログにアクセスしてくださった皆様、本当にありがとうござ ... » more

パインが永い眠りにつきました ここ数日、少し寒そうにしているなぁ、でも、室温は20度を切ったくらいなんだけど…と思いつつ、"ビニールハウス"を完成させた翌朝のことでした。予兆といえば少し寒そうにしていたことくらい。2年目の冬からは寒さに少し強くなると聞い ... » more

きまま有閑びと天に寛ぐ?駆け巡る?
直近にあったのは、ホボ2年前、人間なら当時は同世代よりも少し年長だった??「犬も白内障になるんだょ」って聞いて驚いたケド、確かに以前よりもゃゃ緩慢な雰囲気で一層おとなしく、ワンコって本当に加齢速度が早いんだナァ…って ... » more
テーマ お別れ

きまま有閑びと「別れの宴」まえに
「別れの宴」まえに 時間調整をかねて(腹ヘリ具合もチェックしつつの)定番 combination〜〜〜〜〜ふりかえっって丸4年の間、ワタシの木曜routineのいわば、船頭役だったスポクラの彼がこの夏、ある英断を下したので、 ... » more
テーマ お別れ

こころの文庫喫茶店商売5年目の哀歓
喫茶店商売5年目の哀歓喫茶店を営業して5年目。今年ばかりは最悪の不景気風をまともに受けて、グラグラグーラ!これも地元経済を支えてきた大企業の合理化が本格化したせい。それでも耐えて頑張るしかない現状が何とも情けない話である。と ... » more
テーマ お別れ 常連客 喫茶店

秘蔵っ子・眉毛ょ、さらば! いつの頃だったか??(年明け前後??ぃゃ記憶定かではなぃが…)右の眉毛の真ん中あたりに1本、他より長めでゃゃ剛毛風なのを見つけ、抜かずに様子見する…いつの間にやら抜きん出で長く≒2cmにも伸びて、ならばいっそ富 ... » more
テーマ お別れ

またね〜 ミシェルちゃんが5月28日に虹の橋へと旅立っていきました。15歳と5か月お別れの日はお天気のいい日で晴れ女のミシェルちゃんらしい日でした。お別れに集まったワンコはガイ君ニーナちゃんとルビちゃんシェリー ... » more
テーマ お別れ

おばあちゃんありがとう 連休いかがお過ごしですか?私は先日、10日 祖母が他界しました。89歳でした…昨日、今日と通夜 告別式を行い親戚が集まり懐かしい祖母の話などたくさん話しました。私が小さい頃はよく親戚で集まり楽しい時間を過ごした ... » more

8月28日の晩ごはん 提携先仲間のスタッフが退職するというので、壮行会を催した。いつもの大井町の中華。たまには別のお店にすれば?!なのだが、まいっか、この値段で量もあるし、そこそこの味だし、飲み放題ついてるし。前菜(蒸し鶏、鴨スモーク ... » more

雪・・・雪だ〜〜〜そしてさようなら の音がしていたらいつの間にかに・・・・そんな冷た〜〜い雪の中お空へ逝ってしまったハンナ先日9歳のお誕生日を迎えたばかりでした{%バースディケーキhd ... » more

8月18日・・・私の大好きだった中村先生の告別式がしめやかに執り行われました享年65歳あまりにも若すぎる結末でした私が先生にお世話になったのは小学校の6年生の時 ... » more

ザリコちゃんさよなら 7月29日悲しいできごとがありました。元気だった、ザリガニのザリコが死んでしまいました。あまりの暑さで、湯でったのかもしれません?わが家に来た時は、数mmの小さな体が、今ではかなり大きくなっていたのにな? ... » more

ボク(みみた)の闘病報告 これは元気なボク久しぶりにブログの更新をします。実はボクから皆さんに報告があります。ボクは5月30日午前11時45分、よんたくんのいるお空へ旅立ちました。もう家族からおはようと言われても、散歩に行 ... » more

ひだまりブログお別れ
お別れ きょうは、りんごぐみ最後の日。もちろんそのまま一緒に進級するお友達ばかりですが、中にはお別れの子もいます。仲のよかった、なおちゃんとも今日でお別れです。なおちゃんにお手紙を書いて渡すようです。初めてのお別 ... » more
テーマ お別れ ちなの成長

初めて気が付きました。今この時も蒼い春のままなのだと言う事に・・・・・人間がそんなに変れるはずも無い。でも少しずつ変わりながら僕達は日々を過ごしています。それが自分の意に添っても添わなくても・・・時には抵抗し ... » more
テーマ お別れ 再会

まだ気温が上がりません。春はまだ遠いのでしょうか?僕の周りで昨年から、人事異動が多発しています。あなたはどうですか?もし近しい人が遠くへ転勤になってしまう。そして仕事だけではなく、自分の知らぬ処でその人が支えになって ... » more

よくこの店にきたものさ ひばりが丘の喫茶店abbaがお店を閉めることになりました。北口の開発計画がいよいよ実行に移されるのを契機にマスターが決断されたそうです。H高校勤務中に学校から徒歩20分のこの店はピアノがある店として合唱部員の間で人気でした。定期 ... » more
テーマ abba お別れ 喫茶店  コメント(12)

2月。惜別の季節です。それがどんな形であれ、湧き上がる心情を押える必要はないと思います。全ての事象には始まりと終わりが在ります。数年前のお話しです。僕は、長期出張を控えプレッシャーを抱えていました。回る都市は ... » more
テーマ お別れ 家族 友情

ダラダラの休日・・・・。 昨日水曜と今日木曜は休日。相変わらず毎日仕事が忙しい。不動産の反響はたくさんあるけどなかなか成約にはならなくて、ただ時間だけが過ぎていく。昨日15日。4ヶ月に1回子ども手当が振り込まれる日。生活費としてあてにして記帳に出 ... » more

僕らは、太陽のように輝けるはずが在りません。あの星のように、永く存在出来る訳でもない。ただ、一瞬の輝きを放つ事は出来る。そしてその輝きは、何よりも美しいのではないでしょうか。物理的なお話しではなくその人の生きる姿 ... » more
テーマ お別れ 情熱 イースタン・ユース

mintの雑記観察ノート日本橋蠣殻町へ
昨日急きょ決まったことがありました。ホントなら午前中美容室に行って午後はゆっくりと母の所に・・・って思っていた。ところが夕方妹から電話で今日の予定が決まった。それは・・・年末に日本橋に住んでいる妹の同級生のお母さんが亡くなり、妹とお ... » more
テーマ 下町人形町 お別れ 友達  コメント(2)

クロちゃん 1月3日 いつものように朝ニュートリスタットとポカリを飲み目をパチパチしていたということでしたが、10時に様子を見に行き鼻を触ったら、反応がなく呼吸が止まっていました。体は暖かく直前に息を引き取った様子でした。休み中出かけているときに逝っ ... » more
テーマ お別れ  コメント(2)

ドタバタの中で…義兄の急逝 13日(日)玄太郎が帰った日の午後、ホッとする間もなく三女から家内の兄が急逝との連絡が入った。明日が通夜とのこと。考えてみれば関東に在住する近親者はママさんだけ。急遽ママさんを連れて杉並へ。通夜にはママさんを出席させ ... » more

いすみの青苺ビッテの並木
ビッテの並木 わが家の前を通る自動車や農園に訪れるひとたちがよく見える土手の上にビッテを葬った。来客の大好きだったビッテが一番喜びそうな場所だ。そこはわが家を訪れる人たちが最初に目にする農園の土手で、歓迎の意を表すにはもってこいの位置にあ ... » more
テーマ 農園 お別れ ビッテ

車入替え 6月に996ターボをボクスターに入替え、2月にオーダーしたプラドが本日間もなく納車です。震災の影響で純正ナビが間に合わないのでジェームスで取り付けになりました。ジェームスはトヨタディーラ系で営業マンとJムス担当とはツーカーで段取りがよかっ ... » more
テーマ お別れ

ネコのチョビちゃん 6月23日まで1週間口内炎で入院していた、18才になるネコのチョビちゃんが29日虹の橋を渡りました。H5年津島市に倉庫を建てた時、野良の親子のネコが居着きました。その子が子供を産み、その中の1匹がチョビです。この子は小さい時建物 ... » more
テーマ お別れ  コメント(2)

この記事は、2010年9月10日10時09分15秒、旧ブログに投稿したものを、再投稿したものです肥後薬局IT担当、当ブログの管理人です。今年の4月より始めた、このブログでしたが、都合により、私によるブログの更 ... » more

感謝の気持ちで… おばあちゃんのお見送りをしてきました。祭壇に普段着のおばあちゃんが笑顔でいらっしゃって今も声が聞こえるように感じました。おばあちゃんが大好きなご家族の皆さんに見送られ、きっと喜んでおられると思います。 ... » more
テーマ お別れ  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/30 02:31

「お別れ」のブログ関連商品

» 「お別れ」のブログレビュー をもっと探す

「お別れ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る