誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上高地

上高地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上高地」のブログを一覧表示!「上高地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上高地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上高地」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

上高地物語 その3  西糸屋山荘の前を下流へと歩くと花の種類が少しずつ変化することに気づく。どういうわけか反対 ... » more

上高地物語 その2 河童橋付近 小雨模様の中上高地へ出かける。無理なプランは立てずにバスで河童橋へ、そこから大正池までゆっくりゆっくり歩いて写真を撮りたい。河童橋に着いた。バスの中はさほどではなかったが、橋付近にはたくさんの人が集まり思い思いにシャッターを切っている。 ... » more

孫たちと雨の上高地を歩く!! ロボット(私)と上高地との最初の出会いは、ロボットが会社の山岳部に所属して3000m級の登山を始めたのがきっかけですので、20代前半のことでした。そのときの河童橋は3代目ですが、その後2回の架け替えがあり、現在は5代目です。 ... » more

素晴らしかった素敵だったそして美しかった日本一の景勝地・上高地。 上高地の画像をUPしてまいりましたが、今日で最後とさせていただきます。大自然の中に佇んでいた日本の何処にもそうは無い上高地の風景に魅せられて短いひと時ではありましたが癒されてきたことは間違いありませんでした。あり ... » more
テーマ 上高地 写真

さわやかな上高地に壮厳な雰囲気を漂わせていた穂高神社の明神池。 信州は上高地の画像のUPも、あと今日とあしたの2日だけとなりました。今日は神がヤドル池として知られている穂高神社奥宮の神降地(かみこうち)明神池をUPいたしました。、きょうは6月の1 ... » more

これが日本の大自然これが上高地の美しさと綺麗さそして素晴らしさ。 きょうの画像は、河童橋にちょいと立ち寄ったあと急がねばと歩を進め明神池へ行く途中に見た、みどりが豊かでそして綺麗だった新緑まばゆい森林画像をUPいたしました。今日のお天気は、西の方へ ... » more

上高地にも初夏が来てもすぐ来る本格的な夏の訪れを待っているかのようでした。 今日も上高地の画像をUPさせていただきました。なお連日の画像のアップは画像を撮り込んだ順番にUPしております。今日の画像は大正池から梓川の左岸沿いに河童橋をめざしながら撮影した画像です。◇田代橋からみた梓川の上流 ... » more

上高地は「特別名勝」と「特別天然記念物」に指定されている景勝地です。 今日の画像は、上高地・河童橋とその近くからみたミズキヨキ梓川をUPいたしました。とうぜんでしょうけど、訪れるたびに梓川の流れが変わっていて、去年は赤く濁ったダクリュウが流れておりましたし、おととしは逆に水の流れが ... » more
テーマ 上高地 写真

これが名勝・上高地の名だた知る人ぞ知る天下の河童橋(かっぱばし)。 今日は上高地と言えば河童橋というぐらい誰でも知っている、まさに知る人ぞ知る河童橋の画像をUPいたしました。◇画像を撮影したのは6月7日のお昼時12時29分です。ツユの最中です ... » more
テーマ 上高地 写真

名勝上高地・田代湿原で見た新緑の奇麗さそして鮮やかさにドッキリ。 上高地の画像のUPきょうで3日目となりましたが、今日はこれまた良くご存じの新緑が素晴らしかった田代湿原(田代池)をUPしてみました。日本の名勝指定の第1号(昭和27年)が上高地で ... » more
テーマ 上高地 写真

信州は上高地の清流梓川の清らかな流れに癒されてまいりました。 今日も日本が世界に誇る、にっぽんの特別名勝地として最初に指定を受けた上高地の画像をUPいたしました。そしてきょうは河童橋手前の水キヨラカな清流梓川をUPしてみました。どういうこと ... » more
テーマ 上高地 写真

信州の上高地・大正池は新緑が眩いばかりにかがやいていました。 今日から、きのう今年も行ってまいりました信州は上高地の画像をUPいたしましす。今日はまずご存じ大正池の画像をUPしてみました。◇今は大正池ではなくて大正川となっていて見るも無残な光景に空しさだけだけを感じ今年も見 ... » more
テーマ 上高地 写真

徳澤に、二輪草を見に行ってきました。 恒例の、徳澤に二輪草を見に出かけてきました。この日(5/27)、まさかの梅雨入りになるとは、思いませんでした。最近、ブログをアップする際、IEが止まってしまい、再入力となるため、ブログアップする気力がなくなってしまいます。今回も ... » more
テーマ 上高地 二輪草 写真

「高山〜上高地と快適なドライブでした。」について上高地の写真きれいに撮れてるね(^^) ... » more
テーマ 温泉 上高地 穂高連峰

高山〜上高地と快適なドライブでした。 高山〜上高地へ快適ドライブでした。ホテルの窓を覗くとまずまずの天気。穂高がはっきりと見えます。さてしゅぱ〜つ。上高地はマイカー乗り入れ禁止です。途中の駐車場に止めて後はバス。沢渡温泉の市営駐車場に止めてバ ... » more
テーマ 温泉 上高地 穂高連峰  トラックバック(1)

ここまでは 黄砂も 来ねえさ 上高地 (^^ゞ 今年のゴールデンウイーク一番の目玉、ターリン念願の上高地散策。前日より夕ご飯も早めに済ませ、仮眠を取り、運転席横には眠眠打破も用意し・・・5月2日午後11時過ぎ、いざ出発!途中いろいろあった事と思いますが ... » more

上高地開山祭と映画『岳-ガク-』 昨日27日は、上高地の開山祭がありました。いよいよ、本格的な山のシーズン到来です♪地元新聞、詳細記事はこちら↓http://www.shinmai.co.jp/news/20110428/KT110427SJI09001 ... » more

「森の生活」のあれこれブログ乗鞍へ
乗鞍へ 上高地の帰り道、乗鞍へも立ち寄ってみた。あいにくの雨だったので、写真撮影などはできなかった。ブログやツイッターでお知り合いになったペンションに遊びに行った。乗鞍高原ペンションありすさん。http://norikura ... » more

上高地へ02 毎年、多くの人が訪れる上高地。ナショナルパークとして世界でも知られていますね。上高地アルペンホテルさん、そしてバスターミナル横にある上高地食堂さんの売店に作品と商品を納品しています。去年の今頃は、アルペンホテルさんで ... » more

上高地へ 今年度のシーズンが始まった上高地。ホテルや売店に作品を納品するため、オープン初日の上高地に行ってきました。約五か月ぶりの上高地の景色は、やはり嬉しくなりますね。昨日は曇り空、帰るころには雨になりました。残雪も多めです ... » more

イカロスの徒然日記黒部と上高地
黒部と上高地 2010/8/10黒部ダム、その建設は世紀の大事業として語り継がれ、中でも破砕帯との格闘は石原裕次郎主演の映画「黒部の太陽」に描かれた事でも有名である。昭和31年から始まったダム建設には当時の金額で513億の巨費が投じられ、延べ1, ... » more
テーマ 上高地

河童橋〜明神橋 ビーナス会2さて、河童橋を過ぎて梓川右岸を通って片道1時間の明神橋へ{%音符A(キラキラ)hdeco%}湿地帯のある所は木道があって歩きやすいですね ... » more

大正池〜河童橋 ビーナス会2さて、梓湖を過ぎてマイカー規制のある上高地まで沢渡にて片道4千円のタクシーに乗り換えると,平成17年開通した2車線の新釜トンネルを快適に通って10分ほどして大正池に到着{%タクシー(ブンブン)hdeco% ... » more

Venus Gathering☆ビーナス会1&2上高地
上高地 ビーナス会210月10日(日)上高地今回は同窓会の翌日、松本から車で1時間ほどの距離にある上高地雨上がりの早朝9時に大正池、梓川から見た穂高連峰の・・・Nobu-chanによるコンデジ ... » more

今晩は、ヒコです。皆さん、焼岳ってご存知でしょうか?焼岳は北アルプス唯一の活発な火山で、幾度も噴火を繰り返し今なお噴煙を上げている火山です。景観が素晴らしいので山歩きをしている人ならば何時かは登って見たいと思う ... » more
テーマ 上高地 デジブック 北アルプス焼岳

上高地へ・再び・・・大正池は絶景だった 【今日の一枚】<大正池の水鏡>10月23日晴れ昨夜の天気予報は、23日=晴れ、24日=晴れのち曇りだった。再び上高地に向かうことにする。車を走らせること370km、5:00に沢渡に到着した。暫し仮眠し、6:40起床。7:00発の ... » more

上高地へ・2日目・・・紅葉は来週がピークか? 【今日の一枚】<大正池からの穂高岳>10月17日晴れ7:30起床。昨日、ちょっと飲みすぎたか、それとも夜間運転での睡眠不足か、撮影の疲れか、久しぶりに10時間の睡眠を取った。相部屋の皆さんはすでにいない。今日焼岳を目指して6 ... » more

上高地へ・・・紅葉は来週がピークか? 【今日の1枚】<梓川と穂高連峰>10月16日晴れ昨日帰宅して天気予報を見ると、土日は晴れる模様。立山弥陀ヶ原や白馬栂池、千畳カールの紅葉はもう終わっている。上高地あたりはどうだろう?行ってみることにした。午前3時沢渡の駐 ... » more

ユウイチの出来事徳沢園の桂の木
徳沢園の桂の木 今日は上高地に来ています。約二時間歩いて、徳沢園の桂の木を見に行きました。黄葉は見事ですが、噂の落葉は、まだ暫らくですかね? ... » more
テーマ 上高地 紅葉 写真

「上高地」の名の歴史について 前の記事では、娘の家族と一緒に上高地へ行って、孫たちと一時の涼を味わったお話をさせて頂きました。そして、ロボットが上高地へは、独身の時代から山登りで訪れていることもお話しましたが、これまではタイトルに記したことへの探究心がわ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:39

「上高地」のブログ関連商品

» 「上高地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る