誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上高地

上高地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上高地」のブログを一覧表示!「上高地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上高地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上高地」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

海と山と祭り能登〜「海と山と祭り」
能登〜「海と山と祭り」 上高地から穂高を望む秋の紅葉はともかく本年最後の北アルプスへ行きたかったのですがなかなか予定がつかず遅くなってこの27,28日に「常念岳」へ〜しかし、頂上付近は、雪。ってことで急きょ変更し ... » more

上高地で「自然体験」(諏訪東京理科大の授業です)。 上高地で「自然体験」。自然写真家西村さんと行く上高地。最後の砂地はきつねの足跡。 ... » more

妻でも母でも祖母でも娘でもない時間 一人旅に行ってきました。1泊のささやかな秋の旅でした。初めての上高地。4年前にガイドブックを買って行けるチャンスを探しましたが母の介護仕事孫の誕生孫守夫への気兼ねなどがあり行けませんでした。 ... » more

今日は2番目の孫の お誕生日よ (^^♪ 6年前の今日・・・うちの長女は待望のママになりました大きな赤ちゃんで、お産も大変だったらしいですが。。{%感謝(チカチ ... » more

上高地ビジターセンター 小梨平にある上高地ビジターセンター。上高地を愛する人にとっての基地のような存在。上高地の自然や動植物、気象情報などを入手できます。ギフトコーナーにはここならではの素敵な品が販売されています。僕の渓流魚アート作品も、コ ... » more

上高地作品展、無事終了。 たくさんの方にご覧いただき、感謝です。上高地で作品をご覧になり、白馬の森の生活に来られた方もいらっしゃいました。上高地アルペンホテルさんも、この夏は例年以上の宿泊数だったとか。ご覧いただいた方々、ありがとうございまし ... » more

8月24日 上高地の朝 (Lumix GF3) これ以上に美しい朝を、わたしはほとんど知らない。上高地・朝美しい緑同上奥穂方面同上西穂高明神・前穂霞沢方面同上神仙の棲む山のようだ草草・咲み ... » more
テーマ 上高地 田代池 穂高

8月23日飛騨を通って上高地へ行った 8月23日、家を朝から出て、郡上、せせらぎ街道、平湯経由で上高地へ行った。上高地へ行ったのはほとんどはじめて。別天地のようだった。そして水か豊かで。「神河内」という語源説があるそうだが、それはよくわかる。とてもよいところへ行けた。 ... » more

tak-kak上高地
上高地 8月10日は上高地へ行った。前日は、乗鞍ではあはあぜいぜいと息も絶え絶えだったにもかかわらず。2泊目は鹿教湯温泉に泊まり、宿泊先のホテルが企画したツアーバスで上高地へ向かった。大正池でバスを降りて、 ... » more
テーマ 上高地 夏休み 河童橋

上高地で、、、オオイチモンジとクロヒカゲ。 明神橋辺りで、、昼食中、、、、すると蝶が2〜3匹、、、、、、その中の一匹が、夫の靴に、(笑)、、、、カメラを構えても、、、逃げません〜何が気に入ったのかな、 ... » more
テーマ 上高地 写真

上高地ビジターセンター 河童橋から歩いてすぐ。清流、清水川の先の、小梨平にある上高地ビジターセンター。上高地の自然を愛する人の拠点ともいえる施設ですね。20数年前、このビジターセンターで、毎年作品を展示販売させていただいたことで、「森の生活 ... » more

上高地、立ち上げ 昨日は丸一日、上高地でした。上高地アルペンホテルさんで開催させていただく夏の作品展。http://www.m-kamikouchi.jp/alpenhotel/ootsuka.pdf会場への作品搬入、セットアップに行って ... » more

観光バスで焼き鳥屋に乗りつける女・・・ 焼き鳥屋の前にエアサスペンション(観光バスなどに使われているクッション)の音が響く。ツッ!ツッゥ〜。観光バスから颯爽と降りてきたガイドさんはお友達。そのまま焼き鳥屋さんの店内へ・・・・・。彼女の七つ道具は、マイマイク・白い手袋などな ... » more

ことしも清流・梓川の静かな流れとミドリ鮮やかな新緑のなかとで癒されてきた上高地。 日本ヒロシといえども景勝地の中では、上高地に勝るところは無いと言われているほど素晴らしい大自然の中に今年も出かけて行き、ほんのいっ時ではありましたが、お天気がイマイチの中で癒されてまいりました。今日は河童橋から見た定番 ... » more
テーマ 上高地 写真

大自然のあざやかな新緑の中に囲まれたこれぞ上高地はあの天下の河童橋。 上高地の代名詞は河童橋(かっぱばし)というぐらい良く知られていて、人はまた上高地銀座という。今日はそんな上高地のとっておきの河童橋の画像をアップいたしました。{%ピカピカweb ... » more
テーマ 上高地 写真

上高地の田代池の箱庭のような美しさには何時も癒されてまいります。 上高地の画像のアップきょうは、田代池ならぬ田代湿原のありのままのそれは美しかった新緑模様画像をアップいたします。{%キラリwebr ... » more
テーマ 上高地 写真

上高地・大正池からみた日本のこれもまた百名山の一つ活火山の焼岳。 今日も上高地の画像。きょうは大正池からみました焼岳をアップいたしました。残念なことにお天気が悪くてはっきりと見えないの玉にきずで、もう少し良く見えればと思いながらアップしてみました。{%キラリwebry ... » more
テーマ 上高地 写真

日本の美しき景勝地・上高地の素晴らしさにはいつもこの時期驚かされます。 今日からの画像は、日本の景勝地の中でもこれ以上のところが無いといわれている、長野県は信州の上高地の画像をアップいたしました。 ... » more
テーマ 上高地 写真

上高地へ 今シーズンが始まった上高地。昨日はあいにくの天気でしたが、納品に行ってきました。園内にはまだまだ雪がたくさん残っていて、台湾からの観光客が大勢お越しになっていました。今年度から、「森の生活」独立の原点となった、上高地ビジ ... » more

5月の上高地で出会った生き物たち♪ 2011年5月14日の上高地は、残雪の中、春の目覚めの生き物もしっかりと活動していました。先ず出会ったのがカエル♪次に、マス♪そして、たくさんのサルが現れた♪最後は、明神池の主のオシドリ♪ ... » more
テーマ 上高地

日本あちこち写真上高地と戸隠
上高地と戸隠 4月2日、嵐の前日、春霞の上高地。周囲はまだ雪山。戸隠のスキー場は雪がいっぱい。まだ、スキー可能?リフト動いてる? ... » more
テーマ 上高地 戸隠

焼岳(やけだけ;2,455m)から見る上高地の全景、穂高連峰もくっきり♪ 2011年9月16日焼岳(焼岳;2,455m)に登った時の上高地の全景、穂高連峰の光景を紹介します。焼岳(北岳山頂)からの上高地、梓川の蛇行の様子が分かる。山頂から、大正池側に移動して大正池を撮影(危険な所からです) ... » more

上高地の春、明神池の神秘的な色合い、オシドリも可愛い♪ 2011年5月14日に上高地の遅い春です。雪の残りと春の新芽が見られます。明神池の神秘的な色合い♪池の主のオシドリ夫婦♪ ... » more
テーマ 上高地

上高地の雪解け水、梓川の水の色は、神秘的な水色♪ 2011年5月14日、連休のピークを避けて行ってきました。通年、マイカー規制で釜トンネルから入れませんので、沢渡(さわんど)の駐車場からバスで上高地へ。上高地に入ると、残雪があちこちにあり、冬の寒さ。景色は、雪解けの山に、梓川(あずさがわ) ... » more
テーマ 上高地 登山

今年最後の上高地 雪の降る中、上高地へ。風も強く、寒かったですね。ウェストン碑の下には、遡上したイワナが…おっと、ブルックか、あるいはF1ですね。渓流魚の生態に関しては、残念ながら上高地は乱れまくっています。大正池から。 ... » more

上高地物語7 大正池 大正池の神秘的な眺めです。大正池はこの焼岳が噴火して溶岩が梓川をせき止めてできたとのことです。噴火の犠牲になった熊の頭でしょうか?すっかりお腹がすいて、林の向こうに水面を見ながらレストランへ。 ... » more

上高地物語 その6 田代橋から大正池へ 田代池に近づくと急に空が晴れてきました。しかし山麓には雲がかかったままです。しばらくここで休憩です澄んだ水、赤い土と緑の藻がきれいです。再び森の中へ。大正池はもうすぐでしょう。視界 ... » more
テーマ 上高地 大正池

上高地物語 その5 ざわざわっと音がして目の前に下りてきたのは野生のサルでした。ひっきりなしに人が通る場所なのに物怖じしません。さすがにこの辺りでは餌を与える人はありません、猿くんもねだるそぶりはありません。しばらく人間を観察してサッといなくなりました。 ... » more

「森の生活」のあれこれブログ上高地
上高地 夏シーズンを終えた上高地に、納品に行ってきました。爽やかな一日、多くの人で賑わっていましたよ。ビジターセンターや河童橋周辺のギフトショップ、上高地オリジナルの山ステッカー、イワナステッカー、欠品していました。 ... » more

上高地物語 その4 ウェストン卿のレリーフ。上高地温泉の建物の前に来ると、また花の種類が変わる。フジバカマヤマハハコ下流に田代橋が見えてくる。空を指すイタドリの花田代橋からの眺め、手前の浅瀬に ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:39

「上高地」のブログ関連商品

» 「上高地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る