誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上高地

上高地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上高地」のブログを一覧表示!「上高地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上高地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上高地」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

小梨の雑記帳上高地ー6月17日〜18日-C
上高地ー6月17日〜18日-C 18日は田代池方面へ。オオバミゾホウズキ。ミヤマクワガタ。ギンリョウソウ。エンレイソウ。セントウソウ。ツマトリソウの群生。紅をさしているのがあった。マイ ... » more
テーマ 上高地  コメント(4)

小梨の雑記帳上高地ー6月17日〜18日-B
上高地ー6月17日〜18日-B シロバナグンナイフウロ。ムカゴトラノオ。先が曲がっているのもあった。ズダヤクシュ。カラマツソウの蕾。モミジガサyヤグルマソウの蕾。ミヤマハタザオ。キジムシロ ... » more
テーマ 上高地  コメント(5)

小梨の雑記帳上高地ー6月17日〜18日-A
上高地ー6月17日〜18日-A カラフトダイコンソウ。下のほうの葉は単葉で丸っぽく三裂。上のほうの葉はとがっている。よく似たものにオオダイコンソウがあるが、花期は少し後。エゾムラサキ。ヤマクワガタ。ラショウモンカズラは終 ... » more
テーマ 上高地  コメント(3)

小梨の雑記帳上高地ー6月17日〜18日-@
上高地ー6月17日〜18日-@ 6月の16日〜18日、上高地へ。昨年ベニバナイチヤクソウが群生している場所を見つけたけれど、まだ蕾だったので、今年は少し時期を遅らせた。6月18日の午後に着いたが、着いた途端すごい雷雨。バケツをひっくり返したような雨だったので、 ... » more
テーマ 上高地  コメント(3)

チヌの海上高地
上高地 台風11号が高知へ上陸した同じような時間帯に泉州を出発し、信州は「上高地」を目指しました。退職後の一時は暑い夏を避けて北海道で少しだけ避暑を楽しんでいたのですが、何せ遠いのと費用が掛かりすぎるのでどこか近場で同じことができる場所はないか ... » more
テーマ 上高地 高岡 カッパ橋

上高地徳沢園 先日、上高地に行った際、徳沢園までお散歩してきました。徳沢に来たのは45年ぶり。小学生のころ、父親と共に穂高連山を縦走して、徳沢園に宿泊。宿の前に広がる風景、広場に心を奪われ、帰りたくないと連泊した思い出があ ... » more

ぐうたらママのひとりごと上高地
上高地 土日で上高地へ台風でキャンセルしようかと迷いながらも決行。現地土曜日は雨のため日曜日に上高地へ。スカーッと晴れなかったけど時々日も射しまずまず。現在の大正池、以前来た時とすっかり変わって立枯れの木はほとんどなくなっていました ... » more

ことしもありがとう上高地の河童橋。 上高地へ何時行ってもいい天気の時が無い。ことしも梅雨前の新緑の時期にと思って出かけたモノの結局は天気があまり良く無くて残念でした。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

信州は大渓谷の人気スポの河童橋。 上高地の今の河童橋ができてから今年で、18年になりました。橋を長持ちさせるためこのほど橋に防腐剤が塗られて少し違和感を感じてきました。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

大自然な大渓谷のなかの河童橋。 信州のなかでも人気の観光スポといえば、大自然の大渓谷のなかで見られて楽しむことができ心を癒してくれる河童橋ではないでしょうか。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

上高地の大渓谷たまらない清々しさ。 上高地へはその日に訪ねてみないことにはどんな風景が見られるかわからない。それはもう運以外のナニモノではないのが上高地でしょう。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

ブルーな水面とまばゆい緑の美しさ。 田代橋を後にして次に向かうところは上高地のメインスポ河童橋しかないだろう。新緑の木立に美麗な川を目にし進みました。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

上高地の神秘な湿原は田代池。 大正池から河童橋に向かって歩いて行けば途中の田代池しかなくて毎年おんなじ絵をことしも、同じように新緑のなか佇む田代池を愛でてました。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

上高地の水辺の涼やかな風景。 うつろいゆく上高地の自然が緑とともに美しく風景を見せてくれていました。大正池を後にして遊歩道を進めると水辺がが輝いてくれていました。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

大正池のこれが立ち枯れの木。 大正池に焼岳の噴火の時に出現した立ち枯れ木も100年経ったらあと数本だけとなりなんか淋しいような気がします。これも自然でしょう。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

上高地の雄大な風景入口は大正池。 こんどの土曜日、6日で大正池が出来てちょうど100年だといいます。はじめ出来たとき梓川湖といいました。ずい分変わった大正池です。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

さわやか信州は上高地の大正池。 この時期恒例、信州の上高地へときのう行ってまいりました。天気はイマイチでしたが新緑がそれは見事に美しく見せてくれていた。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

コマドリを探すツアーに参加してきた 狙いのコマドリは何箇所かで囀っていたが、姿を見たのはほんの瞬間だけそれでも夏鳥を数多く見ることができた。その他、メボソムシクイ・エゾムシクイ・センダイムシクイ・コサメビタキ・オオルリ・キバシリ・ヒガラ・ア ... » more
テーマ 夏鳥 上高地 野鳥

上高地に行ってきました(2) 5月6日〜8日 (1)の続きです9時50分、明神池まであと2キロ地点通過。梓川ですね。木はケショウヤナギかな10時13分、明神池まで1.1キロ地点通過。明神池を目指してスタートしたのが9時ですから1時間以上経過しました。これが私一人だととっ ... » more

上高地に行ってきました(1) 5月6日〜8日 5月6日〜8日にかけて上高地に行ってきました。私は登山の行き帰りを含めると上高地にはもう20回以上来たことがあり、当初は徳澤あたりでテントを張ってノンビリ過ごすつもりでしたが、今回はおふくろも行きたいとの事で河童橋近くの宿を取り、大 ... » more

旅の風「神降地」 晴天上高地
「神降地」 晴天上高地 早朝の大正池は波もなく雲もなく残雪の焼岳を水面に写していました。田代池早朝。大正池にて ... » more
テーマ 上高地 写真 旅行

ライカで上高地 今年も納品に行ってきました。上高地ビジターセンター上高地食堂上高地アルペンホテル上記3店にて、「森の生活」トラウト作品販売中です。今年もよろしくお願いします。納品の合間にパチリ。 ... » more
テーマ ライカM8 上高地 森の生活

「森の生活」のあれこれブログ上高地
上高地 2014年シーズンを終えた上高地。閉山祭の翌日は、山々が白銀に輝いておりました。道や駐車場などは圧雪でガッチガチの氷となっており、商品片づけの際、ステンと無様に転んでしまいました(笑)関係者と業者さんだけ ... » more

初冬の上高地に行ってきました (2) (1)の続きです。翌8日は朝食が7時30分からなので、それまで河童橋に出てみることにしました。朝7時前後、天候は晴れ!です^^穂高岳をアップででも、寒い朝です(´・ω・`) 河童橋には霜が降りています。滑って転ば ... » more

初冬の上高地に行ってきました (1) 穂高の峰々が雪を頂いたとの事でその風景を見たいと思い、7日〜8日にかけて上高地に行ってきました。今回はクルマではなく電車で行ってきました。利用した交通機関は近鉄特急、JRの特急しなの号、アルピコ交通(旧松本電鉄)上高地線、新島々から ... » more

昨年の上高地の秋(2013年10月6〜8日)−10 木の実 ユモトマユミ(カントウマユミ)。まだ葉が青いのも。ウワミズザクラ。これもそうかしら?ヒロハヘビノボラズ。? ... » more

昨年の上高地の秋(2013年10月6〜8日)−9 木の実 赤い実がいっぱい。カンボク。オオカメノキは赤を通り越して黒く実っていた。コナシ。ナナカマド。アズキナシ。コマユミ。 ... » more

昨年の上高地の秋(2013年10月6〜8日)−8 草の実 ソバナ。これがなんの実か思い出すのに時間がかかった。古い写真だけど、花と一緒のがあった。2011年8月28日撮影大河原峠にてもっと後になると、こうなる。2010年8月28日撮影大河原峠にてゲンノショウ ... » more

昨年の上高地の秋(2013年10月6〜8日)−7 草の実 ノコンギク。ゴマナ。ノリクラアザミ。ハンゴンソウ。アキノキリンソウ。?コウモリソウの仲間みたいだけど?キク科の変わり者ノブキの実。(ボケボケ画像) ... » more

昨年の上高地の秋(2013年10月6〜8日)−6 草の実 キンポウゲ科の実は個性的。クサボタン。トリカブト。サラシナショウマ。片側から実になっていくのね。カラマツソウ。? ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 03:39

「上高地」のブログ関連商品

» 「上高地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る