誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    上高地

上高地

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「上高地」のブログを一覧表示!「上高地」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「上高地」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「上高地」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

上高地に行ってきました 11月15日 11月15日は上高地の観光シーズンの最終日という事で、昨年に続いて今年も行ってきました(^^)最終日は河童橋の畔(たもと)で「上高地閉山式」が行われ、路線バスの運行もこの日がラストになります。この日の上高地は曇り時おり小雨模 ... » more

上高地シーズン終了 今年もお世話になりました。上高地ビジターセンターさん上高地食堂さん上高地アルペンホテルさんの作品撤収に行ってきました。閉山際の翌日なので、一般の方ははいれない上高地。天気がよくて最高でした。ま ... » more

上高地へ あまりの天気の良さに誘われて上高地へ。明神池までお散歩に。どうしても水とサカナにばかり、目が行ってしまいます。紅葉はまもなくって感じですかね。にほんブログ村 ... » more

晩夏の上高地 先週、台風が来る直前に上高地へ行ってきました当初、ずっと雨の予報でしたがなんとか小雨程度で、晴れ間も出て写真日和でしたまた行きたいです今度は、上高地のおしゃれな宿に泊まりたいな↑SONY α6000, E 1 ... » more
テーマ 上高地 高原

ありがとう今年も大自然な世界 信州の大渓谷というより世界にほこる日本の大自然のなかの上高地。ことしも足を踏み入れることができて、天気はイマイチでしたが感謝しています。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

上高地のシンボル河童橋 わが国の橋のなかで世界でいちばん知られている橋がこの大渓谷にかかる橋こそが人気の河童橋です。いつ訪れて渡ってみてもそれは気持ちの良い橋である。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

上高地のシンボルが見えてきた もう半世紀も前から訪れている信州の大渓谷もたぶん訪れるのも今回の上高地が最後であろう。思いを馳せながら見えてきた河童橋に笑みしました。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

上高地のお猿さん元気な親子 このところ訪れても見られなかったお猿さんが、それも親子で至近距離から見られた上高地でした。野生のお猿さんに癒しをもらってきたところでした。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

浅い池の湿原は緑の田代池 上高地の大正池のほうを後にしながら歩を進めてたどり着いたところのスポットがみどり湿原、田代池。いつ見てもこの時期の変わらない美しさは良かった。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

大正池 静寂な美的色もよう 大正池をあとにし遊歩道に歩を進めるとそれは美しい投影風景が飛び込んできた。イワナも泳ぐ大正池は左岸のこころが和む風景でした。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

美しの上高地は大正池101年 大正池も100年も経てばもともと川がせき止められて出来たものでしたから、時が経てばしぜんとその姿も変わってきてしまった池です。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

大自然な中の上高地 大正池 今のこの時期になるとどうしても心が動いて、信州の大渓谷の上高地へと足が向いてしまい、まずまず天気のなかの昨日の大正池からです。 ... » more
テーマ 上高地 信州 写真

上高地にトレッキングに行ってきました(3) 5月5日〜7日 (2)の続きです。9時15分、岳沢への分岐から更に歩くとここに出ます。ここでちょっとカメラで遊んでみる事に・・・(^^)高速シャッターとスローシャッターで撮り比べてみる事にしました。まずは1/8000秒で今度は1 ... » more

上高地にトレッキングに行ってきました(2) 5月5日〜7日 (1)の続きです。宿に荷物を置いてカメラだけを持って河童橋に出かけました。今回泊まった上高地アルペンホテルです宿から河童橋まではすぐです。撮影した時間は16時45分前後になります。まずは河童橋の上からの穂高連 ... » more

上高地にトレッキングに行ってきました(1) 5月5日〜7日 5月5日から2泊3日で上高地に行ってきました。歩いたのは、1日目は大正池から河童橋近くの宿まで。2日目は徳沢までの往復。3日目は帰宅です。2泊しましたので写真も多くなりました。なので3回に分けて紹介します ... » more

リフレクション 新しい作品を模索中。絵描いたり、トレースしたり、切ってみたり、手直ししたり…頭と手を動かして、細胞の活性化。額装した試作品に、窓の光が反射して、いい感じ。残りの時間を考えれば、何を続け、何を終え、何に挑戦して ... » more

上高地へ 15日に上高地へ行ってきました。今シーズンの納品も無事にすませ、帰宅してニュースを見たら九州の大地震。白馬での地震を思い出し、胸が苦しくなりました。一日も早く、静まってくれと、願わずにはいられません。 ... » more

上高地用作品 いよいよ来週には上高地、開園します。納品用の作品、グッズ、ステッカーなどなど、いろいろ制作、準備中。上高地でしか手に入らないトラウトものがこちら。50点ほどの限定制作です。見つけたらお早めに。 ... » more

アイスクライミング 上高地・霞沢岳 中千丈沢左岸  平成28年3月20日(日)〜21日(月)今シーズン最後のアイスクライミングは上高地アイスに行ってきました。どれも素晴らしい氷結状態でまだまだ十分登れます。とくにZは例年よりボリュームがあって登り易かったです。 ... » more
テーマ 上高地 ゼット・ジョーズ アイスクライミング  コメント(1)

上高地にスノーシューハイクに行ってきました 2月13日 2月13日に上高地スノーシューハイクに行ってきました。前から冬の上高地には行ってみたいと思っていたのですが、さすがに冬の上高地に単独で行くというのは無理なので今回はパステルツアーさんの白銀の上高地というツアーに参加してきました。 ... » more

Daily Scene10月の上高地
10月の上高地 翌日上高地に寄って見ました。有名な景勝地ですが,はじめてでした。麓の梓湖。途中,梓川沿いの紅葉が見られました。たいへん素晴らしいところですね。感激しました。 ... » more
テーマ 梓湖 上高地 梓川

上高地小春日和 ここ数日、地味な仕事に打ち込んでおり、引きこもり状態。外出していないので、ブログネタがありません。で、先日の上高地で撮影した写真から。11月16日の撮影ですが、写真だけ見ると春か夏のようですね。白馬も雪降らないです。 ... » more

上高地に行ってきました 11月15日 15日に上高地に行ってきました。上高地を訪れるのは今年は5月、10月それに今回と3回目になります(^^)前日の14日は昼間は奈良・正暦寺に出かけて、夜、自宅で夕食を済ませてから阪急梅田発の松本行き夜行バスを利用しました。 ... » more

上高地、撤収 今年もお世話になりました。ここ数年、最終日に行われる閉山祭は、天気が良くないですね。僕は毎年、その翌日に上高地に入山するのですが、申し訳ないくらい天気がいいのです。きのう16日も、小春日和のおだやかな一日でした。 ... » more

シーちゃんの花徒然いよいよ上高地へ
いよいよ上高地へ 白骨温泉を後に今日はいよいよ上高地です。温泉から沢渡の駐車場へ。乗用車は規制で上がる事が出来ません。沢渡の駐車場に車を置きバスかタクシーで上がります。駐車場で車から降りるとタクシーの運転手から声がかかり、タクシー ... » more
テーマ 上高地 紅葉 河童橋  コメント(2)

上高地に行ってきました 10月9日 10月9日に上高地に行ってきました。上高地に行くのは今年5月以来になります。今回はちょっとハードな上高地行きでして、前日の8日に大阪の自宅を車で出発、沢渡駐車場に深夜到着してそのまま車中泊、9日は早朝から上高地に入り散策、で午後は遅 ... » more

旅の風上高地
上高地 10月6日「上高地」に行って参りました。風もなく適当な日差しと雲とくっきり稜線がみえて大変結構でした。田代池から向かいの山頂付近は紅葉が素晴しかった。散策道は紅葉はまだですが、片染まりのもみじを発見。風が ... » more
テーマ 上高地 写真 旅行

小梨の雑記帳上高地ー6月17日〜18日-E
上高地ー6月17日〜18日-E シウリザクラ。ウワミズザクラに似ているが、花期が少し遅い。マユミ。秋には実がはじけていて、開花情報にはユモトマユミと書いてあった。ユモトマユミは葉裏の葉脈に毛があるそうだが、今開花しているマユミの葉裏の葉脈に ... » more
テーマ 上高地  コメント(6)

登山ツアー 〜 「乗鞍&上高地」 ※上高地編 ※チョットだけ、長いです。2015/08/09(日)。前記事、「乗鞍岳編」の続きです。(^^ゞバスは、畳平から乗鞍スカイラインを走り、8時52分、平湯バスター ... » more

小梨の雑記帳上高地ー6月17日〜18日-D
上高地ー6月17日〜18日-D 昨年は蕾だったゴゼンタチバナが咲いていた。キバナノヤマオダマキはまだ蕾。カラマツソウ。ミヤマカラマツのような咲き方だけど、葉が3裂している。アマドコロ。?どちらもカヤツリグサの仲間と思 ... » more
テーマ 上高地  コメント(5)

 

最終更新日: 2016/12/03 03:39

「上高地」のブログ関連商品

» 「上高地」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る